可可「歌えなかったとしても堂々としていてください。ククが歌います!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1期序盤のクゥクゥも確かに口は悪いところあったがアンチクショー許すまじとか面白みがあったし、毒以外にもスバラシイ声の人とかチョコ渡るシミとか独特の言い回しがあった
でも4話からそういうのはパッタリと消えて毒もなんの捻りも無いただの悪口になってしまった
3話までと4話以降で別人が書いているとしか思えない >>71 >>87
私はラブライブが嫌いですって最初からそう言え
そうじゃないんなら自分の面白いと思えるセンスを磨いてから出直してこい まあ妨害してる頃の恋はゴミすぎて暴言も許されるレベルだったからな >>101
3話までは別の人が書いた原案が存在してるとか普通にありそう キャラが加入するたびにおかしくなってったけど
ちぃちゃんだって正式に加入する前のが無難だけどまともだったし ここまで出来が良すぎたから水信虹信が花田の家族を人質に取ったんや
ほんま卑劣なヤツらやで 鞠莉ちゃんもあの時同じ事を言っていたら歴史は変わったのだろうか… 例えばすみれの隠されたオーラ力をククは最初から見抜いてたのに当人はスクールアイドル舐めてる風にして
憧れとか尊敬と失望等の複雑な思いを過ごして
センターを逃げたすみれの話でククの感情爆発させて和解百合セックスみたいな話じゃ駄目だったかな >>111
真姫ちゃん役とにこちゃん役にしたいだけだから
ツンデレキャラの素振りもなかったキャラに過去の人気カップリングと同じようなことやらせるからおかしくなってるんだ。でも人気は出たから >>112
今のスパスタの二次創作の規模で人気とか言われてもね… >>111
そんな丁寧なことするわけないだろ
重要なのはツンデレカップルって属性の付与だけなんだから
後はオタクが勝手に尊いとか抜かし始めるしそんなコンテンツで真面目に作るわけがない (歌えるッ… 1人じゃないから!!)
「これったらこれえええ」
『駆け抜けるシューティングスターー』
の流れは至高 理由があるからクゥクゥは悪態吐いてるわけじゃなくて、ケンカップルにしたくてクゥクゥに悪態吐かせたいから理由を作ってるだけだからな
だから最初邪魔してきた恋や金稼ぎにLiellaを利用とした夏美には何故か何も言わないし3期でもウィーンには最初からフランクにマルマル呼びするのが目に見えてる ただケンカップル()にしておけば、カプ人気NO.1(笑)になれるんだから雑なアニメ作るわな 虹1期視聴後「可もなく不可もなくだけど毎回μ'sやAqoursと同じ事してもマンネリ化するし、たまにはこういう作風も悪くないのかな」
星3話視聴後「素晴らしい!これぞμ'sともAqoursとも違う新時代のラブライブだわ。やっぱ虹は所詮外伝だったんだなって」 可可が人気出たのって序盤の天真爛漫でひたむきなキャラが大きいと思うんだけど、それを2期で終始ムスッとした顔で仲間の悪口言ってばかりのキャラにしたのは普通にアホだと思う 2期の過剰なかのん持ち上げ見た後だとたまんねぇ〜とかもまた違って見えるんだよな >>89
批判派の文句がハレルヤがかのんソロじゃないことに集中してるのなんか面白いな
今となっては他にツッコミどころありすぎてそんな批判全然聞かないのに >>114,116
なんかこのレスで凄く納得してしまった 可可さんマジかっけえっす!
なおその後の扱い・・・
帰国問題・・・ >>119
これ
あの時のワクワク感どこに消えた? 作曲をかのん、作詞を可可、振付を外部顧問のちぃちゃんで盤石の体制だったのに >>116
したくてとか意味わからんな
普通にクゥクゥがすみれの事気にしてるからそう言う素直じゃない態度とってだけじゃね?
そう言うの他の作品とかでも見た事ないの? いや可可がツンデレとか言ってるのはファン側でもアンチ側でもわかってなさすぎだろ
2年がかりのある意味ツンデレってことならぎりぎりわからなくもないけど >>128
あのさぁ…
ラブライブのキャラは現実の人物じゃなくて作り手が作ってるキャラっていうのは理解してる?それで「ケンカップルにしたい」っていう作り手が結論ありきでキャラを描いてて理由が後づけに見えるってところを>>116は批判してるわけ
その作り手への批判に対して「意味わかんない、可可が素直じゃない態度取ってただけだろ!」って返すとかラブライブのキャラが現実に実在してると勘違いしてる頭お花畑な人なのか作り手の意図とか考えず脳死でキャラの行動を見てるバカなのかどっちなの? そら>>128みたいなんが商売相手なんだからマトモな脚本なんて用意せんわな 茸茸茸茸で草
作り手の意図は存在するがそれが「ケンカップルにしたい」だと思ってるのはまともに見たとは思えん >>130
頭悪そう…
もう少しキャラの感情とか思想とかを理解する様に努力したら?
それにお前が言う様に作り手の都合で作品が作られてるって主張するならそれを否定してるマヌケは創作物を楽しむ資格がないんじゃないか? こいつほんとやべえな
そんなこと言ったらそもそも創作物なんて全部作り手には意図があるのは大前提として理解しろよ、当たり前だろそんなこと
ただその中であまりにもやりたいこと、やろうとしてることが透けて見えたり
商売色が強く滲み出てて、それを優先するがあまり作品に魅力がなくなってたら本末転倒だって話をずっとしてんだよ
クゥすみにケンカップルさせたろっていうオタクへの目配せだけが先行して可可の言動には一貫性や説得力がなくなってるって事を問題だって言ってんだろ?
レスの内容すら理解出来てない奴が脊髄反射で書き込んでんじゃねーよタコ 受け付けなかった人もいれば受け入れて支持してる人もいる
それでいいじゃないか だから意図の話するならクゥすみをケンカップルとして描写したのはせいぜい1期5話ぐらいでそこからまた違う関係にしていってるじゃん、第一印象での刷り込みが強すぎて本当は他の関係描いてるのに「失敗したケンカップル」だと思い込んでないか?
可可の言動に一貫性がないっていうのも例えばどこよ、すみれに当たり強い理由が一期の最初から二期の途中までずっと同じとか思ってないよな?
好き嫌いが違うだけでケンカップルてぇてぇ〜って言ってる層と理解度大して変わらないように見える 今まで主人公がスクールアイドル活動最初に始めて仲間集めていくところを留学生の可可がやるってところが面白かったのに
さらにリエラ立ち上げたのもかのんの功績にされててなんだかなって思った 多少の特有のガバと8話はあれど一期は虹一期に次ぐ良作 一期10話や二期9話のエモ回をやるためだけにあの手この手で理由を変えてしかも納得しかねるような不自然な理由でいがみ合い関係を継続したのは喧嘩ップルやりたかった以外の何だよ 花田的にはくぅすみ溜めて溜めてカタルシスすげえぞおw(ニチャア って狙いだったんだろうけどひたすら可可が不快なだけだったからな >>135
こいつバカすぎてなぜ自分が頭お花畑とかバカと言われたのか全く理解できてなくて草
しかも「お前キャラが現実に実在してると思ってんの?」って聞かれて「キャラの心情とか思想を理解しろ!」って返すの全く話が噛み合ってなさすぎるでしょ
相手が言ってることを理解できないほどバカなら議論に入ってくるなよ 仲間になった恋に対しては辛辣なこと言わないからな
これでケンカップル狙いにはしてないは無理があるだろ 2期 スクールアイドル侮辱しやがって!打倒マルガレーテ!
3期 何事もなかったかのように「マルマルぅ〜」 まあ2期可可の悪態がほら伏線だったじゃん!と言われてもな
驚きや一本取られた的ないわゆる伏線の面白さが全くないんだよな
ああ…はい…みたいな反応しかできん キャラの心情というならスクールアイドルは結ヶ丘に相応しくないと下に見る発言をした恋やスクールアイドルを金儲けに利用しようとした夏美を受け入れたクゥクゥの心情が描かれてたかって話になるしな
結局すみれにだけ当たりが強いのが「ケンカップルをやりたかっただけ」の何よりの答えだろ >>10
ここ中国語だったら完璧だったなぁと思う
まぁ視聴者が分かりづらいから仕方ないけど
そもそもかのんがわからんしな 無問題(モーマンタイ)は広東語
せめて北京語の没問題(メイウェンティ)じゃね ケンカップル無理やりねじ込むためだけにストーリー滅茶苦茶にしないで欲しいわ >>149
このスレ見ると分かるけど、そんな当たり前の批判すら受け付けない、理解すらも出来ないアホが多いんだよ
ラブライブってのはそういう池沼相手の商売で、そしてそれなりに売れ続けてるコンテンツなんだからこれで正解だろ >>150
そこはそもそも台詞が無粋だからシーンは入れても言わせないほうが良かった まあ>>128みたいなやつらを相手にしてるなら運営もそうなるわ 一発目でベルトを取ってしまうともう置きにいくしかなくなるんだな シンデュアリティノワールのコラボイラストのクゥクゥ見る限り3期もまた取ってつけたような理由で関係リセット入ってネチネチ悪口言ってそうなのが怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています