ラブライブ!スーパースターがコケた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無水虹はだいたい一年ぐらいの話だけどスーパースターだけ3期含めて3年あるじゃん?だけどキャラに全く成長を感じないところじゃないかね。くぅすみとか出会ってから一年近くあの関係続けてたわけじゃん 数ヶ月でピアノ弾けるようなストーリー見せられて成長しました!とかいうよりマシっすね 全シリーズでスーパースターが一番好きだけど、叩かれる原因はいくらでも見つかるわ。
ラ板では流石に叩かれ過ぎだけどw 全然コケてなんかいないよ
アンチの言う事なんて気にせずアニメ3期も1期2期と同じように作れば大丈夫! 駄作すぎてラブライブをぶっ壊した挙句アニメ化前の後輩グループに抜かれるという前代未聞の失態を犯した虹ヶ咲が全てを知ってるよ >>14
その虹にBDの売り上げで負けたのを"コケた"って言うんだよ
↓ではその理由をどうぞ 俺もコケてないと思うから
スタッフは気にせず今のまま作って欲しい >>14
ライブに客は来ないし、虹の半分も円盤売れてない星の立場がないだろうが >>16
3期の売り上げは超えそう?
あれないんだっけ 無印、水までしか見てないで他界した人間が多すぎる
虹も星も面白いと思うんだが何がいけなかったんだ >>21
コケるの確定してる3期の悪口はやめたれ🤣 >>17
いやスタッフは気にしろや
お前みたいなのが甘やかすから運営が客をナメたものばかり供給するんだわ NHKでやるのはやめたほうがいいと思う
リエラの歌は微妙なのばかりだし 美容系youtuber リョータ
「男の清潔感はほんま大事。髪型に全てが現れる、美容室行ってる?行ってますよね?」
https://i.imgur.com/Zwp9xcD.jpg
ぜーんぜんダメで草👶
https://i.imgur.com/I4Hf29F.jpg まとめちゃんねるさん毎度同じようなスレご苦労さまです
僕のレスは貴方の糞の色でお願いします 聖地に対するやらかし、アニメの内容、グッズの手抜き、ライブでの出し惜しみ
上げだしたらきりがない また丁寧にダメなとこを語られるだけなのに何度同じスレを建てるのか >>30
そのほうがまとめ害があるだろう?金になるんよ対立煽りは 無印の監督と脚本だからとハードル上げまくってたからかな原理なのか水を叩きたかったのかは知らんけど !!!
微妙なキャラデザ
第一回聖地問題
糞アニメ
第二回聖地問題
音楽P逃亡
不安ブック
円盤爆死
ゴキブリ
ガラガラライブ
手抜きグッズ
MCでキャストがお気持ち表明
抜けがあったら追加よろしく 1期からそうだが劇中時間はクッソ早く過ぎるのに劇中イベントは従来のままなのもう少しなんとかならんかったんか
1年に2回ラブライブ出場だから強引だけど許してねならまだわかるけどさ 運営側に色々と問題が……なんか驕りが凄い見えちゃうんだよね >>22
水のせいでラブライブのアニメがもう期待出来ないって悟ったんだろ !!!キャラデザ聖地問題とアニメ放映前からすでにやべえ雰囲気醸し出してたからな
むしろ最初からハネる要素探すほうが難しいだろ 毎週のように実力差が〜みたいなのが良くなかったと思う >>33
改めて見てもやらかしすぎだろ
マジで慢心だな 次も二期レベルのクソが出てきて星信袋叩きにされるの目に見えてるけど
また発狂して他攻撃し始めそうで嫌だわ マーケティング戦略が滅茶苦茶過ぎる
一体誰をターゲットにしているのか良くわからない
若年層をターゲットに聖地を原宿にしてNHKで放送したのが全部裏目に出てる。実際のファン層は声優オタクばかり。 良いところが無いわけではないのに他でことごとくやらかす運営 >>45
若年層をターゲットに聖地を原宿にNHKってそれの何が若年層に繋がるの?
ガチで因果関係が理解できないんだけど >>47
可もなく、不可もなく、リピートする気にもならずプレイリストから消す感じかな >>47
ちょっと前のソロ良かったよね
かのん以外は… >>48
キャラデザとか放送時間とか放送局を見ても、中高生の若年層向けに作ってるのは明らか
しかもわざわざオタクの寄り付かない原宿を聖地にするあたり、一般女性受けを狙ってたのも間違いない >>52
必死にテレビ番組にねじ込んだり、よそのイベントにねじ込んだりもそうだけど上層部の発想がテレビ屋の老害のソレなんだよな >>33
ここまで全方位でやらかしてるのはシリーズでスパスタが初めてだろう
キャストが可哀想になるわ 取らぬ狸の皮算用という言葉が本当に似合う
3rdツアーの会場を見てもμ's並の集客を見込んでたんだろうな 聖地に求められないのって地味に悲しいわ
クソ戦略でやれると判断したゴミは更迭されたと思いたいね キャラものなのに人間関係雑すぎる
μ'sや水よりさらに雑な作りになってる 蓮や虹みたいにゲームやCDドラマとかでキャラやストーリーの掘り下げを行わずに、最初から花田脚本のアニメでしかストーリーを展開させなかった事。 >>55
Aqoursの全盛期を想定してそう
2018年〜2019年のライブに加えてファンミまで毎週やりまくってた時期の集客を
その集客に帰ってきたμ'sファンも計算に入れて3rdの大会場ライブ連発&ラストは西武ドーム満員とか本気で狙ってそう
正直責任者は切腹ものだろ 率直に真面目に語ると、期待していたファンを裏切ったことが第一だわ
ファンから一転してアンチになってる人少なくないだろう アニメ御座なりにしてキャストごり押し
歌が上手い設定なのにそうじゃないキャストゴリ押し
周りから浮くレベルの演技下手なキャストごり押し
半分くらいはキャストごり押しのせいだな >>22
純粋に期間が長い
無印アニメから虹アニメ始まるまでにだいぶ経ったろ >>62
2期生のことは好きだけどコレはある。
スクフェス2で5人時代の曲にふれると実感してしまう。 B面に強い曲集めてMVの縛り無くしてるのは良采配だと思うけどな 5533
にじよんガラ
劇場ガラ
劇場円盤CD爆死
Kアリーナガラ
スクフェス乗っ取り&戦犯
星はこれから悲惨だわな キャラ展開の主力のアニメが駄目
これで進級もメンバー追加も他の施策も全部マイナスに働く サンシャインの沼津の展開を見ていると、上手くやってれば北海道なり神津島なりコラボが盛んになってたんだろうなと思うわ
去年はバスとか船とかやってたけどそれっきりだし >>70
Aqours運営上層部に沼津が故郷の人がいたことも大きいよね。
自分の故郷って思ったら奮起もするよ。 >>67
にじよんガラって意味不明ワードに草
引きこもり乙 >>70
神津島はコラボに好意的だったのに肝心のサニパが2期であんな扱いだったのがな 神津島とか自治体挙げて歓迎ムードだったし、割と都内からも行きやすいし
アニメを最高の出来にできなくても見せ方次第では第二の沼津に迫るくらいはできたかもしれないのに >>75
八丈島よりは距離近いけど宿泊施設は八丈島ほどなさそうだから長期滞在だとむしろ八丈島の方が行きやそうだと思ってる
沼津の繁栄はアクセスの良さもあったから神津島も単純に沼津みたいになるとは思ってなかったけど
自治体が協力的な中でアニメ運営サイドが冷や水ぶっかけた様を見ると本当怒りを覚える アニメ
と言いたいけど全部なんだよな
誇張でもなんでもなく失敗してないとこがない キャスト関連は成功してるから!
オーディションで集まった有能人材を蓮に回した事も含めて >>78
3期オーディションでもそれなりに青田刈りできたかも
でも今回の合格者は所属がアポロベイじゃないから青田刈り実施されたかは今後の展開みないとわからないか >>78
インタビュー読む限り別に蓮に回してるわけではないぞ
落ちた子が再度受けにきてるだけで、キープ要因は鈴のんぐらいだろ キャスト周りも、ライブに拘束するのを優先した選抜だから優れた経験者がいないと言う キャストはいいキャストはいいって言うけど、2期までやって微妙な演技、テレビに出しても増えない動員、明らか他グループより強い加工や照明外せば顔も飛び抜けて可愛いわけでもないし速く動いてキレがいいように見えるだけのダンスに特徴のない歌声
他グループ煽れるだけの力は普通にないよ >>66
A面もB面も強い曲にするんじゃダメなんですかね…… 当初意識してたのは世界市場だったと思うけどな。
その為に東京を舞台に、海外向け放送があるNHKと組んで、中国人とハーフのキャストを入れた。
コロナと反人類糞作は誤算だったと思うけど。 集金体制を整える前にμ'sがヒットしてあれよあれよの間に終わっちゃったから
今度は集金体制しっかり築いた上でμ'sの成功擦って大儲け
と思っていたらアテが外れて集金体制だけ残っちゃったようなコンテンツだよ スパスタは >>86
スパスタ2期が無難な佳作程度に収まっていれば3rdツアーのガラはなかったかもな
いやそれにしたって箱がデカすぎるか
初回大阪で関東を西武ドームのみに...とやっても多分ツアー形式だと難しいな
やっぱり需要のピークに集金体制が間に合ってない感強いわ スパスタ運営のせいで、他グループまでとりあえずツアーとかやり始めたのがクソ
蓮1stは福岡公演から開始ってのが意味わからんw 素材は決して悪くないのに料理人の腕や味付けがウ◯コ過ぎるんだよ結局の所 クサヤ納豆ニンニクにケーキマカロンとか混ぜて焼いたゲロもんじゃ ラーメンに例えるなら
水:家系ラーメン
虹:塩ラーメン
星:ラーメン彦龍 アニメがつまらない上にキャラが可愛くない・魅力ない・パクリ
澁谷かのんとかまんま大工の源さんの刃渡ミカ 海外勢を取り込む為に、日本のコア層を置いてきぼりにしてでも、神社や理事長、廃校とか古典的要素を残しつつ、
1人のスーパースターが世界(日本)中どこにでも現れて解決するような分かりやすいストーリーにした感はあるな。 プロデューサーだと思う
ラブライブ虹は1期は面白かったのに2期はスパスタみたいに支離滅裂、陳腐かつ荒唐無稽なストーリーとつまらなさになった
しかも最後はラブライブから逃げてスクールアイドルをしていた正准を無駄にしました
多分ヒットしてスクスやスパスタをくだらんストーリーにしたお偉いさん(戦犯野郎)がああしろこうしろ言って介入したんじゃないかなと >>95
スクールアイドルをしていた青春
に訂正
スクスタ、虹2期、スパスタ1期と2期に共通するテーマが
「無理やりギスギスさせようとする、ヘイトを煽る、誰かを悪者にする、ご都合主義、取ってつけたように発生するどうでもいい問題や悩み、ゆえに矛盾や共感できない事だらけ、子供だましの陳腐な内容」なんだ
そりゃ視聴者は離れていくよ >>95
虹2期はラスト間際のライブが微妙だったけど普通に楽しんだわ これは星叩きと見せかけた巧妙な虹叩き
オレでなきゃ見逃しちまうね アニメに関して言えば、2期生を追加した意味があったのか……? と言われても仕方ない内容だったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています