前山田健一(ヒャダイン)とスタダアイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ宮本が糞って事はよくわかったわw
言えない話なら言わなくていいから匂わしてんじゃねーよ。
どーせ話す気はねーだろうし、都合のいい話しかできないだろ。
喧嘩なんてもんは、お互いに言い分があって、それがかみ合わなくての仲たがいなんだろ?
徹底的に公にする気がねーのに暴露本かきてーとかほざいてんじゃねーよ ばーか
大人の事情でメンバー巻き込んで、夢を与える側が超不自然な喧嘩別れとか醜すぎるわ
こうやって思わず聞いちゃうヲタがいるぐらい前山田待望論がいまだに根強いことは周知の事実だし
いまだに前山田楽曲は、代表曲じゃねーか、ニヤニヤしながらお茶を濁すぐらいならお互い今は忙しいからねぐらいで流せよカス >>546
本当そうだよ。宮本、佐々木は馬の糞。口だけ達者な無才能の自称プロデューサーってのは本当にガンだね。
メンバーシップのことも何も考えてない自分は!〜的なゴミ人間。
はっきり言って死んで欲しい。
タヒとかじゃなくて彼らには自殺でいいから死んで欲しい。
そうじゃないとももクロってコンテンツが死んでしまう寸前だから。
無能なんだからももクロの役にたって欲しいだから死んで欲しい。 >>547
そのとおり!!!
ジャケット派だがちょっと語らせてくれ
今回の三部作はジャケットがいいw
去年の泣いてもの糞ジャケットが嘘のよう
サラバ、GOUNNを超えたいい仕上がりになってる
Z盤はZ女のポケモン盤と比べると分かり易い
ポケモンサイドに押し切られ、ジャケット表面に暗示的にももクロ風を残すことが出来なかったあの時と違い、ももクロらしさがしっかりと出たジャケットになってて、その上でDB、そしてアニソンらしいジャケットになってる
光沢紙のテカリ具合がなんともDBっぽい
そしてF、こちらはももクロらしさが全開だ
ももクロのCD独特の質感ってのが継承されてる
そして、ここでもももクロCDの特徴である対照構造が生きてる
ももクロCDって良盤は対照構造、ってのが俺の持論w
この三部作はどれも初回盤と通常盤が対照構造を作り出してる
内容の構成もいいね、特にF盤
Zの誓いがオープニング曲、MVが本編、ロマンティックこんがらがってるがエンディングと見ると、CD1枚で一つの作品として完結してる
書棚にももクロCDを飾ってインテリアとしてるが、この三部作はそういう意味ではいいインテリアにもなるよ
ただ、前作の青春賦があまりにも良作すぎたので、ちょっとあれ見た後だと見劣りはするかな
でもいいCDだよ >>546
ほんにそれ
ももクロ音楽班がこのノリで話すと言うことは
前山田側に問題があった事は間違いないな
取り合えずもう交わること無いだろうからそれぞれの道で頑張れば良いよ
俺の好きなキャラバンって曲の歌詞に
夜空をうめてそれぞれの輝きを自慢気に語り合う日を誓って今手を振る友情(キャラバン)
いつかどこかで笑って話せれば良いね 今日前山田、NHK「アサイチ」で料理コーナーでクッキングしてたのはビックリしたw 今日のUstの17:50過ぎあたりから、こんな感じに聴き取れたけどどうだろう?
http://www.ustream.tv/recorded/62175476
川上P
「ねぇ、もぅ、会社的に言っちゃいけない(ヒャダイン?)のことも叫んだしね、みんな満足だろ?
Ustスタッフ
「アハハハ」
川上P
「解放してくれよ俺のことを(フハハハハ!)」
Ustスタッフ
「そう言えば、タイムラインにそのことをもっとみたいなのがありましたね(ハハハハハ)」
川上P
「えっ、うそぉ、だいたいあれだよ。だってみんな守さんとかにも宮本さんに言ったって・・・まぁ俺もだけど。
あいつが一時期、ねぇ、ももクロ、あの音版とかね干されてた時ねぇ、声掛けたの俺だからね、
藤下さんとかでもないし。(フハハハハ!)そういう話面白いから元気出てくるな」
USTスタッフ
「ハハハハハ!」
川上P
「基本、ももクロにとって特になんないことはしないね(ハハハハハ!)これ書き留めといてね。
もういうべきことは言っただろ。まぁチームだからねウチは、こうやって歩いてるのもね」 まーそういうこったろう
ももクロ運営に今後使われることはないだろうな 今日のライブで使われたのはオバチュのみだったよ
ちなみにライブはトーク含めクソ楽しかった
唯一高橋がしくじって夏菜子に睨まれてたのがね
もう高橋の喋りは止めさせろいらんだろアレ 今日のtakahashi、ヒャダ曲あった??
オーバーチュア以外で >>553
観てないからこれがホントかどうか知らんがこれは酷いわ
楽しいばっかりじゃないのは当たり前だけどそれでも裏方まで楽しそうなのが魅力の一つでもあったと思うんだよね。こういう冷たいとこ見せるのはどうなんだろうね
さよならももクロ >>558
そんなファミリー感溢れるとこから干されてる事の方が問題だろ
しかも問題化してるときに声かけたのはkwkmだって言ってるわけだから
Kwkmが何とかしようとしてダメだったって事だろ >>560
ヒャダインに非があったかどうかはどうでもいい
こういう普通の社会で起きる人間関係のいざこざをももクロ通して見たくないって言ってんのよ
しかも受け取り方次第でどうとでもとれる中途半端なことしかいってねえし >>561
だよね。これってイジメそのものだよね。多数が特定一人の揚げ足とってこれみよがしにやるのはね。
正しい事が声を大にして言うことでもないし。Ustreamは余計だったね。
ますますモノノフ離れが加速する >>561
あららw
都合の悪い事はどうでもいいですかwww 何を今更
FKDなんかもっと盛大にdisられてたわ >>563
お前バカか?
俺はヒャダイン復活してほしいとか願ってる訳じゃねーんだよ
ももクロ背負ってるやつらが人間関係のネガティブな話すんなって言ってんの。そういう暗いグループなんだなって思われるだろ。実際俺はもうそう思ってるし >>565
過程を無視して結果だけを語るからお前は馬鹿呼ばわりされんだよw そもそも一点の曇りなく明るいチームとまでは思ってないからなぁ
他のチームと比べればかなり風通し良いチームだとは思ってるけど
俺は一点の曇りくらいは許容できるし、一点の曇りがあったらといってもしかして他の全部も黒い?みたいな疑いも持たない
まぁももクロ通して見せるべき話題ではないとは思うけど >>566
そんなことねえよ。ここは意見を、交換する場所だからいいと思うよ。
ただ芸能人とか外部に発信出来る立場の人間の発言としては偏りがあるのはどうなんだ?って所だからね。
元々モノノフに何も伝えず隠すように避けてる姿が酷すぎるって話だし。
それを散々だんまり決めといて避けられなくなったら開き直ってイジメに走るような発言とか演出は夢がないって話ですから。 >>566
過程はどうでもいいって言ってんだろ
裏方はしょせん裏方なんだから表に情報が出てこなけりゃ何があっても良いんだよ。楽しそうなチームですよってとこだけ見せてりゃ良いの
ヒャダインのこと聞かれても
「今はお互い忙しいですからね…」くらいで濁してりゃ良かったんだよ
「関係悪化したのも全部あいつがねぇ…笑」みたいな言い方せんでも良いだろ そもそもプロデューサーがプロデュース出来てねえって話、親が自分の子供をしつけられないのと同じ 総合プロデューサーって一体なにやってんだよ
◯◯ちゃんが言うこと聞かないから無視してますっていい大人がやる行為ではないね 前々から無能がばれてるのにもう酷すぎるわ >>569
そうだね
宮本も川上も「前山田さんとは当面一緒にやる予定はないけど、
別に何も確執はないですよ」って大人の対応でかわしとけばよかった
それを暴露本だのあいつだの言ったらダメ >>570
みたみた。これ川上が元々沢尻ERIKAにしても、ももクロmemberにしても管理出来てねえって、無能ってことじゃん。
良く良く考えれば行き当たりばったりでアイドルワゴン車で地方巡業だって事故でも起きたらトップニュースだしね。
ならオーバーも怪盗も今後一切歌うなよってことだよね。
啖呵切ったならやることやれよなデブ >>573
>◯◯ちゃんが言うこと聞かないから無視してますっていい大人がやる行為ではないね
川上の能力は知らんがこれは正しい大人の対応だと思うw >>574
そうかねえ?社会なんだから無視して成立する関係って建設的じゃないし。
そもそも沢尻エリカが管理できなくてももクロに左遷された身分なんだから。
沢尻エリカも川上の被害者だよ。 ここはバカ隔離檻としてしっかり機能してるから
バカ一覧表いちいち作らんからなwww
ここで存分にオナニー妄想垂れ流したまえwww
ゴシップ大好きゴミやね屋大好き情弱無知無能の
暇暇バカ女どもがwww 誰か川上の発言まとめてくれ、わざわざ該当部分探して見たくない >>575
建設的ではないと俺も思うよ
でもこの○○ちゃんが子供ならまだしも大の大人で言っても聞かないのなら
もうほっとくしかないでしょ? >>578
ほっとけばよかったんだけどさ。
川上も最近の手詰まりも含めての発言じゃなかったのかな?って思って。
言わなければ公で発言しなければいいのよ。例えイジメと酷似してても。
でもああやっていってしまったらむしろ悪質だと思う。取締役でありマネージャーなんだから。
ヒャダインのツイートについてモノノフの一部が立場があるのにあれはない!って皆書いてたけどさ。
川上も遅かれ早かれ同じことをしたんだからこれは我らが議論する以上にモノノフにはかなりマイナスな話題になると思うから。
多少高くてもごり押しでもメルヘンがあったのに。ハッキリ金儲けですよ!って言われたら買いますか?って思うんです。まとまらずすいません。 スタダのHPとか見てるとももクロって全然推されてないんだなあって思う
CD出しても幕が上がるなんかも全然宣伝してもらえてなかった
エビ中の宣伝とかはグループはもちろん個人仕事もすごい推してくれてるのにね
kwkmと校長の人望の差なのかな なんかあの時期前山田が病んでたっぽい気がしてきた
すげー忙しかったみたいだし 二人にあれだけ言わせちゃうってことはよっぽどの事したんだろうな
某メンバーに言い寄ってたという噂は本当なのかもなと思ったり >>581
灰ダイの楽曲問題からツイッターのネガティブ発言が決定打になって
これ以上オーダーに応えられないと判断されたような気がしないでもない
それが「ももクロにとって得にならないことはしない」に該当するかわからないけど
ヒャダインやっちゃった感満載だった
今は妹分グループに曲は提供してるしそこいらは解消されてるのかもしれないけど
当時けっこう詰んでるように見えたよな 笑顔百景でMV作ってくれないって愚痴ってたときにはもう揉めてたんだろう >>583
灰ダイも原曲の一割位しか残ってないんじゃ…と思ってしまう。粗製乱造のピークだったと思うし
正直あの時期に曲書いても微妙なものにしかならなそうだったしなあ
>>582
それだったら妹分と絡むなんて絶対ないでしょ。川上に言い寄ったほうがありそうだ 川上の話っぷりでヒャダインがFKDと同列の扱いってことはわかった
FKDレベルの事したんだろうなと 昨日はごきげんで「あさいち」で料理作ってたね。
スッキリから逃げ出したのかな? >>585
当時ヒャダインはももクロのイメージもあってヒットメーカーってはやされてたけど
他アーティストに提供してもヒットって程でもなくてマシってくらいの売上げ
実際ヒットなんて頻発する訳ないんだけどそういう意味では不幸かも
だけど名は売れたからタレント業としては成功かな 丁度スタダにタレントとして所属するようになってももクロのプロデューサー(というフレコミ)で売り出ししてたから
それをヒャダインが勘違いしちゃって本当にプロデューサー的に振舞ってスタッフに総スカン食らったって感じがするな 音楽班の誰かと揉めたっぽい感じだけど
宮本の語り口と守道の表情みてたらケンカしたの守道なんじゃないかって気がしてくる で共演もNGにさせられてこの始末か
気持ちわりーな まあ健一に落ち度があるんだろうが我の事務所のタレントで一応は功労者に
あいつ呼ばわりはさすがにないわな kwkmはもう干されてたのに声かけるぐらいだからむしろフォローしてた
宮本はいら立ちながらも暴露本言ってたように傍観者
守道は明らかにコメントしたがらなかったが、kwkmは守さんに言ってもしょうがないと言ってる
誰と揉めたんだ? >>592
高城イジメも酷かったしな同等レベルだとするとかなりヤバイ
でもスタダに残ってるからももクロメンバー(タレント)絡みでは無いだろうね
あとは誤爆で営業関係には確実に嫌われたろw 俺が思うに前山田問題はももクロ迷走のきっかけだと思う
川上、前山田、宮本、その他のスタッフ・・・
全員で討論会でもやらなきゃ誰がいいとか悪いとか言ってもないも解らないだろう
外から見てる人間の話は全て憶測でしかないし、人は自分に都合のいい事しか言わないもんだ
だから裁判所があり第三者委員会のような第三者が客観的な目線を必要とする場所がある
外野のファンはこんなくだらない争いを見たいわけじゃない
ゴシップ野郎は、すぐに誰が悪いとか真相はどうとか言いたがるが肝心なのはそこじゃない
本当に前山田を干さなきゃいけなかったのか?外から見ている者の目に映るのは・・・迷走だ
5DH DIMENSIONのコンセプトも方向性も理解するし、そうやって進化してきた部分は確かにある
そこまでついてきたファンは、本来そういうものを求めていなかっただろうが、らしいと言えばらしいやり方だ。
労働賛歌、乙女戦争から続くミュージシャンや大物やコラボで前山田色を払しょくしようとしている感じ
しかし、そこまでファンが見ている姿は、前山田のまっすぐももクロを見ている視線と作品だ
ももクロも絶対の信頼を置いて、作品作りやレコーディングに臨んでいた姿だ
ソロやユニット曲やあかりんに送る歌・・・こんなもん他のだれが作れるというんだ?
代表曲はいまだに怪盗、ライブのOvertureはもうなくてはならない代名詞
プロレス好きを自負する川上がこういうトラブルをうまく転がせなかった事が残念すぎる
誰かが調子に乗り過ぎたのか、ただの嫉妬なのかそんなことは知らん
ただこの不自然な状況は少なくとも誰の為にもなっていないと思うし、あれほど信頼していたメンバーが
このくだらない大人の争いをどうやって胸に収めたのかがとても気がかりだ もっと言うとメンバー自体は、前山田に対してなんの疑念も抱いてないような気さえしてくる
灰とダイヤモンドが好きな理由は前山田への決別とエールじゃないかとさえ思えるんだよ
まるで再会を約束した別れを象徴する思が込められたような 前山田の曲がどうの言ってるがあいつの曲なんて今のももクロが歌っても痛いだけだしな
それに今のファン層が好んでるのって曲はnarasakiや大隅やしほりであって作詞は只野
ヒャダイン待望論なんて単に飽きて他界して他に流れた連中が言い訳に使ってるに過ぎない
特に妹分やでんぱへ流れた奴らね こっちは相変わらずアサッテ妄想オナニー評論家しかいねーなwww
ま、頭回らないバカの隔離檻でええわwww もう今は前山田もマイペースで自分の活動を行ってるしモモクロの事なんかは気にしてないだろ
kwkmは自分からは絶対に謝りたくない器の小さい奴だから和解するのは無理だな
で、一番被害を受けるのは実はモノノフなんだよな。枯れた大物ミューから糞曲をあてがわれて
これを聴けそしてCDを買えとか聴きたくないし買いたくない物を買わされる訳だ
物を買わせる為には買いたいと思わせるような魅力的な物を創らなければいけないのに
運営はそれをしないで俺達に糞を無理矢理押し付ける訳だな
この糞を金を出して買えそして臭いを嗅いでそして喰えとね。苦しむのはモノノフなんだよな実は >>598
完全に同意。
これコピペにしたいくらい。 黄「前山田さんは、ももクロの元気の源です」
桃「前山田さんの曲はライブ中も凄い盛り上がるんです、本当に前山田さんのお蔭だなと思ってます」
紫「今のももクロがあるのは前山田さんのお蔭なんじゃないかって」
赤「前山田さん、これからもももクロのことをずっとずっとよろしくお願いします」
https://www.youtube.com/watch?v=mE0IG6uzxOQ ヒャダ信者ひでーな。今頃曲書いたってたいしたの作れねーだろ >>598
Z女戦争の後に前山田曲のシングルを出してますね スタッフの反応見ると誰と揉めたとかじゃなくて自爆っぽいな
忙しかったろうしテンパりやすそうだし
笑顔百景とか原曲酷いのを宮本が鬼修正してあそこまでもってったのに「PV作れ!」とか
そんなのが重なって現在に至るって感じか 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
□を22it.neに変換
0□t/d11/11mina.jpg ツイッターでモノノフ1000人くらいフォローしてるんだけど、
川上さんがヒャダインさんについて言及したからツイッター荒れるぞと思ってたら、
思いの外というか1人くらいしかそれを話題にしている人はいなくて、
なんか現役のファンの間ではヒャダインさんがどうとかなんて興味がない話題なんだと感じたし、
2chでいろいろ言ってる連中はとっくに他所に流れたような人間なんだろうなと思った そりゃそうだろ
前山田曲オバチュしかない月刊TAKAHASIでも楽しいんだから
前山田曲よりもZの誓いや行く春をやって欲しかったって意見の方が多いじゃん
既に過去の人だよ
たぶん前山田が他所で怪盗超える楽曲連発してたら
待望論ももっとあっただろうけどさ >>614
TUとSIはマジで恥ずかしいから早い内に矯正しとけよ >>613
そりゃそうだろ
そもそも2chにいるノフなんて少数派だからな
普通の人はみんなツイッターかLINEでそれぞれのコミュニティー作って楽しんでるよ
ハロカスぐらいだわまだ大勢2chにいるのってw メンバーろくに出ないスタッフのustとか興味ないんで知らなかったが遅ればせながら川上の発言見てきた
誰がやらかしてどういった事情で決別したかわからんがお前らの言う通り言えないなら何も言わなきゃいいのに
川上の態度とか言い草が陰湿に聞こえて気分悪くなる内容だな
メンバーの人間性とその周りのスタッフの仲の良さみたいのが見ていて気持ち良いから応援したくなる人間も多かったのに
完全にスタッフの出しゃばりが悪い方向に出たな
真相は話せないくせにイメージダウンになることしか言えなくてももクロにとって一個もメリットなかったろ
今更前みたいな頻度で曲提供しろとか言わんけど本人たちと関係ないところの大人の事情で一切曲聞けないのも納得いかんし
あーりんソロとかやっぱ前山田がしっくりくるし他の作家と同じ扱いで普通に曲作ってもらえば幅も広がって楽しいのに
ももクロのファンタジーとか夢を見させてくれるまさにアイドルなところが好きなのに裏のドロドロとか見せんなよ
でも川上の「ももクロの得にならないことはしない」発言ってのは干された前山田を助けたことじゃないのかね
それなら今後いつかまた起用の可能性も1ミリくらいは残しておきたいって意味ではないのかな
まあ期待はしてないけどファンは楽しいももクロが見たいだけなんだから裏方はそのために全力尽くせよってことだな >>617
そんだけ陰湿な言い方だったんなら特にならないからもう二度と仕事させないって死刑宣告じゃないの? >>617
運営の分際で楽曲提供者をバカにするなんてすげー問題発言だけどな
他の楽曲提供者にも俺が使ってやったと思ってんだろうな 所属タレントでもあるからな、その辺のバランスが狂ってたんじゃないの?
蔑ろにされたり意思の疎通が出来なくて起こったトラブルだったんじゃないのかなと思う。
当時は多忙で色々追い詰められてたんだろ、メンタル弱そうだし 宮本がネタとは言え暴露本出したろうかと言うことは
少なくとも宮本自信には関係してないって事だろ
しかも言い方からしたら被害を被ってる側っぽいしな
まぁ〜いろいろ言われてるからそれだけでも被害者かw >>619 ヒャダインはスタダの人間だし身内に謙遜しないのは当たり前だし、
あいつ呼ばわりできるほど近かった間柄だったんじゃないの
むしろ前山田さんってさん付けして呼ぶ方が気持ち悪い
他の楽曲提供者はスタダ所属じゃないからそんなことはない 大体想像通りの顛末だけど一応功労者で楽曲提供者で更には所属タレントである健一を
あいつ呼ばわり。さらにはワケワカランスタッフまでガハハ笑いとか川上チームの色がよく出てたな
健一は確かに糞だがあれ以来何も言及してないし立場的に言えないからな
フェアではない ももクロの魅力の一つに裏表がないって部分は完全い幻想になり
無能スタッフのせいで完全に腹黒い裏の部分を作られてとんだ被害だなw いくら何かあったとは言え未だに楽曲使用(なんならヒャダの声入り)してる分際で
あいつだの特にならないだのうちらはチームだの
人間性を疑うわ
ましてや妹分に関わりあるしね スケジュール管理も含めて事務所移るか独立した方がいいんじゃねーの? 全然大丈夫だよw ももクロの人気なら自主レーベル立ち上げて独立しても干せない。
ライブには人が来るの解ってるから、収入も今より増えるしね。誰を連れて出るのかが一番問題。 でも、このチームがすべてをプロレスとして昇華できるのならその方が見てみたい。
殴り合い、ぶつかりながらも一緒にいられる奇跡をファンは望んでいるんだと俺は思う。
こうやって自分らの発言きっかけで再燃した問題の対処法次第で今後が大きく変わる分岐点だと俺は思うがな。 >>633
お前は何もわかってない。
起こった出来事を受け入れて応援するのがプロレスの素晴らしさだ。
くだらない詮索は必要ない。
『ロープから返ってこなけりゃいいじゃんw』とか『今の避けられただろw』とかね
そこの行間をそれぞれの胸にしまって
今起こっている現実に感動して、その技を受ける意味を考えるんだよ
そして、そのショーを繰り広げたレスラーを称賛する
エンターテイメントのあるべき姿は、プロレスにあると言っていいw >>635
礼儀とは?
川上が小さいと吐き捨てるお前のレスの事か? >>637
いやいやw 持ち出したのはお前w
具体的に礼儀について説明しいただけますか?(←あーりんの部屋風w) >>638
具体的に礼儀について説明します。
仕事のなか。→お世話になった先輩後輩取引先に感謝を忘れない
2ちゃんねるのなか→クソバカチョン言い合う 根本的に物事を短絡的に二分化しちゃう2ちゃん脳なんじゃないかなw
トラブルや確執なんてそんな単純じゃないのにw 2ちゃんねるで前山田が川上にワロタ
話を元に戻す
今前山田を使わないのは川上の権限、何も問題ない
しかし箝口令敷くのは人としてどうなんだ? 挨拶すらしない現状を嘆いてるのに
深いトラブルや確執があるからの言い訳ワロタ
学級会かよw >>642
その箝口令がどこから出てるのかもよく解らないわけだしw >>643
何でも知ってるのならすべての真相を話してくれる?w
そのままだとただの妄想癖の人だよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています