Liellaの運営って今頃LiellaはAqours全盛期並みの人気になると予想してたよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3rdツアーの規模がAqours 3rdよりでかいし >>249
4thで既に許されてる感あったんだよ。
現地の缶人気的に。
年末缶だとミア、ランジュは最底辺価値缶だったんだけど、
そこそこミアランジュ欲しいというのがあった。 >>251
ごめんなLiella!ばっかりテレビ出て笑
虹ちゃんもいつかチャンス来ると思うから応援頑張ろう💪 >>252
自分でおかしなこと言ってるのは承知の上だけど明らかにファンミで潮目変わったのはあなたの言うとおりではある
ファンミまでのあの空気は何だったんだろう >>251
虹もオダイバのやつ出るじゃん
星信だけど羨ましいぞ 結局は個人の趣向にもよるから何とも言えんけどやっぱ曲が微妙って感じてる人は多そうだな
北海道とベルーナはまじめに半キャパ声だし有になりそう >>253
リエラちゃん人気ないからドサ周り強いられてて哀れだよな >>258
効きすぎだろw
Liella!テレビ出過ぎてごめん!
これで許してくれ AZUNAに差付けられたのはしゃあないとしても流石に武蔵野のシリ付けて初動8000切りそうなのはまずいやろ
唯一の取り柄まで需要ガタ落ちしてんじゃん BD初週売上
虹ヶ咲学園2期 6巻:15,061枚
スーパースター2期 3巻:8,368枚
スーパースターは出荷累計1万未満も見えてきたな 虹ヶ咲は特殊な事情も絡んでるけど
スパスタはさもありなんとしか なんでさ!3巻と6巻じゃべつでしょが!
6巻同士で勝負しなよ!卑怯だよ! 前期比で約1/3減か
FFでliellaから他界した奴も1/3ほどだから辻褄は合ってるな 直近の9人生放送が1万人も届いてなかったのはヤバいと思った >>115
それなのに
・ゼロからの部員集め()
・生徒会との対立()
・廃校()
ってさぁ… スパスタ始まる前は新鮮なラブライブの展開を期待してたな
焼き直し展開ばかりで大きく跳ねないのは直ぐ分かった NHK放送も進級、それにともなう追加メンバーも何一つ機能してなかったな
むしろ足引っ張ってた >>261
まだ3巻でコレ
しかも東京講演のシリアル付きだって?
持てる最大火力でこの数字はマズイよね
運営は今すぐに緊急会議開け 最大火力はベルド公演申込券がつく4巻ー5巻やろ。
まあ大きくは変わらないと思うけど 何をトチ狂ったらあそこまで低俗のアニメが作れるんだ
学生でも100倍マシな脚本書けるやろ 結局アニメあってのもんだからなあ
ライブとか頑張ってもどうにもならん
早くリエラメンバーは個人活動中心に切り替えた方がいい
三期終わってからじゃ遅いと思うわ >>73
μ'sもことりの留学話や海未のビンタ、聖飢魔IIみたいなコス、ストーリー盗作疑惑など、うんこと言われても仕方ない場面多かったよね🤪 角川とランティスの担当者はあのアニメ見て何とも思わなかったのか
それともサンライズの権限が強くて何も言えなかったのか 音響監督のつぶやき
担当作品なのに人ごとのよう…アニメ制作現場はどうなってるんだ?
https://twitter.com/Kameari_Kanata/status/1579298424587190279
「ラブライブ!スーパースター!!」3期に登場する、
Liellaの3期生キャスト1名を決める一般公募オーディションを開催するそうです。
参考までに1ヶ月後のつぶやきがこちら
https://twitter.com/Kameari_Kanata/status/1590540882574741505
このところ、車でi☆Risのベスト・アルバムをずーっと聴いている🤗
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>279
久保田にんほって虹にねじ込んだだけのことはある >>279
音響監督も聞いてなかったか、勝手にやってれば?みたいな気分なんじゃね >>278
角川は知らんけどランティスって運営の中では音楽・ライブ方面担当だろ
音楽P置かないor名前出さない
アニメの内容とリンクさせない(特に2期)
アニメ制作と連動できてないけどアミューズさんと一緒にライブ頑張りますwって状態じゃん 明らかにアニメガン無視だもんな 運営内でのアミューズの力がデカくなってんのかね >>283
ラ板だとあまり話題にならなかったが
ランティス社長でバンナム副社長だった井上さんが昨年3月で退任してるな
アニメやCDのスタッフ一覧に毎回名前載ってた人
Aqoursやってた平山氏もそのタイミングで抜けた可能性あるかもね また一般公募でアポロベイに入るパターンだと
さすがに出来レースな気がする 俺は2期生好きだけど、ぶっちゃけ5人のままだったら同じレベルのアニメのクソさでもここまで人気落ちなかったと思う。
俺のTLでもこれで離れちゃった人結構いる 歓喜の渦、!!!、私を叶える物語、スーパースターなどなどとハードル上げてバイアスかかる登場のさせ方で
スーパースターというには派手さやキャッチーさに欠けるキャラデザや曲を数々出してきてアニメもあれで
悪いけど運営の傲慢さの擬人化みたいに感じてしまって受け入れられなかった 2次元展開の要であるアニメが大失敗
2次元キャラバフ無しのキャストだけではその辺の3次元アイドルと変わらん
最初から3次元で勝負するアイドルのが上まである >>285
出来レースも何もアポロ(アミューズ)からしたらその為の事務所と言っても過言じゃないし ロリコンなわけじゃないけど
にこ、ことり、花丸、かすみみたいな守りたくなるデザインが欲しかった
きなこが一番近いけどもう少しキャッチーさがあると良い Liella!のキャラは万人受けから少しずらしてるように見える
例:恋のポニテ結び位置
新しいトレンドを作りたいのかもしれない
もしそうならアニメ作りでガチれと >>290
俺は夏美を守りたいが?
一目で守らないとと思ったが? >>263
だったら星の1、2巻と虹の1、2巻を比べたら?もっと悲惨なことになるぞ >>291
敢えてずらして目新しさ求めてるにしては恋ちゃんのポニテ結び位置とかインパクト無さすぎじゃね?ことりのとさかくらい強いの持ってこないと 一期もよく5人にしても結局それまでの作品のキャラの扱いと変わらんって言われてたがそれぞれのキャラがメインになるMV作るっていう5人だからできてたこと自体はあったんだよな(虹も似たようなことやってるがソロだし)
二期でもその路線踏襲していくもんかと思ったら四季メイきな子で3/4センターも何もないっていう アニメは論外
曲はライブがメインとは思えない体力温存のバラード乱発
挙げ句声出しもさせない
公演乱発にチケ代も高い
ちょっと運営が商売舐めすぎてるよな… R3BIRTHには特に推しいない
Liella!はリーペイのんえも好き
でもR3BIRTHの新曲現地で聴きたい。Liella!の2期曲で聴きたい曲ない。
よってLiella!3rdライブはスルーしてR3BIRTHのチケット取ってしまった。
結局は曲だよな >>291
アニメ始まる前からキャラデザ微妙で推せないって言われてたしな
千砂都とか恋とか見た目だけで不人気確定になるようなキャラはもう作るなよ
今流行りのAIにキャラクリエイトさせた方がいいんじゃない? きな子、メイ、四季、夏美はバランスが良いから新メンバーになるより、4人で新シリーズやった方が良かったんじゃないの。 今の公式のツイートで思い出したけど
ウィーンの曲フラゲ日だったんだな昨日
ガチのマジでTLで誰も話題にしてなかった… >>304
2期の歪みの情緒みたいなキャラだからなウィーンは 脚本ダメでも曲さえ良ければ3rdは複数公演行ったんだけどね…
あれだと仙台で1回観りゃ十分っす… まあ可哀想だわな
レベルは水と大差ないけど水にはμ'sの遺産があったから 声優の容姿と歌ダンスのレベルはシリーズ内余裕で1番だからな…確かにLiellaはμ'sの後に出てれば敵無しで話題になれたかも 育成のノウハウはAqoursで得たんだろうから一概には言えないかもしれない でもアニメがダメダメだからμ'sの後に来てたらラブライブ自体が消滅してたかもな 確かにアニメ版とかその他とかの要素ではなく「声優グループ」
としてはかなり売れるとは思っていたかもなあ実際顔と動きはピカ1だ
足を引っ張る様々な障害さえなければなー Aqoursもアニメ相当クソだったけどμ'sの時に集めたファンの多さと声優の活動で何とか持ちこたえたし顔も動きもAqoursよりいいんだからLiellaでも耐えた可能性はあるね
というかそもそも何で初代で声優にライブさせれば儲かるって分かったのに2代目はLiellaレベルの顔面と歌唱力、ダンスできる人間を集めなかったんだろう
顔良し歌唱良し踊り良しの人材集めるの遅くね アニメのダメさより曲のダメさの方が大きいわ
本当に楽しみな曲がないもん そもそもラ板で言うほどサンシャインはクソ扱いされてない アニメ版サンシャインは予算なりのソコソコの出来だったと思う
少なくともアニメ版スーパースターのような不快さは少ない
アニメと作中MVもリンクしてた
ラブライブサンシャインは無印程爆発力無かったけど想定通りのヒットをしたと思う いやサンシャインもスパスタもどちらもゴミだぞ
順番が違っただけで ラブライブ知らないオタクにAqoursとLiellaの曲聞かせてどっちのライブ行きたい?でLiellaって言われる未来見えないしまず曲が弱いわ
つってもコロナなければもうちょい上げる系の曲増えてたかもしれんが 平山さん抜けたあたりから組織的にも斜陽感漂ってる
なんというかとりあえず作って売っておけばやって感じが見えてしまう
アニメセクションや音楽セクションやライブセクションがみんなバラバラに進んでチームとしてまとまってない
そもそもプロとしてはあり得ない稚拙な問題が多すぎる ぶっちゃけ虹と被せたのもはっきり差を見せつけようとしてただろ 自滅に近いことをしてるよLiella!はキャストの完成度が高くなることは三次元アイドルに近くなることになることだしラブライブシリーズの強みのアニメとキャストの繋がりが今までのシリーズと比べて少なく感じるし運営の方針が明らかにオタクに向いてないと思う
liella!を乃木坂みたいな感じにしようとしてるような節がある 意図的にキャラデザから性的魅力抜いて、女児アニメに寄せてきてるし
ストーリーの対象年齢も若干下げてる気がするんだよな。
群像劇だった歴代シリーズからわかりやすいかのん単独主役にもしてるし
オタク層切り捨てて一般層狙いに行ったけどどっちつかずの大滑りって感じでしょ。 自分でもここまでLiella!に興味持てなくなるとは思ってなかったわ
パフォーマンスは凄いのかもしれんがラブライブとしての魅力が無い 『μ'sに負けないくらい楽しいスクールアイドルを目指そうって』
『だから、μ'sはいつも楽しくいてほしいです』
無印劇場版より
『一番大事なのは楽しいライブをすることだもん』
『ダンスはあくまで手段です。目的ではありませんよ』
シャインポスト6話より >>330
全く同じ感情だわ
別にラブライブ!の看板いらんやんって思ってしまう 正直今週の仙台DAY1はキャストのダンスとかどうでもよくて
MCでお気持ち表明を聞きたいだけの自分がいる お前らまだ追ってんの?
毎日μ's聴くだけで精一杯だわ >>334
仙台行ったらLiella!はもう追うのやめるよ Aqoursの時からずっと思ったけど、ダンスなんてクソ席引いたらロクに見えないからな
曲の強さはどこにいても平等だし、歌唱も場所によって聴きづらいことはあるけどそれなりに平等に聴ける
テレビなんかに出して売り込みたいのかもしれないけど所詮キモオタコンテンツということを忘れてるのではないか? ファンはキャラクターコンテンツと思ってるが
運営はキャストを売り込みたくてしょうがないのが水と星 本当にダンスで魅せたいなら1stツアーみたいにキャパ2000ぐらいの会場でずっとやってろって感じだよな
今度の3rdの武蔵野の森とかアリーナ後方は何も見えないんじゃねえの?
どうせ仙台以外行かないからいいけど、自分たちの強みが何なのか全くわかってない感がすごい 実際サブターゲット層の子供や一般にはスパスタはウケてるの?
全然そんな話聞かないんだが デレステとのコラボ見て
あらためて3次は強いなと思ったわ
ってかももクロの強さを思い知らされた >>329
本当に女児アニメ風に寄せるならプロセカくらいガリガリにしないと意味ないんだよねぇ
パステルカラーってだけじゃ子供向けには見えない
あともっと瞳でかい方が可愛いと思うμ'sもAqoursもこんな小さくなかったし
何もかも中途半端なのは同意 >>105
スクールアイドルにどういう物語させたいのかがすり合わせできてないから無印の劣化焼き直しみたいな事しかできないんだろうなって思う スパスタがゴミ過ぎるからウキウキとサンシャインや酒井を再評価しようとするサンカスいて草 MV付きシングル、ユニットシングル、アルバムがバランスよく出て、1年に1回アニメがあって、話題の良ゲーがあって、年1、2回単独ライブがあるって初代は売れてない時期もあったのにめちゃくちゃバランス良くて恵まれてたんだなと思うわ
ライブも盛り上がる曲が多い上にゲームで聴き込んでるからノリやすいし本人たちも決まった振り付けや歌い方に拘らずアドリブ的に動いたり煽ったりしてたからデカい会場でも楽しめた ぶっちゃけ無印よりサンシャインの方が刺さるヤツもおるんやで。
無印好きには分からんと思うが。 >>336
歌や生演奏がウリのバンドグループの場合、現地神席>>現地糞席>>>配信
キャストとダンスがウリのアイドルグループの場合、現地神席>>>>配信>>>>現地糞席
極端かもしれんが費用対効果を考えるとこれくらいに感じるな >>350
好きじゃないぞ。
BEが好きなわけじゃない。
そもそもサンシャインBEと思ってない派だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています