Liella 1st~3rd終了までの1年半の公演数がやばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・1stライブツアー(10月30日~1月16日)
合計22公演
・2ndライブツアー(3月12日~6月5日)
合計6公演
・MTV Unplugged Presents(5月27日~5月28日)
2公演
・ファンミーティング(6月11日~6月26日)
合計11公演
・3ライブツアー(12月3日~3月5日(予定)
合計14公演(予定)
トータル55公演
年末ライブ、その他フェス系は除外してるからそれらを入れたらもっとやってる
Liella 1stの公演数だけでAqours1st~5thの合計超えてる でもそのクソローテですげえ成長したから文句は言えねえ 土台のアニメが駄目なんでいくらライブやっても客増えない
キャストに付いた固定ファンから搾る作戦っぽい ありがたい話やわ
地方ファンも見捨てん
これぞリエラ真のスーパースター そりゃ、喉をやられますわ。
松田聖子さんも、忙しい過ぎて喉をやられたし(古っ 円盤CDにシリアル付けて売りたいから公演数増やしてるんでしょ
まあ公演数多すぎて埋まらないから普通に当日券買えるようになって逆効果なんですけど 2chに居着く虹推しとtwitterをメインにする星推しか
時代が変わった感あるわ
たしかにこんなところでわざわざネガティブな情報得る必要ないしな >>38
Twitterでもスパスタはボロくそ言われてただろ 運営はサード終わったら流石にリエラの活動縮小させろよ
もうこんなライブやらせる意味がないし 公演増やすと客が分散して話題にならないんよな
今週ライブなのに全く盛り上がってないじゃん
そもそもツアー初日を宮城なんかでやって盛り上がるわけない ファンがアニメを蔑ろにしてるのが腹立つわ
何か言われるとシリーズ1のダンスパフォーマンスガー、顔が良いんダガー
もうラブライブである必要ない、看板下ろせよ アニメがクソ過ぎてキャストしか褒めるとこがないんだよ 基本どの公演も殆どコピペセトリだからな
Aqours3rdもコピペセトリでクソだったけどその倍以上公演数あるからなLiellaは こんだけ過密スケジュールならスルーされるライブも当然出てきますわ やっぱり1stが圧倒的におかしいわ
3ヶ月間毎週2日間ライブやるだけでもヤバいのに全国巡るから移動でもかなり時間使って、途中で生放送、FNS、CDライブも挟んでるとか正気の沙汰とは思えない たくさんやるのは良いがもっと曲増やしてもらわないと飽きるんだわ >>39
>>42
ここみたいに何やっても煽るなんてことはないからね
対立煽りとかも含めて前時代的だなって言ってるだけでここのほうが合ってると思うならそれでいいんじゃない? >>56
原宿に集合してキャストと一緒にみんなで仲良くマイクロバス移動ってオプションも付ければチケットも捌けんじゃね? ライト民からしたらライブにありがたみがなさすぎてなあ
いつでも行けるしと思うと足も運ぶ気がおきない スパスタもデレマスみたいに広瀬香美呼ぶしかねぇな。プライドとか捨てた方がええで 星や水の金稼ぎしたい感を隠さない感じが受け付けない >>62
露骨にキャパ絞って客に円盤積ませたり2色しか出ないブレードでも他のブレードと値段が変わらない虹がなんだって? Aqours3rd~ユニットファンミ(合間に東京ドーム)~アジアツアー~Aqours5thもかなり狂気だぞ >>58
コロナ無かったらキャストとの接近イベもっと露骨にやってた予感
握手会、お見送り、バスツアーとか ライブとライブの間に隙間があればそこにもライブを入れるという判断 アイマスが公務員って言われるくらライブって1回やるだけでもかなりのお金が貰えるんだよな? キャストの通帳凄いことになってそう 運営の理想
場数踏ませて集客して経験積ませるぞ!!
現実
ファンの分散と疲弊でシリアル需要なしでCDBD売れず当日券、喉の不調 >>69
そいつらがいないと今以上にガラガラなんですがそれは 1年ごとに進級して新入生が入ってくるというシステムがそうさせてるんだろうな
このメンバーでの1年間を濃密なものとして印象付けるために活動実績を増やさないといけないわけで
運営としては「このメンバーでのこの1年間は二度と見れませんよ!」っていうのを餌にファンを獲得したかったんじゃなかろうか
悪いアイデアだとは思わんけど上手くはいってないよね 渋谷さんよりペイさんが心配やな。
最近の動画より。 公演数重ねたおかげでダンスはかなり良いものになってると思う 2期生は知らんが練習動画見る限りでは付いていけてるし
この素材を活かせるようなアニメになってればとつくづく... アニメ2期で新規客捕まえるどころか既存客が逃げ出したからなw >>72
それをやるなら卒業もさせないといけないが卒業させる気なんて無いだろうしファンも望んでないからな ライブ連発のダメージは喉だけじゃない
りーとかなぎのあんま加工入ってない写真とか見ると結構シワとか出来てきてるからな
10代とか20代前半までだよこんな無茶やれるの ワイのLiella!参加数
1st 3箇所6公演
↓
2nd 2箇所 4公演
↓
ファンミ 1箇所1公演
↓
3rd 1箇所 1公演(予定)
順調にトーンダウンしてしまった。虹やAqoursとツアーの時期が丸被りしてなければ3rdもう数公演は行ったけど金ない >>80
そりゃアイドル業界を知らんだけや
大抵のアイドルのツアーはもっと忙しいぞ
声優アイドルで比較しても、i☆Risのツアーの方がLiella!より過密だぞ 同じだな
1st群馬大阪名古屋北九州福井カウントダウン仙台有明
2nd全通
ファンミ全通
3rd仙台DAY1のみ
アニメが度を超えて糞だと途端に熱が冷めることが今回の件でよく分かった えっ、ちょっと待って待って
アニメが度を超えた糞ってどういうこと
まさかスパスタのことをいってる訳じゃあないよね? Liella!は死に急ぎすぎな気もする
ファンも既にマンネリ気味になってないか?
俺もライブに対する価値観みたいなのが薄れてきてるわ 俺の場合、
1st 5公演
2nd 5公演
MTV 2公演
ファンミ 5公演
3rd 6~8公演予定
単に自分が飽きただけの事なのに罪悪感を誤魔化す為に理由付けをして叩く人いるよね アイドルも応援してる人間からしたら
Liellaの公演数程度でぴーぴー言ってるアニオタ
マジで何喚いてんの?って感じだが ラブライブもその他アイドルもしっかり追うとか無理だから どっちもにわかなだけだろ 俺はAqoursとLiella!とプロセカと電音部とナナシスと斉藤朱夏と鬼頭明里とLiyuu追ってるぞ
優先度付けはしてるけど Aqoursの頃はLVでもいいから全通が基本だったけどな
今は公演数も多くなって配信もバカ高いから現地1公演でいいやってなる ライブ日程調整していた頃の運営もこんな度を超えた糞アニメが捻り出されるとは思ってなかっただろうな ぶっちゃけ1stの群馬も対して期待せずに行ったら予想のはるか上を超えてきて大満足だったから
今回の3rd仙台も頼むからそうなってくれ まだ糞アニメとか言ってるんだ
年がら年中糞アニメとか言ってる基地外の評価って全くあてにならないな
まさか基地外と同じ評価してる奴なんか居るわけないよね 何にせよライブやりすぎの活動はいい加減見直した方がいいわ
誰も得してねえし
集客は落ちるし集客落ちるとシリアルの価値が下がり円盤も売れなくなるし
メンバーも疲弊して他の仕事出来なくなるし 今年のアニメ監督賞は谷口悟朗
ゴールデンラズベリー監督賞は京極尚彦 えぇ…ま、まだってどういうコト?
アニメは自分の中で評価定めて、それまででしょう
そこから変動しようがない
サンシャインは少し評価上がったけど 僕のお金が足りないからペース落としてくださいって素直に言えばいいのに それもある
メンバーは身体大丈夫?とか聞かれたら大丈夫です!とか答えるんだろうけど
ファンがついてけねえんじゃ意味がないよ >>99
お前スレ立ててるのに誰も来ないよね
基地外ってバレてるからじゃね? >>103
俺にとっては行きたい公演に気軽に行けるから神だわ テレビにも出まくりだし、意地でも新国立公演やってやるって執念は凄い感じるわ。 未だに流行の走りがテレビだと勘違いして平成中期の価値観に侵されてる老害運営に、Liella!新国立連れてく能力なんてあるわけ無いだろいい加減にしたまえ アニメの内容はお察しだとして
リアルライブと芸能界で売りこみたいならそれはそれでいいんじゃないかな
今までのシリーズとまた違った方針だし >>104
必死過ぎるwwwwwww手紙でも読んで落ち着けよw >>111
それもうラブライブじゃなくていいじゃん… ついに2次元要素ゼロのミュージカルにまで踏み切ったからな。 名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1f09-PPqw)
名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ d77b-+90i)
名無しで叶える物語(図書館の中の街) (ワッチョイ 5754-pQkX)
名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sdbf-635b)
同じ奴 シリーズの他グループのライブ日程に合わせてライブやファンミをやったりフェスに参加して掛け持ちのラブライバーを脱落させてる運営はアホ
フェスやテレビに出て新規ファン増えてるんですかね? >>80
バズリズムの時のなぎさの決めポーズはちょっと年齢を感じてしまったな
りーちゃんはあんまり歳感じないけど だち1stの公演数を6回くらいにしてさゆの喉が壊れない世界線の方が良かった
マジで運営クソ
前の歌い方でも普通の公演数なら潰れないだろ 1stは最速先行を全会場一括でやった方が良かったのではと今更思う
あそこでもう少し行けている人が多くいればましだったのに ナナニジみたいにするんじゃね?卒業システム取り入れて 1stで色んな地方の人に直接見てもらって2nd以降で都市部に集める戦略は間違っていない 色んな人に見てほしいならアリーナクラスの箱で東名阪でやる方がよっぽど良いだろ
同じ人が何公演も行ってるだけだし アニメが売れないと分かってたから3次強めにシフトしたよね
今後も衰退するだけ
素材は最高だったのにクソ作り手と上層部のせいで バンドリを声優の酷使だとは何度も聞いたが
なぜかLiellaにはそういう意見聞かないぬ バンドリは楽器練習がスケジュール調整含めて大変かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています