X民「スーパースターのキモは展開を通して視聴者に訴えてくる「メッセージ」」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパースターのキモは展開を通して視聴者に訴えてくる「メッセージ」であって、それに気がつけない人はこの作品に向いていないんだろうな、と思う キャラ同士のイチャイチャは誰にでもわかる簡単な演出だけど、それしか分からないようだとそりゃ評価されないな、と思うよ
https://twitter.com/NOR_kankitsukei/status/1784554880302297430
蓮信聞いとるか?
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>550
ちなみにバンドリは学生時代バンドやってましたって社員を除外して制作を始めてる >>632
その感想は否定しないが批判を覆す要素にはならんぞ?
何でお前は他作品でも当たり前に描かれている要素で胸が張れるのか分からん
虹ヶ咲でもせつ菜が自分の意思を押し通そうとしたらかすみが納得しなくて部の崩壊に繋がったろ?
やりたいことをやろうとしたら傷つく人間もいるってのは描かれている >>633
基本的にアニメとか流行るもんは視聴者を気持ちよくするもんだから、リアルって必要ないんよ
水戸黄門だって勧善懲悪でリアルさはマイルドだし、暴れん坊将軍だってそう
なろう系って呼ばれてるもんもリアルはほぼ皆無、見てて楽しいが優先
バンドリが除外した理由までは分からないけど、結構面白かったぞあのアニメ >>635
これもまたスパスタ叩いてる層が分かるよな
やっぱりね >>636
ちなみに何でお前はあのゴミアニメを擁護するの?
言っておくけどスパスタを擁護じゃないぞ。ゴミアニメを擁護な >>636
自分に都合の良い部分しかレスしないの本当草
アニメも都合の良い部分しか見えてないんだろうねー >>638
尻尾出しちゃったからって必死すぎでしょw
MyGoってか林鼓子ファン? >>626
何も変わってないけど?
やりたいことも見えない、手癖で書くから悪癖丸出し、それがスパスタアニメのアカンとこってのはずっと言われてんじゃん >>624
少なくともスパスタはそれに関与してないからこの議論においては無意味無関係だな、他コン叩きたいならいつもみたいにスレ乱立でもしてこいよ >>639
ハイハイ分かった分かった
擁護庭が自分の都合の良い部分しか見てないでレッテル貼りを繰り返すヤツだってのは伝わったよ
信者がアホなことをするだけでLiella!の評価が下がるの分からないの笑うしかないわ >>642
俺の意見を批判するのとスパスタへの評価は別だろ
そういうところを混ぜてるからスパスタというアニメとクリエイター叩きも一緒にしちゃうんだろうな >>644
そこ一緒にしたらダメだろ
じゃあ虹や蓮の民度、特に最近の蓮のライブの民度は酷いが作品自体が悪いってことになるのか?
そういう事だよな?
それともこれも論破されたら話逸らす? 全国的に天気の良い土曜の昼からレスバ
まさにラ板だな ササクッテロが元気に星叩きしてるってことは蓮になんか都合の悪いこと起こってんだなって分かりやすくていいね >>647
民度カス→作品の評価落ちる は成り立つけど
作品カス→民度カス は成り立たん
クソアニメでも民度いいとこはあるけど、良い作品なのに民度ゴミカスだと、それが原因で「〇〇ってファンがアレなんでしょ?」って言われて、新規が敬遠して寄り付かなくなるって話な
で、スパスタは作品もクソなのに民度もクソになってどうすんねんってことだが まともな星ファンがもう声上げることはないからな
たまに何か発言すればすぐカス信者がシュバッてくるから >>643
トンチンカンな擁護をするヤツが見る周囲からクソアニメだと評価されているもの
それが非ラブライバーからみるスーパースターのアニメだよ
もちろん全員に当てはまるわけじゃない。SNSを見ない人たちなんてごまんといるしな
ただ批判の数が多ければ多いほど、擁護が不可解であればあるほど
クソアニメなのかもしれないなと思う人が多くなる。それだけの話だよ なに? いつも自分が自演しているから同一人物に見えるの?
同じ回線だから同一人物だとか宣うのがスーパースター信者のすることなの? てか自分以外に味方が現れないのを疑問に思うべきなんよ・・・ >>656
ほんそれ
自分も周囲から賛同を得られなかったり、同意見が見られなかったら自分がおかしいのかなって躊躇うぞ
なんならちょっと誰かのレスがないだけで、自分の意見は間違ってるんじゃね? って凹むぞ 「素直に楽しむ」が疑問や違和感を封殺することならそんなことしなくていい… もう、放送がおわちゃってるものは、対話にはならん個人的な感想として語るしかないのに、そこにかみついて生産的なものがあるわけないだろ。
今後どうするか、言えよ。あのガンダムだって再放送で火が付いたんだぞ。
1話切り60%で、話題作に金魚の糞な主体性0ななろうみ民ばかりの昨今あんま数字は信ぴょう性あるのかとは思う。
俺は再構成して、新規層や忙しい人向けに映画かTVで再放送的にやれと思う。 これはわかるから
ガチ恋チー牛がほんまに嫌い
チー牛は私を叶えることから逃げている URなゆたみかん
鬼塚父
こいつらがやばいことはわかった 庭くんは 信者とアンチ 星と虹 京極花田と河村 みたいに勝手に対立させた属性軸で決めつけることでしか話ができないだけだからね
実際の中身について語れる能力なんてないから分からないのか馬鹿って永遠に言ってる 鬼塚父って出てきてないし何も悪いことしてなくね?
恋父ならわかるけど ていうかラ王なわけだけどラ板のこの寂れっぷりはどうだい?
オワコンだガラだと煽っていたら自分の唯一の寄る辺が無くなっていくの寓話っぽいよな マルガもオニ冬もどういう合流かもわからないのに中の人ゴリ押ししすぎだろ
一気に冷めてどうでも良くなった みんなフォロー外したわ Liella!アニメを理解してるという庭さんみたいな方に、自分の疑問点を解決してほしい
・なぜわざわざ北海道にかのんを行かせてまで、夏美の勧誘をさせたのか?同行している他の2期生ではダメだった理由は?
・かのんが、海外の著名音楽家から高い評価を受けることになった理由は?地区大会優勝したLiella!全体としてではなく、かのん一人だけが目立って評価されているのはなぜ?
このあたりが理解できないから、解説をお願いしたい
アニメは2周したけど、読解力が足りず理解できなかった 俺からも良い?
・OPが絶対負けない勝つんだ!を主軸にしたテーマソングだったのにいざマルガレーテが絶対負けない勝つんだ的な言動をするや否や主人公チームが即否定したのは何故?OPは何だったの?
てかスタプロの後からの流れ全部茶番になっちゃったんじゃない?
・普段「そうかな」「何か理由があると思うんだよね」と言うかのんがすみれが2期生切り離そうとしたら殴りかかろうとしたのは何故?すみれだから? ・結局スパスタ世界のラブライブは中学生から参加可能なの?マルガレーテが1年生で結ヶ丘に入学してきてるけど…もしマルガレーテが2期の段階で高校1年生だったら結ヶ丘に転入したら春から2年生だよね?
・中学生からラブライブに出られる設定だとサニパ様の「ラブライブは3回しか出られらない(1年間に1回×3)」は何だったの?6回出られるじゃん ・かのんの目的は世界中に歌を伝えること←これ日本にいる現時点で達成出来ちゃってない?だってウィーンにある国立音楽学校からスカウトくるレベルなんだよ?というかかのんのメインは声楽やクラシックではなくポップスなのにわざわざ留学する意味無くない? 面白くない作品のメッセージ()をわざわざ読み解こうとするかしら ・2期の9話でクゥクゥがすみれはいつも自分の邪魔をしてと言い出した理由を教えて欲しい
・幼少時タレント(グソクムシの中身とは言え)実績のあったすみれより四季が能力の高かった理由は?
・実力差問題で擦られていたとき、じゃあ部のみんなで何とかしようって一致団結しなかった理由は?
・勝つところを見せてくださいって一年生が諦めたとき、かのんたちがそんなことないって言わなかった理由は?
・ウィーンマルガレーテは高専に通う一年生だったけど、なんで編入したときに高校一年生なの?
・留学騒動の時、なぜ澁谷かのんを連れてくればウィーンも一緒に入学させるぞって話になったの?
・二話終了時できな子は仮入部状態だったけど、いつ本入部したの? 実力差を擦るなら三話時点できな子排除もできたでしょ?
・なぜ北海道編できな子や他の一年生ではなくかのんに勧誘をさせたの? なぜ北海道まで忘れ物を私に行かされたの?
・2期の八話でオープンキャンパスと学校祭が統一されていなかったのはどうして?
・なんでかのんは道の時に走り出したの? 結ヶ丘女子高等学校の全身は神宮音楽学校だけどそれは以前からあった話なのにさも、結女が昔から会ったみたいな話になったのはどうして?
・2期最終話で千砂都がかのんがいなくなったLiella!は解散しても良いかなと思ってたらしいけど、部長失格だという話にならなかったのはどうして? すみれが言ってたら袋叩きだったんじゃない?
庭さん。全てでなくて良いからちゃんと答えてくれると嬉しいんだけど ・四季は全自動で人間を歩かせたり走らせたりする機械を作れるのにそれを使って練習したりさせないのは何故?仮に機械を使ってきな子を千砂都並のスピードで走り込みさせられるならその分だけパワーレベリング出来るよね? ・東京の学校で「道」をテーマにする事を決めたのに楽曲はよさこいステージは東北のお祭りモドキだったのは何故?この場所に決めたなら普通東京の祭りモチーフにしない? >>668
>・なぜわざわざ北海道にかのんを行かせてまで、夏美の勧誘をさせたのか?同行している他の2期生ではダメだった理由は?
他の2期生たちは夏美のコンプレックスに寄り添い理解を示すところまで至らなかったから
だからきな子との会話では老後のためだ何だと曖昧な感じで終わってしまった
なら寄り添うところまで2期生でやる脚本にしてもいいのでは?という感想が出るだろうがそれはその通り
脚本次第で2期生を中心にした話にも主人公を中心にした話にもできたところに後者を選んだというだけのことです
やっぱり私を叶える物語は最高だぜ
>・かのんが、海外の著名音楽家から高い評価を受けることになった理由は?地区大会優勝したLiella!全体としてではなく、かのん一人だけが目立って評価されているのはなぜ?
そもそも1期の初めからスバラシイ声ノ人だったりかのんの歌が特別秀でたものであることは描写され続けている
マルガレーテにしてもLiellaの中ではかのん以外興味なさそうだったしマルガレーテ周辺の人たちの評価ポイントは歌なんでしょう多分
ちなみに本編でLiella全体としての能力を直接評価したのはコレガ5人ノチカラ…と評したシャア子さんくらいではなかろうか
さすサニパ
>>669
>・OPが絶対負けない勝つんだ!を主軸にしたテーマソングだったのにいざマルガレーテが絶対負けない勝つんだ的な言動をするや否や主人公チームが即否定したのは何故?OPは何だったの?
>てかスタプロの後からの流れ全部茶番になっちゃったんじゃない?
マルガレーテが勝とうとする理由は歌で自分の力を示すため
対するLiellaは応援してくれるみんなの想いを背負っているから負けられない=勝つんだ、という理由
お互いに絶対負けない勝つんだという想いは共通しているがマルガレーテの歌は力という主張がかのん的には受け入れ難かったという感じで要は音楽性の違い
なお本当の歌じゃない発言については諸説あると思う。個人的にはマルガレーテの歌は力というのも自己表現と自由を是とするスクールアイドル的にはありじゃねぇかなとも
>・普段「そうかな」「何か理由があると思うんだよね」と言うかのんがすみれが2期生切り離そうとしたら殴りかかろうとしたのは何故?すみれだから?
すみれだからです
と言うと身も蓋もないが実際問題、先輩として俯瞰して見てる相手と違って今まで一緒にやってきた同期だから気を回す意識すら持ってない、みたいな甘えもあったかもしれない
つまり、まぁすみれだから、ということで
あとすみれの発言自体はド正論なので正論は誰も救わないしキレさせるだけとかそういう感じだろう お前は誰だよ庭に答えさせる為に質問してんだから横から獲物をかっさらう真似すんな
恥知らずが あのさぁっ
ホントはわかってないのに「俺はわかってる」感を出してるアホに答えさせて、アホなレスがきたのを嗤うための質問なのに、君みたいなすこーし知恵が回る程度のバカがマジレスしたって面白くも何もないんだよ
もう少し場の空気を読めるようになってきてください >>671
>・かのんの目的は世界中に歌を伝えること←これ日本にいる現時点で達成出来ちゃってない?だってウィーンにある国立音楽学校からスカウトくるレベルなんだよ?というかかのんのメインは声楽やクラシックではなくポップスなのにわざわざ留学する意味無くない?
より高みを目指して自分を磨こうとするのは良いこと
すごい音楽学校で学ぶことで広がる世界もあるでしょう
すごい音楽学校なのでポップスも学べたりするのかもしれんしそうでなくても今までの自分とは違うジャンルを学ぶことも悪いことではないんじゃなかろうか
>>673
>・2期の9話でクゥクゥがすみれはいつも自分の邪魔をしてと言い出した理由を教えて欲しい
故郷に帰らされることは黙ってるつもりだったのに勝手にバラしやがって
>・幼少時タレント(グソクムシの中身とは言え)実績のあったすみれより四季が能力の高かった理由は?
才能です
四季は研究もオーバーテクノロジーだし何やらせてもヤバめな才能を持つ天才なのです
>・実力差問題で擦られていたとき、じゃあ部のみんなで何とかしようって一致団結しなかった理由は?
だってみんなちゃんと練習やってるし
やることは既にやってる訳でして
>・勝つところを見せてくださいって一年生が諦めたとき、かのんたちがそんなことないって言わなかった理由は?
だって全部正論だし
>・ウィーンマルガレーテは高専に通う一年生だったけど、なんで編入したときに高校一年生なの?
結ヶ丘に編入制度がなかったので一年から入学させられた可能性
>・留学騒動の時、なぜ澁谷かのんを連れてくればウィーンも一緒に入学させるぞって話になったの?
マルガレーテにも光るものはあるし精神的な問題が解消されれば伸びると見抜いてたから
かのんと一緒ならその精神的な問題も解消されるだろうと
かのんがいなくてもそれを教えるのが学校の価値だ?そうだね
>・二話終了時できな子は仮入部状態だったけど、いつ本入部したの? 実力差を擦るなら三話時点できな子排除もできたでしょ?
3話時点で排除する理由ないし
本入部するところわざわざ描写して楽しいかな?
>・なぜ北海道編できな子や他の一年生ではなくかのんに勧誘をさせたの? なぜ北海道まで忘れ物を私に行かされたの?
先述
>・2期の八話でオープンキャンパスと学校祭が統一されていなかったのはどうして?
結ヶ丘ではそうなんだろう
>・なんでかのんは道の時に走り出したの? 結ヶ丘女子高等学校の全身は神宮音楽学校だけどそれは以前からあった話なのにさも、結女が昔から会ったみたいな話になったのはどうして?
スゲーこと思いついてテンション上がっちゃったら走りたくなるんだ
結ヶ丘でも神宮音楽学校でも同じ意味なんだからどっちで呼んでもまぁ別に
>・2期最終話で千砂都がかのんがいなくなったLiella!は解散しても良いかなと思ってたらしいけど、部長失格だという話にならなかったのはどうして? すみれが言ってたら袋叩きだったんじゃない?
かのん先生が名付け親になって実際かのん先生が中心にメンバーを結んできたグループなので
あと千砂都部長がかのん絡みで言い出したことに反論するの怖いよね
すみれだったらもっと深く話し合えたかもしれない >>674
>・四季は全自動で人間を歩かせたり走らせたりする機械を作れるのにそれを使って練習したりさせないのは何故?仮に機械を使ってきな子を千砂都並のスピードで走り込みさせられるならその分だけパワーレベリング出来るよね?
きな子の肉体壊れちゃう
>>675
>・東京の学校で「道」をテーマにする事を決めたのに楽曲はよさこいステージは東北のお祭りモドキだったのは何故?この場所に決めたなら普通東京の祭りモチーフにしない?
地方の文化も集まって結ばれたんでしょう
日本とは東京で東京とは日本なのだ
そんな東京で道が集まる場所ならもう何やってもいい
地方のスクールアイドルたちは指を咥えて見ているしかない >>676
なるほど…夏美のことはある程度合点がいった、感謝
でも、かのんの歌に関しては反論させていただきたい
可可やマルガレーテからの評価は、せいぜい普通の女子高生の「カラオケうまいね!」程度の評価でしかない
確かにマルガレーテは作詞作曲できるくらいに音楽の素養があるものの、ウィーン音楽学校に入れなかったことから察するに、実力はプロとは程遠く同人作家程度と思われる
そしてかのんは以前に歌の受賞歴があるわけでもなく、公の場で一人で歌った描写も、ある学校内の児童向け講演会のみ
以上から、「かのん単独の歌として、専門的に高い評価を受けた」ということが一度も無いように感じられるが、いったい何を理由にかのんの歌だけがそこまで高い評価を受けてるのか? 『寿司食い姉』が音ノ木坂のスクールアイドルだって気がつかないような連中が、東京の祭りがどうとかって笑わせるわ すごいわ
製作側だってそこまで考えてないだろうに真面目に考察されてる
みんな「ラブライブだから」で済ませてるのに
面白い考察だと思う 星アン仲間割れしてて草
そしてもう少し質問したいなら要点まとめろ
国語の成績悪かったでしょ >>683
言うほど真面目かなぁ…?
CDCWの考察は酷くて好き これが真面目な考察ならタコ踊りしてたってラブライブ優勝できちまうよヤケクソになってるだけだろ
>きな子の肉体壊れちゃう
絶対負けない勝つんだ!の精神忘れんな、甘えちゃダメだよラブライブは遊びじゃない 音楽学校がかのんに目を付ける意味が分からないんだよな…かのんがL-Tubeやっててそこで世界中に音楽配信してるとかならまだ分かるんだけどそんな描写全く無いし、音楽活動はスクールアイドルしかやってない
千砂都の言動からもかのんは「叩けば伸びる才能の塊」であっても現時点で評価されるレベルではない…というか「かのんちゃんの夢は世界に歌を届けること、その為にも留学してパワーアップして」って言ってんだから現段階では世界に見付かるようなレベルじゃあない、なのに世界に見付かってる
この矛盾が多分伊達ちゃんが言う
えー待って待ってって思ったの
今まで、歌が好きっていうのだったのかのんちゃん、だけど、なんかこう、みんなから歌で認められたりとか…
世界に歌を響かせるっていうのが、小さいころからのかのんちゃんの夢であって、すごくやっぱり
夢って大小はないんだけど、すごくすてきな夢を持ってる子だなって思ったし、私もそんなかのんちゃんを
少しでもね、歌でサポートできたらなあと、ずっと思ってたんですけども
2期になって、めちゃくちゃ遠いところにかのんちゃん行ってしまいまして
の部分になってて困惑からの理解不能に繋がっちゃってんだよな
なんだよこのクソ脚本 >>676
あの…シャア子さんが評価したセリフは「コレガヨニンノチカラ!」であって恋ちゃんは入ってないです…てかそのセリフは常夏サンシャインです >>676
ええと、まずはお疲れ様です……元ネタ知らなそうなネットスラング活用してのお気持ちは痛み入ります
摩央の台詞の間違いは指摘されているのと、そもそも反論になってない部分は無視して自分への指摘を見るけど
2期9話はいつもって言ってるんだから2期1話からの流れだとみるのが順当
一部分切り抜きで擁護をするのは花田先生にもあまりに失礼
四季に関しては単純にすみれを下げるための演出でしょう。考えるまでもない
ギャグシーンではすみれを下げれば面白いだろ、といえば分かりやすいかと思います
みんなで練習しているからの部分は論外。そこを何とかしてみんなで一致団結しようや
μ'sとかAqoursで花陽やルビィは練習しているけどステージでは役に立たないから除外とか言ったら腹立たないの?
正論の部分も論外。ダメなことをダメと言うんじゃなくて、それでも良い部分を探すのがスクールアイドルなんじゃねえの?
結ヶ丘女子高等学校に編入制度が無さそうなのは同意ww でもそれはあんまりな擁護だよ……
マルガレーテへのレスは同意、それを踏まえた上で日本への資金はウィーン家負担
一方的に留学キャンセルは各方面へ不義理が過ぎるだろ……おかしいと思わなかった?
きな子については同意、でも自分のせいで負けたとなったらきな子が凹むことくらい分かったろ
その辺の思いやりのなさは脚本に出まくってる。人間としての当たり前の感情が欠落しているよ
オープンキャンパスは以後のスピンオフや設定でオープンキャンパスと固定されている
アニメでは完全なミス、擁護にもなってないしにわかにも程がある
千砂都に関しては反論にもなってない、かのん中心だってのがそもそもおかしい
スーパースターのアニメがかのんの話だってならいいよ? そうだと思うけど
じゃあもう澁谷かのん物語と銘打って放送しとけ
重ね重ね言うけどお疲れ様……うん、庭のレス待ってます >>691
『一致団結出来なかった虹』の信者が笑わせてくれる𐤔𐤔𐤔
「お前(ら)と組んでもヤリたいこと違うし俺の役には立たねーから独りでやってくは」って言ってたのが虹だぞꉂ🤣𐤔
まぁその後でソロ要素ぶん投げてユニットっていう派閥づくりに精を出してコンセプトを崩壊させるわけだがꉂꉂ(ᵔᗜᵔ(ᵔᗜᵔ(ᵔᗜᵔ∗) ラブライブってエリーチカから始まって蓮ノ空大三角に至るまで全作品で「お前らとはやってらんねーわ」からの和解と団結を描いてるけどなんで虹ヶ咲だけあーだこーだ言われんのかね?
ユニットだって全作品やってるぜ? 痛いことを言われると他人を煽ることしかできなくなるんだね……
星のことは書いて無いことまで読むのに、虹のことは書いてあることすら解釈できないのすごい、天才だよ オープンキャンパスもだけど中学校で知り合った四季メイが「幼なじみ」って呼ばれてたり…
初期設定から本設定までに変更点が幾つか変更点があったのに初期設定のまま脚本通しちゃったんじゃないのか疑惑があるんだよねこの作品…マジで脚本のチェックがされてないし監督もそれに気が付かない
現場猫しかないないのかこのアニメ制作陣 >>694
ユニットは全作品でや̇っ̇て̇ま̇せ̇ん̇よ?
μ's発のユニットも、Aqoursのそれも、本編(アニメ)から離れた場所で描かれた『if』の要素です
そのifをソロのスクールアイドルというコンセプトを蔑ろにして本編でやってるのが虹
じゃあ何故やってるのか?
それは二期で加入した栞子、ランジュ、ミアのエピソードを原典(スクスタ)どおり描いたら炎上間違いなしだから、代わりの尺稼ぎの要素が必要だっただけ 虹ヶ咲はマルチバース化したからアニメだけが本編じゃねーぞ? 虹ヶ咲以外の他作品もアニメが本編とは言われてないけどね μ'sはPrintemps、lily white、BiBiで曲作りする甲斐があったからユニットエピソードがないってイメージはないけど
コンセプトの蔑ろってのもよう分からん、虹を貶めたいだけでしょ
他に言ってる人がいるなら考慮するけど 制作陣ってすみれのこと雑に扱い過ぎじゃね?矢澤みたいなキャラにしたいのかも知んないけど今の令和のご時世的に矢澤のキャラや弄りは平成的で時代遅れになっちゃうから「面白い」より「かわいそう」が先に来るんだよね… >>698
他がやると改変と叩き、虹がやれば都合よくマルチバース 他がやったら叩くって、他はやってなくて虹ヶ咲しかやってないんじゃなかったの?ユニットを「本編」で出すの?
あと虹ヶ咲のマルチバース化は公式だからね? 国語1かよ𐤔𐤔𐤔
ユニット描写だけに限ったことじゃねーよ
水でいえば、犬を拾う回で梨子の画力についてG'sマガジンの美術部設定はどこ行った?ってメディアごとの違いをことさらに叩いてたろーが 媒体ごとの違いを叩いてるのは君では?スクスタから改変したの叩いてるよね 虹は二期11話で余計なことしたのが痛いな
あれなきゃここまで言われんかった多分
>>701
そもそも所謂「にこ枠」がせいぜい慈くらいしか再現できてないのがアカン(慈もバカ要素強くて半分おもちゃだけど)
善子かすみは1年生で先輩ムーブできないし、すみれ格好いいシーンがあれば… めぐちゃんはおもちゃにされる以上にカッコイイ面とかアピールされてるし配信もガチ恋量産するくらい上手いから・・・てか大三角はスペックがオバケな分だけ弄られ要素が用意されてて親しみやすさに繋がってるからオモチャにされる点まで計算されてるんだと思う >>705
G's設定云々の前にアレは逢田さんバカにしてるようで不快なだけだったわ 必死こいて話を脱線させたがってるけど
お前がどれだけ他シリーズ中傷したところでスパスタの養護にはならんし
スパスタってどうあがいてもつまんねえんだなぁってなるだけだよ >>710
それは同意
だけど『居なくなってショックを受けるくらいには犬に愛着が湧いていた』と視覚的に解りやすく描いていたと思う
のちにプレリュードを飼い始めたきっかけでもあるわけだし というかすみれって1期だと身体能力だけで即戦力扱いされてたよね?
それが2期になったら平衡感覚で四季以下どころか普通にフラフラしちゃうってなにさ…
すみれを弄りたいバカにしたいって面が先に来ちゃって過去に自分たちが描写した事すら忘れちゃうんだってガッカリした >>712
それは本当にそう
でも運営がやたらピエロを量産してくるんだよなぁ ピエロ量産というかカッコ良さ8割ネタ成分2割くらいでやれば良いのに逆の割合にしちゃうのが悪い
聖良姉様とか果林さんとか大三角とかはそのくらいで上手いことやれてるし
まぁネタ8割カッコ良さ2割でバカウケしちゃった矢澤がなんもかんも悪いんだけどあんなの二匹目のドジョウ狙いに行って出来るようなキャラじゃないよ、ラブライブは矢澤に脳を焼かれ過ぎてる特に制作陣とキャスト >>714
身体能力とは別の話で、短時間見ただけで振りコピして見せれたのは過去の経験(ショービズの世界で得たスキル)から振りを即座に覚える能力が身についていたというだけ
ボディビルダーに「そんだけ分厚い筋肉だったら殴られても痛くないだろうし関節キメられそうになっても膂力だけで勝てるから総合に出てみなよ」っていうくらい馬鹿 いやボディビルダーが総合でたら無双するのはドゥエイン・ジョンソンとかボブサップ見てりゃ分かんだろ…
体重あるからガチで無双しちゃうんだよ、何のために格闘技が重量別に階級分けされてると思ってんねん 少なくともステップに関しては体幹と柔軟性と体さばき(ボディコントロール)が重要視されるからすみれに関しては身体能力で評価されてると言われても過言じゃないぞ ボブサップは無双してない
ドゥエインジョンソンは総合の選手でない
星関係ないけど格オタからどうしても言わせてもらう >>724
反人類糞作に必死になってるこの流れはキショくないのかよwww そういう風に反応を気にしちゃってる点が最高にキショい >>726
そうかゴメンなw
まぁそれだけなんでまた来るかわからんけど来たらキショいの同士仲良くしてくれやwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています