今期の覇権、ガルクラとヨルクラの一騎打ちか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3年連続でバンドアニメ強いの出てくるとはな
ブルアカさんは… >>71
まずその2つが並んでなくて恐ろしいほど人気差あることに気付けてないのがやばい そもそも海外配信ないしなガルクラ
それなのにランキング上がってきたけど Spotifyリスナー数
82万 ぼざろ
15万 ガルクラ
10万 迷子
ほぼ互角だなよし ガルクラのライブって良いんだよな、3Dアニメのはずなのになんか実写のライブを見てるみたいで動きがリアルで迫力がある、MyGoとは逆ベクトルに作られてると思うは
MyGoは3Dアニメを従来の手書きアニメーションのように寄せるように作っていったんだろうけど、ガルクラはその逆を感じた >>76
ぼざろは別格過ぎるとして迷子より上なんかガルクラ ソシャゲアニメの主人公問題はブルアカでもダメだった
虹はようやってるわ そもそもスクスタの一期範囲のメインシナリオはμ'sAqoursありきだったからその分キズナエピに寄せて大きく改変できたのがデカい
メインシナリオに一番近いせつ菜周りは評価微妙だし
あなたちゃんも嫌いじゃないけどルビィへのムーブの雰囲気とか残したままアニメ化してたら結構叩かれてそう ソシャゲはガチャを引かせるためにキャラクターをめちゃくちゃ増やすからな
それぞれのキャラにファンがいるから出さないと炎上、出すと薄まるからアニメ化には向いてない
スクスタは3タイトル越境ゲームだったから虹アニメには虹キャラ以外は出さなくて良いという大義名分があった ガルクラ見てもあんま刺さらなかったんだけどどこらへんが受けてんの? いやガルクラのライブってアイドルアニメMVの文法で実写とは程遠いだろ
実際の実写ライブシーンぽいのはMyGOの方 MyGoが人気出たのは「どうして春日影を歌ったの!」がバズったからだよ
正直あれをやるまでは普通のガルパのアニメだった
だけどあそこでロック見せてから評価され始めたんだよな
スロースタートしたMyGoと違ってガルクラはそれを最初の方からやってるから序盤から評価されて勢いがいい ガルクラって実はシナリオらしいシナリオなんて無いのよ
登場人物(主にニナ)の生き様がそのまんま描かれてるだけ
だからニナの生き様に魅力を感じればはまれるし感じなければはまれないただそれだけ
シナリオだけに注目すればヨルクラやラブライブの方が何倍もしっかりとある(あると言ってるだけ) >>76
これガルクラすげえというより迷子がそもそもそんな人気ないだけやん >>95
迷子興味ないから細かいことは分からんが人気あるんじゃないのか?
なんか盛り上がってる感出してたように見えたが ラブライブ関係者でオリジナル2本以上当てたのは平山と酒井だけか
会社辞めてラブライバーに媚びもせず黙々と構想を練ってヒット作を生み出すってカッコよすぎる 終末トレインは哲学すぎるのと、漂う残酷な空気から理解されないのか >>86
最新話はリアル感重視のライブになってるから見てみライブだけ抜き出しも公式であがってる
あれ見た後だとmygoはまだまだアニメ調だなってなるから バンドリは本家はサンシャインにボロ負けで迷子もガルクラに負けるのか
酒井和男が天敵だな… >>86
バンドリのライブシーンは前から人間ぽい動きだよ、RASのライブ行くとアニメより人間のほうが遥かに動いてて?!?てなるけど
同じブシロサンジゲンのD4DJは逆に完全にアニメな動きしてる ラブライブ!の時って如何に3Dモデルを手書きアニメに寄せるかって手法でMyGoの時もそれに習ってライブシーンを作ってたけど、ガルクラはその逆をやってるよな。
ガルクラはキャラデザ自体アニメ的3DデザインでFFみたいなリアルモデルじゃないけど、ライブ映像になるとまるで実写のライブを観てるようなシーン作ってるんだよな >>99
終末は万策つきるだろうし
リアルで追ってもね 5話で受け出してはいるとは思うけどSpotify月間リスナーの増え方は疑問だな
ずっと見てるけど1話開始時2万ぐらいから毎日きっちり5000前後増えてるんだよ
どっかで注目されて盛り上がって激増とかじゃなく
MVの再生数1000万工作疑惑やらOPの再生数100万工作疑惑もあったしな >>105
MVの1000万は普通に広告してた結果
俺も一時期結構目にした
OPの100万再生なんて今時当たり前でしょ >>98
μ'sですら15万やし結バンが異常すぎるだけや
これでも一時期は100万超えてたから落ちてるんやけどな >>106
1000万MVは広告にしてもいいね数の貧弱さがダントツでおかしい
100万OPは1話挿入歌と投稿時間同じくらいでいいね同じくらいなのに再生数差が70万くらいある 工作云々疑い出したら世にある全作品やってないって言い切れなくなるから不毛 >>112
だから1000万とかあからさまに疑いたくなるようなことやってほしくなかったな
普通に自力で盛り上がりそうになってるのにノイズ MyGOが手描きアニメに寄せてるのは通常シーンでライブパートの描き方、演出は実写バンドライブ寄りだぞ
5話のやつも含めてガルクラのライブ映像は実写とは程遠い
ほんとにちゃんと見てるのか? 酒井監督を主人公とするリアル追放系が大好評みたいやね
>>17
にじよんには7thの千秋楽チケットが付いてるので万は確定
よってガルクラも万が確定 >>113
そいつ荒らしだから触るな
みんないない人のように扱ってスルーしてるんだから 酒花との親和性が高いキャラだよな
頭のおかしい言動させとけばウケる作品だから2人に合ってる ガルクラは受けるかどうか知らんが主人公がここ3年のバンドアニメでは一番ロックしてるとは思う
ぼっち迷子は基本みんなよい子ちゃんだからな
かのんとか無敵超人にするぐらいならガルクラ位やさぐれてた方がまだ受け入れられたわ ガルクラは割と終わってる寄りの境遇だから多少情緒不安定でも納得いく背景になってはいる 仁菜に関してはこいつならここでキレるよなってポイントでちゃんとキレてるから納得性がある
それを口に出したり行動したりするのがすごい子ではあるんだが 口論してるメンバーにドリンクをぶっかけて
なだめに来た店員さんが持ってきてくれたウーロン茶を仲裁してくれてるメンバーの頭にぶっかけるのはキチガイ度がかなり高い 失礼なやつとかキチガイ一歩手前のやつを「これこそロックだ」と真剣に扱うのはアニオタにはウケないと思うわ
自虐やギャグに昇華するならともかく 主人公マジであたまおかしいけど、
・実害の範囲は基本身内
・こいつがいわんと解決してない問題がある
・基本的にシーンが変わる前に行動に対してカウンターを食らっている
・最終的に身内で笑い飛ばせる着地点にいく
でわりとヘイトコントロールできてるから不快指数はそんなにあがらないな 花田節全開の割には星みたいな不快感そこまで無いのは奇跡的なバランスだな今のところ ぼざろから迷子ガルクラ見てる奴はかなり見かけるけど、そいつらの優先順位はぼざろが1番上から変わらん奴ばっかりだから格の違いは感じる ぼざろだけリアルバンドじゃないから比較自体が無意味 今のところ後にバンドアニメ出てきても殆ど名前出てこなさそうなレベル
中指でキメたスタートダッシュで話題になれてるだけだなぁ 平山酒井「俺たちを追放したコンテンツが逆にオワコン爆死してしまった件について」 >>120
サンシャインはガルクラと比べたらまだ頭おかしい要素少ないしエモさ重視の作風だったから酒花コンビでガルクラが生まれたのは驚いてるわ
無印スパスタの京花コンビがガルクラ生んだのなら割と納得できるんだけど >>128
監督が脚本家を上手くコントロールしている
監督が有能である証拠だ こいつラブライブ板でそれ言ってるのガイジか?
お前ラブライブ見てねえのになんでここいるんだ? 花田が4人までは扱えるが、それ以上は増えるほど怪しくなる
みたいなところはなくはないかもしれない サンシャインから酒井花田を追放したらどうなるか?
その回答がヨハネです ヨハネは酒井花田云々関係なくシンプルに監督脚本ガチャ大外れ引いただけなような… なぜか今も酒井のせいする奴いるよねヨハネは
追放したはずなのに説明するのは水アンチだろうと
大体虹からのスタジオに虹スタッフ多めなんだから SSのアニメPVを納品して「本質を間違えるな」という言葉を残してラブライブから去った酒井監督が0からヒット作作り上げる…
これ以上無いサンアンチへの意趣返しだろ 酒井は悪くない🤪 →ガルクラ
虹が悪いんだ🤪→虹劇
まあ現時点では合ってるな 仮にガルクラが最後まで転けずに評価されてもサンシャインの評価は上がらんだろ >>143
話題そらしてて草
ヨハネが虹スタジオ虹スタッフってなんだったの😂 虹劇のやらかしからかにじよん2も空気だよな
同じ今期なのに 大塚Pがやばい
平山Pから受け継いだラブライブシリーズ全てコケさせてかつ新規のヒット作もない
受け継いだ8スタまで潰す >>145
スタッフで見るとヨハネは水より虹じゃね
平山酒井花田おらんし制作班自体も星より虹
にじよんのほりうち回クソ叩かれてたな >>148
叩くのは監督脚本じゃなくてたった1話の演出かよ🤣
ガイジかな 外で酒井や花田が活躍してもラブライブは再評価されんよ 酒井や花田がバラバラならそうだがまとめ上げてるのは平山Pだからな >>149
3人追い出したのに更にシリーズ全体でやらかすから
むしろこっちが大笑いだ🤣 社会現象化してないなら
深夜のオタクの慰みもんってだけだろw 虹のナンバリングライブ千秋楽の最速先行が付いてるにじよん2よりガルクラの方がBD販売数予測が上なんだよね >>152
話題逸らすなガイジ
なぜヨハネの監督脚本を叩かない?虹と関係ないから都合悪いかな🤭 >>153
サンシャイン以降のラブライブかな?
作品単体として見たとき一般が知ってるのギリサンまでだろ >>156
今でもカバーされるラブライブ楽曲はスノハレだし、ソシャゲとか他作品がコラボするのは未だにサンシャインだからな
一般人と大半のオタクからしたらラブライブのイメージはサンシャインで止まっていてそれ以降のシリーズは無いのと同じなんだよな ヨルクラ見てる
ガルクラは見てない
ガルクラのが面白いの?
ちな自分は百合豚
今期イチオシはささ恋 >>159
「自分は百合豚である」と自覚してるのは偉いな。
思い上がったりしないで今後も謙虚に過ごしなさいよ。 ガルクラでわかったけど花田はオーダーに応じた脚本ってのが書けないんだと思う
だから脚本の方に作品の方を合わせれば面白くなる 逆じゃね?
作品の指示出しする人間が言った通りのものしか書けないように見える
だから花田はコレってのが無くて作品ごとにムラがある ちなみにガルクラは作品タイトル、キャラ設定のベース、各話のサブタイトルが花田案だぞ 脚本家の好きなようにさせつつ変な方向へ進まないよう責任者として手綱を握る
ガルクラの監督が有能である証拠だ (爆笑)
普通に鬼滅だろバーカ🥺
死ねアニヲタ童貞ハゲデブジジイ🥺👍 >>164
監督もおかしな事やり出すパターンがあるからそれを制御するのがプロデューサーとかなんだろうし
このラインがうまく噛み合わないとダメなんだろうな
プロデューサーがクソでどうしようもないってパターンもあるだろうけど ガルクラはアニメ内で使用した居酒屋の前で写真撮ったりと聖地関連の仲が良好
今のラブライブのプロデューサーはそこら辺の調整とかちゃんとやっているのか? 平山酒井はまたサンシャインやってくれと思ってるから外で活躍すると微妙に複雑
まあ平山がラブライブに戻ってくることは絶対ないだろうが >>131
今のところぼざろに大差つけられて迷子と同等程度だしな >>117
ガルクラはブーストで上がってるだけだしそれでもトトロやまほあこに負けてる上に
店舗型のラブライブと違って尼限に偏重してるから万はない 夜クラは観てるけど面白いかって言われるとよく分からん
ガルクラはCGだから観てない
もっと手描きっぽくなる方向性でCG進化していくのかなって思ってたけど画角で独自性出そうとする方向性に進化しちゃってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています