【ここではネタバレOK】ももクロ初主演映画「幕が上がる」について語るスレ★9 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@kuroken01: あ。あと、僕の聞き間違いでなければ、「幕が上がる」の一昨日までの動員数は25万人だそーだけど…間違ってたらすみません。
25万人ってどうなの?映画のことは全然わからんのだが 自分の推計と1000人も差がないな
興行収入は今日で3億9千万弱というのが予想 1400で計算で3.5億かあそこらへんかな
前売り以外の比率ってどのくらいなんだろ 1.職員室でももクロのマフラータオル(詳細不明)
2.職員室でももクロTシャツ(詳細不明)
3.SCでさおりと中西さんがそれぞれ自分の色の飲み物をとる
4.大道具を作るシーンでゆっこと中西さんがお互いの色を塗る
5.その後ろでがるるが踊ってるのはBIONIC CHERRY?
5.大道具の台が青、黄色、赤、緑、ピンク、紫、白、オレンジ
6.大道具を作ってるがるるが持ってるのは「恋は暴れ大道具」のカナヅチ?(持ち手が紫)
7.さおりの自転車が赤
8.さおりは漢字が苦手
9.さおりとゆっこがシングルベッド さおりの弟がピアノ弾いたり野球やったり英検二級の本読んだりして万能過ぎですが
原作でもそういう表現ありますか? 県大会は看板に11月21日とか書いてあるのに、会場には半袖ワイシャツの生徒やTシャツ1枚の客がいるな >>10
いやだから
れにの金槌は映画の現場に居た大道具さんの私物だって >>10
すでに幾つか突っ込まれてるけど
情弱はまとめなんかするな
CSの行脚とか幕前とか見てないレベルだろうおまえ >>17
いやぁ。。。モノノフって排他的だねぇ。。
すっごい偉ぶってるんだ。。知らなかったよ。
もっと、大らかにファンをやっているのかと思った。
残念だね。 名取レポ
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポ@】
開場時間が10分遅れて5分前に席に着く。
自分の隣には既に女の子が座っていました。その子はがるるの
コスプレをしマスクをしていて、地味子な感じでか弱そうな印象です。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポA】
そういえば、スカートの下に富士ヶ丘高校のジャージを履いていて、
凝っているなあと思いました。座る際「失礼します」と挨拶をしたら、
その子は軽く会釈をしてくれました。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポB】
あんまり女の子をじろじろ見ると、変なやつと思われるのもいやだったし、
病弱なオーラを感じたので、会話もできる雰囲気ではありませんでした。
「近いなあ」とかつぶやいていて、3分ほど座っていたところ、
一人の女性がやってきました。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポC】
その女性は私に「ここD列ですよね?」と聞いてきたので、「そうです」
と言ったら「D1はそこですよね?」と聞いてきたので、既に座っている
女の子は座席を間違えたのかな?と思いました。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポD】
D1の座席を持っている女性は、その女の子に「すみません、そこ私の
席なんですが・・・」というと、その女の子はか細い声で「すみません」
と言って、C2の右側から最前列(HPの座席表を参照してください)を
経由してG6へ移動しました。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポE】
離れる際、D1の女性が「あれ?れにちゃん?」と興奮し始めたので、
「まさか」とは思ったのですが病弱なオーラが出ていたので違うだろうと思い、
あまり追及する期にはなりませんでした。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポF】
D1の方は「目元がそっくり」とおっしゃっていたので、本当にれにちゃん?
と自分も思って、左後ろのG6を見たのですが、下を向いていたこともあり
分かりませんでした。
。 【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポG】
その後D1の方と少々会話があり「ジャージコスプレは他の舞台挨拶でも
してる人がいた」「何であの子は自分のチケットを確認もせず席を離れたのか?」
「1回目の舞台挨拶後トイレに隠れていて、2回目も見ようとしたのではないか?」
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポH】
いろいろ憶測を話しつつ、席を離れて確認しようかなとも思ったのですが、
司会の方のアナウンスも始まってしまったので、断念しました。
司会の方は注意事項を2回繰り返して言っていたし、
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポI】
ステージ右側にいたスタッフがインカムで登場準備をしていた(ように見えた)し、
司会の方がど緊張していたので「大丈夫!」と声援を送っていたので、
あの子のことが薄れてきました。司会の方の「走れ」に手拍子を合わせ、
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポJ】
右側の非常口からいつ出てくるか!?と目を凝らしていたら、他のお客さんの
ざわめきと視線が左後ろに向かっていたので、振り返るとマスクを外した
女の子が立っていました。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポK】
その女の子は、まさかのれにちゃんでした。れにちゃんはステージにあがり、
ドッキリがどうだったか?と感想を求めてきたので、「わかんないよ〜」を
思わず声を出してしまいました。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポK】
それ以外でも「ぜんぜん隣の人気づいてくれなかったんだよ」と自分のほうを
向いて言ってくれて、完全に舞い上がってしまいました。
なんか、現実なのかどうか分からないようなふわふわした状態が続きました。
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポL】
その後、質問コーナーやじゃんけん大会がありましたが、他の方にお任せしたいと思います。
写真撮影は3ブロックに分かれて行ってくれたので、間近でれにちゃんスマイルを
拝むことができました。照明が当たっていないときのほうが表情が断然いいです
【幕が上がる4/11舞台挨拶名取2回目レポM】
れにちゃんはそろそろ終わりますに対するファンの「えー」に対して、すごく寂しそうな
感じでしたが、ファンの「ゼーット」を全身で浴び、退席しました。
退席の際、至近距離で満面の笑みでレスをいただいてしまい、放心状態になりました。 >>18
俺の書き込みちゃんと読んだ?
まとめするレベルじゃないって言ってるだけだよ
まとめるにはまだまだ情報不足ってこと やっぱり幕ノフって少ないんだね…
昨日の京都の舞台挨拶幕ノフ1人しかいなかったぞ もしイタよく出来てたわ
コメディかと思ったら結構重い話だったんだな 俺ピッチャー!がまさかあんな状況だとはなぁ……
その前にやってたドキュメンタリー?も面白かった
演劇って面白いんだなあ、幕が上がるをももクロがやってなかったら一生知らなかったかもしれない 俺ピッチャーの筋書きが知りたいがここはさすがにスレ違いだよなあ >>23
映画1本でしかも小ネタ程度でそこまで攻撃的になれるオマエがすごいよ。
「レベル」だとか「情弱」だとか。
別に何書いたっていいんじゃないの?
違うなら違うで普通に指摘すればいいんだし。 >>23
ネタバレスレなんだから情報が足りなきゃ足していけばいいんじゃない?
俺もなんでそんなに偉そうなの理解に苦しむわw 1.職員室でももクロのマフラータオル(詳細不明)
2.職員室でももクロTシャツ(詳細不明)
3.SCでさおりと中西さんがそれぞれ自分の色の飲み物をとる
4.大道具を作るシーンでゆっこと中西さんがお互いの色を塗る
5.その後ろでがるるが踊ってるのはBIONIC CHERRYではない。
6.大道具の台が青、黄色、赤、緑、ピンク、紫、白、オレンジ
7.大道具を作ってるがるるが持ってカナヅチの持ち手が紫
8.さおりの自転車が赤
9.さおりは漢字が苦手
10.さおりとゆっこがシングルベッド
11.冒頭で明美ちゃんが「だって あーりんなんだもーん☆」のケーキ帽をかぶって登場。
>>30
ってことで直してみた。 5番はいらないし7番は直してないだろ
そもそもID:gTCg53sEは映画を見たのか? 昨日二回目見たけど「その前に」見たあとだからか要らないとこを自分なりに排除して見たからなのか
一回目でひとつも泣けなかったのが嘘みたいにボロボロ泣いた ストーリーをわかった上で観た方が味わえるってのはいい映画だから ポカホンタス、アニー、20世紀少年、ローマの休日、阪急電車
あまり背伸び感の無いラインナップではあるな 好きな映画でピンクフラミンゴとかイレイザーヘッドとか言われたら
返答に困ってしまうからなw 橋本愛って子は桐島の中で鉄男を役として強制的に観させられたと思ってたが
あれは自ら進んであの映画にしてくれと言ったのかw 近くの映画館で幕上が今日で終わるから見に行くか
なんか寂しいな 原作者の平田オリザに聞かないと分からないけど吉岡先生にはモデルがいるかもしれない
それはオリザも尊敬する映画界の巨匠の小津安二郎
wikiで調べたんだが小津は学校卒業して先生をやってたらしいんだが
映画の夢を諦められなくて1年で辞めてしまったとか
ただその1年での教え子には相当強い印象を与えるほどの存在だったらしく
かなり慕われていたという話
そもそもオリザの提唱する静かな演劇ってのが小津映画に近いところがあり
両者ともに日常の何気ない生活を映画にしたり演劇の材料にしたりする
演技も常に同じことを繰り返すって点でも極めて似通ってるしオリザが小津から影響を強く受けたのは明白
ちなみにこの映画だと頻繁に工場の煙突が出てくるけどこれは東京物語や秋刀魚の味っぽいんだよね 明日までということで今日見に行ってきた
結局幕が上がる前には1回、幕が上がるは3回見た 最近始まった「響け!ユーフォニアム」ってアニメ見てる人いる?
文科系の部活の話しだからか、幕が上がるとやたら似てるんだけど。
第一話冒頭、主人公クラスの女の子が地区大会で敗退。
「私は勝ちたかった。全国に行きたかった」って、さお先輩ぽいセリフ登場。
第二話。部活に新任の顧問登場。有能ぽい。
目標を全国大会出場に設定。
アニメ自体凄く面白いけど、幕が上がるとやたらリンクする。
文科系の話しだし仕方ないのかもだけど。 文化系に限らずお決まりのフォーマットだしね
弱小運動部に熱血新任顧問が、とか数え切れないほどあるド定番 安西先生のいう「青春ガールズムービー」の物語構造だね KISSとの共演で気になり
映画を見て好きになった
って人もいるみたいw >>54
まさに俺だな
京都の舞台挨拶リターンズで幕ノフ俺一人しかいなくてちょっとたじろいだわ 伊集院もある意味幕ノフかな
TSUTAYAではだいぶデレってたし 伊集院は後輩がハマってるから
深入りするのはやめていたが
映画きっかけで抑えられなくなった感じ? >>51
主役声優の黒沢ともよって人が子役時代から杏果と知り合いみたい
2年前のアニメロライブの時仲良さそうだった 百武彗星みたいに二度と見れないであろう、一期一会の高揚感を感じる映画だったな
出演者、製作時期、公開時期の、今だからが三拍子揃った不思議な名作になった
大ヒットはしなかったし、解りやすいエンターテイメント性も無いけど、見た人の心に爪痕を残せるような、記憶に残る作品になって良かった さおりがうどん脳人形を落とした瞬間に近くを横切ったJKくらいの3人組が、その直後エスカレーターで下りて来るよね 近くの映画館での上映が昨日で終わりだったんで最後に見てきた
このスレではあんまり言われてないけどおれがこの映画で一番好きなのは音楽だな
いいシーンでは必ず音楽が効いてた
黒木華をキャスティングできたのと菅野祐悟に音楽やってもらえたのは良かったね 音楽で思い出したけど、ラストのほうで
行くぞ、全国、をみんなで叫ぶときの
バックの音楽が暗いんだよね
なんか意味深で気になる しんみりと言えば言えないこともないだろうけど、
むしろひたひたと満たされていくような曲調だと思った
サントラ盤、すごく良いからお勧めだよ そうそう、そんな感じ
でも盛り上がったときにしんみりとはじまったから
驚いたんだよ
あの出だし違和感なかった?
なんか充足されていくイメージは感じられたんだけど
あの長さでは判断つかなかったので
出だしのインパクトの印象が残った
サントラ良いなら買おうかな ドラゴンボールのスレ見たら先着100万人の入場者特典ゲットするためには
この土日に行かなきゃなんて話しててスケール違いすぎてワラタ
恐ろしい世界だな ドラゴンボールがまだそんなに人気があるとは知らなかった 冒頭の船の汽笛みたいな音が未だに何なのかわからず。
あと肖像画のシーン、一発取りとはいえカメラレールが思いっきり写ってるのね。 「その前に」で知ってわざわざ探すつもりで観なきゃ見えないでしょ 舞台が始まったらネタバレ関係はここでいいんだろうか
スレタイに映画とついてるから違うのかな ここで舞台のネタバレしたらボコボコに叩かれると思う 前スレではちょくちょく名前が上がったキャラメルボックスが絡んでる演劇なのかな
劇部コーヒーメーカー ?@SuacCoffeemaker
!!いよいよ明日から!!
劇部コーヒーメーカー春季公演
「ハックルベリーにさよならを」
作:成井豊
(演劇集団キャラメルボックス)
4/23(木) 4/24(金) 開場18:00 開演18:30
静岡文化芸術大学講堂
入場無料
http://pbs.twimg.com/media/CDMxn_3UIAI_QEp.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CDMxn1JUEAAnr_y.jpg >>81
キャラメルの芝居を上演許可取って公演してるだけ。
大学演劇ではキャラメルの作品はド定番だから。 こっちにも今週末以降も上映する劇場
新宿バルト9
T・ジョイ京都
T・ジョイ出雲 もしかしたら既出なのかもしれないけど
演劇部のももクロメンバー以外の部員演じてる子たちって名前出てる? >>85
出てる
パンフ見ればわかる
舞台にも大方出る >>86-88
まじか、サンクス
パンフ買わなかったんだよなー買おうかな
ブルーレイになったら買おうと思ってたんだが
演劇部の下級生でわりと声低い可愛い子いた記憶があって
名前が気になったもんだから 久しぶりにごてあらポー食べようと思ったら、入荷しなくなってた・・・・ >>92
うちの近くのスーパーもゴテアラなくなってた
フランクはそのまま。あらびきフランクが新たに入荷されてた 「ももクロ×平田オリザ」論 「幕が上がる」をめぐって――関係性と身体性 対極の邂逅
中西理 / 演劇舞踊批評家
http://synodos.jp/culture/13808 QJのあーりんとゆみ先生の対談を読むと最近はダンスを揃えようという意識もあるみたいだね 京都で幕を上げてきたよ
さすがに収容人数少ないとこになってたけど10人以上はいたとおもう
封切り日にも見たけど、上映前のCMががらっとかわってるのな
(バカボンは流れてた…長いなw)
映画ってたくさん作られてるんだなあと思いました
京都もいつまでやってくれるか分かんないけどまた見たい
左上をようやく確認できたw激しいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています