神宮音楽学校って、結ヶ丘みたいに「音楽科もありますよ」っていう学校じゃなくて音楽の素養がある生徒だけを集めた学校だよね?

だったら学校アイドルをやってなかった理事長もきな子ママも、何かしらの音楽的な得意分野を持って入学してたはずじゃん
いくら花さんが約束どおり設立した結女だとは言え、普通科でいいならわざわざ仕送りしたり経済的な負担や年端のいかない娘を一人暮らしさせる心配を抱えてまで東京に送り出すかな🤔?
虹学みたいに寮暮しじゃないのよ?
セキュリティに関することも何もかもすべて15歳の女の子がひとりでやってかなきゃいけないんだし

むしろ集合住宅に住んでて近所迷惑になりそうなメイにピアノ習わせるんじゃなく、きな子にが母親から手ほどきを受けてた(北海道広いので楽器弾きまくってもカラオケ歌っても苦情なんて来ないッス!なんせお隣さんとは何十メートルも離れてるッスからね~)ことにさせて、きな子ママと理事長を並ばせたほうが匂わせ的にも自然だと思うけど