【否否】ダウンタウンももクロバンド2【片論】
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ChaiMaxxと走れ!と黒い週末はやめてくれ!
フィナーレ近くで楽しんでる最中に曲ぶった斬りでメンバー紹介やめてくれ
現行のあのバンドなんて邪魔でしかない。
武部バンドの男衆がどんだけ共演関係のスタッフも含めて女食ってると思ってんだよw
何も知らんのなおまえw
バンドは下手にラスト伸ばしてカットが判別つかない状態とか、コールぶっ壊す演出とか、
バンドの為に曲をぶった切るとかの、安っぽいバンドにありがちな自己満足系がなければ俺も大賛成。
だがあくまで感触だが、モノノフ、あんまりバンド好んでないし、そこ拘ってないのは確か。
ぶっちゃけメンバーさえいれば、カラオケでもオケという感じがする。
やるなら女祭りみたいに女性バンド。
それも世界に通用するクラスの外国人。
迫力ある人たち連れてくれば良いと思うの。
武部達はももクロの誰かを食ってしまったとか、
人気が落ちればもう相手にしないような金の匂いしかしない。
彼等の過去もそう。
kwkmは馬鹿だから、ミーハーに走ったし、
今じゃよいしょされてタッグ組んで何もどうせ分かってないんだろw
バンド大不評の中、
あのスケベバンドの中の人がID変えて自演しながら必死に一人でバンドマンセー、
そしてももクロちゃんの使ったマイクに口を付けたがってますがwww
最後のバンド紹介時間が長くて嫌い
やりたいならもっとさらっとしろよ
オナニーすぎる
LV特典挨拶時も入れてほしくない
ギャラ高いわ望んでもないアレンジするわ
いるかいらねえかで考えたら間違いなく要らない >>1
おおむね同意。
ラストでバンドメンバー紹介する時間があるなら、もう一曲唄ってくれた方が嬉しい。 ももクロ自身ボイトレの効果もほぼないし音スカバンドと以外と相性いいんじゃないかと思えてきた
これが達観というのでしょうか で〜なんといっても
ダウンタウンももクロバンドの方々と
いつもこうやって一緒にライブし
音楽を楽しめることが
やっぱり奇跡でしかなくって(* *)
毎回思うんだけど
バンドさんに支えられてる感
見守られてる感
そして背中を押してもらってる感
ハンパなくて・・・
一緒に音を重ねる喜びで
毎回爆発しそうになるでありやす(*>∀<*)
なんなんだろうね♪
恐るべしダウンタウンももクロバンド☆ ももクロの曲は振り幅が広いからバンドが大所帯にならざるを得ないし、ゆえに最大公約数的な音作りをするしかないんだよ
ベビメタの音では黒い週末はともかくワニシャンやキミノアトはムリでしょ
アレンジはシンセ系や鍵盤を削れば(結果的に武部外し?)だいぶタイトにできると思う
ドラムの音作りが特に大事だ
結論 村石雅行のムダ遣いだ >>1
乙だけどなんで賛否ってしないんだよ。
これじゃ単なるアンチスレじゃん。
それでいいのか。 >>11
きもいアンチが嫉妬して自演認定の発狂するだけのスレだから。 じゃ、賛成派がこっちのスレ来て反対派の人格攻撃してこないって事か。これはうれしい。よくやったぞ!!
思う存分悪口書けるわ >>13
もう2日も経つけど、なんで思う存分悪口書かないの? >>17
思う存分宣言から1レスも悪口書いてないのに?
カッコ悪すぎだろ、それwww 他のスレに行ってるのかもね。バンド関連のスレあるし >>19
だって>>13はまだ言い尽くしてないんだろ? >>22
キチ粘着には粘着でやってみようと思ってさ。
ここまで来るともう書くタイミング逸しちゃった感じかな。
だっせえwww 2日目ラストのあの空でもマジンガーZ他やってたんだな
初日しか見られなかったからまさかとは思ってたが >>24
あの国立円盤見たら文句言うのがバカだってわかるからな 国立円盤含めてご新規ファンの人達との感じ方に深い溝があるのがわかったから >>27
カテゴライズするのは意味ないよ
俺は新三郷ららぽーとからだけど生バンドをバックにスタジアムで聴けるようになったことを大いに喜び楽しんでいる 生バンドバック凄いが本当に良くわからない
著名な音監バンメンがバックにいる「ステータス」が凄いのか
音作りが好みで褒めてるのか
前者は実際のライブパフォーマンスにおいて名前なんてなんら意味ないし
ファンがホルホルしているのはアホだ
後者とは好みの違いで相いれない >>28
ご新規という言い方間違ってた
ももクロサクセスストーリー主義な人達だ 「カラオケじゃない!人間が演奏してるんだ!いいに決まってる!凄いに決まってる!」
まあこんな感じだろ >>32
円盤見てる(但しコメンタリー未聴)し現場も行った上で言ってる
ネームバリューやステータスになんら興味ないし意味ないし
あのバンドの音作りは好みじゃないって>>29に書いたのに頓珍漢だよ
あなたの言ってることがもしコメンタリーを見なければわからないことなら
それは音楽で俺に伝わってないって事なんだろ
現場で音でどれだけ魅了出来るかされるかの方が大事だと思うんだけどな >>33
じゃあcommentary両日聞きな
ライブ音楽詳しくないならそりゃお前の問題だからお前の内部で解決しな
俺の息子はトラックメーカーで姪っ子がシンガーソングライターで甥っ子が作曲家兼スタジオミュージシャンだが、ももクロのライブは手ばなしで褒めている
生バンド批判は素人ばっかりで話にならない DTMで満足してる奴に音楽がわかるわけないじゃん
教えても無駄無駄、本人が会話できないって無知を告白してるんだから 俺のことならDTMは良く知らない
ライブバンドが好きで演奏が上手い下手よりもグッとくるかどうかの方が
俺にとっては大事
国立円盤ももパンはグッとくるよ音ズレしてても ももパンが良いと思う奴じゃ会話が成立するわけないない ギターの佐藤はいつか君がのイントロもまともに押さえられず音が鳴ってない(しかも国立2日とも)
で俺の息子はトラックメーカーで姪っ子がシンガーソングライターで甥っ子が作曲家兼スタジオミュージシャンだが、ももクロのライブは手ばなしで褒めている
生バンド批判は素人ばっかりで話にならない 生バンドのone time performance の意義がわからないらしい
完璧が良ければ歌を含めてCD流せばいいじゃん馬鹿馬鹿しい 完璧じゃなくても味があるとかなら救いはあるんだけど、ただミスってるってんじゃあね
しかも春西武の初日の仮想のハモリ(円盤では修正済み)みたいな全然難しくも無い所でしょっちゅうミスる
去年の日産の仮想でも鳥山雄司との掛け合いでもミスりまくり
こっちは修正されてないから思う存分堪能すれば?
手放しで褒めるほどのone time performanceでも無いわw >>40
猛烈、怪盗はももクロバンドでは良さが出せてないと感じる。
Dの純情とか乙女戦争は良かったと思う。
バンドでやるのはいいから、曲数絞ってほしい。 ももクロバンドはコンパクト構成にしてポップスよりな曲のみにしてもいいよね >>44
スタジアム級の箱で大人数バンドってホント大味でだらしなくなりがちだもんな
ジノ・ヴァネリ的な小編成+打ち込みみたいなのがベストかもな
音源の良さとライブ特有のエネルギーを融合するみたいな >>45
黒週労働猛烈はももクロバンド<<<<<<<<音源+奈良崎和嶋だ
音源と違うギターソロだけどライブのグルーヴ感が圧倒的過ぎる >>47
ワジーの猛烈はペンタ一発で弾ききったなw
あと今のバンドの嫌なところは黒い週末がサバスオマージュでもなんでもないところ、つかロックですら無いっていう
特にアイアンマンやパラノイドのオマージュ部分を見落として弾きもしないとか問題外
あ、でも国立の時は微かにアイアンマンの方は弾いてたかw
オズフェスの時のNARASAKIは勿論弾いてたよオマージュ部分w
当たり前だがw >>48
オマージュ部分もそうだけど曲の表現も酷すぎないか?
華やかすぎて苦悩邪念感ゼロ
特に武部のグリッサンド(ライブ通して多用して胸焼け起こしそうな位くどい)が
世界観をぶちこわしにしてる
黒くなかった週末だよ >>49
武部のグリッサンドwww
それ書こうかと思ってたんよw
ギター担当「音源はべヴィな音で弾いてるなあ…でもめんどいからいつもの俺のセッティング(J-POPセット)のままでいいや」
武部「音源はオルガンか…キーボード三人いるし他二人に任せて俺はピアノ弾こw グリッサンドぐりんぐりん入れちゃうぞ!」
こんな感覚なんだろ?w であのクソださプレイだよ
大体あの曲にピアノいらねぇし、ましてやグリッサンド(笑)
去年の日産の最後は華やかで画的には好きなんだけど出してる音はなあ…
ギター二人のヌケの悪い音も含めサバス感とかもゼロw
勿体無いよなあ >>39
お前の息子が何だって?
二流スタジオミュージシャン風情が述べることに何の説得力があるんだ? で出しの2曲とかピンキーとか
やっぱ原曲の方が客が乗りやすいというのはあるね。
うまく原曲を損なわずにバックの電子音を重ねられなかったんだろうか。
ここまで大規模な生演はももクロしかやってないから価値はあるんだが。 合う曲と合わない曲がある
と思う人が少なくないようだ
という感を受ける ナガイ
現場の後の雰囲気ね
怪盗は難しいと思う。 マーティはギターで入らないの?momocloZ ft martie friedmanで今後出してもいいんじゃない。買うよ。
最後のバンド紹介でもやっぱ一番クオリティ高いのはストリングスだよね。
もっとオーケストラとして大箱での完成度を高めていってほしい。 猛烈とか乙女戦争、GOUNNのギターを忠実にライブで再現するだけでもそうとう会場沸くと思うけどな。
本来ももクロはCD評価で大きくなったグループだし。
ココナツ、サンタとか最近原曲外しまくってるから、新規もノレなくて
「無理やり感」が出てるんだと思うよ。
believe,wordsmind をそのまま使ってるようにダンスナンバーは極力原曲に近い形にしないと。
別にバンドを否定してるわけじゃないけどね。 >>57
>本来ももクロはCD評価で大きくなったグループだし
え? CDの音を最大公約数的に再現するんだからという意見はわかる。
だけど、ライブなんだから、がんがんアレンジ変えたっていいし、もっと他の人の曲とか聞いてみたいよ。
ライブ見るのは楽しいけど、DVDは、さすがに2回見たいとか思わないよ。 もうバンドのないももクロライブは考えられん
走れ、チャイマ、黒い週末はバンド必須だろ バンド自体は嫌いじゃないけど、やっぱり最後のメンバー紹介が長いなあ
ダウンタウンももクロバンドの皆さんでした!だけでいいなとは思う
フィナーレを飾る良曲がぶった切られてギターの誰々〜ベースの誰々〜って始まるあの時間は正直ちょっと萎えてしまう… >>61
>>61
>>61
これこれ!
この意見がおそらく多数だと思う
なにか?理事長かあつのりんのツイに突撃すりゃいいのか?
kwkmに直訴する方法はないんだろ? ついでに書かせてもらうと
曲によってはオケ音源混ぜてもいいと思う
(まあ今でもそれはあるけどね)
ライブの流れでオケと生バンドうまくミックス >62
かたっぱしから行動して!!あつのりんでも理事長からのkwkmで
13日産の黒週ほんと勘弁してほしかった CD音源そのままだとバランスが取れないので会場に合わせて各トラックごとに調整してミキシングし直さなければならない
これが曲ごとに全て違うので20曲以上をスピーカーが組み上がってから現場でやらなければならない
生バンドだと1回調整すればほぼ全曲それでOK
屋外スタジアムで生バンドが圧倒的に有利な理由の一つ >>64
いや俺は行動しないからwww
お前やれよ >>65
ほう,それは知らなかった
でもやっぱりこのスレというかモノノフ的反対理由は
単純にぶった切りとか変なアレンジがダメなだけだと思う
なのでちゃんと音源通り演奏してくれりゃいいんだよ アレンジ変わって面白いじゃん
完成度が売りの音楽じゃないんだし アレンジ変えるのはライブの醍醐味だから原作レープしなけりゃあり
ただぶつ切りやだらだらメンバー紹介おまえは駄目だ
曲終わってからか曲始まる前にやれよ ちなバンドのアレンジ部分じゃないがボイトレのキミノアトは市ね アレンジ変わって面白いなんてのは
自作曲でCD出してるバンドが
自分らのライブでやってる場合の話しであってだな
赤の他人アレンジ赤の他人バンドで
かっこ悪いんじゃそりゃ叩かれるわ
バンマスがナラサキとか前山田だったらまだ耐えられるだろうけどさ バンドの人は何も気にしないのか。
ももクロファンの意見を聞く気はないのか。 バンド導入は、ももクロサイドが考えた新たな取り組み。
それについて来れなきゃ、
自分が思う「あるべきももクロ」像を満たす何か
(昔のDVDとか、お気に入りのPVとか)に
浸ってればいいんじゃない?
彼女たちだって人間だからな。
変わったこと、新しいことにチャレンジしたくなるだろうし、
成長とともに変わらなきゃならないことだってある。
「こうあるべき」って思うファン心理も分かるけど、
「こうなったんだ」って受け入れるのもファンの度量じゃないかな?
もしかしたら、
5人で弾き語りのライブとか(笑)、
踊り一切なしで聞かせるライブとかあるかもしんない。
へヴィメタバンドとのコラボとか、
民謡とコラボとかもあるかもしんない。
その度に「それは変だ」っていうのかな?
自分がこうあるべき、って思う事を押し付けるのがファン?
俺はモノノフ歴短いし、バンド活動してるからってのもあるかもだけど、
生バンドで楽しそうに歌ってる彼女たち、かっこいいと思ったし、
曲中にバンド全員の名前を呼んで紹介してる姿も、
彼女たちらしいと思って好感持ってるけどな。 バックバンドが固定で飽きたというのもある
歌謡曲ビックバンドの音が好きな人はいいんだろうけど あの中のメンツが少し変化しただけじゃ音的に対した変化はない >>78
だったら別のバンドに変わったっていいじゃん
ぜひ変えてくれ
お前も喜んで受け入れるんだろ?その書き込み内容読み限り >へヴィメタバンドとのコラボとか、
>民謡とコラボとかもあるかもしんない。
そっちのほうが何倍もいいと思う 民謡とのコラボいいねぇ
ホーミーとのコラボとかも見たいわw
ここで武部擁護してる奴は逆に叩きそうだがなw 国立くらいの出来なら全然問題ないな。ただバンド曲はよく考えて選んで欲しいけど、コントラとかビリーブとかあーいう曲を無理にバンドにする必要はないかな >>82
あ、ごめん。
ももクロファンが書き込んでるのかと思ってた。
ただダウンタウンモモクロバンドが嫌い、
って人が書き込んでたのね。
1ファンとしてまじめにコメントした俺が間抜けだったわ。 >>85
実際に起きていない出来事について誰かの行動を自分の都合に合わせて予測して叩く、そういうのはバカか卑怯者の出口ですから控えたほうが良いですよ >>87
俺はももクロファンで生バンド起用大賛成派で、でも今のももクロバンドには不満があって…って感じで
コメ見てても同じように感じてる奴が多そうだけど
「まじめにコメントした俺が間抜けだったわ」とか言われる程の内容かね?
てか君ホントズレてるね
生バンドそのものを否定してる奴なんてレス遡ってみても殆どいないのに>>78みたいなレスして AEでランダムサンプリングで100人にアンケート取ればすぐわかる。 >>90
ダウンタウンももクロバンドdisったら
その後のライブ落選しまくりそうで嫌だなぁ >>91
キャインキャイン それわ勘弁くだせぇ お代官さまぁ
生バンド最高!がんばれ世界の武部!
でもほんとに評判いいんですかねぇ。
れにちゃんとかは大好きとか言ってるからなぁw
別に生バンド嫌じゃない、演奏自体も悪くないとは思うんだけどそのぉ・・・無限ループ メンバーはももクロバンドだから大好きとかじゃなく
単純にバンドサウンドが気持ち良いんだと思う
ももクロちゃん達特別耳肥えてるわけじゃないからね
だからもっとパンクよりのバンドサウンドを体験させたい | | /\ /\ ヽ
/ / 米 |
. / . / `‐---- /
/ / / ウヘヘヘ 生でやってるっていうこと以外に価値を見いだせない。
>>61
これは強く思う、最後でいつも萎える。
最後のMCで軽く紹介するだけでいい。 >>93
パンク寄りってホーンやキーボードなくしてオブリガード削って音数減らすとか?
具体的にどんなサウンドのイメージ? ちびっ子祭りの何がよかったかって
バンドがいなかったことだよ バンド紹介するなとは言わんけど
mcの時にして欲しいよね
曲の途中でやるという野暮な演出はやめてほしいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています