世間「ガルクラは狂犬アニメ」花田十輝「引っ込み思案で人見知りでとても繊細な女の子の話を書いたつもりだったのだけれど」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引っ込み思案で人見知りな奴が知らん奴に照明器具振り回したりするか? さす花田、キャラクターのベースはしっかりしてる
だけど劇中の展開上ロックな女に覚醒して暴れてるから元々の性格が霞んじゃうんだろうな これ冗談で言ってるのか本気でズレてるよか判断に困る 自分が思い描いているものと違う脚本が上がってきたので修正した
酒井が監督としてやるべきことをやっているだけですよね
ラブライブは何故かPも監督も脚本家様に逆らえないようだけど これはあれだよ、スパスタ一期の序盤で澁谷かのんが偶然にも臆病で弱点が多いけど誰かのためなら勇気を出せる女の子に見えていたのと同じ現象が起きてるんだな リコリスのたきなといい、物静かで大人しい人間に見えて狂犬な女の子はここ数年のトレンド
引っ込み思案で繊細?ハハハご冗談を 本気で言ってんじゃなくて(すっとぼけ)ってやつでしょ 引っ込み思案で人見知りでとても繊細な女の子はバンドなんて組まねぇ 本間アスペしかおらんな
そりゃスパスタの内容も理解できず叩きまくるわけだ >>16
MyGOのボーカルもそんなのだったし、引っ込み思案だけど歌でなら表現できるってキャラは脚本書きやすかったりするんだろうか 思春期の感情の暴発という昔からよくある描写をガイジとか言うのはな
軽いノリでガイジやろこれとか言ってると次第にホンモノが集まってきて花田の表現はガイジみたいな論調が形成される >>20
それが本当にネットのアホどもで形成されてしまったのがスパスタ >>18
Liella!キャストからもお気持ち表明されてるスパスタアニメがなんだって? スパスタはアホが批判してるんじゃなくて
アホが頑張って擁護した結論が「批判してる奴はアホ」ってだけやん >>18
理解されない作品しか作れないのが問題では? >>18
理解とかはなからするつもりもない意識低い見方してるが
シリーズ基本的に全部肯定寄りでヨハネすらそこそこ楽しめた俺でもスパスタ2期はシンプルにつまらんと思ったわ 花田だけの話やないで
岡田マリーとかもそうやん
感情を爆発させたらガイジ認定
そりゃ先生も繊細な子をイメージしたのにとかボヤくわ いうて昔から人気になるのは青春や思春期由来のガイジ行為だからな
盗んだバイクで走りだしたり夜の校舎の窓ガラス割りまくる曲がヒットしたり
萌え豚アニメのけいおんやバンドリでも物語を引っ張るのは行動力全振りのガイジ系主人公や 今の時代だと「この主人公がヤバいwww」みたいなバズらせ方もできる
暴れさせ得なんじゃないかな 先生が無理にいい子ちゃんキャラ書こうとするとサイコ教祖になりがちだから仁菜はこれで正解だと思う わーって大声で叫んだら「はい、ガイジw」
こんなのそれこそありふれた表現なんだからガイジガイジ言ってたら可哀想やで すぐアスペだのガイジだのの無駄に攻撃的な言葉使いたがる子って自分が言われて事あって悔しかったから鸚鵡返しみたいに反射で言ってるのかね 別にガルクラもスパスタも花田1人で作ってるわけもなく…
プロデューサー監督その他諸々の影響もあろう
ガルクラは花田1人の功績ではないしスパスタは花田1人の失敗でもない ラブライブのキャラも大概ガイジばっかなのにガイジって言ったら怒られる風潮が良くない 仁菜がイカれてるのは作中でも明言されてるしそれによって桃香が救われたのも事実だからな 花田には整合性のある話とかキャラを書けないんだからアイドルコンテンツを任せたのが悪い >>36
ガルクラは脚本家が実力を発揮出来る環境を整えてくれた
しかしサンライズはそれをしなかった 舞台川崎にしたのは正解だったな
川崎ならあの程度日常だからそこまで違和感ない
原宿であれやられたら流石におかしいけど バンドリで狂犬といわれるマスキングも実態はぐう聖だったな… 花田「引っ込み思案で人見知りで繊細な女の子を書きました」
酒井「そこにロック要素をひとつまみ」
🖕😄🖕ごちそうさまでしたぁ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています