【ネタバレ】シアターシュリンプ第二回公演 ガールズビジネスサテライト感想スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演:私立恵比寿中学
真山りか 安本彩花 廣田あいか 星名美怜
松野莉奈 柏木ひなた 小林歌穂 中山莉子
加藤雅人(ラブリーヨーヨー) 浅見紘至(デス電所)
脚本・演出:
土屋亮一(シベリア少女鉄道)
シアターシュリンプ公式webサイト
http://www.theater-shrimp.com/ そろそろ2儲け目
始まるな。
昨日の楽しかった舞台がまた繰り広げられていると思うと
ニヤニヤしちゃいます。
仕事中。 古アニメネタ大好きだからなシベ少は、ぶっちゃけおっさん向きだよw やっさんの舞台見てると物足りなさが半端ないよなあそこ
あそこでワルプルギスの夜出す意味って何だったんだろ シベ少は全然よく知らないけど
真山がブログのファンの質問に答えてるコーナー?でまどマギ勧めてたから
真山ファンなら観てると思ったとか
あとエビ中は若いファンが多いから新しい作品ネタの方が通じると思ったとか 2日連続で見たけど彩ちゃんのブッコミとかリアクションとかが初日より多くなってた 流れがゴチャゴチャしてるなって印象
昨年の方が軸がしっかりしてたので1回目から楽しめたかも
あと滑舌なのか台詞か聞き取れない箇所がちらほら
あと1回見れるから今日のを頭に入れて楽しんできます エビ中の舞台初観劇楽しかった
前回の方がよく出来てたという声が多いからBD買ってみようかな ひげぴょん ?@heybonjin11
正直マキアートと比べるとってのはあるよねー。
俺の舞台を楽しむスキルが低いからなのか何なのか。
予想の範疇を大きく超えてきてはくれなかった印象だったかも。
シナリオの話ね。
メンバーはみんな演技上手くなってたと思う。
去年より小慣れた感あったかな。
特にあやちゃんは良かった。 ひげぴょん ?@heybonjin11
いやー、エロい目で見るつもりなくてもやっぱりもう子どもじゃないなーって
何回も思わされたよなー。
体つきだけじゃなくて表情とかね!
いや、本当!表情ばっかりみてたから!いや!マジで!本当、うん。
りななん…チャイナ…うう… ひげぴょん ?@heybonjin11
昨日の舞台と今日の中山×松野の画像を見てありのままに思った事を話すぜ…
先に言っておく、俺は松野推しじゃない、小林推しだ。
だが、、、りななんのヒップラインが最高に好きだ…
エロとか変態とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ、
もっと恐ろしいフェチリズムの片鱗を味わったぜ… 今回はメンバーに役を演じさせ過ぎてるのがキニナル
りったんなんて普通に演技してても勝手に狂気が滲み出てくるところが最高なのに
まあ、狂気を演じさせたくなる気持ちも分からんではないが・・・ キモイ、ファン同士が居酒屋で話すならご自由だけどTwitterにのせるのは出禁にしていいんじゃない?セクハラというか犯罪だと思うぞ ひげぴょん ?@heybonjin11
昨日の舞台を見て、僕はドルオタだからあんまりストーリーの内容とか関係なく
舞台で推しの動く姿や表情が見れれば別にお話がつまらなくても大丈夫なんだなと思いました。
いや面白いに越した事はないし、土屋さんのは最低限面白いけど。
だから席は近い方がいいなぁ。
ただし灰色の烏、テメーはだめだ。 思ったことを全部言うのは野暮だね
認知厨はみんな野暮いけどな スタンディングで応えるほどの内容ではないと思うよ。
吉本新喜劇で腹筋崩壊してもスタンディングにはならんだろ? ぁぃぁぃが勿体無い使い方してるな
あれアンドロイドとか設定足しちゃえばいいのに頭悪い子だけじゃ勿体無い なんだなんだイマイチなのかい?明日観に行くのにサガるわー >>58とか>>77みたいに「○○にすればもっとおもしろかった」とか意見する奴ってセンスない 舞台を観て感じることや思うことなんてそれぞれだから
色々な感想や意見が出て当然なのに
それを上から目線で否定だけする奴が一番センスないけどな ホームラン!とは言えないけど、面白い作品を提供しようという意志もまあまあいいじゃん
マキアートはおかわりあきらめちょい残したが、やっぱりBD捨てられない
今回はエロかった彼女たちを目に焼き付けて帰ろう
家に帰るまでが観劇です 前回はエビ中に寄せてたけど今回はシベ少に寄せたっつーか本格的な舞台コメディ寄せてた感じ
上のツイの奴と同じ感想で嫌だけどこっちの舞台観劇スキルが無いから難しかった
単発では笑えたネタいっぱいあったけど 彩ちゃんがぽーのベレー帽を客席に
蹴り入れてたけど、アレって昨日 ・一昨日も
あったの? ワルプルギスの後、ジオング?
よく聞き取れなかった おっさんはワルプルギスわからんからジオングをたすたすしてきたか んー前回と比べるといまいちよくわからんかったなあ
しかしひなたは良い演技するな 客の笑い声と次の台詞が被ってて聞き取れない部分が多い
その辺もうちょっと緻密にしてほしい >>85
無い!
今日の昼の部だけ勢い余って飛び過ぎたw とにかくりななんがエロかった。
内容はさっぱり頭に入らんかった。
以上。 男優って言い方あれだが、二人の発声、滑舌はさすがだったよね
推し抜きでフラットに見てりったん面白かった
センテンスとかスプリングの下りは土屋さんツイで当時とりあげてた気がする おもしろかったけどオチっていうか締め方がいまいちに感じたなこれでおわりかーって思った
前回がよすぎたんだろうけど
あと近くにやたら笑うやついるとなんかさめるなw 逆にクスリともしない人は楽しめたのだろうか、となったけどね あの舞台を見てエロスを感じることに嫌悪感しかない。お前は性欲しかないのかと思う。 登場人物が最初の中山安本小林とウエイトレスくらいの時は中山安本がどうやってお金を作るかが話のメインでシンプルで最高に面白かった
でも、だんだん登場人物が増えていくにつれちょっと情報が多すぎて訳が分からなくなっちゃったのが残念
訳が分からなくなっちゃうと軸の違う話が組み合わさってく快感みたいのもわからなくなっちゃうからなー >>99
残念ながら、ぶっちゃけそこしか見所がない >>25
> 男の役者はマイク使ってないのにね
男の役者も使ってたよ >>101-103
ほれ、3連休もどこにも出掛けねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:rHrg0at+ (ガラプー KK5f-P65M)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp
サル ID:rHrg0at+ の服装 (2015年9月12日 仙台)
◎白のハンチング帽 ← これが一番特定しやすい
白地Yシャツに格子状の赤青ライン
紺の一見Gパンに見えるチノパン
赤茶色の靴
黒のGショックガラケー
※カロリーメイトは今日は食ってないw >>109
長くても、ケツが痛くなって疲れるだけだから、あれぐらいでいい 上演期間がもっと欲しい。
ももクロ舞台は二回見に行けたんだがなー。 そろそろ現地録音組、文字おこし
こないかな?
円盤化までに記憶が薄れそう。 >>111
大阪へどうぞ
正直今回は遠征してまで見るほどのクオリティーではないので、大阪遠征取りやめたい 顔の表情もわからん遠い席は多分楽しさ半減どころじゃない
話の展開する場所が散らばってるから双眼鏡だとキツイ 前回はみんなで協力してウザい先輩を騙して演劇大会をサボるって大きな目標があったから話の流れがわかりやすいし感情移入しやすかった。
今回は何故みんながそこにいるかの理由がバラバラで美怜の役なんて強引すぎる理由であそこにいるし、だからとっ散らかった印象になったんじゃないか? 浅見さんとひなたの目的はもうちょい序盤で知りたかったような気もする
なんで奥の席を空けたいのかとか7時までに客を帰したいのかとか結構話の主軸になる目的だから、それを知った上でドタバタ奮闘してるのを見たかった 1番最初は美怜が嗅ぎつけた犯罪を仕組んでるのがひなた浅見コンビなのかと思ったけどまったくそんなことはなかった そうそうでも実際はただのポンコツ刑事というw
わかった上で見直したいから早く円盤化してくれ 俺は最初美怜が加藤名人のスキャンダルの相手の三流の女優で
役なりきって女刑事を演じてるのかと思ってたw
それより2回目見てきたけどネットで騒ぎすぎたせいでりななんが
尻ガードしまくってたぞ
あとワルプルギスは笑わせどころだったらしく浅見さんに
2回言わせてた
他にもあるんだろうけど結構ツイの反応とか見て改善してるんだな >>120
ネタバレツイートしたら、そりゃいじってくるやろ
大阪の千秋楽が終わるまで、りななんのケツの話はつぶやくなよ いろんな筋の話が最終的にまとまるってのがこの話の面白いとこでしょ
だからまとめきれなくて最後のオチが弱くなってるの成功してないってことになるのかな 美怜ちゃんのポジションいらなかったな
長台詞ある割に笑いどころも無かったし
>>124
実際には面白さとは関係ないんだけど、この脚本家はそれが面白いと思ってるんだよね
今回はそれさえも出来ていないんだけどw よくある展開だよねでもメインのセンテンススプリングのチームが弱すぎて
軸が訳わかんないんだよね安りこコンビもメインではあるけど賑やかしの部分が大きい マキアートが面白すぎて、この流れバスターも見に行ったけど、マキアートが面白すぎただけなんだとわかった
マキアートはたぶん土屋さん史上の最高傑作なんじゃないかな 主役を決めずに平等に見せ場を作ろうとしたら、こんなもんでしょ
今回は八者八様のビジネスがある、っていうのがメインの流れだから、前回よりとっちらかった印象は受けたけどね さっきの終演後、D-5あたりで寝続けてたおっさんはなんだ? さっき観てきた。おもしろかった!
確かに、全員の状況を脳内ストックしておくのはむずかしい
画面に戻ってきたときに、あれこの人去る前に何考えてたっけ?ってなるし最後に全部解決してたか疑わしい
まーそのへんはBD待ちかな
左側の関係者席に++メンバーいたよね、回帰さんとか。あと右側は遠くて見えなかったけどキング宮本さんぽい人いなかった? 面白かったな設定が頭に入ってるし所々改変されてて面白くなってた
手錠してなかったな初日はちゃんとしてたけど
これ大阪まで育ったらすごく面白くなりそう
今日気になるのがぁぃぁぃと美怜の役は難しいね
ラストのオチなんて美怜の演技に掛かってる もはや内容忘れかけてるけどそもそも物語をまとめるつもりの脚本だったのかな
最後何をきっかけに落とすかは直前に大体読めたけどそれ以前は瞬間瞬間のドタバタの連続だった印象
演技力そのものを見せたい脚本かなってのとマキアートより映像作りにくいんじゃないかってのが感想
こっちが話追えてないだけって可能性はもちろんあるけど 物語的にはどんどん収束していったよで最後に美怜なんだけど
浅見さんそんな悪い事してないのにあれでいいのかなとちょっと思ったわ
浅見さんって役も浅見さんって言ったっけ?
今日はじめて聞いた感じがした 夜の部は真山のアドリブが光ったな
手錠が無かったのが何故かはわからないけど上手かった 加藤さん小関さん浅見さん
ゲストはマキアートもそうだけど本名が役名になる感じかね 序盤のかほりこがもう何度目かの客ばかりで笑いが薄くなってたなここからどう変化させていくか注目 始まる時真っ暗の中どうやって定位置に着くのかな?
暗い中で目を慣らしておくのかな、真っ暗に感じるのは客だけか? 普通は蓄光テープが立ち位置や出はけのカーテンに貼ってあるからそれを目印にする 各キャラの目的
あやかりこ→支払うお金をどうにかしたい
ひなた浅見→特ダネが欲しい
ぁぃぁぃ→
かほ→漫画のネタが欲しい
真山→男が欲しい
みれい→誰でもいいから捕まえたい
りななん→気付いてほしい
加藤→女が欲しい
こんな感じかね >>137
あぁごめん、もちろんそろそろ終わるってわかるくらいにまとめてるのはわかった
浅見さんあれでいいのかなって感想が浮かぶところに今回の脚本が重視したことがありそうというか
まあそんな感じ 五儲け目でひなたが美怜が落とした1000円札拾って渡すシーンがあったけどあれってアドリブ? 初見です
リアルに全てのネタを拾うのは今回も無理だったけど楽しかった
ちゅうえいとHere回帰、宮野さん、三橋さん(たぶん)来てたね
テレビで見るよりかっこいい
明日も行く
PSセリフの途中からガヤ入れるのマジやめてほしい >>147
> PSセリフの途中からガヤ入れるのマジやめてほしい
ガヤって何? マキアート円盤見直したけど、やっぱめちゃくちゃ面白いな 真山が原稿見る時テーブルに置いて見開き想定して見て欲しかった >>148
隣人の笑い声DEATH
そのせいで聞き逃したセリフが気になって気になって... >>151
それライブでも一緒だけどね
メンバーがしゃべってるときは黙る
マナーないやつ多いよな >>149
マキアートはエビ中じゃなくても成立するぐらい脚本が良いからな
いずれマンネリ化するとは思ってたけど、2年目でここまで落ちるとは思わなかった
土屋に自分はエビ中の身内だという意識があるから、甘えが出ちゃってるね >>110>>113>>121-123>>127-128
>>148>>15
ほれ、3連休もどこにも出掛けねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが >>149>>152-154
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています