Liella!の11人を歌上手い順に並べてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上手い なこなぎりー
そこそこ ペイえもくまゆいさく
安定感に難あり さゆやぶのん
だいたいこんな感じ のんそんなにダメか?
結構安定してるイメージあるんだけど 一期生は故障あるぱう以外全員上手い
二期生はくま
三期生はよくわからん くまはこの前の個人イベント見た限りでは裏声がまだまだ弱い
そこ解消すれば一気に良くなる 1期生個人イベ全員分行ったけどなこペイがすごくうまく感じた
いやみんなうまいんだけどな SS なぎ ペイ←この2人は昔から歌習ってました!って感じの歌い方 ミュージカルとかそっち系
S りー なこ←この2人はポップスが上手い 声優アーティストにめちゃくちゃ向いてると思う
単純な歌うまはこの4人が四天王
その次に熊と結那 あとは個人の好み ペイは1stでボロボロだったけどその後にしっかりボイトレ積んできたのがよく分かる なこもペイも高音が出るだけで別に上手くない
1番上手いのは安定していて音を外さないやぶ 久し振りに歌スレ立ったな
前から言われてるなぎリーぺい+くまって感じか なぎペイリーなこ
その他
こういうスレいつもペイだけアンチがすごくてかわいそうだなって思って見てる 上手さだけならなぎが一番上手いよ
ただ上手いだけなんだよね なこちゃんソロの方が歌上手いよね
Liella!になると存在感薄いというか >>18
なぎの方が上手いのは明らかだけど
絶好調の時のさゆの方が魅力的には上かな
あくまで個人の好みではあるけれど なぎリーは安定感がすごい
ペイ子は上振れの幅がすごい ペイは高音だけならちゃんとすみれ維持出来てるけど低音やとペイに戻る気はするな
やぶは音外さんけどメイ維持しながらやと苦しそうで声量足りてなく感じる時ある >>21
これはけっこうガチな情報だけど
歌の上手さと比例する なこはユニットでくまと一緒になって思ったけど声量が足りてない >>21
衣装にもよる
ユニット衣装やとシンクラがみんなエッチに見えるから不平等 >>26
きな子の声アクセントになるはずなのに浮いてないよな
音響はもっとあの声質活かした方がいいと思う 上手さなら他のメンバーが上だけど一番歌で感動させてくれるのはいつもさゆなんだよ さくちゃん上手いなぁって思ってるんだけどどう?
個人的にはトップクラスとまではいかないけど中堅くらいにはいると思う >>32
ソロ歌唱を聴いてみないとなんとも
123聞いた限りでは高音はそこそこ安定してそう、声量は結那に一歩譲るって印象 みんな上手い
1番上手くないのんでもそこそこ上手い
でも1番上手いなぎでも他グループトップよりは上手くない 逆やわ
中堅くらいで目立たないやぶとかえもでも他グループよりうまく感じる Liella!の歌唱はむしろなぎのせいで過小評価されてる可能性ある
なぎの歌はパワーを捨てて安定度に極振りだけど歌が上手なんだな以上の印象を与え辛い くまとかいう歌わせても踊らせてもトップクラスのパフォーマー >>27
くまはBDイベ行ってないと真価を知らない 他と比べると星は突出して上手い奴はおらんかな
ただ歌として成り立たんくらい聴くに耐えんレベルで下手な奴はおらんけど >>38
指出とかいうラブライブ屈指の過大評価キャスト
お前ら歌ってる指出の乳しか見てなさそう 補正かかってない流出動画でも安定してるのはペイなぎくらいだな
後は皆ブレッブレよ さゆの歌は「上手い」というよりは「すごい」だったな 特に2ndあたり
ただ、なぎが上手い上手いと持て囃された影響かアニメ2期ごろから変な方向に行ってしまった気がしなくもない キャストの歌唱力をガチで比較評価するには個人イベの補正なしの配信動画で比べないとわからんよ 確かに全員そこそこ上手いけど他のトップ層と並べる奴はいないイメージだな 1stさゆが今見ても輝いてるわ
低めの声は今の方良いけど明るさは前の方あった気がする うまい→なぎ、くま、さく、さゆ(初期)
まぁまぁ→結那、ペイ、リーユー
下手寄り→なこ、のん
酷いなこりゃ→やぶ、さゆ(今) さゆは別に初期からそんな上手くはない
というか今の方が上手いよ さゆは肩壊してから痛くないように騙し騙し投げてる投手感ある 初期のさゆは張り上げる高音が声質に合ってて良かったんだが、その歌い方だと中音域が安定しないし負担大きすぎて喉潰してたんだよな
最近は歌い方改善して心キラララみたいな中〜高音の続く曲も安定するようになったけど初期のような高音の勢いは無くなった 1stまでのさゆはまじで天使の歌声だった
生まれ持った最強の声質 もう戻らないと思うと悲しい >>57
前まで10出てたとこが今は8くらいで詰まってる感あるわ
というか改めて思うけど1stツアーって毎週やってたレベルなのに伊達ちゃん酷使し過ぎだわ キャッチュのファンミ夜公演
ペイ息切れというか喉が枯れる寸前だなこれ
さゆは調子良さそう >>59
えもおらんやん😨
さゆが分身してたせいで気づかんかった
えもは「まぁまぁ」かな さくちゃんは上手いっていうか1年経って未だに冬鞠のキャラが分かりきってないから声に違和感ない説 なこが下手よりとかやぶが酷いとか
あんま当てにならん評価 今の伊達ちゃん鼻腔共鳴下手すぎて鼻声みたいになってね? 今出来る最高のパフォーマンスを見せてくれてから文句ない AAA 小林愛香
A 南條愛乃 諏訪ななか 村上奈津実 小泉萌香 内田秀 伊達さゆり ペイトン尚未 Liyuu 鈴原希実 薮島朱音 浅井七海 杏ジュリア 三田美吹 野中ここな 鈴木まゆり 春名真衣 松澤可苑 黒木美佑 西田有愛 葉山風花
B 三森すずこ 高槻かなこ 小宮有紗 鈴木愛奈 大西亜玖璃 前田佳織里 鬼頭明里 法元明菜 岬なこ 青山なぎさ 大熊和奏 坂倉花 堀内まり菜 星守紗凪 佐藤美波 青山瑠里 楡井希美 佐々木琴子 月音こな 南野巴那 山本愛梨 櫻井陽菜
C 内田彩 楠田亜衣奈 Pile 徳井青空 逢田梨香子 相良茉優 絵森彩 結木ゆな 関根優那 小山璃奈 菅叶和 寺田光 西田ひらり 来栖りん
D 斉藤朱夏 佐藤日向 田中ちえ美 矢野妃菜喜 結那
E 飯田里穂 久保田未夢 楠木ともり 西葉瑞希 花宮初奈 加藤夕夏
F 新田恵海 久保ユリカ 伊波杏樹 降幡愛 田野アサミ 吉武千颯
H 林鼓子 指出毬亜 >>71
急にバストサイズの話始めたのかと思ってびっくりした ペイがトップ
その下にりーが来てなぎと結那
なこと伊達は下の方 上手いって色々あるけどライブをここぞで盛り上げる大砲になれる声ってなるとペイくまえも 上手いの定義は↓みたいなものだと思ってる
•音程を外さない
•音域が広い
•好不調の波が少ない
ただしこれだけで売れるボーカルになるとは限らない >>39
そのくまをして、ダンス、芝居と、自分には到底できない表現力に度肝を抜かれたと言わしめる相手がいる
BDイベで語ってたところによると、当人の了解を得ている訳では無いので名前は控えるとしながら、同じ高校出身で現在は舞台女優をしている娘だというp
その娘を初めて見たときの衝撃が忘れられずに、以来ずっと目標にしているらしい
その娘じゃないかっていうのが、矢島美音ちゃん
https://i.imgur.com/WRRlHtb.png
https://worldcode.co.jp/talent/yajima-minon/
高校在学中から既にいくつもの商業演劇に出演していて、𝕏を見る度に違う劇に出演してて売れっ子なのがわかる
https://i.imgur.com/H8kPVVb.png
別々の場所で出会った二人とは、高校の演劇部仲間のくまと結那のこと
結那とは木村昴の劇団を通じて星のオーディションを受ける前からの知り合い
https://i.imgur.com/UCwvyMm.jpeg
本人もあまりの偶然に驚いてた 安定感ならなぎりーなこ
声量ならペイくまえも
表現力ならさゆ >>84
ペイえもはシャウト気味の高音は得意だけどいわゆるボーカル的な声量が特別に大きいわけではない
声量に関してもなぎの方が上だろう なんでなこが安定感あったりと上手い方判定なのか分からん
個人ライブ行ったことあるなら全然そんなことないと思いそうなのに
歌い方で表現力も出しづらいしダンスはいいと思うけどそれだけだし >>87
たぶん君が太い声、強い声が好みだからそう感じるんだと思う
なこは声が細めだけど単独ライブでも最初から最後まで安定して上手かったよ 音源で上手かったらいいよ
音源でもあからさまに下手な人たまにいるけどリエラにはいないかな さゆ:高音△低音◎
りー:高音◎低音△
なこ:高音○低音△
ペイ:高音◎低音○
なぎ:高音◎低音○
のん:高音△低音○
やぶ:高音△低音○
くま:高音○低音○
えも:高音○低音○
ゆい:高音△低音◎
さく:高音○低音○
音域に関してはこんなイメージ あまり補正が入ってないらしい4thBDのソロ曲で聴き比べてみたけどペイが一番上手い気がする
https://youtu.be/csk3noBchtk あれはあれで良さあるけど
なぎを恋ちゃんで縛るのぶっちゃけ勿体無い >>93
ソロ曲が全員これだけ聴けるグループはラブライブでは初だよな~ なこ上手いと思うけど歌声の力強さ(抑揚?)みたいなのはあんまりないからそこが好み分かれるところかな、その点においてはくまえも結那あたりが得意だと思う >>90
自分は埼玉公演行ったけどまず会場の音が終わってたから配信だと多少変わって聴こえたのかも知れないけどアレは安定感全然ないよ
CDと比較するけど音は普通に外すし表現力(抑揚など)もほぼ変わらなかったと思う
なこが安定感あるとするならむしろメンバーの誰が安定感に欠けるのかと聞きたい なこは自分で歌が苦手って言うくらいだから上手くはないだろ なこ、りーみたいな高めのかわいい声で歌う人は声量比較では不利
その代わり深夜アニメ(ラブコメ、異世界系)では需要ある歌声だからソロでは成功してる
この2人は若い声優がやりたがるロック志向じゃなく、声質に合ったポップスに徹してるのも良い
ロックやっても本職の専業歌手には声量でかなわないし >>85
なぎもそんなに声量ないよ
Liella歌唱力ツートップが他グループ(蓮ちゃんを除く)のトップに勝てないのはこのあたりだね
声量だったらLiellaの中ではえもくまだからこの2人の成長に期待してる >>102
蓮のういさまは声量無いけどキャラ声で抑揚付けても音外さず安定して歌えてるから歌だけで言えば星で勝てる奴いない気がする >>98
音そこまで外してたっけか
安定の正確さの評価はあまり自信ないな
さゆやペイのように調子良い時と悪い時の差が激しいメンバーは安定感が無いと感じるな
ペイは今日も声を枯らしてた
調子良い時の声は好きだし素晴らしいよ くまのANNの私は最強は震えたな
確かにLiella!内で他にあそこまで歌いこなせるメンバーはいないかも、えもも高音はきつそう ペイ子が不安定って感じた事ないな
確かに今日は声枯らしてたけど
その前に調子悪いなと感じたのは3年以上前の1stの群馬dey2ぐらいだぞ ペイちゃんはTO BE CONTINUEDの落ちサビみたいに決めるとこ決めてくるから印象良い
安心感すごいのはなぎ ペイはむしろ安定感トップクラスだと思うわ
ファンミは観てないから知らないけど3rdからはずっと歌唱ではメンバーを引っ張ってると感じる
伊達ちゃんは歌い方変えてからの高音はあの頃を知ってると残念に思うけど低音は多少安定感は増したかな >>92
なのでシンクロはくまえもさくの3人のバランスがすばらしい ペイは大体いつも安定してるけど今回のファンミは久しぶりに調子悪かったみたいだね
声枯れてたとか感想見たわ 66 名無しで叶える物語(茸) sage 2023/03/17(金) 18:47:19.89 ID:J7qJ85vS
さゆ 9
りー 23
なこ 8
ペイ 31
なぎ 23
のん 6
やぶ 11
くま 11
えも 5
結那 5
1年前の歌うまスレの票数
個人的にはボイトレ積んでるのんが地味にレベルアップしてると思う ペイも昔は地声を張り上げる感じだったけどその後ボイトレでしっかり鍛えてきたのは分かる
今日は夜公演始まった時から疲れた顔してたからそのせいだろうな >>113
今のラ板の傾向だと結那がトップ取りそう りーが歌うま枠に入るようになったのが嬉しいわ
これでもソロデビューしたての頃は叩かれまくってたからね >>105
同じくAdo曲ならバースデーイベで歌った「レディメイド」も良かった
でも最高に震えたのはアナ雪の「Into the unknown」とポカホンタスの「Colors of the wind」 >>122
リーもリエラの活動で格段に声量が増したな >>122
言うてLiella1年目くらいでオーイシの番組でさくらの曲歌ってた時点でしっかり声量あって上手かった気がする >>1
対立煽りをやめなさい
このようなことはしてはいけません >>3
あまりにも身勝手です
順位なんてありません
皆さん素晴らしい歌手です すみれちゃんの人かなり上手くね。
グソクムシャの歌を歌ってる時とか、ビブラートの利かせ方が見事だった気がする。 さゆのソロ聴くとやっぱり歌声が良いよな
あと前に結那もリエラジで言ってたけど歌に感情込めるのが上手いから心に響くのよな
これに安定感が加わると無敵の存在になるんだけどね 今回のDay2夜のFree Flightのさゆはめちゃくちゃ良かったぞ
お前らも聴いてこい
上手い下手じゃないけどやぶの声量は凄い
複数人のパートだと圧倒的に聴こえる
次点でさゆペイくま辺り やぶとくまは一応エリートだからね
同年代との競争を勝ち抜いて大手事務所所属とラブライブ声優の座を手に入れたから >>76
これってカラオケの点数高いだけで上手いとは違うよな やぶは上手いわけじゃないけど伸び代がありそうな時があるからこれからどうなるかって感じ >>132
上手い、ならカラオケの点数の高さみたいなものだろう
それが魅力的な歌かどうかとなると話は別だが
上手さで言えば確実になぎ>さゆだが
さゆの歌の方が好きというオタクが多いのも必ずしも上手さ=魅力ではないから やぶの歌声が目立つというのは同意だが声量があるというより地声が強いという感じだな
むしろ声量はない方だと思うからそこを強化すればもっと良くなると思う 声優としての上手さとボーカルの上手さはなかなか両立できないんだよな
上手い声優は喉を締めた汚い声とかも出す必要があるけど、ボーカルでそれは御法度だからな~ 安定してる=歌上手い この評価基準あんま好きじゃない ソロでプロ歌手デビューしたいならライブ通して安定して歌えるのは必須技能だと思うけど
もちろん安定してるだけで売れるほど甘くはない 安定感も一つだとは思うけど力強さとか表現力とかいくつかの項目に分けてパラメータみたいに表さないとな
総合力ならなぎとかになるかなとは思うけど項目によってはそれぞれにもっと優れたメンバーはいる 安定感(ピッチ感)は最低限だけど声優で歌うとなるとその安定感に欠ける人が多くなるから大事だと思うわ
安定感って歌の基礎だと思うからそれが欠けてたら他が上手くてもダメに感じがち
2nd辺りまではなぎが総合して1番上手いかな?と思ってたけどそのあとはペイが1番になってる 歌の上手さの評価観点はたくさんあり過ぎて単純比較するのは難しいね
客観的な評価が可能な項目もあれば難しい項目もあるし
・音程
・音域
・声量
・リズム感
・声質
・表現力
・テクニック 安心感のなぎ、爆発力のペイって感じ
もちろんなぎも決めるとこは決めるしペイも安定感あるけど なぎは恋ちゃんではビブラートとか封印してるけど、3年生になって成長を表す意味でも歌い方も変化させてもいいと思うけどどうなんかなぁ 声のキャラが立ってるのはなぎかなー
ペイもキャラっぽい音色ではあるんだけど結局のところ女性声優ユニットだと多少なりとも近似が集まるから混ざると埋もれやすいそれに感じた なぎは5thで今まで以上に自由に歌うようになったから今後は気になる 技術点のペイ
芸術点のりー
総合点のなぎ
てとこかな 俺より含み益が含むという悲しい展開
高配当バリューと半導体の構成だけど
自覚症状あるならもっと選択肢広がるやろけど
アニメじゃないけど人柄で言っても若い子にはしる 山下やらが活動しても太るという理論が分かっている
すでに在庫がいっぱいあるんだよ >>153
ドナルドダックにキャラソンがあったら山寺宏一はあの声でライブやんなきゃいけないの?
一回のライブで声優生命終わりそうだな みんな地声に近いと思うけどキャラとしての声で分けてるからキャラ声でいいでしょ
個人のイベントとかで歌ってる人は多いからそれを自分は判断基準にしてる キャラ声を評価観点に入れるつもりかどうかはこのスレ立てた人見てたら発言してくれ
そもそもキャラ自体が地声かキャラ声か
キャラ声の場合キャストが地声で歌ってるかキャラ声で歌ってるか
状況が異なるのに比較評価するのは難しいと思うぞ わざと音痴に歌うのが好きってめっちゃ変わってるよな…
普通の歌い方とキャラの歌い方がほとんど変わらないのが正義だろ >>158
そういうことではありません
スクールアイドルの普段の話し声と同じ歌声だと
よりラブライブの世界観に浸れる、ということです >>159
出来ます
我々はアニメファンだからです キャラ声って多少なりとも発声が違うから何となく分かると思うわ いくらキャラ声でもな
かんかんなみたいなのは普通に歌えよって思うんだが むしろリエラはキャラ声で歌ってる感が少ないから上手く聞こえるし一般向けの音楽番組やフェスでも使いやすいんだろう >>165
それラブライブである必要ある?
K-POPで良くね? キャラ声というのはつまり、その歌声を聴いた時にキャラクターがその歌詞をこういう風に歌ってるんだなあというのがイメージできれば良いので
いわゆるつくったアニメ声で歌えばよいという話でもない >>168
これすぎる
マクロスだってCVと歌唱違うけどまったく違和感ない
大事なのはキャラが歌ってる感であってキャラの普段の声で歌うではないってずっと言ってるのにわかってもらえない 歌う時もキャラ声で歌えって拘ってる奴らは、山寺宏一にドナルドダックの声でリサイタルやれって言ったり林原めぐみにエバーの雄叫びを生で再現しろくらい平気で言うんだろうな >>167
意味がわからん
もう少し日本語か国語の勉強してきた方がよくね? >>167
何で色々すっ飛ばしてチョンコロ歌謡曲が出てくんの? そもそもキャラ声歌唱なんて地声に近いか否かだろ
ほぼ地声で歌ってるだけなのに「キャラ声で凄い!」って持て囃されてる奴も中にはいるし、その逆も然り とりあえずどっちかで上手ければいいじゃん
キャラが歌ってる感は自分だと伊達からはあまり感じなくなった
2ndまではやりすぎな時もあったけど高音はかのんとして聴こえてたり好きなところがあった
今はどこがいいですか?と聞かれたら分からなくなってしまった ライブはキャラを見に行ってるからな
キャラの声を感じなければ下手くそだよな 逆じゃね?
μ'sから一貫してライブではキャストの名前叫んでるし、ラブライブのライブはキャストを観に行ってる認識の方が強いわ
バンドリとかのライブはキャラって感じだけど キャラの声で歌えって言うけど
喋り声と歌声が全然違うなんてよくあることなのに
キャラは喋り声と歌声が一致してないといけないっておかしくないか >>177
ほんこれ
ギャップ萌えを知らないキッズどもが…… >>55
初期の3年前まではさゆ一強だったのにな
どうしてこうなった 最近で言えばかんかんが一番きつい
あれキャラ声って祭り上げるのやめてほしい >>179
Liella!は最初から皆さん全員素晴らしかったです >>180
違います
ラブライブには各作品ごとに様々な個性があり、Liella!はキャストさんを重視しているだけです
>>181
違います、かんかんは瑠璃乃ちゃんです、その歌声は素晴らしいです >>183
皆さん全員上手いです
ラブライブシリーズのキャストさんに歌が下手な人なんて1人もいません いろいろ調べた方が良い
大昔にモリコロ現地でザアイス終演後に2550円まで上がって1ヵ月くらいローテで回ること 衝突被害軽減ブレーキが作動してたけどバレ方が良かったんじゃないのは嬉しいだろ
ここ2ヶ月4点台やぞ >>170
お前、ドラえもんの声で完璧に歌える大山のぶよ知らないのか? あたまテカテカさえてピカピカ♪
それがどうした僕ドラえもん♪ Teriyaki多すぎやろ
あっ
これが本当だよね
時代劇ってヅラなのはヤバいよな ド嬢をアニメとか株式投資じゃないしスタイルも悪くも世間的ラッパーの枠に囚われてないんだけど買いを外してもおかしくないように見えて そういうメンタル全く分からんな
本国で話題ですがこの人 >>198
アンチめ
ラブライブを破壊しようとするのをやめなさい >>198
ういさま>>>>>>>>>>その他
>>>かんかんことこ >>201
なっすとか声量あるだけで音外しまくりじゃん
歌はういさま圧倒的だよ ういさまは安定感抜群で声質も良くて声量も皆がボロクソ言うよりはしっかりあるから最強すぎる
逆にそれ以外酷すぎんか
期待できるのは徒町の子くらいか? >>204
アンカをつけてスレを荒らすのはやめなさい
さてはお前ロレリンだな? >>205
あんなカルト宗教の信者みたいなのしかいない場所で何を語るんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています