EBIDAN(恵比寿学園男子部)総合スレpart1 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EBIDANも3Bと同様段々と勢力を拡大している中なかったので立てました
超特急やDISH//に関してそれぞれスレッドがあるので皿特急を抜いたEBIDANや39等のユニット、今後有望な子達の情報を共有しよう
そしてスタダ全体を盛り上げようというのがこのスレッドの趣旨です
★カスタマイZ
★PrizmaX
★M!LK 板垣瑞生/佐野勇斗/塩崎太智/山崎悠稀/吉田仁人
★さくらしめじ 田中雅功/田彪我
★MAGiC BOYZ 井上東万/橋楓翔/松田琉冬/中村祐翔/藤田真広
☆さとり少年団 永玖/謙信/颯斗
【関連】
超特急★1号車
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1414148276/
★★ DISH// ★★ 1皿目
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1424357322/ >>671
コーイチの歌とユーキのダンスは上手いしエビダンアワードでも1位だから好感もある訳だから、超特急が一番売れてるのは納得の結果じゃね
それを言うなら、さとりじゃなくてエビッシュが推されてるっていう時点で技術的には期待出来ないし
み!も仁人は去年の燃えドラやお座敷みたいなテイストの方が合ってるし、はるきは今年のロマンス特急みたいな歌い方も出来るのにブラックミルクではダンスだけにさせていたさのボーカルってのが勿体ない 今さらラゾーナでフリラやる超特急ダサいんだけど
この集客じゃ地方だとなおさら無理だな >>672
技術があるのはコーイチとユーキだけだし素人集団の超特急の中では上手いっていうだけ。そういう意味で技術的に期待しない方が良いのかもっていう話 ウィンのインスタで気付いたけどイヤモニ付けて無いのな
それでアレだけ歌えるのは凄いよ
持ち歌ならともかく、客入れて歌うの初めてだろうからシャッフルのボーカルは皆んな大変だったと思うよ
超特急はガルールズアワードのハプニング映像みてビックリだったわ
イヤモニからは流れてたんだろうけど、客は完全アカペラに聞こえてたんだろうから
好き嫌い別にして、売れるのは分かるよ エビッシュ推されてるって言う人は具体的に何で推されてると思うの?
特にメディア露出もないし、強いて言うならプロデューサーがKってことくらいじゃない? エビッシュはイベントの開催してる数とかMV作ってもらってることとかかな。さとりと比べてっていう意味ではあるけど推されてはいると思う。スパドラのゴリ推しの仕方と似てる でも、マジボなんて短期間に大量のMV出したのに「ゴリ推しされてる」とは言われないよな?
結局は(比較的に)売れてるヤツらはみんな推されてるように見えるだけなんじゃね? マジボはコアな層を狙ってて大衆向けじゃないからどうせ売れないし、逆に好き放題できるから色々やらせてるだけだと思う。本気で売ろうと思って色々やらせるのとはワケが違う イベントの数多いのは年齢と思う
小中学生がメンバーにいるとそんな毎日毎日イベント出来ないし
高校生でも全日制通ってたら難しい、地方住みもいる
エビッシュがイベントたくさんやるのは大学生1人と残りはフリーだから
あと集客力もある
み!スパドラはともかくマジボしめじさとりじゃエビッシュほどイベントに人集まらないでしょ
地方行ってガラガラじゃ困るからね >>681
でも、それで仮に売れたら結局「推されてる」って言われないかな?
MV撮るのだってタダじゃないし、引退したYURIさん(だっけ?)を引っ張り出したりと、
事務所のお金は相当使ってるはずだよ 人数だけでいうとしめじはそこまで悲惨な数字ではないはずなんだけど、今EBiSSHってそんなすごいの? >>683
マジボは結成して三年以上経って活動してきたのを見て運営が今の活動させてるから、結成一年ちょっとのエビッシュを売るためにしてることとは意味が違う。もう運営がマジボは大衆に受けないってわかったからここまで好き勝手にさせてるだけだよ。
独自路線なだけで売れさせようとして前に前に推してるわけじゃないし、他の推されグループと同列に考えてるならアホすぎる さとりリリイベ行かない限りキチンと録音した音源聞けないし
BREAK ME DOWN好きだからiPhoneに入れたかたわ
今時ダウンロード出来ないのも売る気有るのかって感じ
エビッシュ好きでも無いのけど、聞いた後何故か口ずさんでしまう、、そんなもんでしょ
今回の曲は流石にMVあげるのかな? 船の上でライブするのってめっちゃお金かかりそうだけどな
それも宮井さんがポケットマネーで全部出してるというのかね?
大衆に受けないなら事務所も金は出さんよ
そもそも、マジボは機材も相当使うし、外のアーティストともコラボしてるし、
それなりに事務所のパワーがないと成立しない気がするけど >>685
いやマジボは結成が早かっただけでまだ平均年齢14とかだよ
大衆に受ける受けないを決めれる時期じゃないでしょ てか大衆に受けるかどうかじゃなくて推されてるかどうかって話だしね
推されてるって基本的にはお金かけるかかけないかってのが大きいでしょ
マジボは売上や集客力に比べて十分推されてると思うよ
曲も良いものばっかりだしホーミーとしては事務所から大事にされてる感じも受けて感謝してる >>688
年齢じゃなくて活動期間の問題だし、平均年齢14ってジョーがいるからであって初期からいる二人と途中参加のマヒロは高校生だから別に低年齢でもないし
大衆に受ける受け内を決めれる時期じゃないって、今後マジボのやってるようなラップが大流行するわけがないから。マジボは最初っからずっと独自路線だよ 和哉、洸希、壮吾、長野兄、龍之介でユニット組まないかな >>690
最初からずっと独自路線なら大衆に受けないと判断して路線変更したわけじゃないじゃん >>675
プリズはワンマンでも常にイヤモニ無いよ
マジボは毎回色んな人とコラボしてるし、映画撮る為にクラウドファンディングしたのに、その映画が3本撮れるくらいの値段のマグロをワンマンで解体したり、どっからそんな金出てんの?
マジボ自体そこまでの売上無いだろうから、スタダ女子グループが当初ももクロマネー使ってたみたいに特急とかの儲けから来てるのかな 友達の付き合いでEBiSSHのリリイベに何回か行ったけど、実力の割には随分と押されてるなって印象だった >>693
だからビックリしてる
ミャンマーでウィンがイヤモニ初めてだって喜んでたから、、
ebidan全体にそうんじゃない?
予算ケチってるのか?
それで、あんな大きい所で歌い慣れない曲歌うって皆んな大変だなと 超特急も昔ゲストで代々木第一に出た時イヤモニ無しだったから、ある程度売れないと駄目なのかもね
超特急はちゃんと自分の耳に合わせて作ってもらったみたいだし
プリズはクリスマスに青年館やるとはいえ、普段はそんなに大きくないライブハウスだからまだ必要無いと思われてるか つかミドルとかもイヤモニ無しが普通なら、やっぱ同じ条件でズレまくってるウィンは下手ってことか
毎年ミスってるしシャッフルは遊び半分であんまり練習してないんだな ライブなのに音ズレがどうとかあんまり言うのもなんか違う気がする
歌唱力は流石だし、あのアレンジと遊び心は結構好き ウィンは音感良いから滅多に音程外さないけどティムは結構不安定だし声域も狭い
その代わり声量はエビダン1だと思う zeeのタクヤとユースケ完全に埋没してどこにいるかわかんないじゃん
オーラがないわー
それもこれもダンスに特徴がないからなんだよね
まだ吉田じんとの方がダンスにキレがあるから目立ってる 仁人のダンス綺麗だよね
ダンス部でも良かったと思う 特急はそんときジップのライブとかもあったし多忙なんだから、
少しは多目に見てやれよ・・・ >>697
ウィンが普段からスパドラ好きで聞いてたとも考え難いし、
今年の夏はウィンはebidanで1番と言っても良いほど多忙だった
ミドルはかける時間と、先輩とのコラボという所で気持ちも違うだろう
そもそも、音程を外すとかよりライブ感を大事にして、その場でアレンジかますタイプ
それが失敗してダイキに突っ込まれる事もしばしばだけと、それもライブだよね
サマーデイズも歌詞かえてたね タクヤとユースケはシャッフルで目立つ役そんなにやらないよね
ユースケは昔DASHで匠海やったぐらい?
このとき大智も一緒だったけど本当に皿に入るとは思ってなかったろうなぁ
>>701
ダンス部仁人見たかった!
各グループから1人ずつみたいだったからしゃーないけど 超特急はユーキとコーイチ以外多忙とか関係ないくらいダンス上手くないしね。ユーキがいるからきっちり揃ってるけど。ってか大智って楽器も歌もダンスも上手いんだね >>700
ユースケめっちゃ特徴無かったか?
そもそもソロでも無いのに、特徴出す必要ないでしょ >>702
確かに1日目はエビライ後に横浜まで行ってZIPのリハやって、翌日2日目はZIP本番やってエビライやってその後に東京暇人の収録か
匠海も寸劇部のキャスト決める時に、超特急は忙しいからって聞いてたけどツッコミ役はカイしかないって思ったから台詞多いけどカイにしたって言ってたし
>>703
ウィンは去年の方が忙しかったんじゃね リリイベ週2ペースでやって、セトリ全部変えたツアーやって、ミャンマーのドラマ&映画決まったからそれの撮影、それ関係でミャンマーへ行ったり、、、とにかく移動距離がすごい
それプラスラジオやネット番組
ミャンマー日帰りとか絶対嫌だわ ソロじゃないから特徴なくても構わないとかいう謎理論 せっかくのシャッフルなんだから別にぴったり合わなくなっていいしそれぞれ個性ガンガン出てるほうが楽しいと自分は思うなぁ 同意。一回きりなんだから、好きに暴れてもらう方が盛り上がる
オリジナル通りにやったらただのカラオケじゃん ドライブヘッドとかいうのの主題歌?↓
【メディア情報】
明日10/4(水) TBSの下記情報番組を要チェック!!
04:00〜「はやドキ!」
05:25〜「あさチャン!」
08:00〜「ビビット」
10:25〜「ひるおび!」
15:49〜「Nスタ」
※番組の内容は予告なく変更になる場合がございます。
#EBiSSH 間違いないか
【お知らせ】
10月7日(土)の放送から、#さとり少年団 の歌う新OP主題歌「ヘルプ ユー」が流れますが、
明日のTBS各情報番組で、なんと新ED主題歌も発表されます!!ぜひ楽しみにご覧ください
#ドライブヘッド 新エンディングはエビッシュか
うちの息子はドライブヘッド好きだよ やっとEBiSSH推されるな
次のシーズンからはマジボ来るかどうか ドライブヘッド何でこんなにエビダン起用してくれんだろw
ありがたいけど
遊戯王も超特急からスパドラ、み!と続いてたな >>717
ドライブヘッドは最初のスパドラの時点で「エビダンとコラボ」って言ってたよ
まぁそれでEDにエビダンの何が来るか期待してたらSGZが来たから、エビダンじゃねぇ!って盛大にずっこけたけど >>718
そうなんだ、ありがとう!
SGZは確かに予想外だね 黒髪センターわけとか難易度高過ぎるからな
前髪でまだ盛れる子でしょ 化粧濃いのほぼ全員似合ってねーな
素材殺しちゃってんじゃん アイメイクはどっかのタイミングで有耶無耶にして欲しいわ
無駄というか邪魔なコンセプトだよね マジボの魔法設定とかカスタマのキャラ付けみたいな初期あるある
その内無くなるから今は我慢 エビッシュのメイクまじで意味わからんね
化粧後のほうがかっこいいって思う人いるの?すっぴんのが何倍もイケメンでしょ なおやって何であんなに間抜けな顔なんだろう
鼻?口元? まあ眉毛と前髪でなんとかなるレベル
身長とスタイルは平均より上で良かったね タクヤもナオヤも間近で見たことあるけど芸能人と一般人くらい差があった ユーキ良い時間のバラエティ出たあとも
インスタフォロワー数伸びないよね
ついに匠海が佐野のフォロワー抜きそう ユーキのちょっと変な顔個人的には味あって好きだけど万人受けするイケメンではないからね
昔は超絶美少年だったのに今はなんか惜しい感じになってしまった
https://imgur.com/vHiCiba.jpg
https://imgur.com/953CGuJ.jpg ユーキはニコニコしてるから嫌われることはないだろうけどね スパドラに行くかぁとも思ったけどエビッシュも良いよね
エビッシュはあと2人ぐらいメンバー増やしてほしい スタドリとアミーゴの枠完全消滅した?
どうせまた似たような番組始まるだろって楽観視してたんだが。これ無くなると地方民の楽しみ無いぞ。 >>738
アミーゴ スタドリ ミュージックロード他にもエビ中のベガスとかスタダの番組系ほぼ消滅したよ
理事長がYouTubeで番組やるかも発言してるけど直近ではなにもない >>735
この頃のユーキいいよね
今は今で好きだけど
鼻筋通ってて横顔がきれいなのもいい いけだひょうま中2と聞いてびっくり
そのくらいの子供に生歌で歌わせ続けたら喉を潰す恐れがあると思うんだけどなあ
だから口パクも適宜使うべき
でもなんせタレントを守るという意識が全くない事務所だから生歌させ続けるのかな
小学生メンバーに冬に半ズボンで握手会させたりしてね
ガス吸って倒れたり亡くなったメンバーもいたね女子の方だけど
ヲタもヲタで、アイドルじゃなくてアーティストだからとか
エビダンは口パクしないと思ってたのに口パクでガッカリです!とか言ったりするしねー
エビライのブラックミルクが口パクだったようだけど
全員歌って踊ってるグループに対して全部生でやれは厳しい
超特急だったら歌とダンスに分かれてるから生歌しやすいだろうよ
DISHもバンドだからそこまで踊らないだろう
でもミルクにそれ押し付けんのか? >>740
横顔は顎突き出て花王のマークじゃない? >>741
ヲタクが厳しいよね
かわいそう
口パクでも被せ利用しつつ長持ちできるよう
考えてほしいわ >>741
エビダンはどこも公演数多くないし
スパドラだって全曲ボーカル固定じゃない
それで壊れるとしたら歌い方の問題だよ >>741
りななんと3Bの事件ごちゃごちゃになってるだろ
ヘリウム事件はちゃんと回復してるから >>741
ブラミルは普段のみ!と違ってボーカルとダンサー別れた上での口パクだったんだがな
むしろいつもの全員歌って踊って形態のときは余程生歌だし
ヲタも喉を考えてのじゃなく単純に2人の歌唱力の無さから来る口パクなんだろうと察してたから文句出たんじゃない?
映像見てそれ言ってるのか疑問 超特急、地道にやってればそのうち売れるんじゃないかな 五年以上地道にやってて、少し仕事が増えてきたらメンバーの態度は悪くなるし運営は意味不明な路線でやろうとしてるから無理 わからないよ
AAAはドームまで11年かかったし
その前は地方アリーナは完売してなかったぞ
スイパラやCSでAAA見たけど
昔のほうが歌もダンスも頑張ってるのに
最近はビジュアルだけ洗練されて
顔面はよくなり歌ダンスは緩くなっている
超特急も歯並びとか綺麗にしてビジュアルもっと磨こう >>750
ボーカルは発声発音に関わるから歯並び直しづらい タカシの歯並びと顎なんとかならないかな
理事長がツイッターにあげてる
シャクレシロクマの顎とそっくりだわ w-inds.とかLeadみたいにテレビに出られなくてもどこかで一定の人気があるグループはなんだかんだ強い >>754
そう考えたらEBiDANさっぱりだな
匠海もあれだけ演技仕事あるのに
自身のオタク増えてるのか不明だし >>755
その2組は10年以上活動してきたから、エビダンも地道にやればコアなファンは付くかもしれない 数こそ多くないかもしれないけど、皿にはコアなファンついてると思うよ
もうかなり長いこと活動してて、全体的に内容もマンネリ化してるのに、一定数のオタはいるから >>753
顎は仕方ないよ 整形でもして失敗されるよりは今のままがずっといい
ただ歯は絶対直したほうがいいよね 八重歯でかわいいってレベルじゃないもんぐちゃぐちゃすぎて
イケメンなのにほんともったいない
歌に支障がないように直せないのかなー まだ若いからいいけどこれから加齢でどんどん口元が歪む可能性あるからな
佐野もヤバい
口が顔の正中線からだいぶずれている
彼は斜めの角度ならいいんだよね ジャニーズJr.はフジローカル月1でレギュラー番組決定だね
エビダンもなにかできないものか テレビじゃなくてネットで攻めればいいと思うんよ
実際、今年の夏まではLINEライブとかYouTubeで生配信していたし、
BSのレギュラー番組がなくなった今、ネットをフル活用してほしい
今の時代、ネットのが拡散されて効率よくプロモーションできるんじゃないかと 理事長がYouTubeって言ってたから
YouTubeでやるんじゃないかと
BSでスタジオライブありの番組のほうが嬉しいけど エビッシュはレベルをこれくらいのところまで持って行かないと恥ずかしい
路線も多分同じ
https://youtu.be/8RT5ztHYn18 いやパフォーマンスの差があんな見た目では補えないほどあるけど >>764
路線違うよ
エビッシュは顔売り、FlowBackは歌唱力とダンス売り
曲はどちらも洋楽のトレンドに影響を受けてるけど
エビッシュはポップでFlowBackはヘビーでビート強めだから音楽性もけっこう違う
似た路線はエビダンならさとりじゃないかな? 音楽の方向性は違うね
もっとキャッチーな方向エビッシュは ぺニッシュオタは専用スレ作ってそっちで勝手にやってくれ さとりの方はしっとりしててキャッチーで好き
エビッシュの方は・・・わざとダサくしてる?ってくらい謎に癖が強いなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています