エビ中の快進撃ってあっという間に終わったな [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mステ出演、スマスマ出演
エビ中快進撃来たなと思ったけど夏だせではMステ読んでもらえず、スマスマももうお呼びがかからない
すっかりテレビにも出なくなった 快進撃とかいってたのは
モノノフコンプレックスの
ハゲた人たちだけだったということ 金八みたいな糞曲でハマるような奴なんていないってファミリー自体わかりそうなもん 快進撃とやらの一番の根拠が番組不正アップロード動画のつべ再生数だからな
飽きっぽいガキがそのときだけ興味もったか
エビカスの自演だったんでしょ 楽曲いいし可愛いのに何がだめなんだろう
ぁぃぁぃだけはSMAP関連よく出てるけどね
たこ虹以上しゃち以下だけどこのままならたこ虹にも超されそう
パフォーマンスも歌もいいんだけどね。アイドルアイドルしてるからかな? ぁぃぁぃって昔ももクロと未来へススメ歌ってたよね? 売れてるか売れてないか越されたか越されてないかの話ばっかホント卯是ぇお前らエビを気にしすぎ 俺的にスタダはみんな最高だから売れようが売れてまいが最高なことにかわりなくね? 勝負どころでジョニーみたいなつまらん曲出しちゃったから 働け toshirou0509@yahoo.co.jp ある程度は曲で売れるけどもっと売れるには曲なんかではない
テレビでどれだけウケるか
エビ中は連携プレーができてないから見づらくなって全然テレビがはまっていない
ちなみにテレビ番組はネットに転載されて結局ネット上で広まる 快進撃もなにも
気味が悪いダンスに声に曲で注目あびただけやん
変なの 真山はももクロ5人の要素を全て持ってる気がする
夏菜子のようなステージ上での無敵キラキラ感、しおりんのようなオールラウンダー感、あーりんのようなアイドルとしてのプロ感さ、ももかのような努力の天才感、れにちゃんのような最年長古株だけど年下からいじられつつも慕われてる感
だから真山推しなのかも 金八、ゲタ箱で注目されたんだから意地張らずに
シングルは前山田で行っとけば良かったのにな
ジョニーも悪くは無かったけどかなり弱かったね いじられつつ慕われる姿すごい好きだ。それに見慣れてるから真山ピンでももクロと絡むと若干違和感ある
あ、真山年下じゃんって >>28>>29
わかってもらえて嬉しいw
なぜかこのスレ見てたら思ったんだ
立場はれにちゃんと同じだけど、夏菜子あーりんみたいなキラキラ華やかプロでもあるなあ、でも努力型って意味ならももかかなあ、でも比較的なんでも出来るしセンター張ってもおかしくないのに、でしゃばらずバランスとってるとこはしおりんみたいなだなあ…
あれ?一人ももクロじゃんwみたいな
ただ人見知りで豆腐メンタルなのが決定的な違いかなw
それも含めて好きだけど Mステで世間から得られた印象は"キワモノ"、だと思う。でもももクロと違ってkwkmの無茶ぶりが原因のアホな下積みエピソードの類いも語れないから、今のところ"キワモノ"路線から外れるきっかけが無い。
夏菜子のエビ反りのような好き嫌いが分かれにくい点で注目を集めるならまだしも、ぁぃぁぃのキャラクターというがっつり好き嫌いが分かれちゃうメンバーでグループへの注目を集めっちゃったのが、Berryz工房におけるももちっぽい。
ももクロよりも平均的な歌唱力はあると思うので、歌で注目を集めるのがいいのでは。ヒャダ曲なんかをやりすぎると変な客層が居付いて先細ると思う。 世間のアイドル嫌い奴は乃木坂みたいな表面的美しさがある方が惹かれるんだよな!乃木坂は新規多いし。。
だからエビ中はこのキワモノ感+セツナイ感をMIXできれば注目度はグンと上がると思う。ももちが注目されてもベリ工は売れなくて解散だから、バラエティーより歌番に頻繁に出れるようになってほしいわ 柏木ひなたという才能を飼い殺しにしてる感がすごいグループ 校長が"中高生に人気の"を付けて売り出したいっぽいのがどう出るか。中高生なんてブームに飛び付くのも飽きるのも早いとしか思えないから、長く持たないと思うんだけどな。
エビのファミリーがその辺を心配してる話をあまり見たことないのがなんとも。 俺的には六人のエビ中が見たかった。八人は九人と変わらんし、何よりこの六人なら実力はアイドル界一位と自慢してもそんなバッシング無かったやろ ひなたは若かったからね
これから注目されるほうがひなたにとっていいんじゃないか
歌も演技力もより洗練されてきているし つくづくMステ二回目は下駄箱じゃなかった方が良かったと思う
ぁぃぁぃの声の違いを見せられる曲って要望があったんだろうけども… 一発屋のお笑い芸人の話でも出るけど、一度固定イメージが付いちゃうと余程違うことをやらないとそのイメージから抜け出せないし、テレビ側の人間がそれを要求する印象があるな。
飽きられる前に違うことをやるか、いっそ極めるか何だろうけど、キャラクター面で注目を集めちゃうと難しいよね。違うネタ、違う歌を・・ってのとは話が違うから。
覆面バンドとか色々幅を広げたいんだろうなというのは分かるけど、正直グループ名が最大の障害なのでは。
ももクロ、しゃちほこ、たこ虹はグループ名を知らない人が聞いてもふーん、で済むところが、エビ中は"中学"の名前が印象に強く残りすぎてロリコンのイメージが他のグループ以上に高い・・ 早弁ラップが正解だったな
歌詞再現して食べながら
手をつなごうのPVみたいな感じで プレイバックかフユコイだろ
金八で色物かと思割れてた所にしっとりもイケるというギャップ 別のインパクトが必要なんだよ
その辺やってもアイドルふーんでおしまい
3曲やれるなら1曲入れてもいいけど 金八→MXじゃワンパターンでしょ。単なるネタ曲二連発のイロモノ、キワモノ路線。ああ、エビ中=前山田がメインなのかと勝手に思われてしまうだけ。
途中から音楽主任という名前が出てきてないことを考えたら距離を置いたのかと思ったのに、なぜか一部の信奉者に配慮したのかアルバムに新曲を入れ、そのネタ曲でMステ出演だもんな。校長の考えはよくわからん。 ふつうに手をつなごうでよかったかもな
強引にほかの出演者も巻き込んで手つなぐとか
まあ怒られるか UST見てないのか
校長曰く曲も演出もMステ側からの要求でやっただけで自分でもうまくいかなかったと感じてるって >>33
GFのときにそれを感じだわ。もしかしてひなた抑えられてる…?って思ってしまったわ 藤井って現状維持したいだけのマネージメント思想だから
そりゃ上に行ける子でさえ、現状維持に抑え込むだろ モノノフ流れの鬱屈したオタが
足を引っ張っているのは間違いない
あちこちでステマだかネガキャンだか
わからないことやって敵つくってるし >>49
あーりんダンボーの人とか?
彼なら13年のももクリで喋ったことあると思うけど、まさかエビの厄介オタになるとは思わなかった。なんか申し訳ない。
モノノフ流れは成功例見てる分エビの古参ファンとは意見合わないかも。ただ、ももクロ側の脱ガチ恋・脱ドルオタ志向に合わずにエビに流れた人間は多数いると思うので、校長がうまく仕切らないとヤバい予感しかしない。てか既にヤバいのかな。 最近ももクロからエビ中に移ったエビオタの何割かは「いかに今ももクロに興味が無いか」をアピールしたがる傾向があるんだよな
多分さらに以前のエビオタがノフ流れを排他し続けてきたから自分の信仰心(笑)を証明するためにももクロdisに動いてる >>51
タカハシで知り合った、ほぼエビとしゃちに軸足を移してる奴が近いこと言ってた(笑)
彼はヒャダ曲好きなノリ重視の若者だった。
まぁ合う・合わないはあるから他界は構わんけど、なぜそれを周りにも触れ回ろうとするのかがよくわからん。自分一人では他界したくない、とか考えてるのかね。
エビが現況から上がるなら紅白出場なのかなぁ。今年無理なら正直厳しいと思うし、NHKでの実績が圧倒的に足りないよなぁ。今のスタダならあり得ないけど、起死回生の手として水着で勝負しちゃう?(苦笑) 元ノフのエビヲタはももクロ批判が多い気がする
元ノフの鯱ヲタはモノノフ批判が多い気がする
どっちにしても、元ノフの傾向はももクロ意識しすぎ
何かディスらないと好きになれないのかと モノノフって何か気持ち悪いな
言っとくがそんなももクロって凄くないからよ ID:PvxgsbXN(沖縄)
多分お前がサンプルモノノフ気質なんじゃないかな
サル臭するわ、お前 ID:9H8NdPik
モノノフもももクロも嫌いな
エビオタですけど 今のももクロはエビヲタとかシャチヲタじゃなくても
批判が出ておかしくない状態だからなあ、あまり元〜とか関係ないかも 個人的にはエビ中は十分売れたと思うし今の現場の環境が凄くいいと感じてるから激変してほしくないんだよね
ノフ時代に疲弊してエビに流れてきたヲタにはこう思う人達がそれなりにいるんじゃないかな >>55
その凄くないももクロに全く敵わないエビ() エビオタ、なんつーワードがもうくせーしなw
ま、俺がしゃしゃるのも筋違いだなw >>61
お前みたいな奴はファミリー、父兄って言っても叩くんだろ?モノノフの俺かっけぇwwwwwww エビもそろそろ別に板たててそっちでやった方がいいと思うけどな
モノノフ嫌いなのにノフの巣窟ももクロ板にレスあげなきゃいけないなんて不幸すぎるだろ >>59
今のままじゃ2年たたずに解散か入れ替えだろ
今を続けたいならもっと売れるしかない 容姿実力に秀でたひなたがグループを引っ張っていく自覚を持たないといけないのだけど、
自覚持っちゃったらエビ中らしさも変わってきちゃうかもしれないジレンマ まあ現実には運任せの願望を祈るくらいしか具体的手立ては無さそうだな ひとことでいうと
モノノフ流れの鬱屈したオタというのは
どのグループでも足をひっぱる
疫病神みたいな存在なんですね モノノフ流れでも初めの紅白で他界とか国立で他界とか良い流れで他界した奴はあまりももクロdis無いんだよな
初めての西武とか日産で他界したのは屈折している エビ中はももクロ以上に初期のコンセプトからズレちゃってるからなぁ・・
ある種の不安定さ、サブカルさがあったけどいつの間にか安定してホールクラスのライブやってるんだから。
エビ中はその辺をネタにしたことあったっけ?
あと、桜エビ〜ずとか見てると、ASAYAN時代のハロプロをなぞってる感じがして微妙さを感じる時もある。 >>71
「キレのないダンスと不安定な歌唱力」という初期コンセプトに則るなら、
メンバーを常に入れ換えるか、メンバーは下手なままでいなくてはならない。
いずれにせよ、メンバー個人にはプラスにはならない。
ももクロは「和風」はおろか、「全力」「壁を乗り越える」あたりも
紅白初出場〜5thアルバムあたり(と、その間のヒャダ切り)で
強引に方向転換して、古参ファンの一部切り捨てと、
グループの長生きを選んだ アイドルが初期コンセプトに縛られることって昔からあんましないけどもな
最初にキャッチーで分かりやすくアピールするだけのもんだし
変化・進化と共に新たなファン層取り込むのは常套手段だぜ
例)
聖子ちゃん ぶりっ子→ジェフくん→ママドル
スーパーモンキーズ→MAX→TAKATA
AV時代の飯島愛→ナベプロ時代の飯島愛 でエビが路線変更したら
モノノフ流れが再び発狂して
3Bに移動してももとエビをdisるから >>73
それは成功例。
小倉優子は相変わらずこりん星でCMしてるし、
近いところではおはスタからずっとあーりんはあーりんw 関ジャニ∞の番組にも出たけど、SMAPと違って彼らの他の番組からお声かからないね
校長まで出て、歌でもコラボとSMAPよりもかなりガッツリ共演したのに 藤井が悪い。ひなたとぁぃぁぃという化け物がいながらいつまでくすぶってんだよ。
まるで戦略がない。金八でMステも、今まで積み上げて来たものを全部台なしにしてでも
これで行く(あやまんジャパン亜種)んですというなら反対だが意味はわかる。
結局その覚悟もないんじゃん。なんも次につながってないじゃん。
MXは変にかわいこぶって全然本来のパフォさせてなかったじゃん。
楽屋裏映像見るたびに薄っぺらさを醸し出してるし、叱り方もしっかりやれ
ばかりでビジョンがメンバに伝わってないっていうか何もないんだろうね。
メンバがもっと大人になったら気付いちゃうよ。幕が上がるの溝口先生みたいになる。
桜エビも今なら延命措置って感じでエビ中にとってマイナスでしかない。 ではどうすればいいか、批判覚悟で言うならば。
今更「キレのないダンスと〜」には戻れない。
エビ中が持ってる魅力は「やさしさ」と「ギャップ」だと思う。
MCやバラエティでにじみ出る「やさしさ」は安心感を与えるから、武器になる。
そしてぁぃぁぃに象徴されるギャップ
みれいだっていざとなったらアイドル捨てて合唱部並みにダサく口開けて気持ちを込めて歌うし、
りななんも外見モデルなのに眉間にしわ寄せて腹から声出す瞬間があるよね。
やっさんぽーちゃんも、美人なのに貴乃花みたいなしゃべり方だし、
ひなたは普段ロクに会話が通じないほど教養ないのにステージに立たせたら誰よりも輝く
みんなギャップを持ってる。覚悟も出来てる。
ライブではもっと演出を入れるくらい際立たせてもいいじゃん。
普段あんな奴らが、本気出すとすげーかっけーっ!て思うような。
しおりんがももクロはファンタジー(虚構)って言ってたけど、ファンタジーでもいいじゃん。
エビ中は顔面偏差値高いから余計際立つはず。
ベタなかわいらしさを求めてたファミリーは全員他界するかもしれないけど、
かわいいだけなら他にいるべ。このまま普通にやってたら普通にしか売れないよ。 暑苦しい思い入れを言うだけで具体的にどうするとかなんも言ってねーなw
モノノフ流れなんだろうな
早く元の巣に帰って〜 結果が出せてるうちは優秀なんだよ
バカでも金稼げりゃ勝ち組だしな
藤井の誠実さと生真面目さは認めるから、これが結実するといいけどもな 仕事取ってくるのは上手いけどそれをつぎに繋げられているかというと疑問だな
今までは校長の運営手腕の問題かと思ってたけどメンバーにもげんいんがあるのかなと考えるようになった
その辺校長に聞いてみたいわ やっぱりここにきてグループ名が足かせになってるな〜 校長ってメンバーに毎回爪痕残せよとか面白く喋れみたいな事ばっか言ってそうだしな。
唯一そういう環境があるのが彩ちゃんだから彩ちゃんに期待したいけど、人見知りだし当たり外れもでかい。
話変わるけど、ももクロも別に次に繋げる仕事できてるとは思えないから今はいい歌出しまくって個人で認知度得る方が大切なんじゃねぇの?エビは!
名前自体のインパクトは凄いし >>85
いや
ももクロ→次につなげてる
エビ→その場しのぎ
この差なんじゃないの
メンバーというより川上と藤井の差 モノノフ流れの俺が言うがエビ中は大丈夫
消費者は贅沢だからそれが本当に良いものであるならば必ず見つけ出す
ロボサンも良かった。舞台もよかった。2ndアルバムもよかった。ライブパフォーマンスも上がってる
贔屓目入ってるのは間違いないけどいい活動してるのも間違いない
だからみんなソロでいろいろやれるんだ ももクロはなんだかんだで各種方面の新進気鋭の若手・大物とのコネをちゃっかり作り続けてるからなぁ。相手を立てるし、美味しい思いをさせるから相手は悪く思わないだろうし、さらに人脈を広げてる感じがする。
エビ中はメンバーの性格もあるのかしらんけど、コネが広がってない感じがするんだよなぁ。色んな事やってるのは知ってるけど、どれも大きな仕事には繋がってない感じ。
ぁぃぁぃとひなたのキャラを前に出して売り出したのも最近の話に感じちゃうんだよな。校長はメンバー間に差が付く事を避けてたのかな? >>80
>やっぱり川上宮本守道は優秀だな
>つくづく思うわ
川上はともかく宮本守道はイマイチでしょ。瀬戸かりそめの方が良い曲用意できてる。 >>86
あーごめん
ももクロ自体そんな知らないんだよ レギュラーのイメージないし
エビは舞台もしっかり面白いしももクロに負けてるのは人気と知名度とイメージの悪さしか思いつかねぇ ももクロ現場に老夫婦や親子とかが
カラフルに参戦は見慣れているが
エビはそういうファン層の広さあるの? >>91
武道館では40代くらいの夫婦さんと隣になってエビ中のことずっと好きでこのライブだけは… って語ってくれたよ 握手会でも子ども連れ結構見るしちゃんとそういう層いるよ この間の新木場は隣が60近くの白髪のおじいさんだったな
ファミリー層なんて紅白出てからやっとファンになるような情報遅いやつらじゃん
そういう人が増えるとそのコンテンツ自体がダサくみえる >>94
やっぱエビはだめだ
オレアゲアゲカッコエエの
キモオタでかためてくれよ >>95
キモオタはお前だろw
豚人形でも抱いておネンネしてろよw >>94
白髪のおまいつジジイならさとしかもなwww
ま、さとしもロリコン糞DDだけどもwww >>96
エビカスのアンテナ自慢www
藤井孤児院に拾ってもらってよかったなあ 俺のうた
俺の気に入らない路線に転向して
盛り上がらねえ糞曲だしやがって
舞台や映画なんかやりやがって
ホールツアーやらないから
他界が増えてるんだ
2ちゃんねるやツイの
AEイベ当選状況がすべてを語ってる
ネットは嘘をつかない
俺の言うとおりにしないからだよ
俺様のアンテナは最強なんだよ
俺俺俺は情強
俺様の勝利だ
他界ひきとめるならいまのうちだ
川上よおまえに時間はない
俺のアンテナはバリ3だぜ >>98
落ちぶれると煽りもクソみたいになるんだなw
流石情弱w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています