【ここではネタバレOK】ももクロ初主演映画「幕が上がる」について語るスレ★9 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>282
加藤昌史
しおりんが客演する予定のキャラメルボックスの主宰、社長だよ キャラメルも経営が厳しいらしいからなー
しおりんには出て欲しいかもな >>442
そもそも「幕が上がる」は名作じゃないだろ >>442
アイデア披露したいのならTwitterかfacebookにでも投稿しろや 来週から公演の「転校生」、舞台が富士ヶ丘高校で、伊藤沙莉の役名が高田さんだそうだ 名作の基準はいろいろあるだろうけど、
客観的な評価としてはキネマ旬報の年間ベストテンに入るような作品だろうな
「幕が上がる」は残念ながらそういうレベルの作品じゃない キネ旬は何が基準だかさっぱり分からんし、あれと世間の評判はだいぶかけ離れてると思う >>456
世間の評判=観客動員数 という解釈であればそのとおりだとは思う
(それ以外の解釈なら世間の評判なるもに意味は無いが)
キネマ旬報ベストテンの順位自体はさほど重要視していないけど、
その年の名作映画10本ということであれば一番信頼できる客観的評価だと思うけどね 他人のものさしなんてどうでも良いだろ
自分が名作だと思えば名作
俺は名作だとは思わないけど 特典に「演出論」と「ここが熱い」が収録されてるのは予想外で嬉しいけど、やっぱり「その前に」を入れて欲しかったなあ キネマ旬報も映画会社の力に影響されるからどうでも良いランキングだけどな
俺は片寄ってるから秘宝年間ベストで良いよw キネマ旬報のランキングは老人たちの好みが強めに反映されてるので、あそこに入らない面白い映画はたくさんある。 舞台版が映画の続編ならDVD、Blu-rayの売り上げ次第では映画のパート2が出来ても
おかしくないってわけか 続編って言っても、さおり達は卒業するから、県大会、ブロック大会までの話になるよなあ 舞台版って、ザネリ役は誰がやってたんだっけ?
円盤の未公開映像観てたら気になってしまった やっぱりそうだよね
カンパネルラを殺した子とカンパネルラ父を同じ人が演じてるのって
よくよく考えると変な感じだよね
舞台見てる時は、そんな違和感全く感じなかったけど・・・・ >>468
映画ではやらないだろうけど、ザネリとカムパネルラのお父さんを同じ人が演じるって
如何にも演劇らしい配役だなと思った
>カンパネルラを殺した子
自分の死がザネリの命を助けた事との引き換えと言うことで、お母さんは許してくれるだろうかと、
語っているので、ザネリを助ける価値の無い人間としてしまうと、カムパネルラは救われない 今さらながら、舞台の作り方の上手さだよなぁ、と思った
劇中劇上のザネリとカンパネルラ父の心境切り替えには言及させずに
劇中のがるるの家庭事情と劇中劇の登場人物の心情に客の意識を向けさせるとかね まあザネリとカンパネルラのお父さんというより
どっちもガルル(てかれにちゃんw)でしかなかったからなー
もうちょっと上手に演じ分けられるとよかった
・・・・・ってそろそろスレチか
映画に絡めて言うとすれば
カンパネルラのお父さん役は映画でやってた子の方が声や雰囲気が合ってた
あの子はなかなか良い味だしてたなー >>471
ほんとにそう思ってるとしたら感性がどうかしてるか舞台みてないか
ザネリのお父さんは舞台のれにの方がずっと良かった >>472
映画も舞台も何度も観に行ったよ
見ず知らずの人に感性を否定される筋合いはないな
他スレの御自身のレスを見返してみ
このスレでのレスとの矛盾が滑稽だから http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1439539098/20
じゃあこれはどういう考え方に基づいてのレスなの?
好みは人それぞれなんだから個人の意見が全てであるかのような書き方をするなってことなんじゃないの?
自分と違う意見どころか自分と違う意見を持つ人間そのものを全否定しないと気が済まないだけかい? >>475
円盤持ってたら見返してみ
車掌と二役のナリよりれにの方がずっと味があるから しつこいなー
てか自分の矛盾にかんしてはスルーなのねw
円盤は発売前日に届いてノーマルとコメンタリーでもう二回見たよ
そのうえで
声も雰囲気も映画の方が合ってた
れにちゃんは舞台で演じ分けられていなかった
と「俺は」思うってだけ >>477
触らなかったが矛盾の意味がわかっていない 答えになってない
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1439539098/20
だからこれはどういう考え方に基づいてのレスなの?
それだけ聞いたらもう寝るわ
議論するだけ無駄な人のようだから >>479
どうもコンテクストを無視する人だなあ
別スレでの書き込みの俺の心情を勝手に想像して矛盾とか言うのはあまりに頓珍漢すぎる
れにのザネリの父は息子の死を40分で受け入れられる事に対する違和感を抱えたまま演じているんだから演じ分けた方が滑稽 だから答えになってないってば
スパっと答えて寝させてくれよ
どういう心情でそのレスをしたのか聞いてるんだけど それとザネリの父とかもう言ってることめちゃくちゃだぞ >>481
単純に俺はヒャダ曲が好きじゃないって事だよ
ザネリは単純な打ち損じ わざわざ
>ちゃんと「私が」と主語を入れなきゃダメよ
って書き方までしてるのに?
まあいいや
それなら自分の意見だけが絶対であるかのような書き方はやめといた方がいいよ
感性ウンヌンとか見てない扱いとかな
おやすみー たぶん484は相当な感性を持った奴だから逆らっちゃダメダメ
本編のカンパネルラのお父さんは懐中時計を出して「ジョバンニくん」っていうだけなんだぜ!それなのに高城より味があるってわかるんだからスゲーよ
試しに特典映像も見てみたんだが全部後ろ姿だぜ!それで演技の味がわかるんだから驚異の観察眼だわ
要するに高城をdisりたいだけなんだろうなあ 後ろ姿だろうが一言だけの台詞だろうが芝居が良いかどうかの判断はできるだろ
舞台最終公演は高城は稽古の場面と最後の本番場面とでがるるの演技(の上手さ)を演じ分けていたと思う
稽古ではややぎこちなく本番では上達したように
ただ、はじめの頃の回でそうしていたようには感じられなかったな 玉井に比べたら良いつってもたかが知れてるんだから
良い派も悪い派も必死にならんでもええやん 幕が上がると全く関係ない話なんだけどさ・・・・
幕舞台が終わった後くらいでマッドマックス4って言う映画が劇場公開始まって
3も微妙な出来だっただけに、どうせ駄作だろうと思ってたら映画板では凄く評判が良くて
8回観たとか、10回観たとかやってて
何回も劇場に足を運ばせる作りの映画って流行ってるんですかね?
だとしたら、ももクロ初主演映画が密かに流行の最先端行ってて嬉しい 何回も劇場に観に行くのは映画ファンは当たり前の行為だよ
ヱヴァとか70回観たとかいう書き込みすらみたことあるw >>489
本広は小ネタ仕込むの好きだからな。一回見ただけじゃ見落としてるももクロネタ
とかあるかもしれん タイタニックあたりでも毎日観てるとか何回観たとか普通に話してたからな
映画館で何回も観るのは珍しいことでもないよ
何度も観たいからDVDなんかも売れる訳で マッドマックスは台詞やナレーションでの説明が少なくて映像が圧倒的だから想像力を刺激されていろいろ確認したくなって何度も見たくなる感じ
幕が上がるは感動の再確認がしたくて何度も見たくなる 最初に劇場に二回以上見に行った映画って何?俺は最初のスターウォーズだわ バック・トゥー・ザ・フューチャーですね
昔は1日に何回も観られたので1日中映画館の中にいましたよw
今はその劇場はありません寂しい話ですけど 昔は名画座ってのがたくさんあっていろんな映画を何度も再映していた
そういうのでマカロニや怪獣映画を何度も見た
何が最初かもうわかんないな >>489
ニッチな市場では何度も足を運ばせるのが常套手段だよ
つか幕が上がるで何度も行くヤツが沢山いたのは、
前売り券で舞台の先行に応募出来たからが一番だろ
その次に全国舞台挨拶
舞台のチケット取るために一人で10枚20枚買ってあまつさえ周囲に配りやな顔される始末
そうでなくてもみな複数枚は買ってた
全国舞台挨拶では挨拶済んだら出ていく、
映画の途中で入るヤツ、
出入り待ちでさわぐヤツ
純粋に面白いからと何度も行ってるマッドマックスと一緒にするなよ >何回も劇場に足を運ばせる作りの映画って流行ってるんですかね?
>だとしたら、ももクロ初主演映画が密かに流行の最先端行ってて嬉しい
え!?!!!???wwwwwwwwwww Blu-ray届いてデッキに入れっぱなし。ラストのさおりのモノローグから
エンディングまでは何度も見てる >>502
近くの劇場でやってなかったんでBlu-rayが初見。しかし見終わって遠征してでも
大きなスクリーンで見るべきだったと後悔してる、、、 【芸能班本音トーク檄】若手ゾクゾク!邦画に演技派新人が続々
2015年8月18日12時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150818-OHT1T50039.html
◆ももクロ、初々しい演技
A 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が本格的に演技に初挑戦した映画「幕が上がる」(本広克行監督)も評価は高いよね。
B ももクロ5人の初々しく、飾り気のない演技に驚いた。彼女たちがファンから愛される「一生懸命」「全力」などの要因と、弱小演劇部が青春をかけて全国大会を目指す、という設定がマッチしていた。
C メンバーの高城れに(22)が完成披露試写の舞台あいさつで「100%出し切った」と胸を張るのも納得の演技。キラキラとした彼女たちの演技に僕は泣いたよ(笑い) >>494
原田知世版「時をかける少女」
この前、久しぶりに観て泣きそうになった >>503
スクリーンの独特の色合いはスクリーンでしか出せないからね
BDも買って画像も鮮明なんだけど正直すこし物足りない気分 ヤフー映画のステマ高評価にまた騙された
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ >>506
さおりが脚本が書けないで足掻く夢のシーンは大林作品の影響らしいね。 あの路地を走りまわる夢のシーンか
言われてみれば確かに 豪華版のフォトブック、61ページの写真がなんか笑える 原作も舞台も見ず映画館にも行かず、amazonのストリーミングレンタルで見たせいか
そこまで感動はなかったなぁ。時間がないせいか展開が雑な感じがしたのと、脚本で心情を説明しすぎ。
ももクロを忘れられて、青春を感じたのはさおりと明美ちゃんが二人で教室で話してたところくらいかなぁ。
むしろ評判の良いシーンは特に何も感じなかった。
でもその後つべで観た劇中劇の銀鉄がすごいよかった。あれで泣いた。
しおりんは下手だけど、確かにジョバンニだった。そういう風に見れた。 さおりと明美ちゃんのシーンはいらない
あーりんがデブすぎて見るのがキツイ 先生がいなくなって、さおりが決意表明→みんなで行くぞ全国ー!のとこ
何回見てもBGMが合ってない ひたひたと潮が満ちてくるような
あの場面に相応しく、かつクライマックスを準備する
ピッタリの曲だと思うけど 出だしの不穏さが合ってないよね
その後の展開はピッタリなんだけど・・・大事なシーンだけに勿体ない >>517
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:SsF9Dd/M (ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp
◆サル ID:SsF9Dd/M の服装
大冒険T
茶色のチノパン
茶色のスニーカー
◎黄緑の踏み台 ←これが一番特定しやすい
5Dツアーの脳ミソキャップ(黒)
黒のGショックガラケー
※カロリーメイト食ってる >>516
不穏…? かなぁ…?
探るような感じとも言えなくもないけど、
デリケートないい入り方だと感じたよ
聴く人によっていろいろなんだな 素晴らしいキレ味w
twitter.com/continued_sunao/status/633935564002062336 tamurakoji_ash (アッシュ田村)
ムロツヨシ
9/1(火)19時00分開演
Zeppブルーシアター六本木にて上演中の舞台「転校生」のアフタートークに出演いたします。
9月1日(火)19時開演
詳細は http://www.parco-play.com/web/play/tenkosei/ 喜安さんつながりで10周遅れで「桐島」観たよ
高校時代はまんまコッチ側だったんで身悶えしながら観てたけど
観終わってぐっと来た レンタル初見
ももクロ関係なく楽しめた
随所にちりばめられていたファン用小ネタも流れに支障なく自然な形で織り込まれていたし
今までのアイドル主演映画とは格がちがうというか素晴らしい作品でした
気になったところは1点
中盤だったか夏菜子と杏果が電車でスタッフとして向かって行くシーンでエコーかかったももクロの曲
歌い出しの夏菜子の歌い方、あれだけがマイナス ありがとう!
どっちもすごく面白かった 確かに語りたくなるよね
町山氏のちょっと深読みが過ぎるかなと思ったところも
時間が経つとそれもアリだなって意味が沁み込んで来る
スレ違いなのでこのくらいにしとくけど、
ももクロのおかげで見過ごしてたものにまた気付かせてもらったよ
あらためて>>521の言葉を贈りたいw 「あれは高橋さんが書いたの?」「いえ、みんなで…」「そう」のところ地味に好きだな
夏菜子の声の演技も絶妙
あの場面だけで演劇部でのさおりの立ち位置とクラスでのさおりの立ち位置の違いがよく表されてる
さおりというより演劇部の立ち位置や「演劇」そのものの立ち位置と言った方がいいかもしれないけど あの後、さおりをずっと後ろから撮ってるところも好き 青春舞台2015
9/5 15:00-17:00 Eテレ
第61回全国高等学校演劇大会。全国2100校の高校演劇部の頂点を決める。
高校生たちの青春をかけた熱き夏に密着。
日本一に輝いた最優秀校の舞台をノーカットで放送。
http://www4.nhk.or.jp/P736/ 映画と同時発売のドキュメント?みたいなのは面白い? >>530
「その前に」でこのスレの中を検索するといい >>531
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:xCj5SOnD ( ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp
◆サル ID:xCj5SOnD の服装
大冒険T
茶色のチノパン
茶色のスニーカー
◎黄緑の踏み台 ←これが一番特定しやすい
5Dツアーの脳ミソキャップ(黒)
黒のGショックガラケー
※カロリーメイト食ってる レンタル出たから見てみたけどあんまり面白い!ってなるほどでもないよな? あー面白ろかったてよりいい映画だ、てのが大方の感想だろ
異世界にいかないし死者は甦らないし列車の暴走はないし死なないし爆発しないし 「その前に」だけど
あまり誉めた事がないkwkmが誉めた後の行動とか面白かったけどなあ なんとなく勝手にライバル視してて劇場に見に行かなかった「くちびるに歌を」
レンタルで見たらなかなかよかった
これも劇場で見とけば良かったなってスレチだね >>542
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル ID:cZFn7bVI ( ガラケー)
KD113144195105.ppp-bb.dion.ne.jp
◆サル ID:cZFn7bVI の服装
◎白のハンチング帽 ← これが一番特定しやすい
白地Yシャツに格子状の赤青ライン
紺の一見Gパンに見えるチノパン
赤茶色の靴
黒のGショックガラケー
※カロリーメイトは今日は食ってないw 日本アカデミー賞選考対象作品
https://www.japan-academy-prize.jp/japes/public/search/detail/2945/
出演者 百田夏菜子(新人)
出演者 玉井詩織(新人)
出演者 高城れに(新人)
出演者 有安杏果(新人)
出演者 佐々木彩夏(新人) >>546
ほれ、平日日中も1秒たりとも働かねー在宅無職童貞ゴミクズチンカス糞ヒキニートは
とっとと首吊って死ねや
ボケが @
仙台短編映画祭『幕が上がる』レポI
本広監督「ももクロはアイドルの中では変わってる。
本当は大きな声では言えないけど、AKBで『幕が上がる』やろうとしていた。
前田敦子とか大島優子とか。
でもももクロのトークイベントに出たときにセンスが良いと思ったし、川上さん含め熱があった」 >>548
興行考えたらあっちでやった方が良かったんだろうけど、
今更言って欲しくなかった。
逆に言えば興行度外視でやってくれてありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています