「NEO SKY, NEO MAP!」 と「未来ハーモニー」とかいう曲wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちもこんなに良曲だったとは…
虹ヶ咲の軌跡で流れて泣きそうになったわ😭 聴きたかったって書いてるじゃん
何心理ついたみたいなドヤ顔してんだお前 結局「自然な流れならOK」ってのが多数意見だろうね
シャッフルフェスのアレも「スクスタ軸のライブで一人置き去りにしてまでアニメ曲やる必要ある?」ってのが強かったし ネオスカと未ハモ良い曲やねってスレがどうしてこうなった あったほうが良かったよねって話じゃないん?
そりゃあったほうがうれしいのは当然だろ
ただ無かったからといって不満は持たないってだけ
そんな言い合いするような内容か? 流れで別の話題になるならともかく、唐突に別の話を持ち出してる時点でますのすしがガイジって結論しか出せない >>87
>>98
の言ってることも気持ち分かる
Day1はそういう流れになると思ったし
ならなかったからといってガッカリもなかったけど
ただ他にアンコールパートでやる曲やCDCS公演との差別化など他の事情を考えれば
今回の4公演のセトリは考えられた結果だなって思う 未来ハーモニー聴いてるとどうしても走りたくなるの俺だけ?
歩いてるとテンポあわないんだよなあの曲 丁寧に組み込まれたセトリと構成だったし
アニメでもやってるQueendomはともかく他は不純物でしかないからそりゃ反論喰らいまくりだろ 虹は作詞家バラバラで、それはそれで作り手間での個性の競い合いみたいでめっちゃ気に入ってるんだが、ネオスカは畑亜貴がどんだけ虹ヶ咲に詳しいのかと戦慄した MVがないから12人版はあり得ない!って言ってるのが何人もいるけど、MVなきゃ人数の変動が許されないってだいぶ飛躍した発想だな 生首の誘導で1期曲入れられんだからそこは誘導と言う他ない
道筋作ればねじ込めたぞ
セトリなんかそういうもんだから 〆に向いてる曲多くて困るのはあるよな
あれもこれも見たくなる >>107
一人だから悲壮感半端ないけど
今なら3人でわちゃわちゃしながら待つだろうよ 9人原理と面倒なパート分け野郎炙り出すためにもガンガンやってくれ
いい曲だから9人でも12人でも構わん >>121
もうジャスビリで〆ることなさそう
色々ありすぎて >>118
飛躍も何も今のところはMVを無視しないのが事実だろ……
わざわざともりの場所空けて不自然なフォーメーションでやるコンテンツだぞ >>121
トキランジャスビリNSNM夢が僕らの太陽さあたりか
今回でFutureParadeも〆にふさわしくなってしまった >>129
微妙にエモくないタイトルになってるじゃん >>128
この曲をフルで聞けなくなるってことだぞ
悪手 FPはオーオーオーのフィナーレ感強すぎて最後に聞くのは心が無理かと思ってたけど、最終日は穏やかな気持ちで聞けたわ >>131
じゃあ全部フルでやって
これが〆がいい!って思った人から帰ろう >>112
MVの印象だろうな
そういえばシャッフルフェスティバルでこの曲披露されたとき
2ndからの有観客成功と初めて生で聞く未来ハーモニーに感動してウルっときてたんだけど
愛さんが走っていくところスクリーンで見た瞬間、当時ここでそこ切り出したgifをりなりーの画像に向けて貼るの流行ってたの思い出してフフッて吹き出した 未ハモはMVありきで好きではあったけど、よわよわ果林さんがライブ提案したときに軽快な曲調から一転して力強い曲調にアレンジされたの好きだわ >>132
わかる
本編で披露されたときは4日間全部泣き崩れてたけど最終日のダブアンは楽しすぎてそれどころじゃなかったわ >>129
ゴールドエクスペリエンスレクイエムかな? NSNMは12人MVがないんだから今後も12人でやるわけがない
少し考えればわかるでしょ。これに反論もできないんだろうけど、またブチギレて支離滅裂な難癖つけてこないでね?馬鹿丸出しだよ 夜のレインボーブリッジ眺めながら未来ハーモニー聞きてぇ〜!!! >>142
夜のレインボーブリッジ眺めながら未来ハーモニー聞きてぇ〜!!! 深夜にお台場海浜公園の砂浜座ってレインボーブリッジ眺めながら未来ハーモニー聴くと最高に気持ちいいぞ
そろそろ寒くなってくるかもだけど NSNMの振り付けすんごい好き
Cメロの学年ごとの振り付けとか
ありがとうで手を振るのほんと大好き 未来ハーモニー12人バージョン満を持してフルMV作ろうぜ!!! 1期放送開始直前のMVで虹ヶ咲そのものを知った自分にとっては、未来ハーモニーは未だに永久欠番にしたいくらい不動の頂点
虹ヶ咲の曲は基本どれも好きだけどあのリズムとテンポ、メロディー、歌詞、そしてMVの映像と全てが個人的好みにガチはまり過ぎてた
例えが適切か分からないが、スキージャンプの滑り始めから空中に飛び出して、着地するまでのスピード感と空中の開放感というか、そんな感じの感覚 二次学随一の人気曲であるネオスカの12verが出ないわけがない 根尾空はほんといい曲だわ
青春に匹敵するくらい好き 車でお台場行く時にレインボーブリッジに差し掛かったらNSNM聴くようにしてる
エンディングの背景になってるしな 虹の曲はドライブにいいよなぁ
なんかいつも同じこと言ってる気がするが サビの「きっともっと奇跡を信じていくよ」のところ歌い方好き ネオスカは自己肯定や個性の尊重を強く表現した曲で、これはアニメ虹ヶ咲のテーマにも繋がる。
自己肯定や個性の尊重といえば「世界に一つだけの花」にも通じるものがあり、辛い現実に疲れた現代人に癒やしと希望を与えてくれる曲。
このようなテーマを強く押し出したからこそ虹ヶ咲は大ヒットしたんだろう。そのあたりが有象無象の日常系アニメと虹ヶ咲の違い。 なんか、お台場行く度にカメラ買いたくなるわ
夜景がある程度きれいにとれるカメラとかになるといくらなんだろ
最新スマホ買った方がいいんかな >>170
流石にスマホより一眼カメラのほうがいいぞ
細かいところもいじれるしな >>59
ネオスカも未ハモも9人である必要は無いしな
12人verでソロパートも再編すれば良いだろう。 未来ハーモニーのMVの全員集まる所観てからライブでも毎回条件反射で鳥肌立つ。
「やっと来れたね きっともっと 奇跡を信じていくよ」 未来ハーモニーは去年のQ4ユニットライブでもすごかったな
コーラスパートのちゅるんが圧倒的すぎた ネオスカは虹にはあまり関わってない畑亜貴があそこまで理解した歌詞書けるのがぶっちゃけヤバい
虹には深く関わってないだけなんやかんやで定期的にチェックしてるんやろか
Aqoursの作詞は引き続きやってるしそこ経由もありそうだが >>177
あれ聴くまで
Wish Wish〜♪Wish Wish〜♪
を原曲で全然意識してなかったからあのQ4バージョンで足されたパートだと思ってた ネオネオ不意打ちすぎてブレードも振らず泣いてたわ
みらはも当然号泣 >>15
お前は具体的な目標もなく何の努力の必要もないぼんやりしていて信念のない人間だよね アニガサキは比較的テーマや作り手の信念がわかりやすいとはいえ、ネオスカイの急所しか突かない歌詞はシリーズ通してもちょっと異様な出来で、虹全体のテーマ曲としてずっと通用する。畑亜貴は天才だと思うけど、アニメ側からの指示も相当踏み込んでるんじゃないかと。河村監督だろうか 畑亜貴は作品理解が最優先だと考えるタイプだからな
とはいえ未来ハーモニーとかも出来いいし仕切ってる人も有能だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています