そろそろ「もっ黒ニナル果て」語ろうぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>37
モノホンのヘッズきたwww
モノノフ数年やっててやっとHIPHOPの話できて嬉しいwww
M.O.S.A.D.、ブッタ、雷、ペイジャとかそのあたりかな?笑 >>38
それってまだKREVAがアングラでバトルとか出てた頃だよね?たぶん >>39
そうそうw懐かしいw
あと、シャカ、ランプアイ、ソウルスクリーム
、ギドラ、ライムスター、ネイキッドアーツ、
とかなw
ダボ、マッカチン、ゴアテックス、スイケンとかまだ若手だったなw >>40
そうかな
KREVAの相方がアメリカ行くとかでバイファが
解散か活動休止みたいになってそれから暫くしてからキック始めたからその間ソロでやってた時かもしれんね シャカとブッダ?
大怪我の話で盛り上がるしかないだろ マイクロフォンペイジャー最高すぎるよな
そのMUROがまさなももクロとねぇ 詳しい人達!雑談してないで素人にも
わかるようにもっ黒の解説してよ
実はここも韻ふんでんだぜとか
知ってるひとにしか解らない
良いところ、ダメなところを教えてくれ >>41
なかなかオールドスクールやねwww
やっぱクラシックだよねww
おれもそっちのが掘りますね >>46
解かりやすくいうと、ほぼ小節毎に踏んでるかな?
聴いてて気持ちいいと思ったり語感が似てると思ったら踏んでる >>42
あ、違うか
キック始めたの97年くらいだもんな
バトル出てたの2000年とかだし
てかBY PHAR THE DOPEST懐かしすww >>46
ごめん、テキトーww
あんま踏んでない希ガス
ライミングが細かくて気づいてないだけかもしれんがww
リリック読んでくるわ >>46
韻なんて隠れるもんじゃないよ
例え気づいてない韻があっても
やっぱり聞こえが大事だとおもうし
それにMUROって日本のラップも
韻を踏むべきだ!って思想が広まる前から
活躍してる人だから90年代後半以降の
日本のヒップホップと比べると韻は甘々なんだよ
いいのはとにかくビートだね
まさしくMUROのビートって感じ
ラップも下手は下手でも上等だとおもう
味があっていいとおもうよ ヒップホップに詳しくない人は
ヒップホップ=ラップって勘違いしてると思う
でもヒップホップって音楽は
ブレイクビーツ、つまりビートにも注目しなきゃいけない
ブレイクビーツをざっくり説明すると
既存の音楽のドラムパート、ベースの一部を切り出して編集して、それを延々リピートしたものだと思って >>56
やっぱそこネイションて聴こえるよな
わざと日本語にも英語にも聴こえるようにしてるのかな? 5TPや堂々は歌謡曲のテクニックで歌えるけど、もっ黒はそれじゃ歌えない
明瞭と聴かせるラップって感じ 堂々のフロウはちょっとなぁ
あともっとガッツリラップして欲しかった >>63
すまんバトルってなんだ?
フリースタイルバトルとかのことか? >>64
Nasカッコいいし聴くけどそんなライム凄いの?
正直あんまり英語のラップ聴いてもライミングはわからないんだよなー >>65
そうだよ!
8小節のリピートで流してるから >>66
言語違うから敷居高く感じるかもわからんが、ライムの仕組みは日本語と変わらんよ!
むしろ英語で書いてあるから母音で考えやすいのよ。
母音を合わせるのがライミングやからね! もっ黒のリリックから踏んでる例文引用しようとしたけど、めぼしいのがなかったww
かかか(aaa)とななな(aaa)
Rock on(ouon) flow(uou)
ボロボロになったって(ae) 真っ黒になる果て(ae)
聞き取れたのはこのくらいかな?
MUROさん韻がわかりにきーww >>66
一回聴いただけじゃわかりにくいだろうけど、よく聞き込めばリズムキープしながら華麗にライミングしてるの分かるよ! >>69
なんかおまえ臭いな
モッ黒たまにMUROっぽいフロウだなってなるとこあるわ こんなご時世だけどオレはオレー
こいつでチャートアクション >>72
聴いてくれたんだww
間違いないっしょ! サンプリング元であろう真っ黒になる果ても要チェックだぜ! スレ盛り上がってて嬉しいと思ったらおまえ一人じゃねーか >>82
うるせーな
ももクロは悪く言ってもMUROは悪く言うなよ もっ黒ってまだどこにも披露してないよな?
ドームツアーで解禁か
MUROゲストでいつか見たいな
フォーク村でも呼んでくんないかな >>86
アングラな人だからな
しかもメディア嫌いだし >>80
よーよー!なにが?1人だけじゃねーか?
俺のライムなら 仕込だけはねーわ!
よー!お前はしとけよ 一人酒! 本当に何故MUROがももクロに
一番そういうことしない人だと思ってた
もっとMUROの曲聴きたいわ 弟分はNIPPSと絡んでるしな
ももクロとイカれた言語感覚の
NIPPSの絡み見たいわ >>90
D.Lさんなあ
この人もMURO同様hip-hopに熱い男だったなあ
惜しい人を亡くした
レジェンドの1人だわな >>91
どの弟分とやってるんだい?
D.L、NIPPS、CQ、いいMCだったなあ
凄腕DJ MASTER-KEYもな >>94
知らん、調べろ
D.Lは本当に残念だな
彼の作るビートをもっと聴いていたかった どういう経緯かは分からないけど、ヒップホップ曲をやるにあたってMUROにトラック提供を依頼するってシーンに対してのリスペストを感じる。 不順な動機
シーンに対するリスペクトなど放棄
俺の竹箒で大掃除 >>98
俺はRINOかな
RINO「ももローション塗って速効で挿入キリッ」
当時さんぴんのビデオ見ながらこれ真似して
連発して口ずさんでたら彼女に怒られたなw
俺「なんで?ねぇ…なんで?」
彼女「…女のコはそういうのイヤなの…」
俺「RINO嫌い?」
彼女「RINO嫌い…」
俺「…ニヤリ」
なつかしい良い思い出 >>100
あっこれ証言じゃなかったな…
タンガンマンだった
RINOの夕陽のタンガンマンは傑作だな >>99
>>100
お前この前も連投してたやつか
前も言ったが気持ち悪いわ
>>101
あの頃はカッコよかったな
クソみたいなダミ声じゃないし >>103
もう1人のやわらかな
きちんとレス見直してみな ここの人達が好きなのは
労働讃歌
ゲッダン
5TP
堂々
マホロバ
辺りかな >>103
お前から絡んできたくせに親切に答えてあげてたら臭いとか何がしたいねん
お前の顔面の方が気持ち悪いな もっ黒が誕生したことにより堂々がレア曲となってしまうのか、悲しいな >>105
ここに来るやつらは元々hip-hop好きのやつらがいると思うけど数人程度だと思うよ
別にラップ曲以外も好きだよ
むしろラップ曲は数える程しかないしね おいおいビーフはやめようぜ
只でさえhip-hopノフ少ないんだからよ
久々にファーサイド、トライブ聴いたぜ
やっぱいいな >>111
堂々もイイじゃん
ラップ曲少ないし定期的にやるっしょ 堂々あんまり好きじゃないんだよな
5 the powerは大好きなんだが 堂々すきなんだけど
もっと長いラップ聴きたかったな
ひとバース、ひとバースが短い >>118
オールドスクールの意味分かりますか?笑 >>117
ゆーても16小節あるからな
短く感じるのはBPMの問題だけど
ニワカ臭いから説明すると、
イントロ、バース、フック
がラップの基本構成だから サ上じゃHIPHOP好きにならんよ
フリースタイル上手くないしバトルで実績残してないし
やっぱRかペータだな >>119
>>120
FAKEカス凹ますぞ
wackなマザーファッカーが ゴリラのパンチは凄いしハートはダイヤモンドだしたむちゃん無敵だな >>123
人間発電所のサンプリングの上にリリック合ってねぇしニワカ丸出しやんwww
まともに返せないwackちゃんこんにちわ >>118
浜田ならば馬鹿だからな頭身体から出さなきゃあからさまな技じゃ墓場だから またはタラバガニ いくら頑張っても日本人なんだよなぁ
黒人の猿真似しても所詮真似
無理してスラング使わんでいいしわかった様なものの言い方しなくていいから
カッコ悪いの気づけ な? かなりいいよ。俺はアルバムで一番好きだから聴けて嬉しい。
ただ、ゴンドラ乗ってたから振りやメンバーがいまいちのれてない感じがあったかな >>129
無理してねぇよww
ヘッズの耳なめんなよクソにわか
わかりやすいように言ってやろか?偽物とかまがい物って意味ね。
わかりますか?
黒人の猿真似とか乙な耳してんな
固定観念やけんそれ
日本語ラップろくに聞いてねぇ癖に語るなよ
スタイルはひとつじゃねぇんだよ日本語ラップはな
USはかっけぇけど日本語の方がライミング工夫できるしかっけぇから >>129
わかったような口聞いたん自分やんwww
そもそももっ黒について語るスレなのにお前が間違った使い方しとるから注意したんやで。
別にHIPHOPの話するスレじゃないしビーフ起こしたいならスレチだよ?
わかるかな? >>129
わかったような口だって?
ネットで検索すればわかるほどヒップホップは浅はかじゃねえんだよ。
10代からフリースタイルしとんねんこちとら。
ろくにdigんねぇでヒップホップ語んな。
聴かず嫌いが一番だせぇよ? DS,MOSAD,PHOBIA,B-nimjah&AKみたいな
名古屋横浜シーンのウェッサイはももクロには無理かな? 最初はなんか聴いててこっぱずかしかったし好きじゃなかったけど、だんだん癖になってきた
でもあーりんのバクバクする〜のたどたどしさで笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています