「はじめてのももクロ」の余韻が凄い [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうか?
確かに面白かったけど、既出映像も多かったしな
コメンタリーが面白そう 演出が凄く良かった
とくにももクリ2013〜国立の流れは鳥肌立った
本広はやればできる子だった >>5
夏西部も春西部も男女祭りもなかったけど
それは別にいいかなと
入れてたら冗長になってた 前半ちょっと初出しの映像はあったみたいだけど、あかりん脱退のところから見始めた俺が見た限りだと、
インタビュー以外は既出映像がほぼ100%だったかな。何回も見るものではないかも。
ももクロにちょっと興味ある人に勧める分にはすごくいいと思う。
これを見てファンにならないのであれば、何を見てもファンにはならないだろうというクオリティ。
そういう意味で円盤化してほしい。 大量の未公開VTRをデジタル化したからそれを特典に円盤化も良いけど
定期的に地上波で流して新規開拓してほしいわ こういうの昔からニコ動とかにたくさんあったよね
去年の杏果生誕動画は傑作だった
なんで今さら公式作ったんだろ >>3 あかりん脱退も、SSAのゆみ先生のダメ出しも泣けるけど、あの場にいたモノノフとしてはあれは思い出して泣ける! >>14
非公式だとスタダがこれを見ろって勧められないだろ >>19
知る限りじゃ初
あの当時はZepp名古屋のアマとアニサマ2011のゆみぐらいしかももクロが怒られてる動画が出てなかったはず >>1
俺も初めてももクロのライブ行った時
凄いなぁと思った。でも、ももクロが
凄いというよりも、コールとかしてる
スァンが凄いど思った。 >>1
それももロスっていうんだよ
何度か味わったら徐々に楽になるお KISS、幕が上がるでももクロに興味持った層には最高の素材だな 今見終えたけど
ももクリ2013〜国立の流れで一気にシラケたわ
そこまでは見ててすげー良かったのにあれはシラケた ストーリーには関係ないけど舞台に対する想いの象徴として東京タワーオレンジノート入れて欲しかったかな。 どっちかと言えば東京タワーなら紅白Lvをいれて欲しい これが地方局とはいえ地上波で流れるってのは凄いことだわな >>28
あの動画は運営的にはあまり使いたくない動画だからな、動画撮影者的な意味で
nyaはChanと一回揉めたからな テレビ放送まで持ち込みたいとか言ってたのってこれのことだったのね ノフからの評判がいいのはわかるが
一般の人はどう感じてるんだろ
はじクロ新規は生まれるんだろうか 国内は飽和量になっちゃってそうだから、翻訳して海外用に使えばいいんじゃね まだまだネタは有りそうなんだよな
もう少し無印の頃の映像が観たい >>33
ウチのカミさん。。 いつもももクロ見てるオイラに呆れ続けてたが、
遂に家事も忘れて画面に釘付け、そして数カ所で大号泣しおったわ。。
凄い子達だったんだね、、だとさ。
身内にモノノフ一丁上がりだな。 まあ普通の感性持ってる人だったらファンじゃなくても大体は感動する思う
ただアイドルだからとか上辺だけみて毛嫌いされがちなんだろう
映画もそうだろうもったいないよね スタッフの中でもモノノフから、ゆみ先生が信頼されてるのって、あのSSAの映像観てるからだよな、やっぱり! ハードディスク、何とか再生できないのか?
そのためのファンドを募ったら、喜んで寄付するZ 1日3公演の時の夏菜子のインタビューで泣いちゃうとこが泣かせる。 アニサマ2011のユミ先生ダメ出しあたりに涙ポイントがある。知ってるのに泣かされる。 >>40
まだ観てないんだけど、壊れたHDDは結局修復していないままなの? まあノフにとっちゃ普通に知ってる映像だらけじゃね
普通にゲロ吐きそうになるほど泣くけどな 壊れたHDDは修復の専門家に出して中身をすでに吸い出してるだろ 俺は泣きのポイントが違うから番組にハマれんかったなあ。
泣いてる場面で感動するより、泣いてる場面で笑顔を見せる強さやチームワークに泣く。
ゆみ先生のお叱りのとこでも、あの流れの後で、言葉はうろ覚えだけど、
「じゃあリーダーまとめて」
「ええ、私が?」
みたいなやりとりがあったじゃん。
あそこの緩和がすごく効くの。良いなこのチーム、って。そこでグッとくる。
そこを飛ばして「まだまだ上を目指していきましょう」だと、夏菜子がただの優等生みたいで違うんだわ。 確かに随所にそこを飛ばすかという感じで短くまとめてたな
あかりん脱退から「試練の七番勝負」の無茶振りも好きなので言葉だけでも説明は欲しかったし
ZEPP3回回しはアンコールで「お前らも好きだなー」とぶっこめる夏菜子がみたかったし
笑顔につなげるなら「試練の七番勝負」の2012年の第7戦「VS. 国際情勢」も欲しかった
とはいえこの編集が一般向けの本広らしいわかりやすさなんだろうな
あと思ったのは他と著作権が絡まないように身内で固めた内容にしたってのあるね
なので他の個人名やグループ名がほぼ(全く?)出てない カトちゃんの実績があるから他グループとの関わりは全て外してあるんだろうな かなこがピーピー泣きながら挨拶してるところが
いとおしくてたまらない >>52
すみれ、あかりのスタダ組は別として辞めたメンバーに、
モザイクが入ってなかったって事は今も関係は良好なんだな >>12
編集はプールに落とされた助監ノフ矢崎
そーすはさぬき映画祭 初期メンバーの初期の頃は、れにちゃんが飛び抜けてダンス上手いのね
普通に上手い子から、それ以上に突き抜けた、れにちゃんダンスに進化した経緯が謎だけど
はじクロの続編があるのなら、メンバー各々いろいろあるだろうし掘り下げてほしい 見たけど、結局ファンの人にしか響かない内容だったと思う
知らない人が見て、ももクロすげーとはならない
なぜなら、すごいすごい言ってる人がみんな身内か、ももクロ好きな人ばかりだから
どうだすごいだろって押し付けがましさが出ちゃってる気がした いいんじゃないの?
見て感じ取る側の感性の問題だから、こんなの何処が良いの?って、バカにした感情込みで見ていて居る層の一割くらいは
いつの間にか引き込んでいくのがいつものパターンだし
あの内容のモノを2012年初旬に見せられてたら、「またTVのステマか!うぜぇ!」と思ってしまっただろうけど
今は紅白出れた後だし、西武球場も日産スタジアムも国立も満員に出来るグループっていうのがあるから
「何処が凄いの?」っていうフックに対しての、ここが凄いって説明なんだと思う 他人が評価していないからって自分もそれに迎合するってのもね・・・ やっとはじクロ見れた。
涙腺刺激しまくるいい番組だったが
ZEPP舞台袖の、玉井の「3度めのOvertureだ」発言の後の
半べ顔の杏果と不安顔のあーりんがセメント顔に切り替わるところでさぶいぼが立って
なんか無性に泣けた。 終演後、川上に抱きつきに行く件を
多投しすぎなのはどうかと思った
初見の人は何度同じことしてんねんと思ったかもしれない
国立の夏菜子のコメントで壁の件から入れるなら
2012年のももクリの夏菜子の壁の件も入れて欲しかった >>61
期待に応えるだけなら二流。期待以上の事をして一流という言葉を信じるなら、ももクロの分岐点はあのZEPPかも はじめてのももクロが関心を持った人や最近ファンになった人に過去を簡単に知ってもらうためならあれでいい
関心がない人にうったえられるかというのは相手しだいなのであまり気にしてもしょうがない
ふと見た人の数%でも引っ掛かればいいしそれで増やしてきたのがももクロ THE Qとはじクロを合わせたようなというか、ファンの声もあったりのそんな作りだったらもっとよかったかな
まぁ2時間だしあれもこれもとはいかなかっただろうけど エヴァが実相寺やいろんな特撮のオマージュ
庵野が1960年生まれ本広が1965年生まれ年齢的に背景は似てる ☆☆☆☆☆
☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ >>57
れにちゃんだけ歳が上で、そこそこ骨格が出来あがっててメリハリが効いてみえるだけ。他メンは子供だからフニャッとしてる ももクロ好きが抱く「ももクロってカッコイイだろ」って部分を集めた作りにはなっていたよね
貴重な映像もあったし、ももクロを知っている人にはいい作品になったと思う
ドキュメンタリー性をもっと強調したら本当にももクロを知らない人にも、もっと身近に感じてもらえたんじゃないだろうか
メンバーの素顔が見えなかったんだよね
辛さや葛藤を見せないのが良さなのかもしれないけど きっと泣くからとハンドタオルを持って行ったんだけど、
それで眼を拭いてたら花粉症と相まって今、眼玉が真っ赤になって辛いよ
右隣のおっさんは俺と同じタイミングで指で頬をぬぐってたが、指じゃ足りんだろ
左隣のおっさんはこみ上げるものを抑えようとして時々うぐっぐぐって変な声出してた >>76 ヒャダインはただの一作家。お前みたいな勘違いするやつが多いから切ったんだよ これまで新規ファンの入口になってきたファン作成のヒストリー動画を運営側がガチで作ったら
こういう物が出来るのか。 ここがまとめちゃんねるのスレだったのか?
って指摘されてから、自演で書き込みしてるな。
単発IDで同じような改行、句読点の付け方の文章ばかり。 ヒャダインの名前こそ出なかったけど
怪盗少女はももクロにとって必要不可欠な曲だって言われてたからそれでいいと思う
あとは国立の下りで国立川の映像入ればもっと良かった気がするけど
素材を本広が見つけられなかったのか? 今日の生コメンタリーで言ってた、
極楽門のときのれにちゃんの悲劇って何のことかわかるやつおる? >>80
その当時は紅白目指してる最中だから
過去映像で「実は国立も目指してました」じゃ
せっかくの紅白への思いが薄れてしまうからじゃないかな〜
バスでの宣言と冬西武だけで十分だと思うよ >>84
ステージの足元にセミが居たのってれにちゃんだったっけ?
しおりんだったような >>86
もしかして・・・踊ってるところで踏みつぶしたのか?
それはトラウマなるわ すまんggってきたが、セミを見つけたのはしおりんらしいわ
れにちゃん何があったんやろ 放水銃が当たって鼻が腫れたみたいな感じだったような 紅白がピークだな
国立はゴリ押しっつーか刷り込み教育感が半端なかったわ あかりんの脱退のとこはあーりんのコメントが肝ってキモいピストル様が中野で力説しておられましたな 福田と同じ扱いなのは流石にヒャダイン可哀想だよなwww >>80
国立川は国立ライブの円盤で語られてるから
それを見たときに感動してね!
っていう、親切な作りだだと思う ヒャダはももクロを裏切りアルバム批判をした。この罪はそう簡単に消せない >>97
酔って愚痴かました程度の話じゃん。マネージャーなんか警察沙汰だぞ。 そういうことを言わせちゃう状況を作った運営の罪だな マネージャーの警察沙汰ってなにまたなんかやらかしたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています