スーパースターがつまらなかった←具体的にどこが? ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ!から逃げない脚本だったし
初代とサンシャインと違うライバル関係作ったし
最終回の展開は無印と同じだし
※前スレ
スーパースターがつまらなかった←具体的にどこが?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1669734383/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スーパースターの不満な点、つまらない点、矛盾してる点を語り合うスレです
3期の予想や不安等も語りましょう まさか前スレ>>1も完走するとは思ってもいなかっただろ 10 名無しで叶える物語(しうまい) 2022/11/30(水) 00:32:01.18 ID:xqNtiA1e
そういうの語るスレってことでOK?
色々あるけど、一つ出すなら勝ちたいという目的の扱い方かな
学校のためにとか3話で出してはいたけど、勝つのは目的を叶えるための手段であって、勝つことそのものを第一に掲げるようなスタンスだと物語がただ大会に勝つためになっちゃうんだよね
しかも、大会に勝つためなら新人を入れない、もしくは戦力になる新人を探した方がいいわけで
なんでそうしないのかの説得力はほしかったかな
10話で「勝ちたい」が「楽しむことの大切さ」に切り替わるのはテーマとしてはいいんだけど、そもそも勝ちたいの方が中途半端で、9話までかけてきたポリシーを超えるものが出てきたという感じかそれほど無かったのも残念
学校のためにとかあるわけだし、いっそそっちをメインにしてたほうが面白かったかなと思う
その場合はいかに学校のために努力するかのんたちに説得力を持たせるかになるわけだが 12 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/11/30(水) 00:37:31.01 ID:d7LToLyy
俺たちは勝つ為に競技してんだよ!
で今めっちゃ流行ってるブルーロックがあるから勝つ事を目的にするのは間違いじゃない
でもそのステップアップというか
①最終目的としてここで優勝したい
②じゃあそれをする為の方法は何か
③方法を実現させる為の方程式は何か
④方程式を作るためのピースは何か
っていう段階の言語化がとにかく下手なんだよスーパースターは
問題起きました→反省しました→練習てか走ります→問題起きました→反省しました→
のワルツを踊るだけで前に進んでないからなんで成長してるのか、なんで勝てたのかが視聴者に伝わらない 21 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2022/11/30(水) 01:06:03.27 ID:IcSaGeSN
2期は特に勝負する事がテーマだろうに、ライバルとの勝負が全然熱くないのは致命的だと思うわ
1期でリベンジ果たすと誓ったサニパは油断とか慢心とか言いながら新キャラに負け、その力を示すMVも無し
ウィーンは負けても舞台上で喚くだけだし、Liella!も打ち上げではその悪口でぜんぜん爽やかじゃない
サニパとはしっかり勝負して東京地区勝ち抜いて、それを間近てわウィーンがラブライブの良さを知るとかで良かったんじゃないの
結那を使いたいからってストーリーが二の次になってると思う 111 名無しで叶える物語(とばーがー) sage 2022/11/30(水) 08:43:14.92 ID:aD8yuu39
ラブライブ決勝曲が弱過ぎる
他はともかくここは盛り上がる曲で決めないと駄目だろ
なんでそこでバラードなんだよ、なんで劇中の会場は当たり前のように盛り上がってるんだよ
なんでそれでサラッと優勝するんだよ
名前消して逃亡した音楽Pは中身聴かずにチョイスしたんじゃね? 170 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/11/30(水) 10:46:14.99 ID:m9Ry4JjO
1期の終わり方も唐突ではあったけど「負けた。悔しい。次は勝ちたい」で2期に繋がるものがあるのは理解できた
2期はラブライブ優勝しました。可可の帰国問題も片付きました。かのんの留学も無くなりました。マルガレーテも入学しました
「どうなっちゃうのー?」って本当に3期はどうなっちゃうんだろうかと不安しかない 228 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/11/30(水) 13:17:33.90 ID:+T+9zwJ5
決勝後にウィーンが暴言吐くのもどうかと思う
ライバルキャラとしても最低だけどこれから3期生として加入するキャラなのに
あそこまで印象悪くしてどうすんだよ
スクスタのメインストーリーの失敗から何も学んでない
アニガサキで大分許された感はあるけどスクスタのせいで今でもR3は嫌いという人もいるくらいだし
一度キャラに悪印象が付いたら拭うのは難しいんだよ 236 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2022/11/30(水) 13:27:58.65 ID:5J3raSOv
あとUR回は葉月恋が花田のおもちゃだと割り切れば(脚本家の行いとして最低だが)、まだ筋が通ってる方なんだよな
ひとりじゃ出来ない(暗黒生徒会時代に通ずる)ことも、みんなとならクリア出来る。友達に正直に言うことで仲悪くはならないし、そう思い込む前に・思いつめる前に一歩踏み出すことの大切さは描けてる方だと思う 263 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/11/30(水) 14:38:11.50 ID:m9Ry4JjO
マルガレーテは話を聞けば境遇に同情できなくもないんだけど
そうすると今度は彼女の両親が非道いってことに
しかも最後には留学中止にさせてかのんの決断を無意味にした上に
マルガレーテの推薦も帰国も無くなって結ヶ丘に入学することになってる
娘の人生をなんだと思ってるんだ 491 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2022/12/01(木) 02:22:24.26 ID:JkZiLTw8
上で散々出てる「エピソードを次回で無かったことにする」は結局成長も帳消しになるんだよな
今回は廃校っていうわかりやすい成長ボーターも無いわけで
キャラのエピソードを積み重ねるしかないのに
そこに「1クール1年(実際は10ヶ月くらい?)の速度なのに内容は従来シリーズのスピード感」が加わってる
だからキャラの関係性も希薄に見えるってのが本当にバランス悪い 494 名無しで叶える物語(らっかせい) sage 2022/12/01(木) 03:10:23.76 ID:fedCoCe1
>>491
従来の雰囲気で会話してるけど実際は一ヶ月くらい前に終わってる件だったりするんだよな
夏休み序盤でかのんが夏美を勧誘したのに二学期の学園祭になってからオニナッツとの契約はどうなったのよとか訊いたり
夏美が初めての一等賞ってしみじみ感動してるのがラブライブ優勝してからもう何日も経った後だったり
それでいてクゥクゥとすみれの拗れ具合も話数で言うと数週なんだけど実際には半年ぐらい名前で呼んでなかったとか
すみれはすみれでティアラ貰った恩義で一年ぐらいずっと嫌味言われても耐え続けたりとか、従来のノリで構成したものの
時間が思いの外進んでるせいで関係性が必要以上に重くなってバランス悪かった 548 名無しで叶える物語(もなむす) sage 2022/12/01(木) 15:21:02.22 ID:A6xXi4MS
サンシャインだって整合性とかの関係でボロクソ言われるけどミラチケ含めて輝き追い求めて頑張ります!で一本筋通ってるからな。映画はその輝きを伝えるためにはどうすればいいんだろう?ってテーマに変わるがそれは輝きを追い求めるテーマをテレビで終わらせたからで
スーパースターさんは優勝!ってずっと言ってウィーン倒したらほぼ優勝確定だし~ってノリで留学の話しだすんだから比べるのも烏滸がましい 686 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/12/02(金) 20:39:04.00 ID:WVLVpcGU
優勝候補がぽっと出のダークホースに負けるというのは他の作品でもよくある展開だが
全力を尽くしたけど相手はその更に上をいっていた、という負け方ならまだマシだが
慢心で負けたというしょうもない退場の仕方はあまりに乱暴過ぎないか? 694 名無しで叶える物語(たこやき) sage 2022/12/02(金) 21:28:05.65 ID:EE70ITNv
素直に「ウィーンがサニパよりも圧倒的すぎる!」でいいのに変なフォロー入れようとして滑ったのさ
無能が作った作品によくあることだし何ならスクスタもそういうのばっか 700 名無しで叶える物語(らっかせい) sage 2022/12/02(金) 21:47:01.25 ID:UKtmuTFw
にこやかすみはゲスいというか下心出したりとかよくやるけど
その度キッチリ制裁食らったりしてるしギャグシーンでしかやらかしも制裁もない
何より2人とも決めるべき時はバッチリ決めるからピエロだけじゃなく純粋なファンも多くついたよな
そういう過程省略しちゃったら良くてただのピエロ最悪ただの嫌な奴 721 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/12/02(金) 23:21:28.43 ID:2MybQslT
普通科にいるのに音楽学校への留学は受けるっていう向上心あるんだか無いんだか分かんない子になってるんだよな
ハングリーな子なら転科からの留学、消極的な子なら最初から留学とか眼中にすらないで納得できるのにかのんは自分の意志とか信念とか無いんか?って思っちゃう 741 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2022/12/03(土) 12:32:34.98 ID:myAza1Vw
脚本スレで散々良し悪し、主に悪しをレスして来たけど究極的に駄目だったのは二期クゥすみ回が象徴的だなって結論になった
神社で一度すみれが怒って離脱してからティアラ持って来るシーンの繋ぎがクソだったのと、物理的にずっと横並びだった一年生がアカペラ歌い出すスベり感
「二期の中では珍しく多少まともだった回」ではあるけど、「前後期二十話使って全力で狙った捻り出した回」にしては粗が多過ぎたし、
狙った感の臭いが鼻につき過ぎてリアタイ時にがっかりした点が大き過ぎるし評価がずっと変わらない
新設校廃校とか絶望的夏美ヘイトとか道とか欠点を挙げたらいくらでもあるけど、シンプルに良かったと心から思えた回が一期二話と三話しか無かった
上層部からクソオーダー出まくって破綻したのはもう疑いようが無いけど、それよりも基礎的な出力がもう駄目なんだなって 742 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2022/12/03(土) 12:54:28.89 ID:myAza1Vw
その他良くなかった点羅列してみよう(散々語られ尽くしたいものは除く)
・一期一話ハレルヤ
無印水でもやった「唐突に歌い出す」あれ。その行為の意味不明さを許容出来るかどうかで視聴者にある種の篩を掛ける
ここで問題なのは「未だ接点の無い五人で歌った」事。過去作では所謂二年生組のそれだが、歌って踊る三人には既に関係値があるんよ。星にはそれが無い
いきなり踊り出す行為自体は突飛でもメンバーが楽しそうに踊ればそれに一体感や納得があるけど、星には「ラブライブシリーズの伝統」以外の意味が無かった
・一期四話でいつものラブライブ
甲子園延長で分かり難くなってるけど、複数人から共感を得てるから伝わると信じてる
三話までの新しいラブライブ感を全否定したターニングポイントで、それは特にすみれとかのんのギャグシーン絡みに集約されている
一期恋は酷すぎるので割愛
・私のシンフォニー
出身校にアイドルやってる先輩として呼ばれて、ステージの上に独りで制服のまま棒立ちになる違和感
お前一曲歌い終えた後どうするつもりだったんだよ残り四人が飛び込んで来るシーンが完全未来予知出来て、かつ学校のステージを台無しにするって割り切ってないとそうならんやろ
例えば、かのんの恩師が居て過去を一緒に振り返りステージ上でピアノ伴奏してるだけでも大分違ったし、エンディングはコスト軽い止め絵でも特殊エンディングにして
五人で小学生と一緒にかのんステージ回を続けるシーンを挿入ふるだけでも良かったのにそれすら無かった
すみれのイジメシーンで散々議論になった事だけど、コンプラとかハラスメントとか、主要キャラ以外に向けるべきリスペクト感が欠如し過ぎてる 744 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2022/12/03(土) 13:08:07.75 ID:myAza1Vw
・在校生の仲直り
恋が散々煽って破壊した在校生一期生全員の関係値が「恋がうぃっそんを歌った時点で」戻っている、ないしそう読み取るしかない描写になっている
当然こんなもんは人間の感性で受け入れらる筈無いんだけど、回復した関係性をスタプロに立つ原動力及び根拠にもしているマジもんのクソ采配
スタプロで在校生とあの絡みをやりたいんだったらせめて一話半分でも使ってちゃんと在校生同士が団結する話作れ
残り話数と原宿のイルミネーションストリートで踊らせるって結論ありきであの構成なんだろうけど、単純にその選択は誤りだと思う
世論的にはスノハレと被ると言われているが、どちらかと言うと二期勝負どころでイルミネーションを使えない事の方が問題だと感じた
ゴリスタ体育館は一期体育館で使い、その盛り上がり方を派手にして説得力を持たせる事は出来た筈だしその過程で在校生の仲直りも描けただろ
水のおもひとで「小規模ステージでやる全力感」、ミラチケで在校生の一体感をそれぞれ達成してる以上、星で出来ない道理は無い筈 745 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2022/12/03(土) 13:21:03.77 ID:myAza1Vw
・完全燃焼、しない
μ's、と言うより無印が神格化される根拠はその先が一欠片も無い程全力で完全燃焼した、というエモさだと思ってる
二期後半で9人だからこそのμ'sの意味を認め、決勝アンコールで穂乃果が泣き、劇場版で燃やし尽くす事とその後に残るものを再確認した
水は賛否はどうあれ、廃校が確定して自分達の頑張る理由と目的が燃え尽きて、それでも最後に残ったものをうぉたぶーする事でシリーズ最高水準のエモさを撃ち出した
星は最終回を迎えてないとは言っても、そういった根拠となる描写が出来ていないからかのん教だとか一年生は走るだけとか言われたりする
・実力者の根拠
無印ならノーブラ、水ならおもひととMV、と言った「作中でユニットが好評価される」曲と、「視聴者がシンプルに良い」と感じる曲がシンクロする点が無い
強いて言えばノンフィクションはそれに近いけど、あれは「すみれがセンターになった事が成功した」曲なので、その理屈で行くとそのまますみれにセンター交代する位しないと視聴者との共感値が高まらない
そういった実力者の根拠が具体的に示されないまま、Liella以外のユニット(ないしウィーン)の動向を以てLiellaの強さの根拠とするのは下策中の下策。モヤモヤしか生まない 保守がわりの前スレまとめもこの辺でおしまい
かなり忌憚のない意見が出てきたな 2スレ目いらんでしょ
なんなら1スレ目も要らん
誰も得しないから これを改善したら3期は神アニメになるな
伸びしろしかない 改善というかもうGo リスタート!!した方が早いんじゃないかレベルだよ… 3期と2期を繋がりのない別物にはできないから3期はこれらを背負って進めなきゃいけないという辛さがある 前スレ乗っ取った挙句にパート化しやがった
いいぞもっとやれ 前スレで語られてる内容がアプリとかSID、ドラマCDならまだしもアニメでやっちゃったのが一番の致命傷だわな とりあえず最初に話題振ってみるか
2期生空気問題なんだけど、昨日一昨日のリアルライブでも2期生のファーストライブ感が薄かった…というか話題が「ウィーン凄い!結那ちゃん凄い!」ばっかりなんだけど良いんスかコレ? >>28
もう間に合わない定期
少なくとも1年前には大筋が決まってるのに今からじゃ脚本の枝葉ぐらいしか弄れない
そこでひっくり返そうとしたらそれこそウィーン留学関連話の二の舞になる 虹叩こうとしてスレ立てたら、本当に具体的にスパスタのどこがつまらなかったかをやりとりし始めて完走されるとは前スレの1も思ってなかったろうな
スパスタ推しからしたら無能な味方そのものだわ もう立ち直すには難しいと思う二期で悪評が広まってしまった時点で三期が今までの不満を改善した出来であってもスクスタの2ndシーズンの後のように新規参入が減ってしまう可能性が高い ラブライブから逃げた脚本のアニガサキはそもそもラブライブの脚本として成り立ってないからスーパースターの方がマシ 放送中も散々話されてた内容だったというか
ダメなとこの認識は大体一致してるんだよなスパスタ >>33
別にリエラであることは変わんねえからな
お前の為にチームがあるんじゃねえチームの為にお前があるんだってことなら特別扱いする必要ないだろ
ある意味部活っぽくていいんじゃねそこは >>33
そりゃ二期の内容が二期生に特化した訳でも無く、二期生限定曲があるわけでも無い中でキャラ特化のソロ曲持ってる方が印象に残るわけで それな
きな子が二期主人公とかにしてもっとクローズアップしてほしかった
もう遅いけど きな子がサブ主人公的な立ち位置になるかと思ったらそんなことは無かったぜ
あと2期生曲ないのはアニメ的に少し失敗だったかな?程度に思ってたけど
ライブ的に考えるとまあまあ失敗な気がする
セトリの小回りが効きづらくなったというか
4人曲があれば、1期の5人曲も今後のライブでやりやすくなっただろうに それな
1期生5人で曲やりにくいからノンフィクションっていうLiella最大の切り札を出し辛いんだよね2期生4人曲があればその裏でノンフィクションやれるのに
Day1はMV付いてないから9人版やれたけどノンフィクション9人版はね…想いよひとつになれ9人版ですら否の意見があるのに
この辺のリアルライブと作品のすり合わせの不味さって音楽P不在がボディーブローみたいに効いてるんだろうな 何度でも言うけど普通の脚本能力があるなら、断られないちゃんとしたロケ地を用意して1年生だけでライブしてくるのを千砂都の課題にして以降実力不足を蒸し返さないようにするだろうに >>44
現地でライブやるって名目ならかのんが心配になってこっそり見に来るのも腑に落ちるんだよな… 2期9話で初めての実力差問題発生、2期生曲披露して9人で行けるじゃんの方が良かった気もする >>42
2期生だけの曲が一曲だけでもあってもよかったよな
2期生も成長してるんだってところを見せるためにもね ・2期生だけの合宿の時
・すみれの神社に4人で行った時
思い返したらやれる時と場所はあったんだよな >>43
>>47
もったいないよな
お話し的にもかのんが勧誘の流れが(まだ)自然に出来ただろうに
俺たちが思いつく程度のことをプロが思いつかないとは思えないから
何かしらの弊害か狙いがあるんだろうけど、まじで何も考えてないんじゃないかレベルで酷いから疑いたくなる >>32
SIDとかそっちでやってる内容をアニメでやれよ!言われる始末だからな >>47
クゥすみ回とかでできたよなぁ、それ
足引っ張ってるって思われてたけど実はここまで出来るようになってたってのが表現できて自分達の努力で周りを納得させる…と
結局あの終わり方だと2期生の実力不足は1期生の共通認識かつ事実で、練習メニューを変えよう!しただけになってるし 実際は一年生だけでライブどころか2年生と同じ内容の練習にするって言われただけで落ち込んで不貞腐れるような低いレベルでやってましたみたいな話にされるという >>52
これもひでーよな普通の部活ものなら「先輩がスクワット100回やるなら俺たちは200回だ!」みたいに練習するもんなんじゃないのかよ… 実力差云々で当て擦る割に解決策を見いださなかった部長
勧誘の時には大らかさを見せるが自身に都合の悪い問題に対してはキレる澁谷
二期生から断絶されても問題ない程度の失言をかました挙げ句フォローも無い平安名
ゲームばっかやってたのにワンオペ生徒会などで何故か評価が上がった葉月
すみれに対する悪口しか印象に残った活躍の無いクゥクゥ
未だに北海道から来た理由が明かされず出番も多くない桜小路
先輩にタメ口カプ相手と絡むくらいしか活躍が無かった米女
すみれを凌駕する運動能力を持ち、トレーニング器具も作れる能力もあったのに活用されない若菜
二期の低評価を決定づけたクソ回の主役だけど、結局の所二期生で一番目立ってた鬼塚
キャラに関してだけでも不満は腐るほどある ワッチョイついてても普通に伸びてるのを見ると不満多いんだなぁと再認識 かのん達が赤木側だとしたら話動かすなら新入生は桜木とか流川みたいな尖ったやつじゃないと面白み全くないな
きな子を地元最強のスクールアイドルでイキったかッペ野郎にしてメイを三井みたいな怪我で挫折したヤンキーにした方がまだマシだったかもな >>52
その話は夏美に発破をかけさせるためにあえて3人を尻込みさせたともとれるんだけど
夏美の発破のかけ方が突然すぎて、どうしたいきなり?になってしまったのがな
しかも夏美が発破をかけて3人が立ち上がる→夏美がいたから乗り切れた、一緒にスクールアイドルしないか→加入
かと思いきやあんなことになるし ラブライブ!から逃げた虹→ラブライブ!に参加する側、しない側の両方の面からスクールアイドルを描いた上でかといってどちらかをおざなりにするわけでも無い
ラブライブ!本選を描いたスパスタ→初代、サンシャインと設定がぶれぶれ、ただのノルマの如く優勝を描く、Liella連覇をしたいがためだけに続けることを決めたAqoursは連覇出来なかったというサンの可能性すら潰す スーパースターに関してはこういう物語が描きたかったですって完成形が見えない
前スレで完成しないジグソーパズル云々言ったけど、一つ一つのピースを組み合わせたらどんな絵が完成するか
澁谷かのんを中心とする波瀾万丈のストーリーとか、連覇してすごいLiella!を見せるとかでも良い
この物語の完成形って何なのかひとつも分からない
勧誘、大会、留学、ラブライブ、卒業、ライバルの敗退なんかの本来はすごく大きなイベントが
おざなりに流れて言ってしまっている。消化すれば良いんでしょ、と投げやりになってる
ぶっちゃけライブやるからテキトーにアニメ作ってって言われて出来上がったのがアレって言われたら信じるよ >>50
ちょこっとリエラとか二人の時間(確かこんな感じの名前の漫画)とかの内容の方が出来が良いと感じる位だからなぁ 他媒体で日常書けるからアニメはエモエモにしたかったのかな
まぁエモエモになってないけど >>59
重要なイベントって言うけど1年間を12話、つまり1ヶ月を1話ペースで書かないといけない時点で重要なイベントしかないっていう必要フラグ以外は全部飛ばすRTAみたいな事になってるんだと思う
つまり因果関係が逆 別につまらなくはなかったけど優勝したときのカタルシスが全く無かった
無印にも水にもあったそれが感じられなかった
すべて既定路線、予定調和って印象を受けた >>62
素人目から見ても春夏秋冬で各三話で良いやんけ……になるんだが
スーパースターのスタッフってのは素人以下が揃ってるのか?
一ヶ月で一話を書かなければいけない縛りがあるなら同情はするけど……
普通ならそんなことはできねえ、時間を広く使ってイベントを書くってなると思うんだが スーパースターの脚本を見る限り、時間が重要だったイベントってクゥクゥの留学くらいだったと思うけど
一話に一ヶ月を用いるみたいな縛りは感じなかったな、ただただ今何をするべきかに迷走していた感が強い 時間の使い方に関しては夏休みの合宿でオニナッツ勧誘→次のシーンで数ヶ月飛んで文化祭でライブ
みたいにスキップされてるんでマジで持て余してる 夏休みから文化祭なんていくらでもネタ作れそうなのに、全部すっ飛ばしてMV1つで終わらせるのはある意味すごい 文化祭、トリのライブを1年だけで行って「1年4人は別に足引っ張んねぇぞ!」って自分達も先輩もファン達も全員が認めてくれる展開を妄想した。 1年生は足を引っ張ってないという話が最後まで無いし
それどころかかのんは元々ウィーンより格上でしたって話を9人だから勝てたと言い張った後に入れてくるからな スーパースターは3期まであるとかいう煽りが存在してるが、前スレとかこのスレの内容からすると3期までしかないんだよね
作中時間は3倍なのに使える尺は1.5倍、おそらくは上からのゴリ押し要請もある、本来なら虹ヶ咲1期以上に綿密な管理をしていかないといけない 昨日一昨日と、アニメと違ってリアルライブは良いって意見をたくさん見るけど、リアルライブでの盛り上がりや演出を重視するあまり製作陣の中でのパワーバランスが崩れて、ガチガチの制約の中で制作してる状況なんじゃないかって気はするけどな >>69
クソぎょうざは害フォンと一緒に引っ込んでろ >>71
アニメをつまらなくする制約ってどんな制約だよ
精々いつかのテイルズみたいに声優にんほるぐらいだろ
仮に制約あったとしたらあの不自然なかのん教ぐらいしかあり得んわ ウィーン捩じ込みはんほぉ~以外に何か理由あるんスかね…
てか全く同じ理由でめちゃくちゃになってると思うんだけど >>67
学生ならではのイベントを蔑ろにする、というか描けないなら
もう「スクール」アイドル辞めるべきだ テイルズはんほぉ~で大炎上してプロデューサー変わったんだし今の結那んほぉ~をファンが受け入れちゃうと3期以降もアニメめちゃくちゃにしてでもキャスト推す運営は変わらないと思うぞ ビタサマは9人揃って初の全員曲だし散々リエラを引っ掻き回した夏美が仲間入りするライブだから9人でいいと思うんだけど
ちゃんと仲間入りする場面を見せずいきなり一ヶ月後の学祭本番にすっ飛んでしまう構成が駄目
かのん勧誘の後他一年生たちがやって来てリエラ入りを決めた夏美を熱烈歓迎するとこまで見たいし、合宿後東京に戻って
オニナッツの契約を疑ってメンバーからdisられたすみれにはきっちり謝らないといけないんじゃないかと 実際パフォーマンスは素晴らしかったし(残って篩にかけられ済の)ファンは割と受け入れてるのも事実だから今更どうこうできる段階はもう通り過ぎちゃってる
んほった事による実害なんて2期生とアニメの内容がめちゃくちゃになってこれから3期生(ウィーン以外)と3期のアニメと売上がめちゃくちゃになるだけだから
結那推す為のいわゆるコラテラル・ダメージに過ぎないくらいにしか考えて無いと思うよ運営は ファンの期待を裏切り、売り上げも落とし、信者みたいなオタクしか残らない
ドル売りができるコンテンツとしてこれからもって考えているなら見通しは甘いだろうな
金も時間も熱意も掛けた信者が裏切られたと感じたらって想定が無いなら特に >>78
ふるいにかけられた結果、ドームやるのは自殺行為レベルまでファンを減らしてしまってるけど来年の公演の集客次第で対策講じないとヤバいね まぁそこに関してはもうホントに気を入れ直して面白いアニメ作るしか無いって理解してる筈
ここからどう改善すれば良いのか見当も付かないけど金貰ってるプロの仕事だし自分達で散らかしたストーリーなんだから何とかして風呂敷の中にゴミを片付けながら仕舞うでしょ もう3期のプロット決まってそうなのが最悪
追加の3期生の声あてるだけの状態かもしれん
そうなれば2期の反省点は全く生きず取り返しがつかない >>80
もうダメだと思うよ
ラブライブという名前だけで敬遠する層に
さらにスーパースターという名前だけで敬遠する層の2層構造だし >>76
でも結那のパフォーマンスは良かったしそこは素直に褒めたい
キャストを受け入れないのは違う
んほってもいいが、話もちゃんと作れば良いだけだよ
いくら結那ゴリ押しの条件があってもあのストーリーは他にやりようあったろ >>84
結那が悪くないのは確かにそうだけど
んほりはテイルズとかも大抵ねじ込んだせいでストーリーとかいろんなところが歪むからんほってもいいは違うぞ
後から無理やりねじ込むからちゃんと作れなくなる
運営が特定のキャストんほり続ける限り今後もスパスタ2期みたいな作品が量産されると思う んほったテイルズはアニメで(UFOテーブルが頑張って)救済したけどスーパースターはアニメでやらかしてるっていう最強最大最悪の問題点があるんだよな…
もう挽回する為の次の媒体が無い 3rdのキービジュアルもウィーンありきの感じになってたし
結那んほったやつはラブライブ運営の中でめちゃくちゃ力あるんだと思う 3期はかのんすらモブ扱いでウィーン主体のストーリーでもおかしくないよな今のままだと
明日のオリコンの枚数見てあわてて目を醒ますような事にならなきゃいいけど >>84
それが通用するのは星ファンの中での話で
今はそこでどうこうとか以前に
そもそも星自体が敬遠されてしまうのが問題 虹難癖野郎にも言えることだがパフォーマンス見たけりゃKPOPのダンス見るしルックスが欲しかったら坂道で事足りるんだわ
元となる二次展開とキャラに思い入れのあるキャストがライブの為に少ない時間を削って出てくれるってのが大事なの
スパスタの場合キャストですら生放送でストーリーの文句言ってんじゃん
つまり手遅れってこと もう手遅れでどうにもなりませんで議論終了は悪手だと思う
どれだけ小さな声であろうとも声を上げるのをやめたら何にもならん
かと言って解決しなければならないポイントがあまりに多すぎて諦めたくなるのは分かる キャストには悪いがこのまま縮小して畳まれるのもアリだよ
スクフェス2控えてるから無さそうだけど ライバーが3次に寄ってると思ってたが
2期の反応でラブライブはあくまで2次と3次の両輪と認識してる人が多くてホッとした
星の2次展開が現状アニメ以外ないから
アニメが奇跡的な爆発的面白さがない限りは今のパイでやるしかないよ ラ板のSS書きのほうがまだエモいエピソード書けるよ TwitterのFFでスパスタ推してる人は殆ど3次よりなので
こういう意見が見られるのは助かる スーパースターのライブは素晴らしいしキャストも頑張ってくれてるんだけど
μ'sの時に感じた「あれ?今ことりちゃんがステージに居た!?」っていうような錯覚だか幻覚だかを感じないんよ
まぁそれは多分擦り切れるまでアニメ見てからライブ行ってるのとアニメに対する熱量の違いなんだろうけどさ
何が言いたいかって言うと何回も見直すようなアニメ作ってくれ いっそガンダムXみたいに打ち切りで畳む方が良いのかもね
スクスタと同じでもういつ損切りするかのタイミングに入ってるだろ
初代とは言わないでももうシリーズ変えて種みたいな当たりシリーズ作り直すしか無いだろ
プリティシリーズですら打ち切り食らってるしな ガンダムX自体はテレビ局が大問題だっただけで物語自体が破綻してるとかプラモ売れなかったとかじゃないから別問題な気もする
スーパースターに近いシリーズものは天装戦隊ゴセイジャー 代替わりっていつも荒れるけど星から4代目への代替わりはむしろ歓迎されるんじゃね?
キャストは可哀想だけどさ >>97
テレビ局の都合で話数短縮されたけど本筋で監督がやりたかったことは描き切ったガンダムXをここで引き合いに出すのは違うかな
アニメの出来を考えるなら新シリーズを作り直した方が良いというのには同意する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています