kwkm「ちょっと『ももクロChan』もヤバイ企画が走り出しますよ!」
あつのりん「(笑)こんど考えてるのは、あーちゃんと玉ちゃんの新企画ですね。あーちゃんには珍しく、というか初めてですね。ロケ企画です。玉ちゃんとロケ企画です!」
kwkm「これゲストもあれしたいけど…邪道さんは摂生してるから!」
あつのりん「これ発表します!あーちゃんと玉ちゃんで新しい企画が発動します!題して『こってりパトロール』」
kwkm「きました!」
(笑)
あつのりん「世の中にヘルシーだ、体のことを考えるブームがあるけれど、やっぱり “こってり” っていうのも時には大事なんですよ!」
邪道「健康思考の逆を行くんですね?」
あつのりん「逆です!もうこってりのものを時に人は大事になってくるんです。こってりを食べることによって心の中もあったかくなるし、幸せな気分にもなれる。」
kwkm「実際に長寿にもなるっていう話もなってますから」

あつのりん「日本に数多あるこってり料理をしっかりと守っていこうという、二人が立ち上がったんですよ。こってりパトロール隊っていう組織ができて、隊長が佐々木彩夏です!」
清野「お〜!」
あつのりん「隊員が玉井詩織です!」
清野「なるほど!」
あつのりん「そして世の中に数多あるこってりりょうりを “ピンク系こってり” と “黄色系こってり” に和分けていきます」
邪道「お〜」
あつのりん「それをしっかり彼女たちがパトロールしてまわる、っていう」
清野「なるほど!」
あつのりん「ゲストも考えてますんで、邪道さんもゲストに来てください」
kwkm「その時は緑絡みにもなったりするんでしょうけど」
あつのりん「そうですね」
邪道「こってりの火を消さない、ってことですか?」
あつのりん「そうです!」
kwkm「いい言葉ですね!」
あつのりん「それの隊長があーりんです!日本中のこってりを…!あらゆる こってりを探してますので情報があれば是非!こってりパトロール隊が行くかもしれませんので」