かのんがいくらすごくても、世界レベルだとは思ってなかったヤツwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スバラシコエノヒト(世界レベルで)
すみれちゃんよりかのんちゃんがセンターの方がいい(世界レベルだから) スーパースターズじゃなくてスーパースターなのはかのんだけが輝く物語だからと言われたら納得してしまうわ ラブライブシリーズの作中で歌うまが明言されたのって
まきちゃんとマリくらいか?
そこと比べて上手いかって言われるとまあ
>>377
あれに関してはダンスの上手い下手すら表現してるからすごい
ラブライブも最初のスタダは振り付けずれてるとかやってなかったっけ? シャインポストのライブ映像見たことある?
リエラとは比較にならんレベルで下手だぞ
夏吉ですらライブだとたいしたことない
ライブあんまやってないからそれが言われることはない
リエラはライブあまりにもやりすぎたのが色んな意味で良くなかったな かのん持ち上げすぎは問題だけどそれ以上に問題なのが他のキャラを蔑ろにしてることなんだよ
他のキャラにも相応の夢や道を用意しておけばこうはならなかったはずだ 日本のJkがみんな将来の夢を持ってるとでも思ってるのかね >>383
何度でも言うが乖離が生じた原因は脚本側なんだから声優側を叩くのはお門違いだからな
そこを理解せず叩こうとするお前みたいなのが異常 >>393
これはキャラクターアニメだ、それぞれにファンがつくアイドルものの 因みにただのアイドルじゃなくてスクールアイドルだよね? 特に特徴もない現実の女子高生をアイドルアニメで描いてどうすんの >>399
キャラの特徴が「夢」に限る話だと思い込んでるの腐w
特徴って夢の事指す言葉だったのか!? この設定を前提にスバラシイコエノヒト見ると印象変わってくるな
そりゃ猛烈にスカウトするし歌えるように熱心にサポートするわ 公式から突然追加される設定に困惑してるだけよ
こんな事するなら元々エリート設定しときゃ受け入れられた >>404
元々歌が上手くてかのん自身も高校は音楽科のエース間違いなしかと思ってたらスランプで歌えなくなった結果落ちてやさぐれるぐらいで良かったか? ウィーンの音楽学校からスカウトはやべー
レベル違いすぎる >>404
元から歌が上手い設定だっんだけど
それがエリートかエリートじゃないか判断するのは大人たちがする事であってそれはシナリオが進む事でそう評価されたってだけの話だろ 実際打ち切りかと思うぐらいの超展開持ってきてる気がするけど >>405
それ今と同じじゃない
そこから世界に繋がるなんて誰も思ってなかったろ
しかも自らじゃなく呼ばれるなんて 結局かのんちゃんが目立ち過ぎるのはさておきスタプロの時のテーマが独唱だったけどラブライブ決勝のテーマもそれで見事優勝を果たして海外でも目に止まりオファーが来るくらいの導入にして欲しかったな スタプロも足手纏いは歌わずに全部かのんが歌っていれば勝ってたからな わたしを叶える物語はプロジェクト発足当初からのコンセプトなんだから今更ぎゃーぎゃー言うなよ 一期は足手まといが4人だったけど二期で8人に増えてしまったからな
それでもウィーンに勝つかのんすごい >>413
それはそう
ファンが勝手に「私を」を「それぞれが」と解釈してただけ >>394
はぁ…単に世界トップクラスの学校が特待生で勧誘するような異様な話に説得力を持たせられる歌唱力じゃないっていう真っ当な評価なだけで誰も下手くそとか叩いてないのにそれすら理解できない異常者なのな
それともマジでそれだけの歌唱力があると思ってる方の異常者なのかな?
何度言っても理解できなそうだしもうええわ >>401
アニメ全然見てないレベルの理解度で草
オニナッツ嫌いなの? スクールアイドルという概念を作り上げてきたラブライブシリーズなのに既存の枠組みで世界最高レベルの評価をされるという外部頼みの設定で良いのか?というのはあると思う
せっかく唯一無二の才能を持っているなら自分で新しい面白そうな試みをやって道を切り開いて行きたいよね Sing!Shine!Smile!の再生回数がAdoの新時代並みに伸びないと説得力ないな >>391
別に他所の話はしてないんだけどどうした? >>413
スクスタもR3追加の時に初期時点のand more…で追加メンバー居ること匂わせてたんだから今更ごちゃごちゃ言うなって言ってるやついたがスクスタは見事に死んだな
結局やり方が悪かったから支持されないんだよスクスタもスーパースターも 頑張って夢を叶えるならまだしも勝手に教祖化していくのはなんとも >>416
虹スレで楠木ともりはせつ菜を演じられないなら降板しろって言ってこいよ、異常者はどっちか分かるから 誰も言ってないことを脳内で捏造して戦ってるタイプのマジモンのキチガイだから触れない方がいい さゆり降板しろなんて誰も言ってないのにマジでやばいなこいつ
ともりがせつ菜演じられないとかも意味不明だし >>426
アニメ見てどこが演じられてないと思ったの??? >>427
演じられなくてごめんなさいって5thで言ってましたけど? >>428
???なんでライブでダンスができない話とアニメで演じられてるかどうかをごっちゃにしてんの???? >>429
キャラの設定がキャストと噛み合ってないからライブでパフォーマンスできてないって伊達叩いてる奴がいるから >>430
ライブでパフォーマンスできてないって叩いてるの具体的にどれよ
少なくともライブでやれ、できないなら降板しろなんて言ってるの誰もいないが アニメの中で絶背の歌姫の役を演じる人ってみんなこんな感じで叩かれるのか… >>432
このコンテンツだけだよ
>>416こういう奴が平気で声優叩いてる
どう考えても脚本や構成側が悪いのにね
そもそもこんな世界的歌姫にするなら最初から歌手をオーディションで取ればよかった 同時期に同じく世界の歌姫が出るワンピースの映画がやっていて、それがめちゃくちゃクオリティ高くて世界の歌姫も納得なのが酷い
絶対比較されるもの 一般公募のキャラに世界レベルの歌声を持つ、なんて設定を付けちゃったのが良くないよね
そりゃ伊達じゃなくとも無理だよ 脳噛ネウロに登場する歌だけで人を殺すレベルの歌姫はCV高山みなみだったけど歌は別だったな
誰だったかは忘れた 416声優叩いてないじゃん
このスレでさゆりについて言ってる人達もどれも突拍子もない脚本をカバーする歌唱力は無い(脚本構成が悪い)としか言ってないのに勝手に歌唱力が無い→さゆりが悪いと言われてると変換してるし 作中の素人モブ達の大勢が良い歌だって言ってる分には「まあ素人の主観だし」で済むけど
世界一レベルの音楽学校がどうしても来てほしいと思うほどの設定となると
プロが見ても技術的にものすごいって話になるし「そこまでか…?」となる >>437
最初からめちゃ歌うまの歌唱担当を用意するか、それができないなら納得させるだけの描写の積み重ねと演出をしないと駄目だよね
なんもかんも雑な脚本構成が悪い 無印の時も言われたけど誰得シリアス展開は本当に要らない スパスタに三期あるにせよないにせよどちらにせよ
花田は首にしてラブライブには二度と関わらせないでくれ >>413
文字通りそのまま1人だけの夢を叶えるゴミストーリーにするとか思わんやろ
何のために9人集めたんだか クーカーだけで良かった他の連中いらなかったってだけ 作詞作曲、歌唱担当のかのん
振り付け、ダンス担当の千砂都
衣装&ステージ作り、裏方の可可
完璧な布陣 他グループはそれぞれ全員推されるほどストーリーが出来てたんだから星スタッフの怠慢か単なる無能やん 普通の子がスクールアイドルやってるのがよかったのに わたしを叶えるために引き立て役を集めて何が悪いのか >>452
普通につまらんし、売り上げも落ちるやろ
つーかクソストーリー見せられてお前もそれでいいのかよw
普通に感動できるものを見たいと思わんのか いろいろ理屈こねたところで結局話がつまらないってのがすべてなんだよ 天使の歌声だとかの歌が凄い的な表現をアニメでやるのってなかなか難易度高いと思う 視聴者の感性にもよるし
最近だとパリピ孔明やフィルムREDがそれに挑戦しているが どちらもよくやってるなと思う 最初からそういう設定のキャラならマクロスとかワンピみたいな歌だけ本職使うってのもありだろうけど
二期の後半に突然そんな設定盛られてもどうにもならんしあたおかだわ キャロルアンドチュースデイっていう音楽アニメがバカみたいにラストの歌のハードル上げた挙げ句微妙で爆死したの思い出した
芸術系で凄さを表現するのって糞難しいんだよ 現場を何も分かってないけど偉くてデブでハゲたオッサンが2期では伊達をもっと祭り上げて儲けるからこうしろってプロット殆ど決められてしまったって子供みたいな妄想した方がまだ筋が通るレベルで酷い お前ら次のLiella!のライブはセンターで頭にジョーロを乗せたラッキー池田が踊っていて舞台袖でadoが歌歌ってくれるで そんなにさゆり追い出したいならアンケートに書けば? この板でさゆりほどの嫌われ者もいないよな
喉や顔や歌で死ぬほど叩かれてる上少しでも演技とかで褒めれば伊達ageやめろとか言われるし
しまいには留学してそのまま追い出せとか さゆりん追い出したいやつなんてこのスレでも相当一部やろ
大多数は脚本の問題でさゆりんの問題ではないって言ってるわけじゃん
そういう方向に持っていきたいなら知らんけど アニメのせいで星を追う気は失せたけど、特にキャストに文句はないぞ?好きでもないけど >>468
嫌われてないよ、一部のガイジの声が大きいだけ >>468
このスレでは一番嫌われてるな
追い出したい奴らで溢れてる これメジャーからドラフト1位で指名されたみたいなもんだ
ランジュとか本当に凄ければ同好会でも特別参加のオファーはくるんだよ
しょせんは地区大会上位のレベルでしかなかったというだけ
かのん様とは比べる土俵が違いすぎて >>31
ソロで出たら東京大会のベスト64位じゃないの?
ランジュでベスト8くらい
優勝できるなら特別参加のオファー来てるわ >>79
比べる対象は既にマライヤキャリーとかレディガガとかのレベルだぞ
マンガでやったらバカにされる内容を大谷は現実にしたけど
ラブライブの大谷みたいなもんなもんだな >>84
イップス解消からラブライブ敗退があっての覚醒だろ
当時はそこまで凄くなかっただけで >>103
別に何を歌ってるかではなくて歌声の素質を見てスカウトしに来ただけ
逆パターンだけど
吉田美和は合唱全国大会経験者 高橋洋子は滝野川少年少女合唱団出身な かのんは今はポップス歌ってるけど
出身は合唱団だから歌唱の基本はクラシックなんだよ
それこそ吉田美和や高橋洋子のパターン
世界一の音大から特待生オファーがきてもおかしくない
俺自身が合唱部出身だ >>166
残りのメンバーで全国大会位は出場できるでしょ
優勝できるかどうか?に関しては無理ポイけど >>382
かのんは合唱部出身だから歌い方の基本はクラシックだから
現実世界での吉田美和や高橋洋子のパターン >>451
既にそのパターンで地区大会16チームに入れるほど甘くない 別にどうでもいいけど
世界レベルとはいえ所詮は学校なんだからドラフトはちがくね
その規模の学校なら同程度に抱え込んでる学生他にもいるだろうし言い過ぎ
どの段階踏まなすぎで気持ち悪いが 留学したら一人では全然うまく歌えなくて、みんなが居たから素晴らしい歌が歌える!みたいにならんかな。 どんなに実力があっても知ってもらわないと発掘されないとダメだからな
かのんはラブライブの大会でネットで配信される様になってその存在が知らしめられたんだろ
ラブライブがなかったら自分を見つけて貰う事もなかった、だからラブライブありがとうってなるんだろうなきっと 二年になってから覚醒したとしてその描写が全くないのがな 世界最高峰の音楽学校に誘われるレベルって伏線はないだろ。唐突すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています