川上アキラのせいでももクロが嫌われていくのを見ていられない [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白に出て国立もやって日産もやって夢は見させてくれた
そこには感謝する
・ただ無駄に敵を作りすぎ
本人はそんな気はないんだろうけど
自分が面白いと思うものには過度な肩入れをする
その反動で他の仕事を卑下に扱うからよく思わない人も出てくる
・よく言えば義理堅いけど世渡りが下手くそバランス感覚がない
数千人規模と数万人規模のファンへの対応の違いを分かっていない
だから昔は面白がられていた言葉足らずな表現も今はただの不信感を抱くだけ
活字は心情は伝わりにくいから慎重に言葉を選ばなきゃならないのに
何度も同じ過ちを繰り返し不快に思う人を作っている
・売れた後も売れる前と同じ面白いじゃん!てノリだけでやるから沢尻みたいな失敗をする
・離れていったファンの大半はももクロではなく川上に嫌気をさして離れていった
もう川上アキラが扱える規模じゃないんだよ
出し渋ってる間に声が掛からなくなるよ
もう表には出るな!
これ以上ももクロを汚さないで 川上って嫌われてんの気付いてないからすげえわ。
裸の王様すぎてカッコ悪すぎるw 川上って嫌われてんの気付いてないからすげえわ。
裸の王様すぎてカッコ悪すぎるw 嫌われてるの気づいてるよ、周りのスタッフに嫌われてるのは気付いてないかもw >>335
全然真逆w
川上じゃなくてもあの娘達なら上がれたし、
汚れ役も必ず人に任せてきたのは川上な。
そこまで褒めちぎってると逆に工作じみてて不自然w
川上本人みたいだ そんなの、何とでも言えるよね?
もう売れてんだからw
証明のしようも無いし。
嫌われてる嫌われてないとか
仕事には関係無いでしょうに。 川上+アマ+宮本+ゆみ
これどれか一人でも欠けてたらここまでは売れてないだろうね >>359
川上とゆみは分かる
アマもまあ分かる
しかし宮本は変えてほしい 戻らない。他界したのはきっかけ。
川上はきっかけにしか過ぎない。
人気商売は流れ。 人気落ちてると言ったってももクロやAKBクラスになるとたいしたことない
登った山、とてつもなく高いからな
しかもそう簡単には転げ落ちないなだらかな山だ
だいたいどこまでも登り続けるなんて絶対不可能
B'zやサザンやミスチル、パフュとかだってずっと人気がウナギ登りしてるわけじゃない
固定客+新旧の増減が少しあるだけだ
AKBで言うとたまに恋チュンとかのキラーチューン、朝ドラ主題歌で復権とか色々ある
ももクロももう何年も前からオワコン言われてるが一向に消えない
確かに絶頂期よりはファン数は減ってるだろう
だけど減ると言うことは上記のように上がる可能性もあるし固定客安定路線もある
いろいろ書いたけど要はここまで人気なものがそう容易く急降下はありえない 人格攻撃しかしないのは、図星過ぎて反論出来ませんって自白してるようなもんだから
そうじゃなければ、もうちょっと何か言ったほうがいいよ まず登った山が高い
これが間違い
円盤セールスは?オリコンランキングは?
あくまでもノフと言われる信者しかいないももクロと
10年やって電通がメディア媒体を牛耳ってきたAKBとは違う
そして一定の固定ファンという考え方において
ミュージシャンには持ち歌があってそれが好きというファンがいるが
ももクロはその全力感やら業界でノフがいるとか
いわゆる特殊的な好みを知り得た奴らのプライドからくる優越感がメイン
アイドルというカテゴリーで流行の波に乗れたのは2014年まで
以降kwkmのミスリードにより初紅白後の円盤セールスポイントを逸したり
大御所にすり寄ったりももクロのイメージではない楽曲を発表
ももクロが流行ってるから好きと言ってたライトヲタはどんどん他界
よって元々登った山は低かったんだよ
それを売れっ子ミュージシャンたちと肩を並べてるような言い方をするかた
バカノフwと言われるんだよ
一般的な受け入られ方を知らないノフが多すぎるんだよ 化けの皮がはがれたなw
ただのアケカスじゃんかw
ノフならセールスやオリコン云々で上り詰めたみたいなことは絶対言わないよ
黙ってAKBのミニスカパンティー拝んでろww >>367
それは間違ってる
>>363がAKBと名前を出してるから比較で書いただけ
そうやって決めつけるのもバカノフの特徴だけどな
日産の芝生を見よう会wとか国立でコンサートをしたとか
それを賛美する気持ちはよくわかる
でもね本当の売れっ子なら年に数回、季節に応じてツアーを組むでしょ
なのにももクロは毎月、それも間に劇場挨拶や辺鄙な場所でのライブ
一気に金を稼ごうとしてるしか思えないんだよ
会いに行けるアイドルかもしれないけどやりすぎでしょ
ハッキリ言って資金力がなくなって他界してるヤツもいるだろ?
あまりにイベントが多すぎて付いていけなくて他界したヤツもいただろ?
無理させて付いて来れるヤツだけついてこい!じゃ無理だって思う。 普通のアーティストや口パクアイドルならいくらでもツアー出来るけど
ももクロのパフォーマンスでそれなりに魅せないといけない場合年に何回もツアーなんて出来るわけないだろアホか >>369
そこが間違ってるんだよ
ももクロだけ特別って何が?お前バカ?
何回もツアーって解釈わからないの?
夏から秋とか1年通してツアーとかの意味だよ
来年のドームツアーもそれ。
2月から4月にかけてやるでしょ
他のアーティストはそのツアーがメインなのね
ももクロはツアー以外にイベントやら小規模ライブ(今年でいう高橋)が多いから資金続かないだろ?
そういうやり方が間違ってるんだよ
本当にバカノフだな
説明したら一つ一つ揚げ足取りw
バカノフクソノフは盲目過ぎ えっ東名阪福位ならツアー出来るだろ
水城やLiSAの今年のツアースケジュールと比べてみなw
今年の失速は事務所にSDPが有るからだよ
映画で儲ける算段だった
けどコケて赤字じゃん ID:07QnW9dS(お馴染み大阪)
ふむ、せきねつると被るが同種の別ザルかな
もうちょい泳がせとくか あ、奈良サル子ちゃんぽい感じするわwww
引っ越したのかな?www >>366
ツアーをメインにするのなんてつまらないと思うけどこれはある程度正論
大御所コラボの連発で毎回方向性の違う曲ばかり出してどっちらかった アイドルって基本的にある程度同じ事をやるってのが重要だと思うんだけど
Perfumeしかりでんぱ組しかりAKBしかり、コンポーザーが同じか、変わってもある程度そのアイドルの曲って感じが統一されてるじゃん
ももクロはヒャダインクビにしてから何がももクロっぽい曲なのかわからない 川上嫌われてるソースってあるの?
想像?いや煽りじゃなくて 紅白落選してたのに卒業とか言ってたのを東京スポーツが記事にして
その中に川上が色んな現場で総すかん喰らってると言う事が書かれてたよ これだけ、とっちらかった糞曲連発を2年近く続けてるのにまだこれだけ固定ファンが残ってるのが逆に驚異的だと思うけどな
基盤が弱ければ、2〜3曲糞曲続いたら、さ〜っと人気が落ちるもんだけどな
シングル曲に関して、もっと戦略的に考えることが出来る参謀がいたら、もっとすごい人気になっていただろうな
今のところは、「ライブコンサートの出来」だけで、ここまでの人気を獲得しているといってよくて、これは驚くべきこと 初期のヒャダイン曲が独特の世界観を築いていて、それがももクロ色になっていて、大事なんだが
それだけだとここまで一般人気になっていたかどうかがわからないところが悩ましいところ
ただ、ここまで人気が出たらPerfumeみたいにある程度曲の世界観は、マンネリでもいいかもしれない
それこそアーテイストの味になるから。 最近のセーラームーンとか、ドラゴンボールとのコラボとか、まったく興味持てなかったし、糞曲だったからな
あれで一般人が捕まえられてなかったとしたら、元からいたモノノフで見限ったやつもいただろうし、難しいところだな
「ももクロらしさ」ということでいえば、そういう「大きなもの」に媚を売るやり方は違うと思うけどね
そこはこだわって欲しいけどね 7番勝負的な意味でああいう活動をしたのかもしれないけど。 アニメの主題歌とか、オファーありきだと思うけどな。 おまいら気付いてるか?
紅白のメンバーのブログの思いと、
川上から発せられた「これからもど真ん中を行く」発言。
完全に真逆の考えでぶつかっても当然のはずなんだけど、
それなのに、あたかも和気あいあいをあえて見せつけるように川上やメンバーはワチャワチャやってる。
バンド・フジ・本広・菊池・TM西川・氣志團が駄目だっつってんのに、
今ではもうむしろそことしか仕事してない。
頑として決め込んでるかのように。
この現実は、
もう川上やきくちによる、俺らへの宣戦布告なんだよ。
おめーら言うこときかねーと、じゃんじゃん、ももクロ汚すぞっていう
汚れて欲しくなかったら他界なんかせず、じゃんじゃん俺様を崇めろ!っていう。
まあそれでも低俗路線が川上(俺様)の大の好みでど真ん中だからそれを貫くけどな
っつー、勝利宣言でもあるわけよ。それを見せつけることでなw
川上、ここ見てるよw
人の痛みの分からない川上は、
川上に逆らうおまいらを死ぬまでぶっ潰してやろうと躍起になってっからw バカ一覧表(冬厨特別枠)
マルチで発狂コピペオナニーくん ID:UNd/XBt3(空) http://biz-journal.jp/2015/12/post_12931.html
サイゾーの記事読んできた
サイゾーは煽りが激しいところだがこれ読む限りこの関係者談のソースまで捏造するとは思えん
とすると今回の紅白落選の原因は結局やはりkwkmのいつもの暴走だったわけだ
決してNHKは初めからももクロ抜きとは考えていなかった
初出場の時は素晴らしかったが確かに紅白ここ2年の演出には見てるこちらも完全に満足できたもんじゃなかった
GOUNN+走れの中途半端感、去年のマーくんに寄せた演出+ももか抜けの経緯
ガツンとチャイマなり走れなり1曲ももクロがにじみ出るような曲で体当たりかけたいのにそれをさせてもらえないもどかしさ
NHKから演出プランが提示された時kwkmは自分なりに納得できなかったんだろう
もう4回目なんだしそろそろこちらの希望をフルにかなえてもらってもいいんじゃないか?
うちはでてやってやるんだぞみたいな驕りがkwkmの中になかったか?
でもまさか落としてくるとは思いもしてなかったんだろう
そのあとで軟化したってのはまさかの落選とは驚天動地予想外だったに違いない
そもそもスタダ自体が音楽業界でまだそんなに力が弱いのにまだ4回目で傲慢な態度に出たのがあまりにも拙速だったといわざるをえない
紅白の出場者決定のプロセス自体業界の力関係で紆余曲折があるというのに
新参者にがちゃがちゃ演出にまで口をだされちゃたまってもんじゃないってのが正直なNHK側の気持ちだろう
けんか売るなら勝てるけんかしなきゃいけないのに猪突猛進で体当たりしてしまう悪癖
へたすりゃ紅白落とされてしまうってリスクを常に感じてなければいけないのに今回の場合弱小の分際で態度がでかすぎ
kwkmの見苦しいところは初めからそこまでの事態を仮定しとかなきゃいけないのにあわてて軟化してさらに落選っていう情けなさ
向こうがけんか売ってくんなら受けて立とうってカウコンぶちあげたんだろうがけんかの種まいてるのがkwkmだという笑えなさ
ジャニーズやサザンくらい力があるならけんかにもなるがドームがまだ売り切れない今のももクロじゃドンキホーテさながらだろう
今回出れなかったことで5人の落胆は想像するだにつらい、もちろんモノノフもおなじこと
kwkmの一人芝居にその他全員が振り回されるってのはあまりにも酷な話だ
卒業だのど真ん中だのぱっと思いついたような言葉で誤魔化しても完全に後の祭り、見苦しいことこの上ない
正直今回の落選を聞いたとき最初に思ったのは実はこれはいつものプロレス的アングルで
ここ2年のマンネリ化してきた紅白を秘密裏にNHKにあらかじめ断った上で辞退したのか?って思った
エビ中もしゃちほこも紅白出たいだろうにこれだけアイドルが増えてきてる昨今、あえて紅白からしばらくはなれて
後進に枠をあけて新たな局面を追求していく?みたいなことかと勘ぐった
ただし早見あかりとの再会はどうしても果たしたいからその時は例外的に出場するみたいな約束がNHKとの間でできてたのかと
ところがどっこい完全にkwkmのひとり相撲だったわけだ
悲願のあかりんとの再会はどうするんだ?あれだけ何年もかけてセッティングしてNHKも乗り気だったろうになんでこうなる?
中野で見た夢を放り投げるのはあまりにもつらすぎる
ひとのふんどしでひとり相撲とるのはLoGiRLだけにしといてほしい
よりによって紅白出場という大事な場面でなぜちゃぶ台ひっくり返さなにゃならんのか
敵つくるのは結構だが味方だったろうものまで敵にして何がしたい?
馬鹿かと、あほかと、ちんどんやかと、開いた口がふさがらん
もちろんkwkmなしにももクロはありえないしkwkmのバイタリティはももクロには必須だ
国立の後これからは自分立ちで道を切り開いていくと夏菜子が言ったがまだまだメンバーはいまだ力不足なのは否めない
しかしここまでももクロが大きくなってきた今、今までと同じ体当たり的猪突猛進でいかれたんじゃこっちが困る
紅白は敵に回すにはあまりにも巨大だ
年末のカウコンがどうなるかまだわからんけれども第1回を強調してみたところでそれは博打としか言いようが無い
モノノフとしては5人の活躍をまだまだ見守っていきたい
広告代理店に頼らず音楽業界で力をもたないスタダという事務所でここまでももクロを大きくしたことは賞賛に値するし尊敬もする
でも息長くももクロをつづけていくためには突進だけで局面を打開していくのは難しいのではないか?
長いものには巻かれろとは決して言いたくないが長い目で見れば時には巻かれることも必要だろう
卒業撤回なんてつらいかもしれんが状況をみて恥を捨てていい方向にもっていける大人の判断をkwkmに期待したい これだけ嫌われたら普通は辞めるよ
寄生レベルが高すぎる サイゾーにホイホイカモられるバカは論外なwww
東スポさんの「冷笑」だけがプロレスちゃんと分かってる「ソース()」だからなwww
FNS、ももいろロッククリスマスと連日フジでお世話になったが
次はももクリ軽井沢3Daysだ
いやー、紅白まで話題が尽きないなぁwww サイゾーの記事、なんも具体的なこと書いてないじゃん
まあ辞めていく人間が多いからkwkmが嫌ってる奴が多いのは事実だろうけどさ 川上真理教といろんな所で言われている
それはほめ言葉でない。
ももクロの教祖、川上をバカあつかいして
それを絶賛する信者を
洗脳されたキモオタ、バカのふ
とされている 川上を嫌ってるのは初期ファンの接触厨のロリコン達。
早く他界してくれ。
普段アイドルを口にしない松ちゃんや村本まで紅白選考がおかしいと発言してきたからNHKが世論の逆風で困ってきたみたいだな。
サイゾーを使って自分達は悪くないと言い訳してるみたいだ。
紅白はNHKの戦後70年とももクロの東北復興支援のテーマが噛み合わずチームももクロは紅白より東北復興支援を選択した。
その選択はチームももクロらしくて俺は好きだしこれからも応援して行く。
これは川上の独断ではないと思うのは、彼女達はもうそんなに弱くないって思うから。 毎度毎度、妄想屋さん、
いや川上真理教の信者、
いやきくちや西川などの低俗路線が大好きな川上原理主義過激派・kwkm国(KSKS)の人、乙 >>398
紅白の選考がおかしいと言われるのはきゃりーが落選したり無名の演歌歌手が出場してるから
もちろん去年まで出場していたももクロの落選も言われているが
その落選に至るNHKの都合や諸事情ってものがあるだろ?
上っ面の選考批判で、ももクロは可哀想と言う方がおかしいと思う。 戦後70年ってことで今年は若者向けは切ったってことでいいんじゃないの 落選に至るNHKの都合や諸事情ってものがおかしいっていってるのに
何言ってんの? >>402
え?NHKの番組だろ?
お前ひょっとして国民的番組だからと勘違いしてないか? 【芸能】ももクロ、内輪モメ招いた事務所の大失態…『紅白』落選の裏に「NHK激怒事件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450389049/
一応貼っとくね >>404
「内輪もめ」の根拠が、
夏菜子ブログの切り抜き&深読みだけっていうのが笑える。
日本のジャーナリズムは、こんな個人的憶測だけで記事にできるんだなw 日本が焼け野原になるまで陸軍が存続してたように、
NHKは日本が潰れるまで寄生して国民を欺き搾取し続けるんだろうな ももクロ解散、バレイベで発表するかも。
ノフは最後の武道館に集結せよ >>403
NHKの番組だからNHKがどんな横暴な要求をしても許されるって事だね。
うん、だから酷い要求には演者も応えられない時があると思う。
今回それを断って落選だから仕方ないよね。
NHKがサイゾーの力を借りて言い訳しなきゃいけなくなるなら始めから選考基準と選考過程、採点結果を明確にすればいいだけの話。
それを隠蔽したいなら、憶測で何言われても仕方無いと覚悟すべき。 >>412
断って落選??
本当にバカノフの信者脳だな うんうん
いろいろ言われているけど
ももクロは後1年以内で解散するしか
まで、完全に追い込まれているはず
あらゆる指標が下げ相場ももクロだし
川上が管理者で当然かと そういうのもう何年も前から言われてるけど
全く消えないんだけど!
今度こそ本当ですか、お兄さん! >>414 夜中に眠れずにトチ狂った事いってたんだな。朝になってから爆睡か?
阿呆が二度と来るなよ ももクロの人気が下げ続けてるのは事実
川上は責任とるタイプではないからな 武道館のバレイベ先行が当選祭りだったからな
結構ヤバいことになってると思う ももクロの解散は2016年末。
最後のバレイベは
必ずバカのふは現場参戦しないとな。
最後の武道館でもある 武道館バレイベ当選祭り
SSA藤井もダダ余り
2年前には考えられない状況だわ バレイベ、俺は普通に落選してるけどな。
>>418
だから、日本語をちゃんと書こうな。 自分のまわりの感じだと5割弱ってとこかな
国際フォーラムの時とは隔世の感がある バレイベは難民多発するよ。
一万の首都圏だから。
藤井とドームは当日なら
チケット投げ捨て状態でワンコイン祭りかな。
ももクロはワンマンで首都圏なら
1万5000はファンいるかな。
でもそれ以上はダメ。
ドームツアーなんてできるレベルでないのに
馬鹿運営。w バレイベは国フォの時が最高
あれを超えることは無い バレイベは最後の武道館ライブらしいな。
AEは落選者多数でるそうだけど
ここだけは参加すべき。
今のももクロの限界が
首都圏1万5000プラス遠征組5000
地方5000で遠征が5000で1万
アリーナが動員の限界
バレイベの2017年はないぞ。
いかなる手を使っても潜れよ。
最後ね
ドームツアーはクソアルバムツアーだからな。 バレイベはハイタッチの可能性あるから外せない
弟分で事前確認できるし ストーリーのあった時代(国立まで)は高校野球だから感動したし精神論でよかった。
プロ野球になったら精神論だけ叫んでる監督だからなにがしたいのかわからない。
ほんとKwkmはそこまでの人だった。
まあプロデューサーじゃなくマネージャーだし。 Kwkmが出過ぎたんだよなあー、プロレスも見てられなかったわ。
ヌルいプロレスしてスベってるし宮本が憎たらしい顔とか言ってんのもマジトーンだし、、茶番やんのはおめーらじゃねえだろと。
あそこでメンとの確執に転化しなかったのが無能過ぎじゃないか?個人的にだけどそこはじょーじょーゆーじょーだろう、、 川上=ももクロならファン辞めてよかったわ
川上に反発するももクロだったから面白かったのに
いつの間にか搾取する大人の代弁者になったももクロにもはや何の魅力もないねw kwkmのせいでももクロ嫌われてるんじゃなく
モノノフがももクロ以外認めない信者だから
そんな現実見てももクロが嫌われてるんじゃないか?
kwkmいないと面白さだせないももクロにも原因はあるし 何か勘違いしてるな
これは沢尻の件を踏まえた上で川上がマネとしてどれだけ成長するかを見守る物語なのに 早見あかりも脱退後共演してないし3部所属のアイドルとか女優とも共演してないよね。
ももクロ自体は幅広く先輩や後輩と交流してるけど >>441
元々ファンでもないくせに〜wそれとも不正ジャンケン動画を配信されて馬鹿にされた逆恨みかな?w あと数年で心筋梗塞か脳溢血で死んじゃうんだから、大目に見てやれよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 川上のせいだけかな
モノノフもかなり責任あると思うが >>451
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています