【世界の】石川ゆみ【振付師】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がいなければももクロはここまで大きくなれなかったであろうスタッフの一人。
このスレが今まで無かったのが不思議なくらい。 ワンフォーのフォーメンションダンス(笑)ってまだやってるの? 最近さすがにちょっとネタ切れかなと思っていたけど
日産ムンプラ見たら全然そんなことはなかった これだけ幅が広い先生も珍しいね
今度の女祭りもゆみ先生演出なのかな 静止画だとちょっとアレだが
踊ってる時は可愛い、エロい、格好いい! ラブライブの振り付けはゆみ先生だぞ。
何気にこれは凄い。 つうと、みにライブの振り付けもゆみ先生だったのか!? >>18
そもそもAV女優の何の仕事してたの?
まさか演技指導? トータル何曲手がけてきたんだよw
まあライブとかのイベント時はまた別でフォーメーションとかちょっとした小銭も稼いでるのかもな 日産の特典映像にタンクトップ姿があったりピチピチのボディスーツ姿があったりして本編より
お気に入り どっちも好きだからどちらが良いとかそう言うんじゃないけど、
ベビメタのギミチョコの振りはももクロには無いものだった
あれを取り入れられないものか… ももクリ2011の特典の先生ちょう好きだわ
単なる振り付け担当者じゃなく、メンバーを叱ったり精神的な支えになってくれたり
本当いい先生だと思う 歳は一回り以上離れてるのに同じ目線で楽しめて同じ目線で泣ける。この感性があったからメンバーは信頼出来たんだろうな。
振り付け師としてもっと優れた人は沢山いるだろうがももクロの曲はゆみ先生で良かったと思う。 >>44
あっちは顔の表情まで決めてるみたい
スゴイっちゃスゴイわ ももクリ2011のドキュメントいいよね
アニサマでゆみ先生から怒られて全員で泣いたり、ゼップで課題を投げかけられたり、プロとしての厳しさが見れる 怒った後に自分も輪の中に入って一緒に頑張ろうてとこがいいんだよな正直部活動の先生にああいうタイプいなかったから羨ましい ももクロのダンス関係全部任せるから外注じゃなくて抱えちゃおうっていうスタダの判断も格好いい
コストを意識した結果でしかないのかもしれないけど
中心スタッフを使い捨てたりしないっていうメッセージはいいと思う
(ヒャダもスタダ所属してからももクロ以外の仕事はいっぱいもらってるし) ちょっと聞きたいんですが、2回公演の幕間(だったと思う)で、れにちゃんが足が動かないって泣いてるのを励ましてるのって、どのライブでしたっけ?
「本当にダメになったら、私がステージに飛び出して助けてあげる」みたいなこと言ってたような気がするのですが…
あのシーンは凄く愛を感じて好きなんですが >>52
足が動かなくなったのは2011中野
ステージに飛んでくは2011ももクリ
だったと思う(間違ってたらゴメン) >>53
ありがとうございますm(__)m
記憶がごっちゃになってましたね。 ゆみ先生、夏先生、牧野アンナ先生のスペシャル対談を見たい!!!
DVDになるならぜひ買いたいwww >>55
振り付け師
ってより、カウンセラーと言うか保健の先生って言うか >>55
これは売れるぞ。
モノノフはもとより「全アイドルファンにとって必見」な対談だと思うよ。 横の関係で普段は>>55の3人ってつながりあるのかな?
ライバルの秋元康とつんくは裏では食事したり仲いいらしいけどね >>55
来年のユースト24時間で深夜辺りに放送希望 振りを付けたばっかりの新曲を披露するときってゆみ先生はどんな気持ちなんだろうなあ。
受け入れられるか不安なんだろうか。 ゆみ先生が格付けした、メンバーのダンスランキングって存在するのかな? CDジャーナルのチームしゃちほこインタビューで
ダンスに関して先生とマネージャーの意見が食い違って納得いかないって話載ってたけど
ゆみ先生とkwkmはすごく関係良好にみえるよね
方針とか課題が共有できてるってことなんだろうけど ももクロは最初におおまかなアウトラインだけ会議で決めたら
あとはゆみ先生とメンバーにおまかせだからもめたりはないんじゃない ようつべで見た時はそこまで思わなかったけどアニサマのミス・モノクローム良かった
やっぱりゆみ先生の振り付けは楽しい!ライブでこそだ!
ダンスとか死ぬほど苦手だけど真似したくなる
そんな簡単じゃないのにそう思わせてくれる >>73
ムンプラの出だしと最後の個々に違う振りのとこ杏果が日産とchanでは違ってた 今月の日経エンタで、桃神祭2日目で「あまりに構成をガラッと変えると表現する側が混乱する」といって
変更を最小限にとどめたってエピソードがあったな。
この「表現する側」ってのがゆみ先生らしくていいな。 今年の24hUSTでえんどぅ振付けで踊ってたな
ゆみ先生も参加して欲しかった。 吉川友の振り付けってまだやってんのかな
地味に作詞もしてんだよな ゆみ先生を初めて見たのは、2004年、田村ゆかりさんのコンサートの時だった。
ステージの右端で踊ってて、妙に目についたので、調べたら振り付けすべて彼女が
担当してると知ってたいそう驚いた。
アニメ・声優系にはホントに強かったお人 AEイベの時声かけたら笑顔で手振ってくれたな。
かわいかった 国立BD特典映像で、聖火を保管するシーンは泣ける。
「ももクロが続く限り燃え続けます」 もっとハードな振りで、こんなん歌いながら踊れないよ
っていうのを希望。
ももクロは克服するはず こうなるのはいやだよ
ttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1413436806/l50 さあ
忙しすぎてそんな暇ないんじゃないの?
特別美人ってわけじゃないけど
熟女AVみたいなムンムンの色気はあると思うww >>85
あれ見て、ゆみ先生最後の最後に泣かせるわーと思った ももクロのヒットはゆみ先生のおかげであると言っても過言じゃない
ノフ友と話してると結論はいつもそうなる ゆみ先生の力"も"あるけど
ももクロはいろんな要素が奇跡的にハマったんだよ
すべての歯車がうまいこと噛み合ったみたいな 藤井のダンサーズナイトには出るんだろうか。
一応、スタダ所属だし。 無私
な感じがいいんだよね
そりゃ欲望はあっていいんだけど
ももクロのために私の持てる全てを捧げようって姿勢が
グッとくる
ボイトレは、利用してやろうってのが感じられてさ
別にプロなんだからそれもアリなんだろうけど、
無私と比べちゃうとね スタッフの中じゃ目立つし、舞台裏では必ずクローズアップされちゃうけど、本人から出しゃばってる感が全然感じないんだよな、後やっぱり見てて不快に感じない。 ダンサーズナイト、金曜日の夜だしゆみ先生が出るなら行こうと思うんだけどな。 女祭り、ちょっとくらい歌を犠牲にしていいからがっつり本気ダンスを見たい。 >>102
そうだな。きっちりフォーメーションが決まった奴をみたいよね。 国立の特典映像見て思ったけどももクロちゃんの心の支えなんだろうな。 ゆみ先生お疲れさまでしたー!
衣装すごい可愛かった。 @yuppyartbox
女祭り2014、終了しました☆みなさん、楽しんで頂けましたか、、?
感謝感謝感謝。スタッフさんに感謝。メンバーに感謝。
そして見に来てくれた皆さんに感謝。(女子?!!可愛かった?!!)
ありがとうを言いたい人がたくさんいます。創ることは果てしない。
自分で諦めない限り、良いものに絶対に近付ける。
そこに一緒になってゴールを目指す仲間がいる。
なんて幸せなことでしょう。
二年前の女祭りは、今も、私にとって宝物です。
今日のこのライブも、きっとまた何年後かに振り返って、
宝物だと思えるんだなって。そう思います。
長くなりすみません、でもまだ言いたい事たくさんある笑!
まずは感謝の気持ちを。本当にありがとうございました(*^_^*) Moon Revengeがすごくかっこよかった。
衣装、振付け、ダンサー、表情全てがよかった。
いかにもゆみ先生らしい振付けだったな。 ももクロを利用してやろう
って感じがしないのがいいよね
何だろうこの清潔な感じ? ももクロの師匠ながら「一緒に成長してますありがとう」みたいなのを感じるから? メンバーの性格の良さもゆみ先生の影響を受けてそうだよね。
謙虚なとことか、ストイックなとことか。 最近はモームスみたいな個々の負担が減るフォーメンションダンス多様するんだよなぁ
イナズマのINVOKEもほとんどそうだった 正直ダサイ 年齢的にもこれからを考えたら怪盗やPJみたいなアクロバティックな振りはKWKMの意向もあって入れないんだろうな…。 今回のももクリパンフには先生のダンスマスターページ無いな
俺はアレ見て動画じゃわかりずらい細かいフリコピ覚えたのに 黒い週末のダンスは残念すぎる
あのエアロビ調のダンスは何なんだろうと・・・
本当にもったいないな〜このダンスで
歌の良さが41%ダウンだわ! >>116
恐怖心など飼い馴らせ
ってとこで、100万点 昔の曲と比べると最近の振り付けは何か無難ぽく感じてしまう… しばらく歌声を伸ばす方向だから、アクロバットは抑えめにしてるんだろうね。 年齢的なものもあるんじゃないの?
10代のころと今とじゃ流石に違うべ ゆみ先生って普段同業者とは交流あるのかね?
竹中先生とは飲み友達とか・・そういうのはないかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています