世間「ガルクラは狂犬アニメ」花田十輝「引っ込み思案で人見知りでとても繊細な女の子の話を書いたつもりだったのだけれど」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>16
MyGOのボーカルもそんなのだったし、引っ込み思案だけど歌でなら表現できるってキャラは脚本書きやすかったりするんだろうか 思春期の感情の暴発という昔からよくある描写をガイジとか言うのはな
軽いノリでガイジやろこれとか言ってると次第にホンモノが集まってきて花田の表現はガイジみたいな論調が形成される >>20
それが本当にネットのアホどもで形成されてしまったのがスパスタ >>18
Liella!キャストからもお気持ち表明されてるスパスタアニメがなんだって? スパスタはアホが批判してるんじゃなくて
アホが頑張って擁護した結論が「批判してる奴はアホ」ってだけやん >>18
理解されない作品しか作れないのが問題では? >>18
理解とかはなからするつもりもない意識低い見方してるが
シリーズ基本的に全部肯定寄りでヨハネすらそこそこ楽しめた俺でもスパスタ2期はシンプルにつまらんと思ったわ 花田だけの話やないで
岡田マリーとかもそうやん
感情を爆発させたらガイジ認定
そりゃ先生も繊細な子をイメージしたのにとかボヤくわ いうて昔から人気になるのは青春や思春期由来のガイジ行為だからな
盗んだバイクで走りだしたり夜の校舎の窓ガラス割りまくる曲がヒットしたり
萌え豚アニメのけいおんやバンドリでも物語を引っ張るのは行動力全振りのガイジ系主人公や 今の時代だと「この主人公がヤバいwww」みたいなバズらせ方もできる
暴れさせ得なんじゃないかな 先生が無理にいい子ちゃんキャラ書こうとするとサイコ教祖になりがちだから仁菜はこれで正解だと思う わーって大声で叫んだら「はい、ガイジw」
こんなのそれこそありふれた表現なんだからガイジガイジ言ってたら可哀想やで すぐアスペだのガイジだのの無駄に攻撃的な言葉使いたがる子って自分が言われて事あって悔しかったから鸚鵡返しみたいに反射で言ってるのかね 別にガルクラもスパスタも花田1人で作ってるわけもなく…
プロデューサー監督その他諸々の影響もあろう
ガルクラは花田1人の功績ではないしスパスタは花田1人の失敗でもない ラブライブのキャラも大概ガイジばっかなのにガイジって言ったら怒られる風潮が良くない 仁菜がイカれてるのは作中でも明言されてるしそれによって桃香が救われたのも事実だからな 花田には整合性のある話とかキャラを書けないんだからアイドルコンテンツを任せたのが悪い >>36
ガルクラは脚本家が実力を発揮出来る環境を整えてくれた
しかしサンライズはそれをしなかった 舞台川崎にしたのは正解だったな
川崎ならあの程度日常だからそこまで違和感ない
原宿であれやられたら流石におかしいけど バンドリで狂犬といわれるマスキングも実態はぐう聖だったな… 花田「引っ込み思案で人見知りで繊細な女の子を書きました」
酒井「そこにロック要素をひとつまみ」
🖕😄🖕ごちそうさまでしたぁ~ 放送室を占拠しておそらくダイヤモンドダストの曲を学校中に響かせて時のあのシーン好き >>34
わーなら良かったけど叫んでたのわーじゃなかったろ 結局今のラブライブの上層部が無能揃いって結論でいいの? アニメの出来に関してはそうだろうな
酒井花田の最狂タッグでラブライブよりは遥かに見れるアニメになってる時点でな
花田になにかやばいものプラスしたら星になるんだろうな ダイヤモンドダストをラブライブに置き換えて見ると
ラブライブを追い出された酒井と平山Pの気持ちが分かるぞ 自分の作り出したダイヤモンドダストが売れ出したら上の命令で路線変更を命令される
それが本来のダイヤモンドダストじゃなくなるから脱退する
おっと何かの隠喩かな? >>48
まるでかつては有能だったみたいな言いぶりだな >>53
ガルクラに女子高生なんて1人もいないんだよなぁ >>52
言っても無印をあれだけ流行らせたんだし…
そこまではそら有能というしかないやろ >>57
今やアニメ作品ありきのライブで東京ドーム公演まで出来るようになったのは無印が扉ブチ破ったからだろうしな よろしくされない原因の本人に言われてもね
他の人の脚本なら見る 最近の花田先生はノリにノッとるね
これならスパスタがあれだったとしてもノーダメージだ 少なくとももうラブライブにおいては今後も花田に描かせるなら名前隠した方が良いレベル 何万字角蔵みたいにペンネームにした方がいいんじゃないかと思う >>62
監督に問題あるんじゃね?
最近でも妖狐ユーフォやガルクラ
全部いい仕事してるよ サンライズ信者はどうしても脚本家のせいにしたいんだな
サンライズの責任を認められない μ‘s時代の世界観で新作はどうだろう
戦争における一般兵みたいに、μ’s活躍と同時期に存在していた無名校にスポットを当てるみたいな ラブライブ視聴者層の理解力が足りてないだけでは?
一から十まで説明しないといけないみたいだし
大会の詳細をかけって発達みたいな主張繰り返してるだけ
アンチスクールアイドルとも言えるようなマルガレーテに対してのLiella!のパフォーマンスの対比見ればなんで勝てたかわかるはず…というかあそこまで分かりやすく書いてるものないのに なに地区予選ライブの背景ピントがどうとかそういう話か?
いやまさかそんな簡単な話なわけがないよな
ぜひ聞きたいわ >>67
こいつぜってーLiella!アンチだろ
露骨すぎるわ まずシンプルに面白いとか取っ付きやすいとか無い限りいちいち行間読んだり背景を想像したりとかしないのよ
曲が強かったり聖地が魅力的だったりとかそういうフックがあったりすればそれを足掛かりにのめり込んでくれる人も居るだろうけどね 途上国かよ
結局そういうの感じなかった
あんまりギフト飛んでなかったから問題にされてて草
まだそういう業者使う分手数料上乗せする店もある >>67
ラブライブ以外の花田脚本が良いアニメだとしても星がクソアニメな事実は変わらんぞ やはりキャラではグッズレート見た限り
ギターの桃香が人気あるんだな 3Tでコケたって聞いたけど結局何が有名で、アイデンティティを確立してる奴ってガチで 男オタは極力男を見たくないんだよ
片道20分くらいコメント0で来年アイランド2なんてこんな無能な世代初めてだろ
このグダグダ段階でクレカ登録したのか疑わしい
他の人を演じてるの知らないわけないよね? 花田脚本のキャラはかわいい外見をまとった中身はおっさんだから、気持ち悪くて見ていられない
美少女の皮をはぎ取っておっさんが着る同人誌みたいなものだ そりゃ難癖つけてくる意味不明な客層から解き放たれてちゃんと描きたいものを描いた上でめっちゃ正当に評価されてるからな
「ラブライバー」様のご機嫌取らなくていいし いやご機嫌取る気なんかそもそもないだろ
あったらあんなもんは出で来ん ラブライバー様というよりラブライブ様って感じがする ラブライブ!のアンチってほんとクズって事がわかるんだね >>87
ぼざろ>>>>>ガルクラ>迷子ぐらいだな まあ9人とか11人とかが枷にしかなってないのは事実だわ
少年漫画みたいに主人公とその他で分けられるならともかくラブライブは全員横並びにしなくちゃいけないし サンライズ信者はサンライズの責任を認められないので必死に監督や脚本家のせいにする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています