ラブライブ人気を復活させる方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
学マスの負け確のライバル校として使ってもらう
下積みを積んでいけ 労働エアプのチーギューフェイスったキモハゲを出禁にするだけでかなり変わるやろ そんなものは無い
下手にテコ入れすると自滅するだけだ
流れに任せろ 転落の仕方がスクエニと同じ。金をかけずに雑なものを作りすぎた
オタクから搾り取った分を還元していいものを作れ 周りの環境ってかなり大事だからね
チズギュド?チーギュ」フェイス?な初老おっちゃん達が多いことで若いライバーも「あっ僕もこれで良いんだ」ってなる悪影響が云々… 脚本を真面目に作る
スカした曲じゃなく盛り上がる曲を歌う
レギュラーキャラを減らす 不衛生な見た目に幻想恋愛
そういう心身ともに弱々しいキモハゲチー義勇フェイスを相手にラ!はやってきたツケ回ってきとる チー義勇wwww
富岡さんはラブライブ現地に沢山湧いてる逃げ続きのおじさんとは違うから失礼よ… アイドルって土台が令和の時代に合わなくなってるんだからそこにメスを入れないと。今人気がジワジワ上がってきてるボートに乗る少女達の物語にしよう。買ったらウイニングライブすれば歌も無理なく入れられるし 有象無象だった初期のラブライブと違ってもう"ラブライブ"っていう壁を作ってるから新規参入とかきつすぎる μ'sはアニメライブパートとのシンクロパフォーマンスで一般認知度が高まってブレイクしたけど
いまやそれだけでは先駆者の○番煎じとしか見られないからねえ
スクコネなどの試みもVの後追いから抜け出せてないし独自性を持った魅力を打ち出せないとジリ貧 高い金使ってアニメもゲームもゴミを乱造
赤字垂れ流して予算が出ず低クオリティのものしか作れないの悪循環に入ってるからもう無理 手っ取り早いのは面白いアニメだけど正統派アイドル物自体厳しいしゾンビランドサガみたいに
異色系統にすることその上でまずラブライブらしさを無くす事 μ's→Aqours→星街すいせい(V)
エネルギーを同じ場所に留めておくのは難しい 初代がたまたま上手く行っただけでコンテンツ運営能力なんかなかったんだよな 目標としての「ラブライブ(大会)」を排するのは虹がすでにやってるけどそれ自体は成功したとも失敗したとも評価しづらいねえ 声優を売るためのコンテンツ化した辞典でもう救いは無い まず学生設定やめようぜ
進級卒業がかなり足枷になってるわ >>33
学マスはラブライブお得意のキャスト売りを洗練させていて賢いと思った
あくまでも声優という前提はきっちり守りつつ若手新人やネクスト有望株を揃えてきた
Liella批判してる人たちにとってはこの上なく理想に近いのでは? 閉じコン化を嫌ってアニメ軽視して一般ウケ狙いに行ったのが失策だったな
特に星 >>32
あれ自体逆張りでしかないから話の流れが無理矢理なんだよな
友達連中がラブライブ出るの辛そうだから応援しようとかうちら自前でフェス開けるからラブライブいらんわとかそんな事しなくてええやん スパスタも虹ヶ咲みたいに過去の作品からの脱却しようとしてたのに、変なところで過去作と同じようなことやったりするからコケたんだろ
あと、テンプレ系からの外れ方があまりにも下手すぎた
試みは良いことなのに、調理するやつが尽くダメにしちゃってる スクフェス大ヒットからのユーザー放置でデレに完敗
虹ヶ咲1期ヒットするも活かしきれず人気低下
NHKゲットするも誰が見るねんという最悪の曜日時間の枠でアニメもクソで終了
他いろいろあるけど特に気になった点です 百歩譲って虹ヶ咲が要らないとは言わなくても虹信と法元は消えるべき 今までシリーズ触れた事ない人からは「過去の知らないし覚えなきゃいけないんでしょ?めんどくさいしパス」
μ'sで去った人からは「ラブライブってまだやってたんだwwww今更もういいわwww」
ラブライブって名前だけで中身すら見られず面白いつまらないすら言って貰えず去られるから詰みです 曜日こそ違うけど時間帯ならNHKアニメで人気だった魔入りました!入間くんと30分違いだし、そこまで悪い時間帯かね
夏の放送に拘って放送中止の週がやたらと多かったのは悪いけども 虹と蓮を打ち切ってLiella!にリソース全振りする >>40
一期一話のジブリっぽい演出や音響や舞台作画が凄く良くて期待していたのに演出も作画も音響もいつものラブライブになってしまったのが勿体無かった >>45
それは関係無い
アイマスやポケモンだってずっと同じ看板でやってるんだから >>46
私見ですが時間が早すぎたと思う
この枠だったらMXの深夜の方が良かったと思う >>49
なぁぜなぁぜ?や猫ミームその他流行したワードのように一過性のブームでしかないコンテンツと文化として定着した作品の違いよ
所詮一過性のものはすぐ皆消えてく >>50
大体の子供が家帰ってテレビつけると丁度やってる、くらいの時間と思うけど
そうでもないのか ウマと似たようなもんでスクフェスのおかげで大ブレイクしたコンテンツなんだからゲームにもしっかりとお金をかけて良いものを作って欲しいのです……。 >>49
シリーズ物はシリーズ物でも、ジョジョみたいなイメージ抱かれてんじゃねえの
あの、過去作知らんと絶妙に話がわからなかったりするパターンだと思われてる奴 >>54
運営がどの層を狙ってたのかはわからんけど少なくともオタクには早すぎるしファミリーには他のチャンネルが強かった ドラとかコナンとか今だとまだ明るい時間に放送してるけど子どもらが帰宅して視聴しているのかどうか 取り敢えず現状は蓮ノ空がアニメになる時、ちゃんと面白くやってくれるかどうかにかかってそうだな
新規取り込むのなら多分ここしかない サンシャインの成功から虹の上映館数増やした松竹さんが可哀想
アニメブームだし10億から20億あるでとみんな期待してるんだろうな >>55
良いもの作らなくても売れてた今までがおかしい 大谷翔平に宣伝してもらう
天皇陛下に宣伝してもらう
イーロン・マスクに宣伝しもらう
楽勝やん 深夜帯に放送してたのにちゃっかり子供人気まで稼いでる推しの子さんもあるからスパスタのあの時間帯での放送は策としては微妙としか言いようがない 喉に負担かかるかもだけど…キャラクターの声で、歌え!ぶっちゃけダンスの部分は、省エネでかまわん! 推しの子みたいな人気の獲得の仕方はラブライブには出来んからなぁ 推しの子やら鬼滅やらの何がちびっ子らに刺さったのか理由づけができない 無印2期の大会フォーマットがつまらないっていい加減気づけ 実写MVにもっと力入れていろんなところで宣伝しまくる 虹のライブだったかな
開演前に小太りのチー義勇👴(推定40代)がやたら口を半開きせままま俺の彼女をガン見してたから
「何かありました?」って聞いたら急いで目を逸らしてスマホいじるフリしててガチくっそキモかったわ 死ね笑 チギュッwチギュッwって鳴きながら不特定多数の女に欲情してる豚ほんときめえ
ああいうのを取り締まらんと虹以降ゴッソリ離れた一般層の再獲得は無理ちゃう 謎にどんぐり撃たれてて草
身に覚えがあることを改善しないからチーズフェイスってて彼女ナシのキモハゲデブなんやぞお前… ガルクラのように有能な監督を連れてきてアニメ作ってもらおうぜ 流行作品に関するあらゆる要素を豪華に盛り合わせた新しい作品を出したら復活するかもしれん
とりあえず主題歌はYOASOBIね やっぱり毎日触れるソシャゲの復活が無いと厳しいかな
スクフェスのログインルーティンが無くなってからラブライブに対して情報に疎くなってる まず展開するシリーズをできるだけ絞って運営リソースとラブライバーの財布を集中させよう
展開する気のなさそうな水はさっさと畳む
完結編銘打ってる虹はそれが終わったら晩節を汚さないよう畳む
リアルタイム進行で102期卒業させてもさせなくても物議を醸しそうな蓮も102期卒業のタイミングで畳む
一旦星に展開を集中させ盛り上げる
盛り上がりを見たらライト層がついてくるかもしれん
星もさゆのんが年齢的にキツくなったら畳んで新シリーズを展開する
ここでちゃんとトレンドを掴んだコンテンツを用意する ダンスはプロの男ダンサーに任せてキャストは歌に専念する
これがとても効果的であることはぼざろが証明済 >>74
そのチーズ40代気持ち悪っ…
この板のチーギューピーポーにも言えることだけどさ
女性と縁が無い人(チーギュー デブ ハゲ)ほど性欲とか女に対する執着が強いのこの世のバグよね…
犬みたいに去勢したらいいのに >>81
声優もやれ
あと有名なやつ8人くらい呼べ ラブライブ全体に露骨に手抜きというか予算減らされてね?感を感じるからキツイ
リッチなソシャゲ作りましょうよ ロッキンフェス出るからってネームバリューが上がるようなもんではない >>60
既に原理が壁作ってアニメ化不可能って決めつけてるから新規が入り易い土壌には見えんね 今更アニメで新規獲得とかただでさえきついのにリンクラでストーリー終えた後のアニメとか余計無理
まだ星みたいにリアル路線でテレビとか出て宣伝するほうが芽がある
あとはTikTokとかでバズったりしたら手っ取り早いんだけどな マジレスすると
・公野櫻子…天使にラブソングを2をパクっただけ
・ブシロード木谷…支離滅裂なギスギスを望むエロゲー脳
が関わらない事だな ぼざろと今のラブライブのどっちが単独ドームやれそうかで言ったら間違いなくぼざろだろうな
ラブライブは今やシリーズ合同でもKアリーナ止まりなんだし 虹1期は面白かったが2期が酷すぎた
普通に3期でラブライブ出場で良かったよ
誰が虹を2期で無理やり終わらせる言ったんだろ 売れる作品の殆どが初動から売れるって言うしその基準だとLiellaも蓮も既に終わってる。ならば短期間に何個も作ってダメなら1年で畳むを繰り返してアタリを狙うしかない 花田を切っていいアニメ化をする
あいつがやりたいのは明らかによりもいとかガルクラみたいな女がぎゃーぎゃー騒ぐ話だ
ラブライブとは方向性が違う 結局キャストのパフォーマンス(笑)頼りなのがな
なんかぼざろ引き合いに出してる奴おるけど別にキャストのパフォーマンスやおっさんの演奏が評価されて人気出た作品じゃないやろ
まずアニメを面白く作れ 運営もファンもライブ偏重の考えを持ちすぎてる気がする >>99
2期とかやって曲が増えればできるだろうね
ラブライブは曲はあるのにできないけど >>105
未だに運営はアニメ=オタクが見るものと認識して変に一般受け狙ってコケてるような気するわ 割と本気で未だにμ's全盛期の栄光が忘れられないんだと思うぞ
最近蓮でも9は特別な数字でとか言ってて正直ちょっと呆れたわ チーギュー いわゆる千ギュフェの徹底排除(出禁)
(キャストや周囲に不快感を与えてしまうため)
アラサー(25歳以上)以上で未婚なのに現地参戦している千ギュレンの排除(出禁)
(タワマン刺殺おじさん予備軍のため) とりあえず思いついたのはこの辺かな
障害者はともかく普通に社会に出て働いてる健常者であればこれに異論なんてないかなと…
まともな人が増えなきゃこのまま気持ち悪い一般層とは程遠い弱男コンテンツが加速するよね 声優の一挙手一投足でいちいちスレ立てたりギャーギャー騒ぐのってこの界隈だけなんだよね… それくらい「異常」なコンテンツになっていることにそろそろ危機感を持って欲しい 何故かスーパースター叩いてるけど
虹ヶ咲はこれから劇場版始まってショートアニメもやってる
蓮は主役のゲームが今まさに展開されてるんだよね
なんでオワコンになってるの?スーパースターを隠れ蓑にしてるだけだよね… エアプは勘違いすること多いけどラブライバーの本質はアニオタじゃなくてドルオタだぞ
これは最近に限らずなんならμ'sの頃からそう ラブライブの運営は稼ぐ能力が無い地方公務員といっしょよ
前例の踏襲ばかりして今にあったやり方をできない
無能が出世して優秀な人は出ていく
お題目に力をかけて中身は二の次
借金を異様に嫌うため投資ができない(大した利益のない稼ぎしかできない)
要するに組織を1から変えないと数年後にはコンテンツ終了やね >>113
これはそう思う
声優使っていいアニメを作るパフォーマンスは2の次
それこそアイマスでいいじゃん
まあだからといってクソアニメクソゲーがいいとは言わないけど >>113
これこそエアプでμ'sの時にムーブメントを支えたのはアニオタを中心としたアニメ界隈で他の制作会社からも応援する声が出たりまさにムーブメントが起きてた
アイマス側の偉い人も当時分析したコメントを出してラブライブの中心はアニメにありアニメをヒットさせ続けるのは難しい、それに比べるとアイマスはゲームに軸足があり長く安定した客入りを維持出来るから長期的に見て不利には感じてないとインタビューに答えてた
で、ドルオタはまだ比較的少なくライト層は多かった
このライト層がμ'sの時には出来なかった最初から応援出来るスクールアイドルに熱を出しAqoursのパフォーマンスや活躍にドルオタが増えていった
そしてμ'sの時にムーブメントを支えた巨大なアニオタ層は去っていった 売り上げとかで散々他のコンテンツを叩いたりしてきたのもアニオタから敬遠される一つの要因だな
今もラ板には残党がいるけど売り上げバトルは害悪でしかないからね 同時期にヒットしていたまどマギなんかは今も息の長い人気があるね >>119
これはマジである
シリーズのポータルアプリが1年も続かなかったとかアイマスだったらプロデューサー出てきて釈明と今後の展開説明してるぞ ラブライブもアニメ化前まではヘイトは全部キサラさんが請け負ってたな ファン層のターンオーバー
μ’s時代からの30代♂がボリュームゾーンの現状をどうにかしないと
10代女性のファン層を形成しないと黄金時代は復活しない μ'sを掘り返してシリーズ合同イベントをする
離れたファンを呼び戻す
あとは音楽番組とかフェスに出る
単独ライブやるだけじゃ既存のファンは喜んでも新規が入ってこないでしょ
良い曲いっぱいあるんだからアピールしていけ とにかくアニメかゲームを当てるしか無いよ
前提として2次元側に魅力や人気あってこそ再現する3次側の価値が生まれるんだ
流行ってないアニメやゲームの担当声優が何しようがブームは作れない >>126
女性限定ライブやればいいのにね
小さめの箱ならガラガラは避けられるしキャストとの距離が近いし男がいなきゃステージも見やすいしファンも大満足でしょ >>129
うっちーが昔やりたいって言ってたけど
今の時代おっさん達が中止に追い込もうとネット内で暴挙に出るだろうな >>112
スーパスター以外は別にオワコンでも無いぞ? >>127 それ声優偏重してる今の惨状と何も変わってなくない?
ホロみたいにキャラ被って番組に出てファン増やすならいいけど声優出て来て踊ってるの見て興味持つのなんてドルオタだけだろ 蓮でVtuberに手を出してきたし、次もそれこそマジで安直にバンド要素入れてくるかもな そもそもが2010年前後の48Gや坂などアイドルグループの隆盛に乗っかってのアイドルコンテンツブームがあって
その中でラブライブ!のキャラクターとキャストのシンクロパフォーマンスが評価されたのであって
今やリアルの音楽市場においてアイドルグループが主流から外れてしまった状況にあって
旧来のメソッドに則ったアイドルコンテンツを維持し続けるのには無理が生じているんだと思う キャラとのシンクロとか言われても今やキャラそのものがライブしてる時代だからなもう強みでも何でもない
そういうのが好きな人は他界していなくなった ジャンプですらアニメちゃんと作れば売れる事に気付いたんだし、マジでアニメに力入れてくれ スクフェス、スクスタを終了させてスクフェス2を出して終了させるような運営に何を期待しているんや? >>132
延命処置に必死なだけな虹が唯一のオワコンだろw
虹としての仕事もなくラジオすら縮小されてんのにw
スパスタは3期控えてるぞ >>139
ジャンプは既に売れた漫画をアニメ化してるから外さないだけやろ
大量の爆死漫画の上澄みしかアニメ化されてないんだ >>142
脚本というかシナリオ部分が既にあるから作画とかしっかりすれば売れるのはずるいわ
ラブライブも作画だけはマシなんだけどな ソニーが逸材の伊波やともりを出してくれたのにそれをうまく活かせずソニー怒らして関係終わる
酒井花田に糞みたいな縛りプレイさせて二人が叩かれても運営知らんぷり
酒井花田別の所でアニメ制作→評価急上昇
ゲームで当たったコンテンツなのに何故かゲームに力入れずオワコンまっしぐら
これがラブライブ運営 >>115
無能に追放された優秀な平山と酒井は今大活躍してるしね >>141
いつものスパスタが凄い時空に住んでいるアレなやつかw
次元が違うので巣にお帰り サンシャインチームのアニメが今バズってんのラブライブに対する皮肉だろ
しかも内容も演出もそこまで変わらないという 戻ってきてくれとサンライズの社長が平山酒井に土下座してお願いすればいいんじゃないですかね 全肯定マン以外はアンチって考えでやってたら今までの悪いところが全部つまったスパスタ2期がお出しされてファン死滅
一本に絞ろうとスクスタスクフェス終了からのスクフェス2でまさかの誰もついてきてくれない
最近はμ'sを頻繁に引っ張り出してくるのみてわかるようにめちゃくちゃ焦ってそう
でももう遅いんだ
シャニマスから蓮に移行してきた人が多かったけど学マスに目移りしてるし μsの中の人を後退させて新人声優を2代目μsにして
μsの新しい物語を作る もうちょっと作り込み頑張れない?と思う
スタァライトとか学マスとかって作り込み、伏線、演出その他でここすげぇ!!みたいなのをオタクが言いまくってて関連垢フォローしてないのにおすすめで流れてきたりするけどラブライブでそんなのあんまり見た事ない 流石にキャスト交代してリブートは無いにしてもX年後の音ノ木坂を舞台にしたラブライブ2ぐらいはやりそうな気がする
勿論アニメは京極花田コンビでスパスタ1期以上にどこかで見たような話やネタ満載で まずはみんなやあなた(=ファン)不在の私を叶える物語なんてキャッチフレーズ採用したり急なキャラデザ変更したりするような無能な上層部排除するのが最優先でしょ 復活も何もLiella!はずっと人気右肩上がりだろ
虹はもう諦めて畳んだ方がいいけど シリーズとして復活させたいんだったらまず長くて3〜4年くらいで作品自体を代替わりさせるものにしないとダメだな
あと一度5年くらいシリーズの展開自体をストップさせる
幼馴染とか9人とか仲間集めだけで大体話が終わるとか、過去作の要素に引っ張られないアニメを作る
そういう変更を嫌がる奴はファン層的に老害の部類だからそう言う奴はさっさと切り捨てて新規開拓する
「こういうのもラブライブ」で受け入れられる作品を作る >>155
>>154
違います
ミッキーマウスは代替わりなんてしません
虹ヶ咲は求められています 声優コンテンツにミッキーがとか言ってるアホ
学マス自体はこれからどうなるか分からんけどアイマスも死に体だったこと考えるとオタクコンテンツをシリーズとして長続きさせるからガンダムとか、戦隊ライダープリキュア方式でやってくしかない 老害というか原理に対してはむしろ容赦なく切り捨ててる方だと思う
Liellaの5人曲を9人で歌ったりとか異次元のアイマス版スノハレとか104期生を既存ユニットに入れたりとか結構あっさりやるし
その割に運営自身が未だにμ's・無印にしがみついてたりとか原理ムーブしてるのは謎だが >>158
いわゆる5人原理みたいな他作品の原理は切り捨てる方向性だけどμ'sに関しては切り捨てるどころか積極的に擦り寄ってるよな
そういう姿勢的に運営は5人原理とかのことも切り捨ててる、というより最初から完成系しか見てないから特段意識してないだけなんじゃないのって思うわ liella何にもかも雑すぎる
ファンを馬鹿にしてる 外伝ゲームしか面白いのないの草
あってもアイプラコラボレベルは最低ね >>132
虹ヶ咲のCD売上は全盛期の半分以下
リンクラもピーク過ぎてる
これでオワコンでは無いはダイナミックすぎるw >>164
ラブライブには外伝なんてありません
すべて本編です
>>162
違います、アニメとライブとアクスタとぬいぐるみと飲食店コラボと聖地巡礼があります >>163
ヨハネのゲームとかファンの間でも話題にすらなってないしリンクラは蓮のファン以外楽しめないから実質無いと言っても過言では無い >>167
ファンがどうした、ではなく
あなた自身がそれらのゲームで楽しくなれば良いのです 二期になると必ず劣化してきたから、最初から2クールでちゃんと作れ 分割クール制は元々予算を抑えた上でクオリティを担保するために取られた方式なのにラブライブは単純に劣化させてくるのがな 人気復活させるにはラブライブのブランドを一度捨てた方がいいだろう 真面目な話スクフェス2みたいなやる気のないもんじゃなくて本気でちゃんとしたアプリゲーム作るべきだと思う
タダで触れて形はどうあれ常時供給があるのは大きい スクールアイドルのゲームってのが難しいな
音ゲーは時代遅れだしウマみたいに育成ゲーか? >>132
むしろスパスタが一番人気あるんだけど
スパスタがオワコンなら虹と蓮はとっくに消滅してるレベルだよ ○○優勝を目指して〜とか言うとシャニマスみたいになるんで新規性がある世界観のゲームづくりはなかなか難しいよ >>170
意味が分かりません
ラブライブはいつも二期こそ最高なのです >>172
ブランドなんかではありません
そのような空虚なものではありません
中身があるコンテンツです >>175
虹ヶ咲と蓮ノ空はラブライブを支えています 復活云々は置いといて
アイマス板があるのにわざわざココに総合スレ立ててる奴を叩き出せよ
コイツらラ!を煽るスレ立てまくって荒らしてるのになんでのうのうと居座って雑談してんだよ
tps://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1715825898/ 同じバンナムグループ関わってるラブライブとアイマスでもさ
ゲーム屋の旧ナムコが培ってきたアイマスと
キャラ屋でしかないKADOKAWAでは
ゲームの出来なんて雲泥の差だよな? >>175
それは無い
この板を見ても星はつまらんって意見ばかりやん 正直星はガッツリキャスト売りしたいなら本気で可愛い子探してリアルアイドルと戦えるくらいのビジュアルメンバーで揃えて欲しかった コンテンツの展開は結局リンクラもゲーム部分が足引っ張ってるし活動記録と配信をYouTubeでやる方式で良いんじゃねえの
どんだけクオリティ高いゲーム出してもラブライバーはもうゲームには課金しないだろうし そりゃまぁ絶好のチャンスで手抜きしてリアタイ39%まで急落させた自爆コンテンツだし 蓮はチケット詐欺疑惑もやばいし
せーはすの毎週金曜をサイレント削除してるのとか騙す気しかないしほんとうに終わってるわ youtubeで配信するにしてももっとまともなモデル用意しないとサムネで切られるわ
お金無い個人Vみたいな出来なんだもん蓮のモデル >>184
アイマスと違い、活字メディアで
発祥したのがラブライブの特徴だ😀 ときメモのライブはなんていうか色々すごいよな
キャストは60超える人もいるしファンも50代はザラにいる
お互いに殆どが既婚者だろう
ラブライブ もこうならことができるかな >>11
大体これ
そして星は五人のまま恋問題だけさっさと解決すればまだどうにか出来た
恋問題未解決のまま九人にして死んだけど >>189
虹信はそういうことにしたいんだなw
虹なんて流行ってるように見せかける詐欺働くの得意なのに >>198
蓮はそういうことにしたいんだなw
蓮なんて流行ってるように見せかける詐欺働くの得意なのに 虹ヶ咲、Liella!、蓮ノ空
今最も勢いのあるこの3組を丁寧に育てることです
3組それぞれが東京ドームを満員にします ラブライブの大会を選抜形式にするんじゃなくてアメリカ大統領選みたいな人気票の陣地取りゲームにしたら?
元々脚本の匙加減で勝敗決まるんだし長めの展開になるけど幅が出るんじゃない コンピューターゲームであるアイマスよりもアニメが中心のラブライブの方が大衆的な人気が得られやすいはずなのだけど
アニメをいい加減に作るようになりライブに力を入れるようになると大衆の心をつかめなくなったように思う きょうびライブパフォーマンスとか視聴者が真似してSNSに上げたくなるようなバズり要素が無いと関心が向かないんでは >>200
この言い方マジ害悪
Aqours始め勢い無いと判断されたら捨てられるんだな
揃いも揃って供給減って結局Aqoursの後追いと不安視されてるのに ライブに来させるならライブを見せるのが一番良いよ、自分もライブからハマったクチだし
ライブに行こうとするとCDもグッズも買うことになる
アニメやゲームなんて爆発的に流行りでもしない限りライブにまで行こうとする人は増えない >>208
ライブやりまくったLiella!がどうだったか考えたらライブに求心力は無いとわかる
Liella!が駄目では無かった場合の話だがなw アニメやゲーム云々は運営も思ってそう
まあ結果ライブやイベやりまくって利益減ってるまであるけどな
数やったところで全通マンが交通費と宿代浪費するだけでその分イベントグッズ売れるなんてのは幻想だとにじたびではっきりしたしLiella!5thのステージセットはショボくなった >>208
これはある
俺の連番相手がコロナの時に無料公開されてたAqoursのライブ映像みて入った奴だわ >>210
Liella!1st.2ndの数だけツアーは出さずに何故かにじ旅を引き合いに出す >>214
別にLiella!の1stでも良いよ
長々やって結果ゲマで売らなきゃいけないほどグッズ余らせたにじたびが分かりやすいってだけで >>215
いいえ違います
有り得ません
虹ヶ咲は大人気です 星がコケたのがもうトドメやったな
ジジババどもがずっとラブライブに関わってるんだからこうなるのも残当 >>216
お前の近くにゲーマーズ無いからの知らんのも無理ないよな
ゲーマーズ日本橋で普通ににじたびグッズ売ってたよ >>218
岡山アニメイトに無い物は存在していません
虹ヶ咲は大成功しています
虹ヶ咲は最高です >>219
俺アニメイトじゃなくてゲーマーズって言ってるんだけど?
それにアニメイト岡山に無くてもゲーマーズ日本橋にはあったしもしかして岡山が日本の中心とでも思ってらっしゃる? >>217
Liella!はアニメ3期で躍進します >>222
1期ゴミ、2期廃棄物
3期で何処まで落ちるか見ものだろ?w 世の中、健康志向が強くなってるし、機能性表示食品とか開発すれば人気出ると思うな ダンスゲームとコラボしてSwitchで出せ
オタクも痩せるし一石二鳥 お前達もラブライブの未来を本気で憂いている有識者あかさたな氏のnoteを読め
https://note.com/emesh/all >>206
おぢさんは知らないのかもしれないけどLiella!の曲踊ってる動画上げてる人は結構いるけどな 原→AV
水→ヨハネ
虹→AVpart2キャラデザ変更
蓮→縮小
もう終わりだよこのコンテンツ >>196
パッと見良さそうに感じるけど緊張感とか希少性とかリアタイで熱狂する意味を失うから良くない行為だと思う
今の時世「後で観れば良いや」と思われたらそのまま埋もれるだけ 星は本当になあ
廃校
犬HKに媚び倒す
フジのお偉いさんとの接触を表沙汰にする
9人→11人の路線に拘った
この判断をしたプロデューサーをまずは何としてでも公開で吊し上げなきゃいかんレベルだった
ここはコンテンツを致命的に殺したと思う
結局人数多いせいで京極花田のモチベ下げてるし、二期に関しては単純に製作進行が壊れてたから過負荷だった事は容易に想像出来るわ
クーカーの盛り上がりを実証してみせた以上、可能性を狭めた側の責任だと思ってるから基本運営やPを殺すべき
まあモチベ下げて悪ノリした京極花田も許さんけど >>227
5ちゃんねる自体を
廃止したほうがいい 今更爆死恐怖からキャラデザ変えて右往左往するくらいなら
虹のアニメ化じゃなくてスクスタのオールスターアニメにしておけば良かったのに >>235
あとは聖地問題もあるな
3期でやらかさないようしっかりしてくれ >>233
デタラメ
うそつき
誹謗中傷、名誉毀損 楽しい曲
かっこいい曲
可愛い曲
まだ誰も聴いたことが無いような曲
感動のストーリー
面白いストーリー
意外性のあるストーリー
美しい映像
豪華な映像
とてつもなく可愛い美少女
新しい美少女
個性豊かで、笑えて泣いて、感動する
そういうアニメやゲームを作って大成功することで大人気になります >>219
岡山のアニメイト行った事無さそう
あの品揃えでよくそんな発言出来るな? 今のこのシリーズのライブって全通マンしかいないよね
だからDAY1の物販は鬼の様に混むけどDAY2はガラガラになる
1日目でみんなグッズ買うから >>67
ちびっこは怖いものが好きです
ホラーを好む子は多いです
しかしラブライブを好む子もいます アニメとゲームで跳ねたコンテンツなのに何年もそれらを蔑ろにしてるんだからどうにもならんわ >>247
好む子もいる
つまり大多数のちびっこはラブライブを好まないということですね 蓮ってアニメやってないよね?
最近のラブライブはよくわからん >>250
やる分のリソースはヨハネで消えたからな >>248
違います
>>249
違います
Liella!と虹ヶ咲はEテレさん放送で出来ました >>251
違います
蓮ノ空は蓮ノ空で必ずアニメ化されるはずです >>253
問題はそこじゃないのよ
ラブライブ本編を作れるリソースでスピンオフをフル尺で作った挙句にショートアニメにボロ負けしたという事実が問題なの >>254
エンターテイメントは何がヒットするかは、世に出してみるまで全く分かりません
それはどんな物理学者にも計算出来ません
売れるかどうかなんて所詮ただの運です、だから数字なんてどうでもいいことです、あなたの思い出に残る名作になることの方がよほど大切なことです 全肯定くん、そこは「にじよんが大好評だっただけです。ヨハネもとても頑張って充分に売れています。」みたいな擁護の仕方だろ?キャラ崩壊してるじゃん ヒットするかどうかなんて一切関係ありません
ラブライブは好きだから、好きなのです
ヒットするから、売れるから、人気だから好きなどという奇妙な思考は出来ません このスレでもちょくちょく言われてるが何かやらかした時はプロデューサーとか責任者が謝罪なり釈明なりした方が良い
責任者が出しゃばり過ぎるのは良くないがいくら何でもラブライブは表に出てこなすぎ
偉い人が何も言わないから必要以上にキャストやアニメスタッフが叩かれてるし憶測で批判される スーパースターの脚本、原作は小学生レベル
あれはプロが書くもんじゃないよ
スーパースターのキャラも可愛くない >>263
この時代に誹謗中傷とはすごいねえ
通報しとくね >>255
売れなきゃ金入らんから続編も新規作も作れないけどな >>264
どこが誹謗中傷なんだ?w
つまらんからつまらん言うたまでだろ 失敗を認めると失敗になるからな
この手のファンコミュニティ盛んなコンテンツで言質取られると永遠に擦られ続ける 失敗を反省出来ないから同じ失敗を繰り返して衰退してるんだけどな いや失敗したと思ってないから反省なんてしないだろ
だから同じことを繰り返す 今まではAqours中心の第2ラブライブ時代でした
これからは虹ヶ咲中心の第3ラブライブ時代にするのです
虹ヶ咲を盛り上げ、歩夢ちゃんをリーダーとして新体制を作り、虹ヶ咲流のスクールアイドルのやり方を全シリーズに踏襲してもらいます 虹ヶ咲時代なのでソロのフェスを開催します
参加するすべてのスクールアイドルがソロでライブします(全体曲も少しあり)
Sunny PassionやSaint Snowもソロで歌う貴重なライブをします >>270
>>271
それをライブ後のアンケートに書いて送ってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています