虹ヶ咲のアニメが合わない人の特徴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
萌え豚に媚び媚びのいちごリレーとくぅすみしきめい 合わないっていうか求めるもの変えた方がいいのは勝負ごとにかける姿勢とかスクールアイドルにかける強い願いが表れるシーンが好きな人じゃね?
いわゆる熱い要素を求めてる人
ニジガクの良さはそういう部分ではなくて優しい思いが連なって新しいスタートが出来たっていう瞬間にある気がする
スクールアイドルであることはそこまで重要じゃなくてそこに至る人の優しさとか絆に焦点を当ててるアニメだと思う わかりやすいメリハリがないと面白くないタイプの人やろ
俺の友達がまんまそのタイプだから >>7-9
アニガサキのどこにそんな繊細な感情の機微の描写があったの? この話の通じなさがそのまま現れてるだけなのがよく分かっていいよね 声 豚 爺 の 星 カ ス 共 現 実 見 ろ 糞 ア 二 メ が >>13
ぱっと思いついたのだと2期4話の美里さんの境遇聞いた果林先輩が自分のスマホでLINEの画面見るシーンとか? 他の媒体のキャラデザに慣れた人
彼方とか髪の毛固そうじゃん 極端なの持ち出すと
氷菓がつまらないってタイプの人間と面白いって思うタイプの人間の違いだろうか ニジガクのストーリーってオチとかないし
ただ話を進めてるだけって感じだろ
MVがないと無理
あと氷菓面白いとか言う人間存在すんのか?
あれ校内放送で万引き犯当てる話とか二人で教室からすらでないでひたすら話し続けるだけだぞ?
あれおもろいと思える奴異常だろ ガイジシナリオのクソアニメ信者でまともなシナリオにコンプレックス感じちゃう人 >>25
すげーわかりやすい
こういう考え方する人間もいるって事なんだな オムニバス形式が退屈な人はいるんじゃないか?
次の話に引っ張る要素も乏しいから こういう人ってラブライブに挑戦した東雲学院の結果はちゃんと描写入ってるんだよって言ってもどこかわからなかったりするのだろうか これまで花田脚本で自分の推しが比較的安全圏だった奴とかも虹に惹かれないかもね
キャラブレやキャラ下げよりああいうそれっぽいストーリー優先できる奴とか 人の気持ちが分からない
自分の意見がない
自我が希薄
発達障害 >>26
これやろ
あと自分で自分をガイジと思ってない 非リアだった人はアニガサキ苦手かなって思った。
なんかアニガサキ見てると高校時代思い出したりしてあの時良かったなってしみじみ思えたりする >>46
ラブライブなんて全部高校生活描いてるんだからそれ言ったら全シリーズ苦手じゃね? >>46
いうて大半のオタクは全国大会目指すような熱い青春も送ってないからそれは違うんじゃないか? 友達とわちゃわちゃするという青春すら送ってこなかったんやろ 1期は楽しめたんだけど、2期はランジュとか栞子が特定の人達を怒らせない為に地雷避けて作ってんだろうなってのが見え透いてあんま楽しめなかった
スクスタのランジュだって勝手に監視委員会ができたり同好会のメンバーが裏切っただけで本人はそこまで悪くなかったでしょ むしろ優しい美少女がたわむれてるだけで満足できる人じゃないと楽しめないでしょ。アニガサキ好きな人はvtuberも好きだと思う。 虹は急にPVが始まるのが合わない
その場で歌ってるんじゃなくて明らかに別撮りしたPV 氷菓が今でも見返すくらい好きで虹ヶ咲も好きな俺
なんかこのスレで納得してしまった
とはいえ無印もサンシャインも面白いし語れるけどね
と書いて、そもそも無印やサンシャインを語るものとして見てるのが虹ヶ咲合わない人と違うのかもと気づく 明らかにって言うなら初代の車道PVとかなんなんだよ
あれも別撮りというか妄想だろ あくまでもイメージの話なんだけど、
ノベルゲー、RPG、シミュレーション好きな人→虹ヶ咲合う
アクション、シューティング、格ゲー好きな人→虹ヶ咲合わない
異論は認める >>25
>>22
これほんとわかりやすいな
氷菓知ってる奴だけだろうけど アニガサキでよく見る批判的なコメントは
・キャラデザが受け付けない
・侑の存在が無理
・ソロアイドルってwww
・ラブライブ出ないのにラブライブ名乗るな
って感じで「ラブライブはこうあるべきだ」って固定観念が強い人には無理なんだろうなって思うわ >>69
おもしろいアニメで2位が氷菓挙げるくらい好き(1位はかぐや様)だからここまで言われるのはびっくりした
あの単なる日常に対して大事件のように登場人物が悲喜交交するのが面白いのに >>69
おもしろいアニメで2位で氷菓挙げるくらい好き(1位はかぐや様)だからここまで言われるのはびっくりした
あの単なる日常に対して大事件のように登場人物が悲喜交交するのが面白いのに >>70
問題が後発のスパスタがそれ以上にラブライブという固定概念を悪い意味で壊してるという酷い事態 >>73
京極監督が本物のラブライブを見せてくれるはずだったのにねw >>74
虹アンチが脳ぶっ壊れたのはそれが原因だと思われる
叩き棒として期待してた(せいぜいサンかそれくらいのものになると思ってた)のにそれ以下のもの出されたせいでバグってる キャラデザが受け付けられない→室田原案とはいえキャラデの傾向はかなり違う
侑の存在無理→それ以上のデウス・エクス・マキナのかのん教祖
ソロアイドル→ウィーン アンチが信者の心境がわからないのと同じで信者もまたアンチの考えてる事はわからんよ
少なくとも極端にどっち側かにいるのはまあどっちもおかしい 変化を受け入れられない人
スーパースターはいつものラブライブだから安心してみてる人 感情とか感覚優先になる人にはアニガサキは本当に向いてないんだと思う
MV無かったら面白くないだろってレスがあるけど、それはある意味真実なんだと思う
アニガサキをMV無して見たらつまらない人は確実に存在する
見て笑って泣いて、作画の綺麗さやMVの躍動感を味わいたい人にはアニガサキはつまらないよ
どういう人にアニガサキが合わないかは虹ヶ咲アンチと擁護のやりとりがもう答えみたいなもんなんだと思う
長文で理論攻めする擁護と短レス連発で感情的になっていくアンチの構図がまんま答え
でもっておまけにいうならサンシャインとスーパースターになるとアンチと擁護の性質が逆になるのもそれぞれどういう人に評価されやすいかの答えなんだと思う >>54
地雷を気にしてるんだったらやられ役や主人公サイドの噛ませにする展開を脳死でやればいいんじゃないか?
これが理由で叩く人はいないでしょ? >>70
あとはラブライブに出ない同好会の姿勢を鬼の首取ったように突いたり
実力不足だって煽ったり
キャストがラブライブ専属じゃないことに難癖つけたり
とにかく昭和の価値観が多いなって印象
それと他人の真剣さでマウント取ってる感じ >>70
本命は「主人公サイドのスクールアイドルがライブで勝ってトップアイドルになるという結果が見たいんだ!」だと思う
ラブライブに出ない設定にするならとんでもなく強いスクールアイドルを見て自分の才能の無さに気づいて優勝は諦めて細々とライブをすることを選ぶ後ろ向きな弱小キャラ設定にした方が受け入れられやすい
虹ヶ咲のスクールアイドルはラブライブで通じるレベルの才能はあるのにそれを活かして自分の限界を試そうとしないから不満になりやすい >>82
すごいなこれ
ただの主観と一方的な決めつけだけでサンシャインとスーパースターだけじゃなくそのファンまで侮辱してる
虹ヶ咲のファンってこういうやつなんだな キャラクターやキャストに思い入れあって報われてくれと願う人間には最高に合うと思うけど、キャラクターに思い入れなかったらあんま合わんというか置いてけぼりになるんやないか >>89
外野からごめんだけど>>82を見てどこが侮辱だと思ったのか教えてほしいな
純粋に気になるわ ほとんどのMVが好みに合わなかったのが一番かな
街中でいきなり歌う、謎空間、本編に関係ない静止画多数、どれも好みじゃなかった >>94
1期ちらちらみてたんだけどずっとこんな感じのイメージで切ったわ
2期はどうなんだろう 大きい目的に向かって一丸となって進んでいくのも王道だけど、外からの評価に頼らず自己実現を成し遂げていくのもまた素晴らしい
これは褒め言葉なんだけど特に一期はすげープリティーリズムっぽいんだよな
河村よりも京極のほうがその血は濃いはずなのに不思議 好き嫌い程度の快不快の話をこねくり回して俺たちは論理的に擁護できるけどアンチは感情的になるだけと言いたいわけねえ
確かにぶっちゃけスレやニコ生アンケスレには俺は嫌いって言えばいいものをすみれが可哀想、サニパが可哀想、キャストが可哀想と代わり代わりに叩き棒見つけてはおもちゃにしたがる卑怯者が常駐してるけどさ
それが論理的だと言うならもう住んでる世界が違うか認知が歪んでるとしか言いようがないわな 虹信しうまいは空気読むこと覚えろ
お前が機微読み取れないアスペルガーだから自覚してほしい 無印サンはμ'sAqoursを主人公が立ち上げてから終了するまでのグループとしてのストーリー
アニガサキは主人公は後から同好会参加で個人の掘り下げがメイン
立ち上げから侑と歩夢が中心になって同好会を作ってくストーリーなら見え方違ってたかも
それぞれソロだから仕方ないけどグループとして大きくなっていく感がほしかったわ
既存のアニガサキ好きな人には不評だろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています