【ニコ生アンケート】第9話『勝利のために』、45.8% (🌟)3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1:45.8%
2:11.9%
3:12.0%
4:15.5%
5:14.8%
tps://i.imgur.com/MBIp4ni.png
【ニコ生アンケート】第9話『勝利のために』、45.8%
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1663680296/
【ニコ生アンケート】第9話『勝利のために』、45.8% (🌟)2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1663685150/ 8話の運営間での連携の取れてなさといい、9話の大会ルールの不可解さといい、本当に何かあったんじゃないかって思えてくるわ リエラのうた5525にサニパ4658だから複数販売やシリアル無しのスパスタはそのくらいの数字しか持ってないってだけでは >>296
3期中止で後半のシナリオを当初の予定とは変えてたりして 本当に8話で文化祭だったのならちょっと時間の進みが遅いんだよな
一期と同様に12月終わり(東京大会で終わり)にしてたところを早めてるのかも でも1期の10話はイチョウの季節で2期の10話は雪の季節じゃん ラブライブというプロジェクトを10年以上やってきて今まで高校生のスクールアイドルしか出てないんだからいきなり中学生がスクールアイドルやってたら疑問に思うだろ
途中でシナリオ変更があったのだとしても最低限の辻褄合わせや補足はしてくれないと困る 不快の塊みたいな回だったな
最後の方見てられなくなって飛ばしまくったわ
まじストレスがやばい
宇宙よりも遠い場所に匹敵する不快感
スタッフ全員更迭しとけ アニメスタッフとか運営がキャストの足引っ張っているのが本当辛い
2期はやらない方が良かったレベル リリイベ見て確信したけど
3rdライブの幕間はアニメのダイジェスト流すより、キャストの映像流した方が絶対いいライブになる 中学生が出られるの?ソロで出られるの?そもそも何でサニパと同じ地区で出てるの?
疑問だらけの回 みんなキャストが良いのは知ってるしだからこそ残念がってるのに
キャストが良いという話とアニメがクソという話がスパスタ信者の中では両立しないんだよな
だから他のアニメ叩いたり工作だのなんだの喚きたてたりしてドン引きされる >>306
登場人物にまともな知能があれば「なんで中学生が参加してるのよ!(サニパなり他のキャラが解説してくれる)」ってなりそうなものなのに説明無しで進むのが頭おかしくなるで せめてあいつら圧倒的だった…気を付けろとかって流れじゃねぇのかよ
何だよ慢心して負けましたって 全然分からんけどラブライブのルールを知ってる作中のキャラには不思議じゃないんだろ
俺達には全然分からんけどな あのシーンはたった1-2話前に出てきた予選はリモートで配信するって設定も最初から存在しなかったかのような描写がされてるからな
個人的にあのサニパのシーンあたりで何かシナリオに変更とか修正があったんじゃないかと感じる 元々のシナリオではウィーンはラブライブに参加予定じゃなかったという方が納得ではある 制作側では話が完結してるから尺に合わせて端折ってるんだろうな
ウィーンも代々木に特例で出たからラブライブにも出て当然と思ってそう すみれに口を挟まれるクゥクゥなんかもスタッフの構想とか脳内においてはここまでに山程あった、のかもしれない ウィーンってスパスタ2期のいい加減さを体現するキャラだよな
唐突に出てくるわ設定むちゃくちゃにするわそれていて本人のキャラが謎すぎて出身国も所属校も日本にいる理由すら未だ語られてない 今見たけど普通にいい話やん
なんでこんなアンケ低いの 「普通に」なんて逆張り以外で使いようないよな
本当に面白い時には使わない >>319
このレスで揚げ足取りが好きなやつが低評価つけてるんだなってのは分かったわ 脚本ミスじゃなければラブライブのレギュレーションで中学生参加可能は知ってるはずだから代々木で一度負けてるリエラはもっと危機感持ってるべきだろ 面白いって思うなら本スレに引きこもってろよ
こっちに来んな いや別にここアンチスレってわけじゃないから別にいいでしょ
ニコ生のアンケートの結果が妥当でないと思うならそういう話をすればいい >>297
専門的な事はともかくサニパはライブシーンが一切無いし、そんな状況でCD出すから買えよって5000弱の人が買ってくれるのは逆にすごく思えてきた
もし発売が2期の後だったらどうなっていただろう 好きなものを批判されるとイラっとくる年頃ってあるよな 突然現れた中学生に「えぇー!?」ってなるアニメあるあるやる為に可可もメイもラブライブ大会の情報すら一切追わないスクドルファンになってるな >>325
これよ
むしろ>>324みたいなことを言い出すやつがアンチスレに引きこもってろよと言うお話 >>329
最近練習が大変で見ていませんでしたがルールがいくつか変更になってたようデス
みたいな説明が次回あればまだ納得はできるが…多分それも無い気がするな >>330
いやいいからどこが面白かったか教えてよ
ちなみに俺はニコ生4に入れた このアニメつまらない!←どう感じるかは人それぞれだからわかる
このアニメが面白いなんて言うやつがいるわけない!逆張りに決まってる!面白いと思う理由を言え!←アンチスレでも行けよ 絶対勝つつもりだけど大会の動向は気にしないグループ >>333
で、あなたが面白かったと思った点はなに?
別にやりあうつもりはないんで安心して ここは別にアンチスレじゃないから肯定派の意見も大いに語ってみせてほしい なんでアンケこんな低い?って言われてもね
これ以前の2300レスで散々論じられてるのに
それ全く読まずに「今アニメ見たけど普通に面白い」って理由も言わずにいきなりシュバッで来られてもどうしろと どこがどうダメなのかは山ほど具体的に出てるけどどう面白いのかは誰も具体的なこと言えないの なんか虹の時と言われてることが逆すぎね?
あの時はここが良かったなって意見に対して虹はクソ、ラブライブに出ない外伝って喚いてて、どこが良くなかったか言えよって言われてた スパスタがいい話だと思う人がこの世に存在すると言うだけでここまでキレる人達がいるんだな
恐ろしい板だ 「良かったところを聞いてくる奴はアンチ」とかいう斬新な発想 良かったのはどこ?って聞かれてこの返しができる辺りむしろ擁護派の評判を下げようとする対立煽りなんじゃないか 勘違いしてるようだけど45.8%は面白いかどうかの話じゃないよ?
面白かったと感じた人ですら「とてもよかった」とは思えなかったってことだ こんだけさんざん語られてるスレにわざわざ来て「なんでこんなアンケ低いの」って明らかに喧嘩売りに来てるじゃんw 普通ここまで言われたらどこがどう良かったのか一つくらい言わない? なんかスクスタの時と同じなんだよね
叩かれまくったら「アンチが〜」と喚くだけでどう素晴らしいのかを語らず、叩く人間を叩くだけの「擁護」 >>329
>>334
シリアスモードになると大きなこと言うけどその後のギャグのせいで最低限のことすらしないで口だけじゃんってなるのはサンシャインでもよくあったなぁ… >>339
簡単な話で虹は視聴者側に良かった点が多く見えて
スパスタは悪かった点が多く見えるってだけ
どっちも良い点悪い点はあるからそこ突っかかってこないでね >>339
だから一環してんだよ
何とかして虹を貶めたいって
大体の人はそれで星の相対評価が上がるわけないことも分かってるが
理解できないかあるいは理解したくないんだろう >>339
マジレスすると、虹って結構キャラに悪印象持たれないように気を遣って作られてたからね
星はトラブル上等で感情揺さぶろうとしてるから下ブレしやすい
花田はその下ブレからうまく反転させらて名作ってのが良くある 叩くのも擁護するのもいいんだけどちゃんと中身書いてほしいわ
単にこの話はクソって言うのも面白いだろ、分からないやつがおかしいって書く奴は無視されたりしてもしょうがない シンプルに「良いところが多いけど悪いところもある」と「悪いところが多いけど良いところもある」の差だろ
粘着アンチが持ち出す叩きネタのバリエーションすら格差がヤバいぞ そもそもアイドルアニメはキャラを大事にしてこそだと思うのよ
スーパースターはスポ根やりたすぎてキャラの性格悪くしたりするからあかん 寒いギャグのためにブサイク顔させまくってるくらいだしな これだけ言われても自称見えてる良いところ一つも出ないのな 「普通に良かったよ」
「へえ、どこが良かった?」
なんて本スレでもあり得るやりとりなのに、こいつはそこでも「揚げ足取りだ!アンチスレに篭ってろ!」って言うつもりなんだろうか 俺にはわからんけどもしかしたら良いところも沢山あるかもしれないからどんどん面白かった点を語ってもいいぞ 想像すりゃ分かると思うが
自分が本当に面白い周りも同じ場合に
普通になんて言葉は使いようがないんだよ
何故なら使わずにここが良かったから入れるから ドラマCDとか紙媒体全部見ててアニメはなぜこんなに可可の悪態のつかせ方が下手なのかと嘆きながらもそのくせいつも隣にいることにニヤニヤしながら見てたからティアラ出てきた瞬間に腰浮かせたし、最後のすみれの気持ちがやっと伝わったこととか絵面の美しさとかぶっちゃけ例のBGMにも普通に誤魔化されて(壮大だとか意識もしなかった)家でめちゃくちゃ泣いた
サニパ負けてしかもウィーンがラブライブに参加したとかは初見時でもは??と思ってた
で、反応見て最初は嘘だろ?と思ったけどまあここまで熱心に追ってなきゃクゥすみにも乗り切れないし、今更1年の実力問題出すのは脚本がクソとしか言いようがないし、言われてみれば余計な要素生み出しまくってるし粗も多いので叩く人が結構いるのも仕方ないかなと
今はもっと色々と丁寧にやってくれたらどれだけ良かったかとは思う でも俺は神社のシーン好きだわやっぱ 作画は褒めていいって
今期の他のアイドルアニメと比べても思える
でも脚本が勝ち目ないんだよね すみれがティアラ取りに行ったシーンのちぃちゃんがかのん止める描写
あれ作ってる側もかのんが事あるごとにでしゃばってた自覚があったんだよな >>363
それは感じた
わざわざかのんが出ようとする→止めるなんて書かなくても木の影から見てるだけで成立するからな つまらない男ほど好きになるのに理由を求めるんだよな 作画も今までに比べるとやばくなってきてるのも問題だな けもフレ2と違って同じヤツが作ってるのが救いがなさすぎる
ただ制作内部でもう対立や争いみたいな状態になってるんじゃないかとは思う
話とMVがチグハグだったり公式の文化祭発言を修正しなかったり、協力して作ってないだろ 音楽Pが居なかったり本来Pの仕事である舞台との協力ができなかったりな Q.普通に面白いじゃん。なんでアンケ低いの?
A.普通につまらないからです 音楽Pと監督が協力するのはアニメ制作の基本なのに音楽Pを置かない
サンライズは京極監督に嫌がらせをしたいとしか思えない 面白いつまらない以前の問題なんだよなあ
「すみれはいつも可可に口挟んで~」→いつも口挟んでたのはお前
「チャンスは三回しかない」→ウィーンは中学生だが出れます
作り手が認知症になってるんじゃないかレベル 音楽は今までずっと外伝的な虹でさえアニメ以前から充実してたと思うんだけど
なんでスパスタだけこんなさびしいことになってんのかねぇ >>379
民放で使えてた建築物などの看板やロゴ消去 >>377
オリンピックで放送飛び飛びしてるからそりゃねぇ ふわふわルールでやってる美少女動物園でしかなかったのにスポ根アニメとか持ち上げられて勘違いしちゃった結果
実力差がー練習メニューをーと同じこと延々と擦る不快アニメになった >>339
現在進行形でもんじゃしうまいたまごやき等が叩きまくってるけど具体的な内容批判じゃないもんな スパスタのターゲット層ってどこかで明言されてたっけ?
制作側は子供含めた若い人たち向けに作ってるような気がするんだよなぁ >>382
スパスタ運営の根回し無能さを考えるとそれはメリットだな スポ根というならライバルのことをもっとちゃんと書かないと
戦う相手も魅力的に書くから面白いんだよスポ根って 実力が2年に比べて劣るってのはまぁ当然わかるよ
でもわざわざ北海道まで行って合宿っていう強化イベントやって2回もフルメンバーでライブしてんだからもうその話しなくてよくない? 残りの話数でパワーアップイベントをまたやらないといけないという >>390
すみれの体幹悪い話やったんだから足手纏いになるなら私辞めるわのがよかった もう11月末ごろのはずで、特にきな子は加入から結構な時間が経ってるのにね なんか実力やらシビアにしようとしてる割に練習描写過去作に比べても適当だよな
ランニングばっかじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています