スクフェス2さん、新イベント「ふり~ツア~」を開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
推し100位取り続けるの疲れるから休憩時間助かるわ 休憩期間みたいなもんだろ星→μ'sで連続イベだったし
それでアイテムも貰えるなら助かるわ キャンペーンとかにしとけばいいのにわざわざイベントって言うから… 開催期間が短いイベント嫌いなんよ?
その期間と忙しいタイミングが重なると、ロクにプレイ出来ずに終わるから >>20
じゃあ虚無やんけ
サービス開始直後のミリシタでもギリ許されなかったレベルだろ なお報酬として降幡愛さんの画像をご進呈! ふりーだけにwww わざわざアプリごと作り直す特大リニューアルしたのにもう惰性みたいなことしかしてないの逆にすごいよ >イベント期間中にライブをプレイすることでイベントptが獲得でき、累計イベントpt報酬として各種アイテムを獲得できます。
>また、イベント課題をクリアすることでも各種アイテムを獲得することができます。
>本イベントは特定のイベント楽曲やイベントストーリー、ランキングはございません。
イベント名乗っていいんかこれ まだLiellaとμ'sしかやってなくてイベント尽きたわけではないんでね
Aqours虹イベもマカロンだから箸休めなんだろ このゲームイベストが実質メインストーリーなのに
それすらまともに供給できないのか イベントっていうか隙間期間の報酬増量キャンペーンやな マカロン批判されまくったから無理やりねじ込んできた感ある
もう遅いんすけどね なんやこのクソイベント
ただ普通にプレイするだけか… これやっぱりスクフェス2のリリース目的って
とにかく色んなグループの曲を聴いてもらう・強制的に聴かせるってことなのかな これがイベント?
ただのデイリーミッションちゃうか? 正直ミニイベントってつけて合間期間にやってます感出した方がいいと思うわ
イベントってつけてるから名前負け感すごい だからイベントの前にサ開時からある数多のバグをいい加減直せと >>69
これは利益度外視のシリーズポータルアプリだからな なんでやることに反対意見が出るんだろうね
虚無期間に報酬が増えただけなのに スクスタくんにLiellaとか蓮ちゃんとか追加したほうが生き残れたんじゃ スクフェフよりスクスタが面白くね?
イベントストーリーはええし
毎日劇場あるし >>87
スクスタは肝心のゲーム部分がね
難しいこと考えなくても馬鹿でもチョンでも直感で遊べる音ゲーってのはラブライバーにぴったりなはずなんだよ メインストーリーのダメージがあまりないμ'sAqoursなら推し活アプリとしてはスクスタのほうが圧倒的にいいよ スクスタさんはせめてポケマスくらいのゲーム性になってから出直して来い 別に良いんだけど何がどうフリーで何がどうツアーなの ツアーってくらいだからすごろく的な要素でもあるのでは フリー
どの曲でもイベントの対象!!
ツアー
いろんな曲をツアーのように巡ろう!!
こういうこと >>94
なるほどwwwwww運営のネーミングセンス最高すぎてサイコーハートだわwwwwwwwww ブシ「500曲追加したからシャンシャンしろ!シナリオ?3DMV?んなもんねーよ!いいからシャンシャンしろ!!」 2週間くらい前からゲーム自体に文句言いまくってるけど今のタイミングで叩くのはよく分からんわ やってもないくせにイベント内容で叩くやつ
音ゲーなんだからひたすら音ゲーやるしかイベントなんてやりようがないし
ちょっと選曲や課題を変えるくらいでひたすら音ゲーやることからは逃げられないんやで >>80
あいつが動いたらファンはみんな喜んだり絶望したりと感情を揺さぶられたからこんなイベントと一緒にしてはいけない このイベTwitterのリークにあったぞ最初から企画されてたと思われ こういうのを普通のイベントにしたらいいんじゃないすかね…
曲数だけは誇らしいのに 報酬なんざどうでもええんじゃ
んなのより早くスキチケ配れってんだよ
こっちはわざわざ手動で無限スタミナ糞ループやりたくないんじゃバーカ
別に期限付きスキチケでも良いんだからさあ
どうせこれの次も糞星集めやろ?もう期待も何もしとらんのやからこのイベで大量のスキチケ配れや 1日10回縛りでもいいからオート機能は入れて欲しいな なんか他の音ゲーを参考にしてるっぽいけど中途半端だよな
そのプロセカの1日10回縛りオートとかやればいいのにね この手のゲームの中でも報酬キャラ回収するハードル相当高いね
推しグループ以外スルーすることにした >>110
オートは音ゲーが自動でプレイされる
スキップは音ゲー自体スキップされて報酬だけ得る
時間効率が段違い >>112
えっ何それbotがプレイしてるの眺めてるみたいで気持ち悪くね?スキップか自分で頑張るの2択でええやん >>113
ゲームデザインの問題だけど
スキップを標準で入れてる音ゲーはあまりみないよ
というのも、スキップ入れると時間効率が有利になりすぎるからね
オートだと時間効率でプレイ者に有利になりすぎないようになるからゲームバランスが調整しやすいし
プレイ側もデメリットがわかりやすい
あとオートだと編成を色々試してスコアが出やすいか調べたり出来る(スキップされるとわからない)とか
お手本プレイ見て、リズム確認なんかしたい場合もあると便利 >>113
オートは画面見ないやろ
スキップで回数が加算されない課題とかイベントがあるとかスキチケが少なくて節約したいとか他のことやりながらオートでやるのでは まあ虚無期間に普通にプレイする以上の旨味があるなら多少のアクティブ維持にはなるかもな オートだったら蓮の曲聞いてもいいのにスキップ実装はアホかと てか500曲まだ全部やってないだろ
オートだスキップだいう前に、まずプレイしろや イベ報酬でURもらっても覚醒おっつかない件について 報酬UR遠すぎ
前回は頑張って3万ポイント貯めてストーリーは解放したけど
今回はそれすら無理だった
やっぱスクスタしか勝たん イベ中だけでもいいからデイリースキップさせるくらいチケ配れや
これだけに無駄に時間食われるのがだるい 報酬URって10倍にしてHARD回ってるだけで余裕で取れると思うんだがなぁ 10倍消化前提のバランスにしてる時点でおかしいんだよなあ >>129
10倍前提の根拠が分からんが
LP100(自然回復8h20m分)を消化するのに等倍で1曲3分でプレイしても30分で終わるしソシャゲとして特別時間がかかるわけでもない 10倍前提のバランスがなんのこと言ってるのかいまいちわからんな
自然回復分のLPを全消化するのが当然のバランスでもないし、等倍じゃとてもLP消化が追いつかないわけでもないし
無限ランクアップのせいでLP10倍でやらないとLP消化が追いつかないって話かな
それなら無限ランクアップの仕様がおかしいだけでそこは苦言言ってる人はいっぱいいる いや、普通は等倍で毎日デイリー消化(4曲プレイ)するくらいで無理なく報酬URもらえるくらいのバランスにするもんなんじゃねーの?
それが10倍でやっと報酬URに届くとか10倍前提のバランス以外の何物でもないだろ 10倍10倍言ってるけど実質4倍だからそこに考慮してね URを安く見積もり過ぎ
そもそもURって10万くらいする商材だから 勝手に等倍縛りプレイして、20時間以上の自然回復漏らして最高ランクの報酬寄越せってクレイマーやろ 実質4倍ってどういうこと?
10倍は10倍でしょ? つーか、そんなに必死こいてイベ報酬入手する必要性ないし >>138
等倍が1基準でいうと効率0.4倍なのよ
効率落としていっぱいシャンシャンすることもできるようになっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています