833 ◆McbCvADSSzg. (茸) 2022/12/08(木) 09:48:35.19 ID:a3BCiVLr
デメリット④については、万が一起こっていたとしても、粘着されるようなことをしなければ追われず、漁られず、ワッチョイ被ったーなんて、ID被りと同レベルのさらっとした話で終わるうえ、
問題がないのに漁って来た相手が荒らしであると判断できるので、
周囲が、当人には問題がないのに粘着してる荒らしだと認識してくれるような状態であれば問題がないと思います。

デメリット⑤についてはかなり珍しい事象(被るだけで珍しいが、さらに悪意ある人と被るため)ですが、起きた場合は防ぐことはできません。

しかし、デメリット④と同じで不適切なことがなければ他所で何していようと関係がなく、
仮に同じスレであっても、ワッチョイ有りのスレで自演する意味がないため、落ち着いて別の人だとして構わずにいれば良いと思います。

デメリット⑤については巻き込みを避けられませんが、ワッチョイは毎週木曜に変更されますのでリセット出来ますし、そもそも珍しい事象なので不安にならなくても問題ないと思います。