【速報】矢野妃菜喜さん2ndシングルの売上出る!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11736 うたプリ
921 大西亜玖璃(2週目)
839 蓮ノ空女学院(4週目)
191 矢野妃菜喜(1週目) >>32
スクフェス2情報のコーナーになると勢い落ちるこっちと真逆で草 >>34
先週の大西の売上
6645 大西亜玖璃
今のラブライブ声優で一番売れてるぞ
リリイベ女王を舐めるなよ 逆によく数字出たな
ライブ会場と通販くらいでしか売ってないだろこれ >>38
伊波もペイトンもそれで4桁売れてたからなあ 受けないって分かりきってるのにいつまでゴリ押し続けるんやろうな ウマってソシャゲは有名だけど声優オタみたいなのいないってことなんかね。
ラブライブと真逆な感じ? ファンならどこで売ってようが買うだろ
配信もないんだし >>43
というかラブライブの声優への還元率が異常なだけ
こんなコンテンツは他にはない そういえば矢野の単独歌唱を一度も聞いたことないな
うまいのか? ウマ声優余裕で100人以上いるし大半が無名だからネームバリューも大したことない ⭕セルラン1位
❌セルラン3桁
いまどきCDて儲からんしな 大西との百合営業は大人気やのに大西オタは買ってあげないんやな 残酷 大西オタは大西に搾り取られてて余裕ないんだろ
大西オタ1人が買った枚数より少なかったりしてな ラブライブとバンドリはキャストのファンがついてアイマスウマ娘はつかないイメージ
プロセカはそもそもキャスト推しでやってる人少なそう 2、3年くらい前によくウマジがラ板でラ!声優よりもウマ声優の方が格上みたいな煽りしてたな
実際はウマで人気出てもさほど旨味はないな、ウマだけに 通販で3000売ったいなあんでもソニーからメジャーデビューさせて貰えず独自レーベル?みたいなの立ち上げるくらいなんだから200未満とかノーチャンにも程があるな 声優に還元されない方がコンテンツとしては健全
声優売りに傾いたコンテンツは終わる >>43
去年のライブ実績で言えばポートメッセなごやでliellaが85~90動員%、ウマ娘が100%フル満員で
流石にメンバーの数居るからラブライブ単独よりは強い感じだな >>51
矢野持ち上げてる奴のほとんどが大西の付属品としか見てないと思うと悲しいな 矢野の作詞作曲ではない件
雇われ歌手ひなき
あいみょんと勘違いする情弱ラ ライブ会場の入りは250〜300人くらい
会場物販では複数買いが結構いた(ランダムでサインが付く)
それとは別にSMAの公式通販があったが、公式通販はライブ当日に間に合わない可能性の高い出荷スケジュールで、送料かかるしオマケもショボいから、基本的に現地購入に流れたはず
1000も2000も売れるとは思ってないが、この数字はおそらく公式通販のみ キャラ大量にいて無名声優ばっか採用してるソシャゲコンテンツに出ても声優としての格は上がらんわ 正直言えば本人作詞で方向性もはっきりしてるバンドの方の新曲がほしかった 今の虹で一番集客力あるのって前田?
ラ!全体ならさゆだろうけど アラサー声優なって
坂道アイドルまねっこ
ラも踏み台でしかない >>63
さすがに鬼頭だろ
一応Zeppツアー出来るレベルだし 前からメジャーデビューするならウマ3期後のソロライブで発表だろうと思ってたけど結局何もなかったしそれも納得の数字 鬼頭は鬼滅声優だから大人からちびっ子まで呼べるやろ 今回は普通に現地で買ったわ
特典もあるしサイン入りの抽選もあるから正直通販で買う理由がない >>68
そいつらは鬼滅のファンであって鬼頭のファンではない 前田って人気ありそうに見せかけて何の実績もないからな
普通に鬼頭の方が上やろ SMAってともりが例外なだけでメジャーデビューのハードルは高いんだっけ
ペイ子もまだまだインディーズだし いなあんは本人の意向が強そうだけどな
ペイで出来ないなら厳しすぎるわ >>72
ともりは例外ってか普通にハードル越えてただけじゃね
実際デビューCD1.2万売ったしな >>72
例外も何もファン抱えてるかどうかじゃね
ともり以上に集客できる若手って水瀬とか小倉くらいしかおらんし 前田結局1枚出してそれっきりだが歌手活動思った感じと違ったんだろうか 同接を誇ってもセルランを誇ってもそれはキャストのマニーになるわけでなし
コナミへの賠償金か和解金に消えていくのみ >>78
両立が厳しいと思ったんじゃね
ウマ娘もラブライブもライブほぼ来るしアニメの出演数も多いからな
キトアカはラブライブこそ来るが他はリステくらいだしリステはライブ少ないからな >>78
いや前田は単純に多忙過ぎてアーティスト活動してる暇がないだけ 前田はようやくミニライブやるけどそれでもキャパ300だしな
話にならん 矢野は数出なくても細々と続けそうな気がする。元々バンドの方で200人くらいのライブハウスで歌ってたし、SMAのインディー路線は所属してる限りやめろとは言われなさそうだし >>81
あかりんがソロ活動出来てる以上言い訳だろそれは アミューズは前田とか富田とか仕事詰め込みすぎてソロ活動全然できてないの本末転倒だよな 普通の会社なら首になったるレベルの失敗に見えるけどsmaは懐が深いんだね >>80
キトアカはアニメのメイン大量にこなしてるじゃん
前田は今期が目立ってるだけでそこまでアニメ仕事が多いわけではない かおりはリハとか見えない仕事が多そう
よく北九州でイベントもやるし >>84-85
鬼頭楠木と違ってしょうもない仕事なんでも受けるからな
遠征とか練習に何日もかかるイベントとか
謎に東京と福岡一生往復し続けてるし 普通にSMAの売り方が絶望的に下手すぎる
侑やキタサン役で求められてる要素なんてちょっと考えればわかるのに全然沿ってないし >>72
ともりは自分で作詞作曲してるのがデカいわな 実際SMAは杏樹も無駄遣いしてるしな・・・
早々に出て行った水瀬いのりはソロでアリーナ含めたツアーを開けるくらい売れまくってるし >>87
2019にソロデビューしてまだソロライブ2ndまでしかやってないんすが >>89
むしろSMAの被害者やろ
実質芸人専門事務所だし声優の売り方なんて全くわかってない
デンジ役の戸谷君もすっかりタレント売りしてるし >>93
それはSMAじゃなくてウマ3期の監督と脚本家の責任だろ 杏樹に関しては本人の好きなようにやらせてる感じで事務所としての欲がない 本人のやりたいことだけじゃ売れないのは事務所が一番分かってるやろ
好きなことは売れてからにしろよと SMAの名前上げるとホント不自然なくらい早く擁護レスが飛んでくるよな 自社買い馬糞はなにも生み出さないことがまた証明されてしまった
https://i.imgur.com/hHDZyas.jpg やっぱともりスレ建て続けてるガイジてソニー社員なんだな
ほんとわかりやすいわ 水瀬と楠木が勝手に人気出るSSR新人だっただけでSMA自体に声優を売る力はない >>33
リリイベ29回をなめるなよ
累計2812だぞ ひなきって地味に爆死請負人だな
BD売上前作比1/3の虹ヶ咲主人公
バトンリレー
ワンエグ
セレプロ主人公
アリル
BD売上前作比1/10のウマ3期主人公 今の20代でソロ活動の強い声優が水瀬小倉楠木伊藤程度しかいない時点でもう斜陽だよ
その次はなこだけど、ラ!以外で仕事を拡げていかないとAqoursの先輩コースだと思う 杏樹は舞台は切れ目なく出てるし龍が如くにも出れて好きな事を好きなようにやれてるから音楽活動はオマケなんだろう ただ一時期言ってた武道館立ちたいは何だったあんじゅ
Aqours3rdの頃から仮に3日でも天下取れたろうに いなあんサンシャインのお陰で大きくなった事務所
それとは関係ないけどコロナ以降声優アーティストの衰退 それもあったか
水瀬はキング系の仕事もしていてそちらの割合が多くなって移籍したね 同志社UED瞳
ニッコニコなんやが
Vつべ長者なんやろな~ ウマの相方の立花日菜もデビューするらしいがどれくらいいけるかな 人気はそこそこありそうではあるが 俺はウマから虹に他界した人間だけどウマの時はキャストにほとんど関心なかったな
シンプルに人数が多すぎるのとウマの生放送もパーソナルな部分があんま見えなかったっていうのもある
あと2次元コンテンツが強すぎてそっちに興味があまりいかなかった 虹からウマならわかるがウマから虹に行くやつなんて存在するのか… http://youtu.be/akoYWf3Q2zM
やのひな
「ダイヤちゃん💎売り方正解だよ🥰」
www >>125
立花2位はかなり突っ込まれていた気がするが... 矢野の個人ファンが増えない理由からオタクの生態が解き明かせそうでちょっと興味ある >>126
ウマのゲームが飽きたのと虹のアニメ…はあんまハマらなかったけどMVの完成度と曲でハマった この人ソロデビューしてたの...?
歌とか歌えるんだ 結構バリバリやってるぞ
ステージに立たせないの勿体無いぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています