運営「スーパースターのアニメ監督は京極で脚本は花田です!μ'sのスタッフ再集結ですよ!!!」(2020年5月時点)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当日の俺「監督はハゲ差別に脚本はプリキュアとか、これは虹終わったな…やっぱ正統な3代目にシフトする」 実際京極と花田が戻ってきたと発表されたときはうれしかったよ 期待してた
3話までは期待通りだった
μ'sの感動が帰ってきたと思った
そして裏切られた 「あーあ…」って感じだったわ
まさかここまでのものになるなんて思わなかったけど F91って何だろって調べたら30年以上前の作品かよ
おじいちゃんさぁ 1期は稚拙な脚本と先代のネタ何時までも擦る時代遅れだな程度だったが
2期は唐突に低俗なろう化とかマジで何がしたかったのか意味不明 むしろこれで期待してた奴いんの?
過去のスタッフ再集結とか上手くいったところ見たことないわ座組一新した虹の後だったから尚更
発表された時点で切ったけど正解だったな >>10
花田先生抜きで再集結した劇場版よりもいとか 期待はしてたよ正直
1話放送された時はお前らを信じて良かったっ思ってたよ >>10
けれど酒井とか全然名前聞いた事ない監督とか過去にやらかし歴のある監督よりは
サンシャインの後だけにやはり期待してしまうわ
まさかシリーズワーストと言っても過言ではないここまで酷い駄作が出来上がるとは誰も思うまい この時点で嫌な予感はしていた。一度同じジャンルで成功すると後は絞りかすになりがちだから >>8
歴史から学ぶものは多いけどな。だから義務教育でやるわけで。それはオタクの分野でも適用される 原理ちゃんいつまでも思い出に縋って可哀想😂
どんなに願ってもイキ倒していた頃には帰れないよww 無印アニメはいい出来だけどそれだけであんなにブーム巻き起こしたわけでもないしね
でも10年くらいでここまで枯れてるとは思わなかった 頑張ってシリーズ応援してきた生きてるファンより原理の葬式を運営が優先したってところがあまりに切ない 吉野弘幸、高橋ナツコ、岡田麿里と並んで地雷脚本家だと思ってたからお前らがなんでそんなに花田十輝を信頼してたのかわからんわ その時はそこまでだけどツナガルコネクト見て京極天才だわって期待やばかった スーパースターはアニメ監督脚本家目指す奴に観せるべきだわ
普通に作れば80点の作品を10点台まで落とす作り方で反面教師作品として完璧すぎる出来 μ'sちゃんのように覇権コンテンツでイキりたかったのに裏切られましたと素直に認めような >>23
ラブライブスーパースターと実写デビルマンとけもフレ2は強いIP使ってもクソみたいなもんは生み出せるっていう見本だからな μ'sの頃は結構表にでてきてた京極監督が、全くでてこないのでお察しだよね。。 スパスタもMVそのものは良いんだけどMVに至るまでに視聴者が宇宙猫状態になってばっかりだからエモく感じられないんだよ
つながるこねくと >>27
ミスった
ツナガルコネクトだってあのシナリオからあのMVが流れるからよく感じるのであって意味不明なシナリオからあれ単体で見させられたら絶対微妙に感じてた 無印が出来良くないと思う奴は思おうがあれだけのムーブメントを起こした作品だったのは事実でその功績は否定しようがない
でもそこでこのコンテンツに出せるものは出し尽くして引き出しの中は枯渇したんだろし運営としてスパスタ任せるのに審査したのかしないで丸投げしたならそこから間違い 奇跡じゃなくてマグレだったんだ
だから2回目はないよ >>32
つまりもう一回蟹にアプリを作って貰えばいけるって事やな 京極まで無能だとバレた時の絶望感
ちょっと前までツナガルコネクトやVIVID WORLDみたいなもの作れたのにどうしてこうなった そんなにMVいいか?
特に未来予報ハレルヤは酷い出来だと思ったけど。 監督、脚本、音楽、キャラデザ
主要なスタッフさんは各タイトルごとに入れ換えるべきなのだろうと思いました
蓮ノ空やミュージカルがアニメ化する時は新しいスタッフさんに任せてみてください 花田は質問応答みたいなのでサンシャインの話になったときに
あ…これ新作まずそう…って雰囲気でてたよ ラブライブで一発当てて有名クリエイターになるぞ、と意気込んでくれるような人にお任せしたり
元々ラブライブシリーズのファンだった人に依頼したり
あるいは脚本家オーディションをやってみてほしいです どうでもいいけどミュージカルは終演後一切音沙汰無いし普通に展開終了っぽいよね 花田は何を考えて作品作ってんのか吐き出してほしいことだらけだがTwitter見てると答えたくない、答えられないという感じだから結局行き当たりばったりなんだろ ミュージカルや劇は9割近くのユーザーが女性の世界で相性が悪すぎたしな ミュージカルはアルバム発売します
必ずや続編をすると信じています スクールアイドルミュージカルは大好評でした
絶対に続編しましょう >>43
果南の性格的にって自分たちが改変したのに何でこんな思いますとか他人事なんだ… また花田?とは思ったけど京極は悪くないじゃんと思った
流石にここまで酷いものが出来るとは思わなかった 京極は無印やった後の仕事ぶりが良かったから期待してたのはある
反省しています 運営がμ'sの奇跡をもう一度起こしたい!みたいなのが物凄い透けて見えるんだよな
ガワは似てるような何かってとことか >>51
富野がバイク型戦艦の件でどこかで語ってたように
バンナムの名もなき権力者の絶対オーダーみたいなのが存在するんだろうな
そうでないと京極花田がクソだったのはわかるけどなぜクソになったのかの理由が説明つかない μ'sも一期終盤酷、二期、映画って酷かったから「えぇ…」ってなったわ 上の人間は戦艦を転がせなんて言ってないのと同じく、
ラブライブでも、bot化、ギスギス、報連相欠如なんて別にオーダーしないのでは? 全方位で60点だけどアニメは総合芸術なのでトータル30点みたいな感じではないかな。作画もクソではないしな 京極花田の仕事自体よりは
「無印スタッフ呼べば第二のμ's作れるんだろうなぁ」←この判断のほうが絶望的 >>51
運営のゴリ押しと金儲けが露骨すぎるから勝手に叶う物語とか揶揄されるんだよ >>53
後続はその酷いあたりばかりなぞって作られるからどんどん悪化するっていう >>3
監督は聞いたことが無かったけど、シリーズ構成は「ゆるキャン△」で実績があったよ。 >>51
μ'sの奇跡を起こしたいのはファンの僕も同じ意見です
μ'sを超えるグループはすでにAqoursで達成しています
あとはμ'sのようにファンがついてくること、ただそれだけが最後の課題です >>60
Aqoursがμ'sを超えた?寝ぼけてるのか? 京極はgleeの前科あったし
無印→サンシャインで上からの指示ガチガチなの見えててさらに花田がアレだったから
いや期待はしないほうがいいだろ…って思って3話ぐらいまでは悪くなかったから「やるのか!?」ってなったけどそこから先は全部ラブライブ の悪いところだけ出ちゃった感じよね しばらく期間開いた後に当たった作品のスタッフ再集結を謳う作品は大抵微妙
ターミネーターとか これで古参の無駄な神格化と起用しろの声減るのは良い風潮 >>53
ワイもこれだわ
そこまで信用してなかった
それでもサンシャイン越えの劇薬が出るとは思わなかったが それを言うと畑亜貴もいないからあくまでアニメ制作側にカウントされてないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています