スーパースターって割とマジでどこで間違えたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204
全くその通りです
ストーリーを変化させれば格段に面白くなるのに
何でも出来るのに >>217
断言する理由は?
プリパラ界隈では共存できてるのにはどう思う? >>219
ラブライブはアイドルアニメ界の宝塚です
女子だけの物にこだわります
この個性を捨てる必要はありません
プリパラさんにはプリパラさんのやり方がありません
ラブライブにはラブライブのやり方があります 水アニメ評判悪いったって演出や劇伴はちゃんとしてたし、シングルCDオリコン初週5位以内が連続26作品だっけ?は不滅の大記録だよ。何よりロケ地との信頼関係は後世に残るレベル。明確に「悪い」と言えるのは脚本がクソって点くらいであとはせいぜい賛否両論
ガバ展開の責任を酒井一人に押し付けて、手抜き印税チューチュー男を総括しなかったのが大間違い >>223
酒井監督はラブライブに必要です
脚本家さんを変えてサンシャインの続編やってもらいたいです >>206
まともに働いたこと無さそう
社外の力で社内を変えるのは会社あるあるなのに >>179
リエラの客って誰か考えたことあるか?
お前の職場で例えるなら、客のことなんか考えずに
ひたすらコストカットを続けてクソみたいな車を作り続ける経営陣に、エンジニアが苦言を呈したようなものだよ。 >>169
花田「よっしゃ、その分裂ネタいただき」 >>230
どうしようもないスーパースターとか煽られそう 無印とスーパースターの違いは平山Pがいるかどうか!
かずおを引っ張ってきた以外はラブライブ!最大の功労者と言われてるらしい サンシャインは無印の続編で客を引っ張らないといけなかった事情があるから無印意識した展開なのもわかるしその上でなぞるだけじゃなくて対比に使ってる
スパスタはなんで無印なぞってるんだよ 酒井監督も優秀な人ですし
平山Pさんも必要です
お二人とも帰ってきてください 京極もMVはいいし悪くはないがμ'sのころはもう少し観客目線に近かった気がする
その当時の反省とかあって表に出てこなくなったのかもしれんけど 言いたいことがあるのならまずは監督と伝える
Liellaはそんな基本的なことが出来ていないんだろうな
それに対して虹は言いたいことはしっかりと監督に言っている アニメ放送開始前で既に
!!!
キャラデザ微妙
聖地問題
これだけのマイナス要素があった 平山Pはもうやりたいことは全てやった!みたいな感じで居なくなったよな! >>239
本気でプロジェクトを成功させたいのなら平山のような東大卒にプロデューサーを任せないとな >>240
オタクを楽しませるコンテンツを作るのに学歴は関係ないだろ
ヤマカンみたいな高学歴だけどゴミもいるし 一兵卒なら学歴関係ないけど将はエリートじゃないと務まらないよね >>220
確かにプリティシリーズは初代から男アイドルと恋愛やってたからな >>244
アニメでもライブでも空気
青山は恋ちゃんの扱いに文句いうのはわかるが、2期生は文句言いたくてもキャラクターが薄すぎて文句すらつけられない >>206
こんな本物を今の5ちゃんで見るとは思わなかった >>206
キャスト批判してるけどこいつは運営の火消しや回し者じゃないことだけはよくわかるなキショイから
火消しや工作員なら2行とかで書いて終わる仕事だし
お前何かを我慢して生きてる人間だろ?
俺が我慢してるんだからキャストも我慢しろ5ちゃんに書き込む人間も我慢しろ要はそういうことでしょ? >>206
仕方ないから読んで見たけど結局のところ働いたことないんだなって感想しか浮かばなかった >>204
アマチュアではやれることに限界がある
アイカツシリーズがおもしろかったのはプロだからこそ 「学校でアイドルやること」な筈がアイドル大会に出る=スクールアイドルみたいにしてるからね >>206
この長文ぽちぽち打ってる時点で一瞬でも自分がキモいと思わなかったの完璧すぎるだろ
気色悪い >>252
学校でアイドルのテーマを貫いて大会に出ない虹ヶ咲のアニメストーリーが受けてるという皮肉
無印劇場版で高校3年の限られた時間で輝くのがスクールアイドルってテーマ決めちゃってるのもね
サンシャインも高校なくなるけど高校がある内に高校の名前を絶対残すって高校生という属性強く出してるし
スパスタとLiellaはもうようわからん
かのんを使って俺つえええええの運営なろうチートゲーム見させられてるみたいだ
We willの「絶対勝つんだ」はサンシャイン2期後半の方がよっぽど似合ってるのが草 自分たちでは結果残せないからスクールアイドル部を持ち上げる結ヶ丘一般生徒は中々に気持ち悪かった 水の時にきちんとNOを突きつけず、下手に売れてしまっまたのが全ての始まり もとを正すとそうだよな
水をちゃんと爆死させとけば花田はクビに出来てたろ 「無印スタッフ集結!」の時点で水が爆死しようが関係なく花田も招集されるだろ 木皿のいない無印スタッフってルーのないカレーじゃね? 木皿がいれば良かったと断言はできないが、少なくともアニメとのリンクはしっかりしてたと思うし、一般受けを狙った(?)謎の路線にはならなかったと思う
「アニメはクソだが曲は良い」と言えたらどんなに幸せだったことか アニメ糞曲糞のなかキャストは頑張ってたけどキャスト自身からアニメ糞って発言が出てしまってなんかもうどうでも良くなった
ごまかせなくなった Liella以上に酷い目に遭ったR3が救済されたのも楽曲だからな
R3みたいに素直にオタク受けライブ映えする楽曲やってれば良かったのに
ライブ重視なら尚更 ストーリーにしろメンバー追加にしろ楽曲にしろ虹という身内の実験場があったのに何のフィードバックもされてないんだな >>265
そういう意味ではR3には珍しく批判が殺到したからアニメでは改善した訳だしな
駄目なときは駄目と言うのって大切やわ >>263
一般(?)はそもそも日曜19時の教育テレビなんかまず間違いなく見ないんだよな
μ'sが一般に受けた時もスクフェスや口コミが経由だったし
当時インスタでパンピーμ'sオタとたくさん繋がってたけどほとんどの人がファイナル直前の無印1期再放送で初めてテレビアニメ見たって言っててマジ驚いた
Aqoursも配信とかでぼちぼち最近ファンになったって人がメール送って読まれてるけど元々の曲の良さやアニメとのマッチングがあるから一通り終わった後でもファンが付くのでは?
WBNWがスパスタ2期最終話後にトレンド入りした珍現象は本当草 >>267
ファンの批判を真摯に受け止めたのが虹
ファンの批判をアンチがギャーギャー騒いでるわと黙殺したのがスパスタ >>269
ファンの批判をアンチがぎゃーぎゃー騒いでるわと黙殺してたのは水で
その結果水の路線が受け継がれたスパスタが誕生したんだろ アニガサキとスーパースターのプロデューサーが同じなのに監督、脚本でここまで違うものなのだろうか
聖地には拒否られてるし >>206
まあ分かるが裏で解決できんから言ったわけよ >>270
カプ厨の批判に応えて2期でよしりこ推したり劇場版でちかりこ蘇生させたりしたぞ 虹もキャストの扱いについては結構ヤバい。アイドル活動せずにバラエティばかりやってたり、ヘッドライナー制でお気持ち合戦されたり、R3特に10人時代の栞子の雑な扱いとか、空中分解やフェードアウトの危機はあった。しかも人災が多い
じゃあ星と何が違うのかと言えば、展開が遅いのでマイナスもプラスに昇華する余裕があったことと、作品内外でのキャストの連帯を全面的に信頼できたことじゃないか。虹は虹でメンバーのお人好し具合に頼りすぎで、こんな奇跡みたいなグループは、今のスピード感ではもう出てこないだろう >>274
虹は単純に蟹のせいでアプリの完成待ちで出遅れただけで運営もキャストもやる気はあったし 2期は最初から最後までずっとクソだからまだ良心的なんだよな
1期序盤は期待させてくる分悪質 >>275
虹ヶ咲は苦労人のお人好しで寄り添いたくなりますね
ということです
事実を羅列するより情緒を優先するのも良いものですよ でもこれで運営が意図的にクソアニメ作ってるってことが分かったじゃん。あとはキャストがどこまで耐えられるかのチキンレースを傍観するだけや。 >>276
次の3期はさすがに2期よりは多少マシになるだろうと仮定しても
1期後半〜2期という全体の半分が駄目ではね… 意図的にクソアニメ作ったんだから意図的にベルド上段スタンドの観客もぶっ飛ばしたのかもな >>270
それでもμ'sの遺産と聖地効果で成功まで持っていけたのよね ドブ板ライブツアー
首都圏+地方1,2箇所でいいのに
隙あらばフェスブッコミ、どっきり
正直意図がわからん
聖地問題
仁義くらい切れよw
アニメ
クソ脚本演出
内紛
キャストvs運営 1stをドブ板とかどさ回りとか言われてるけど
2021年の上半期はアリーナ上限1万人がやっと解放されたばかりだったり、2021年の下半期もまだ先が見えない状態だったってこと忘れられてない?
コロナ禍でなければ首都圏中心で地方は主要都市(札幌仙台名古屋大阪福岡)だけでよかったかもしれないけど、
コロナ禍でライブ供給が少なかったところに今までのシリーズになかった1000〜2500規模の距離の近いホールツアーはLiellaの先代までとの違いを出せてたからかなり有効な方法だったと思うぞ。5人という少人数で動きやすかったことも含めて。
むしろ問題はチケットが取りにくかったことの方。
聖地問題はPの脇グロ丸は謝罪文に名前くらい書けやってくらい今でもはらわた煮えくりかえるくらいムカついてるけど >>285
そもそもコロナ禍で寒くなってヤバいと言われてた時期に地方ドサ廻りって何やらしてんのって空気感もあったけどね 謝罪文に責任者の名前書かないのはマジでオワットル
全員義務教育からやり直せ >>286
東京人が地方回って感染ばらまくな
みたいなのは日本中そこかしこにあったからな
出張するだけでも忌み嫌われたり
当時は音楽業界ライブ業界が生き残り模索してて業界残すために赤字覚悟で事業やってた時期でもあるから
事態が落ち着いた今振り返るなら多少多めに見てやってもいいとは思うが 聖地問題で悪い意味でニュースに上がるのが終わってる
真面目にやれと 運営は「声優の壁って便利だなー」くらいにしか思ってないんちゃうか やっぱみんなで叶える物語感の欠落じゃない?
皆様の応援のおかげ感を演出するって大事だわ
特に虹が満を持してアニメ化の発表をした翌月にあの発表して以降トントン拍子で進むし
まぁそもそも私を叶える物語なんだけどさ >>285
普通のツアーなら一斉に申し込んで当選が分散するから全国色んな人が見るチャンスあっていいんだけど
ラブライブの各会場ごとにシリアル必要なシステムだとどの会場も同じシリアル積める人がチケ確保する状態にしちゃったから
あのやり方はかなり多くの一見さんを逃したと思う 1stのドサ回りもその時はコロナ含め苦渋の決断だったけど悪い意味で後に響いている 真面目に3期作るのやめたら良いんじゃない?
アニメとかもう最初からなかったことにすればいいよ
でCDに毎回アニメMV作って出せばいいじゃん。その方がよくね?
下手な物語を作るからみんな不幸になる
ラブライブのMVは総じてクオリティ高いんだから強みを活かしてけよ 小規模ツアーはあの時には仕方ない面もあるしむしろ上手くやればいい施策だったと思うよ
全通勢の存在を気にしてなかったのは失策だと思うけど逆に選ばれた民感は会場に溢れてた 3rdの規模で売り出したいのに1stで少数の移民族との絆みたいな感じに展開したのは悪手だよな
ファンのマウント合戦とチケ入手難易度で新規が入りにくい事この上ないし参加してた人達は5人原理になるし
あの規模のまま売ってくならよかったけど ホールライブツアーって三次アイドル的には中堅以上の固定人気のあるところがやるやつだからそれを最初からできるのはそっちからしたら羨ましいんだろうけどね 3期やってもこれ以上なにすんの
また新メンバー入れて大会目指すの繰り返し? そらそうよ
3期生みんなかのんが勧誘するし2、3回実力不足の話するしウィーンが帰国するかもどーしよーって話もするぞ 「ウィーンちゃん○○したことないの!?」で1話潰れるぞ >>301
かのん達が卒業してもLiellaを続けるかどうかの話もするぞ
11話くらいに 劇場版が控えてて卒業話はそっちに持ち越しやで〜ってパターンもあるぞ アニメでリエラが卒業話してもセリフとかとっ散らかって、そうは言わんやろってのが多そうで感動出来る自信がない これすき
2 名無しで叶える物語(茸) 2022/10/14(金) 10:46:17.36
すみれ「よかったの?」
恋「ええ。私よりかのんさんの方が適任ですから」
こんな会話が想像できる >>307
よかったの?って聞いてるのがすみれなところに花田力の高さを感じる >>307
容易に想像できるのが悔しい
1期だけど展開を予想するスレで結構いい感じに当ててる人複数いたよな サインください!かのん先輩の!ギャラクシィー!!は大外れだったし
今回は当てて花検一級取りたいよな 可可がスクールアイドルはアマチュアじゃないって言った時点で見限るべきだったんだな
サニパとかのん崇拝が理由での発言と深読みしたばっかりに地獄を見てしまった 1期7話8話で切らなかった時点でもうこっちが悪い
間違えたのは我々だ でもなんだかんだLiellaベルーナが大成功で終わったよな
悔しくてたまらないのかイチャモンつけてるのが明らかに現地行ってないのがモロバレの奴ばかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています