【朗報】斎藤敦史さん、プリキュア次回作のキャラデザになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.toei-anim.co.jp/tv/hirogaru-sky_precure/
平和な【スカイランド】に大事件発生!?
まだ幼いプリンセス【エルちゃん】がアンダーグ帝国の怪物につれさられてしまった!
勇敢な少女【ソラ】はプリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の【ソラシド市】につながっていて……!?
『テレビ』? 『自動車』!? それって魔法の道具ですかっ!?!?
でも驚いているひまなんかない!早くプリンセスをお城に帰してあげなくちゃ……!
ふたつの世界を飛びまわれ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!
「ヒーローの出番です!」
キャスト
キュアスカイ / ソラ・ハレワタール
関根 明良
キュアプリズム / 虹ヶ丘ましろ
加隈 亜衣
エルちゃん
古賀 葵
プロデューサー
シリーズディレクター:小川 孝治
シリーズ構成:金月 龍之介
キャラクターデザイン:斎藤 敦史
美術デザイン:今井 美紀
チーフ美術:門口 亜矢
色彩設計:柳澤 久美子
音楽:深澤 恵梨香
プロデューサー:
田中 昂(ABCアニメーション)
利根 里佳(ADKエモーションズ)
鷲尾 天
髙橋 麻樹 しかも調べたらこれがプリキュア20周年の大作みたいじゃんそれのキャラデザに抜擢されるとかそうとう期待されてるんだな >>103
周年だから初代のキャラデザでーとかやらず外部を起用できる東映はしゅごい >>84
3期生の最終オーディションが今年の春だから来年になる可能性は高い
どんなに早くても今年の秋 関根明良と古賀葵がいるから実質プリンセスプリンシパルでもあるのか あの原案使わなきゃいけなかったんだからしゃーない
もともとどっかの菓子会社のバレンタインアニメはめっちゃ可愛いのになんでスパスタはって言われてたし
自由に描いてもらったらいいものが出てくるんだよ 浮遊感が2ndのキービジュアルを思い起こさせるな
やっぱ3rdもこの路線でやってほしかった >>9
酒井がEDに手付けたタイミングってプリキュアの3Dの制作方式を切り替える直前のタイミングだったから
早い話移行時期の繋ぎの残処理に充てられただけや >>115
そうまでして扱き下ろしたいのか
惨めだな
抜擢されたるだけで凄いってなぜ素直に認められないのか
今年は謙虚に生きような? まぁこんな大事な仕事あるなら3rdのキービジュがアレでもしょうがない
誰でもあっち優先するでしょ
その分ちゃんと可愛いし >>116
別に扱き下ろしてはいないだろ・・・
実際に今後も酒井をちゃんと使って行きたいって話なら後期 >>28
ついに虹ヶ咲と結ヶ丘合併か
ときめきが捗るなあ >>119
切れたわ
実際に今後も酒井をちゃんと使って行きたいって話なら後期エンディングでUE4使い始めるタイミングで混ぜただろうし
移行期間に主要スタッフが色々やってる間にあり物使えて即戦力になりそうな酒井を充てたって感じじゃないの >>119
前期と後期は2班体制で作ってるから前期のあと後期ってことはないのよ
謙虚に生きような >>122
充てられるだけすごいでしょ
即戦力なんだから
謙虚に生きような >>121
どっちにしろオーディションのオの字も無いんだし
今年放送とか無理やろ >>122
映画のcgやってたから後期エンディング作成は無理では? >>108
>>109
こういう叩く正当性を必死で探すのいじめやってる奴みたいマジでキモい >>126
そういう話でなく実際に使って行きたかったならって話だぞ……
スケジュール的に無理ではとかそういうことを話してるわけではないんだぞ ラブライブとプリキュアってどっちが格上?出世かどうかはそれで決まる >>131
サンライズは実質東アニの子会社 つまり 最高125億で2021のやつが過去最低の売上で58億らしい プリキュアももう下火だからな
少子かなのもあるだろうが 2期前くらいからライブ用の絵とかで目を大きく描くようになってて絵柄変わってきたと思ってたがプリキュア対応だったのか >>131
比べるまでもないだろ…
相手20年戦士だぞ… スパスタの絵がプリキュアに引っ張られてるから
サードのキービジュアルや二期ブルーレイのジャケット絵が何か目がキラキラしてて気持ち悪いんだな
謎が溶けたわ プリキュアっていうか子供向けおもちゃを売る商売はもう今の日本じゃ限界来てるだろ
どんどん増える独身40代男性向けのラブライブ!のが上 このプリキュアのキャラデザあんま好きじゃないわ
白いのが女児受けしそうだなってくらい
室田デザインの変な髪型のキャラを描かなきゃいけないのは可哀想だが、サニパもぶっちゃけクソデザだったからな… >>135
キュアコーラル最高にシコれたんだけど
そんなに売上伸びなかったのか ラ民が斎藤絵のグッズ買い漁りそうだし例年よりプリキュアの売上伸びそう そろそろプリキュアにゲスト出演でラブライブ!のキャラ出して欲しい
なんとかなりませんか?😔 >>5
これ頬より下に ” つけたらカンペキですね 金月龍之介とか久々に見たwwww
なんかOVAとかで見るイメージだったけど地上波のシリーズ構成とかやるんだ スパスタとプリキュア好きな方を選べ
まあ迷うことはないだろう ラブライブはもう最上位コンテンツじゃなくて踏み台にされる側の作品なんだね
悲しいね ラのオタクはハトプリの映画みたいな作品作られたら発狂すんのかな プリキュアだと普通に可愛いじゃん
やっぱ室田原案デバフだろ >>143
出番(個人回累計3回)とメイン4人の玩具販促がカスだったので… >>154
ハートキャッチプリキュアは見てないけど、プリキュア映画の中で一番好き
おねショタしてる時の主人公が可愛いし、物語としても面白かった 正直Liellaより全然可愛い
室田テイストが加わるだけであそこまで劣化するのか 可愛いけどこの感じの絵でラブライブお出しされてもなんか違うだろうしな
斎藤はフィクション色の強い作品でポップでデフォルメの利いた絵をかかせた方がいいんだろうなぁとは思う 千颯
エンディング五年連続で
無茶苦茶評価されてると思うんだけど
本編でキャラ抜擢はないんだよなあ
声優としてはまだ全然ってことか OP何度もやってるMachicoは本編出たことあるの? エンディング歌ってる人でメインまでやれたのキュアソードの人くらいだろうけど他もちょい役では出てるな >>164
ちょい役以外はないと思う
歌手からプリキュアになった唯一が宮本佳那子 >>166
虹カスって自分達だけ室田にデザインしてもらえなかったからすげえ敵愾心持ってんだわ
滑稽だよな >>164
プリアラで青の娘が憧れてるロックスターって役で出てる >>170
室田似デザインならスクフェスのデザインが
あるけどね >>167
キュアサマーをピンクとみなすかどうかはかなり微妙だけどね
公式カラーは虹と白だし ED主題歌の歌手サニパの黄色やんけ
ってか今やってるプリキュアのED主題歌も担当してるんやな 20周年迎えるプリキュアのED主題歌任されるとかサニパの黄色演じてた時より楽しそう その感覚だとプリキュアのシリーズ構成何作もやってる
田中仁なんかは雲の上の存在って感じなのかな プリキュアって2004年スタートだから20周年って1年早いよね?
ハピネスチャージは2014年の11作目で10周年やってたから分かるんだけど
ディケイドの10作目記念みたいな数え方なんか >>181
覚えないなぁと思ったけど初なのか
あと異界人なのか >>182
ハグっとプリキュアも15年目なのに15周年みたいに言われてた気がする 斎藤って元京アニで業界の中でも若い頃から期待されてるし室田よりもアニメーターとしては格上だからな
星も一人でやらされば良かったのに >>188
音楽P消えてるような状況だし
必要だったのは原案で初代スタッフ参加扱いされてる室田くんより木皿だったのでは… スパスタも女児向けに作りたいって願望あったのは分かるけど製作運営が声優にんほってるし三次元高価格おじ向けライブありきだしで、女児なんか惹きつけられる訳無いんよな
クリエイターに愛想尽かされるなんて自明の理な訳で
ラブライブコンテンツは公式が最大のアンチなんよ 主人公が青キュアなの?
途中で主人公交代するんじゃね? 地球が舞台なのに、異世界人が主人公ポジは無くないか?
青とピンクのダブル主人公か、導入だけミスリードの青メインだけど、しばらくしたら地球人のピンクキュアが語り部をしたり中心キャラになっていく流れだろ 途中主人公交代は新しいな
まあ、明確に主人公交代しなくても、トロピカル~ジュのまなつが空気で、主役は実質ローラだったような感じになるかもね 言うほど空気だったか?
濃厚な「まなロラ」してたと思うが デパプリは未だに好きになれない
ポリコレ配慮か知らんがムダにオカマキャラ出すし、幼馴染の男キャラも要らない >>189
木皿って新たに何も当ててないよね
過去の人だよ そもそも木皿はμ'sの立ち上げメンバーではないしな
ぼららら時点のプロデューサーは斎藤滋さんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています