【スクフェス2】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE! ✦22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
君と叶える、新たな「ライブ」
公式
https://lovelive-sif2.bushimo.jp/
https://twitter.com/lovelive_SIF/
次スレ作成時は本文頭に【】内を2行記述してください。立てると1行消えます。
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
・次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならば代行を頼むこと。
スレの勢いが速いときは>>900以降が宣言してから立てる
・質問する前にテンプレやwiki等に目を通しましょう。
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応する人も荒らしです。
前スレ
【スクフェス2】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE! ✦19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685159217/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スクフェス2】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE! ✦20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685551616/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スクフェス2】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE! ✦21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1686128523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前回のイベントを以ってボーダー調査引退します、エンジョイ勢になります。2ヶ月間有難うございました。
もし継いでくれる方がいるかもなのでフォーマット置いておきます。又過去のイベントの最終結果置いておきます
イベント名(マカロン)
参加人数 n
日時..n 終わりまで..n時間
ポイントランキング
順位/得点量/前回より(前>n n時間前)
#.....1 npt +n
#...500
#..3000
#.10000
#.20000
#.50000
スコアランキング
#.....1 n +n
#.10000
#.30000
#.50000 スランプ脱出大作戦(マカロン)
参加人数 約28万人
ポイントランキング
順位/得点量
#.....1 18780748pt
#...500 2821205pt
#..3000 1656733pt
#.10000 816788pt
#.20000 454125pt
#.50000 167705pt
スコアランキング
#.....1 1322591
#.10000 648036
#.30000 568475
#.50000 525542
私たちの街撮ってみた(マカロン)
参加人数 約18万人 (-10万人)
ポイントランキング
順位/得点量/前回のイベント比
#.....1 17551405pt -1229343
#...500 2001937pt -819268
#..3000 1211094pt -445639
#.10000 747544pt -69244
#.20000 406785pt -47340
#.50000 126136pt -41569
スコアランキング
#.....1 1400134
#.10000 683229
#.30000 573231
#.50000 490708 沼津よいとこ 一度はおいで(マカロン)
参加人数 約11万人(-7万人)
ポイントランキング
順位/得点量/前回のイベント比
#.....1 11385341pt -6,166,064
#...500 1492173pt -509,764
#..3000 973677pt -237,417
#.10000 610114pt -137,430
#.20000 355782pt -51,003
#.50000 101918pt -24,218
スコアランキング
#.....1 1824571
#.10000 864658
#.30000 658504
#.50000 458537
描く つながる ネットワーク(マカロン)
参加人数 約9万人(-2万人)
ポイントランキング
順位/得点量/前回のイベント比
#.....1 13379334pt +1,993,993
#...500 1042360pt -449,813
#..3000 589528pt -384,149
#.10000 396607pt -213,507
#.20000 250795pt -104,987
#.50000 43945pt -57,973
スコアランキング
#.....1 801349
#.10000 554462
#.30000 461578
#.50000 342656 >>1乙シリーズ感謝祭2023記念ログインボーナス イベ終了直前に果林さんの推しラン見たときは100位が52万くらいだった気がしたけどBANでもあったんか? >>1乙
>>8
Liella2期生と恋とミアは1000人もいないのか
というよりどのメンバーも10000人割り込んでるというのは...
1の全盛期から考えるとえらい減ったんだなという印象 スクスタのチャンネルもそうだけどファンが分散されて数字が小さくなる事で過疎印象を強くした上に各キャラの人気不人気を明確にする方式ばかりやるとかやっぱりブシロがラブライブ潰したいだけなのでは?と 部屋片付けてたらスク感で買ったのぞえりジャージ出てきた
楽しかったあの頃 この程度しか感謝してないって事だ
伝説もくそもない、感謝されるくらい課金しろって事だわ 課金でどうにもならない部分は色々改善して欲しいが
金でどうにかなる部分は金払うか我慢すればいいんじゃないかと思う スクヘス感謝祭ってステージ観覧の予定がなくても楽しめる? >>30
キャストが好きなら正直ゲームなんてどうでもいい気がする 最低でも1日300個ログボ配れよ
まぁそれでも少ない方だが ガチでユーザー減らしに来てるよな
さすがに300個はバカにしすぎだろ 輪投げは楽しいだろ。変にちょけずに笑顔で参加するとなんでも楽しいという当たり前のことを輪投げはおしえてくれる >>5
お疲れ様
この苦痛によく耐えてくれた
ゆっくり休んでくれ
2ヶ月でボーダー計測人が辞める宣言をして誰も声をかけてやらないとは...
スレの住人も今のスクフェス2には期待もしていないって感じかな
こんな運営じゃ計測人も耐えられるわけがない
計測人がモチベ保てず途中で辞めるって相当だぞ
スクフェス末期よりも酷くて笑えない 第一弾って書いてあるし第二弾で10連チケ10枚くらい配るために今回はショボくしたんでしょきっと 歩夢のログインキョンペーンが終わったらまた次のURでやるんだろうか
イベントURか確定チケット配布みたいなのもっとやってほしいな
ガチャの確率が鬼すぎて当たらん
誕生日ガチャはピックアップが出ないで他が出るし インフレしなそうだし推し引けたらもう引かれないからな ユーザーが減りまくりの今の状態でユーザーを煽って感謝祭前に炎上させて感謝祭で大型発表して感謝祭後に豪華の報酬ってか
そんな台本だとしていつから計画してたかわからないけど現状の空気すら読めないプロデューサーは死んだ方がいいとは思う >>5
スクフェス3出たらまた頼むで
後継はもう要らんやろ… >>8
誕生日ガチャの時に不妊期とか言われてたけど希3位やん
Aqoursの中では珍しく地価が上がって鞠莉が一番下か
Liella2期生… ふりーツアーが日曜日までで感謝祭が土曜日日曜日の24日、25日
感謝祭ログボ第一弾が10日間で23日(期間は28日)
期限付きキャンディが7/31
なんかスケジュールも統一性もなく適当感が出てきたけど
来週の月曜日から29日まで何やる気なんだろう 他ゲーなら飽きたわつまんねハイ他界でも別に良いんだがスクフェスやめてもライバーやめるわけじゃ無いから困るんだよな
好きなコンテンツの出来が良いゲームで遊びたいからマジでしっかりしてくれよと思うわけで 何か大型アプデ来ねえかなあ
ブシロードゲームズ発表会2023
開催日:2023年7月27日(木)
会場:飛行船シアター
開演時間:19:00予定 (開場時間:18:15予定)
出演者(敬称略):
バンドリ! ガールズバンドパーティ! 相羽あいな(湊 友希那 役)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 小山百代(愛城華恋 役)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE! 伊達さゆり(Liella! 澁谷かのん 役)
D4DJ Groovy Mix 西尾夕香(愛本りんく 役)
https://bushiroad.com/bushiroadgames_2023s 並んでるアプリタイトルがもれなく死んでるのを見ると他所の人気コンテンツに乗っかってボロ儲けするカード屋さんに専念しろよブシロードって思う ガルパもゴミだよ
そりゃオワフェスと比べたらマシでもゴミの中で序列をつけること自体無意味だし等しくゴミ ガルパもセルラン推移的に2年後にはサ終してるだろうからスクスタの2年前の盛況ぶり(笑)を思い出せばいい
な、ゴミだろ? 今見たらセルラン的にはスクスタの丁度1年前くらいだったわ
だからガルパのサ終は約1年後となる 最新の音ゲーアクティブ
プロセカ173万人
あんスタ26万人
バンドリ19万人
デレステ18万人
ミリシタ6万人
グルミク4万人
スクフェス9万人
ミリシタは月末に周年があり周年近くになるとドリンクや石を溜め込む期間なのでアクティブが下がるのは毎年の恒例
スクフェス2がアクティブ争いできるのはミリシタとグルミクくらい
ミリシタにちょっと負けるけどグルミクには勝てる感じで ガルパは大型アップデートの効果なかったからな
それでもスクフェス2の倍の20万人はいるからスクフェス2が勝てる見込みなし >>57
普通に来ないだろ
ここにも何も期待なぞしていない ガルパがゴミって言ってもなプロセカ、あんスタに続いての3番手だし
ここをゴミ扱いできるのはプロセカとあんスタのユーザーだけだよ
このスレでいくらガルパをゴミ扱いしても産廃以下のスクフェスが良くなるわけでもない スクフェス2も大概だがグルミクもスタリラもなんで続いてんの?ってレベル >>68
コストも安いからでしょ
3Dつけたガルパは間違いなく早く終わる。あの糞アプリ悪手打ちまくっててマジで笑えるよ、ラ!のアプリといい勝負
元締めがブシロだから同じ経営方針で全く同じミスを犯すんだろうね ガルパ アクティブ19万人 セルラン音ゲージャンル5位
スクフェス2 アクティブ9万人 セルラン音ゲージャンル9位
スクフェス2はガルパに勝てる見込みあるのか? 嫌ならやめろ。課金者が支える。を出来てるのがミリシタなのかね てか糞パアクティブ19万も居ないよ
最新のイベントで12万 ガルパの3D楽曲もまだ14曲しか実装してなく
最近は3Dの話をぼかして新しい特攻を実装するから3D開発は早期判断で辞めてる可能性のが高い
衣装だけ毎月、ガチャ毎で作るだけで終わると思われる
スクスタみたいに赤字垂れ流しでムキになって3Dを作り続けるよりは好判断だと思う 信用も何も検索すりゃ分かること
Twitterとかで「ガルパ アクティブ」で検索してみ? ガルパの最新イベはオートで流せない対バン形式なのでいつもアクティブ低めになるやつ
上の表のやつはオートできる方に合わせてるだろうから比較するならもう一個前か今やってるやつ
>>74
3D実装日つい最近出してた >>74
いうて売上もアクティブも激減してるし一度やると言った3Dが全く更新されないんじゃ不信感しか無いし衣装の価値も無くなるから課金されないわな >>76
3Dの追加実装するのか
新しい特攻システムだけかと思ってたわ
>>77
バンドリの衣装はオマケ
衣装が貰えるサブスクがあるだけで今ガチャを回す理由は周年から実装した星5だな
衣装目的で回してるやつはほとんど居ないと思うぞ >>78
その星5が所謂糞インフレだから売上大きく落としてるんだけどね
キャラ格差も相変わらずというか増々酷くなってるし絶賛客離れ中って所かな そのユーザーが絶賛客離れ中のガルパにスクフェス2は勝てるの?
スクフェス2も既に客離れして底に近いけど スマホゲーで上位レアリティ追加して生き残ってるのってハチナイくらいしかないイメージ
テコ入れで実装することがほとんどだからそのまま沈んだだけだろうけど このスレにはガルパを目の敵にしてる奴がちらほら居るけどスクフェス2がサービス開始2ヶ月で1度もガルパに勝ててない現実を知ろうな 別にゴミフェス擁護ではなく当然コイツは糞未満なんだけど、所詮元締めが同じブシロである以上下手糞な商売は同じ、両方とも等しくゴミアプリだよって事
両方とも想像よりかなり早くサ終するでしょ。課金控えのムード蔓延しまくってるし スイングが下手すぎてスイング曲のコンボ全然繋がらない
片手の範囲内のスイングならいいんだけど、両手使うスイング(特に左から右)が苦手すぎる
左手から右手の切り替えが下手なせいだと思う
みんななんでそんな楽々スイングできるんや >>86
左手が苦手なら早めに右手で迎えに行くといいかも μ'sの供給のために何とか続いてほしかったけど普通の漫画やゲームは物語が終わったらそこで終わりなんだから劇場版やSIDで完結したあともスクフェスがあったことに感謝して最後を受け入れていくわ スクスタが終わったらスクフェスがパワーアップする
するったらする! 1にあったけど2で消えたモノ(加筆訂正歓迎)
・バースデー課題
・バースデー記念UR
・石とチケと限定背景のバースデーセット
・ 善良なラブライブファンが経年で疲弊していって、令和にクソアプリお出しされて、黙って去っていくのがかなしい >>88
真ん中じゃなくて3か4くらいで右に引き継いでみるよ、ありがとう >>92
・シールとシールショップ
・ダブりが強制的にアイテムに変換されずにユニットに入れられる
ダブりに関しては賛否両論ありそうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています