曲を作った当日に歌うってガバガバ過ぎない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ史上最大のガバガバ具合なんだけど...😅 >>98
心配するな
もはや見ることもしないし叩きもしないスパスタがある なんでも擁護しようとするの怖すぎる…
虹信って揶揄する人たちの気持ちがわかってしまう… ピアノがメインの曲でもないのにトキラン使うとかただトキランでエモらせたいだけの舞台装置に侑ちゃんを利用したってだけで不快だわ ロッシーニがオペラを作曲するときも、こんな感じだったはず >>105
なんでも叩こうとするの怖すぎる…
虹アンチって揶揄する人たちの気持ちがわかってしまう… 虹が嫌いなのはそれでいいんだけど
叩くためにアニメ見てスレ立てするの滑稽すぎる 虹信が火消しに躍起になってて草
で、他のメンバーの歌の作曲は誰がやってるねよ? 前回の曲見せてるところは確認してるはずだよ?
だって「侑が曲作り苦戦してるのに栞子が新曲作るのおかしい」って指摘スレ立ってたんだから 曲は既にできてたけど物足りなくて当日にピアノのイントロを加えたって話だぞ 流しそうめんの下り ←これまで虹信がさんざん叩いてきた、二次創作の悪ノリそのもの
ランジュのソロ ←CMで、ぶつぎり
ピアノ ←これまで虹信のさんざん叩いてきた、エモい感情をさそう演出
トキラン作曲当日に歌う ←これまで虹信のさんざん叩いてきた、非現実的描写
虹信が今回を叩かないのはおかしい、よね まぁいいんだよ
リアルだって当日顔合わせとか言っちゃうグループだし ミアにアレンジの相談してた描写があるからそれより前に曲自体は完成してたんだろ。
完成はしたけど侑自身納得できてない部分があっただけじゃないの? 作曲はともかく踊れたことと衣装チェンジは領域越えちゃったね 前話の描写が云々と言いながら
具体的に説明出来ない虹信www すんませんちゃんと曲聴かせてた描写あったの忘れてました… 侑以前に他のメンバーの曲の作曲という問題があるから今更こんなことつついてもな 具体的に前回どこまで聞かせていたのかが未知数だからな
虹信も虹アンもここで止まる 悔しいですって言え
ガバだけど評判良くて悔しいですと、素直に、言え 前回で歌詞も振りもほぼできてて覚えるところまでいってるなら冒頭の最後の曲が決まってないって表現おかしくない? たこやきがID変えて見苦しい擁護してるの草生えるから
複数レスする暇あるなら複数円盤買えよ 正直トキランあんま好きじゃないからガッカリやな
sweet eyesか全速ドリーマーなら良かった >>139
ランジュが歌う前に曲が出来てないって話してるからなw
わずか数時間で曲が完成して全部覚えて振り付けまで完ぺきにこなしてるんだぜw 結局描写がそれ以上ないから信者もアンチも泥沼やないか すまん、練習できるまでのレベルには曲が完成してなかったって言ってる人は、じゃあ前話で侑が「どうかな…?」って聴かせてたのはどの程度形になってたと思ってるの?
ここを越えないとドン詰まりだぞ
具体的に説明できるよなぁ? >>154
曲がないと振り付けできないとかの固定観念は捨てた方がいいぞ 良くも悪くもこのガバっぷりがラブライブやね
虹ヶ咲もラブライブに馴染んできたようで何より 信者→前話で聞かせてたからある程度は完成していて侑は最後のひと押しが足りないから止めてただけで練習自体はその前からしてて準備は足りた
アンチ→曲がそもそも完成してなくて一日で出来て練習ほぼせずに本番やってるからガバガバ
どこまで完成していたのかが明かされないとこれ以上の議論は無意味 >>142
擁護するなら「最後に歌う曲が決まってない」だから披露できる程度に一旦完成しては取り下げてを繰り返してたとか? 先週栞子がいきなり新曲披露してる時点で
虹ヶ咲はそういうもんだって認識は共通認識でしょ
製作側もそこら辺はもうあえて無視して作ってると思うよ
全国大会勝ち抜こう!ってスポコン気質なら、練習とかの過程すっ飛ばすと浅い印象になっちゃうけど、虹ヶ咲はそこに重点置いてないし >>158
練習してる描写を少しでも入れてれば誤魔化せたけど
そんな描写ないから本番当日に完成した曲をいきなり歌って踊ったで確定 >>154
今回アレンジを変更しただけで完成したんだからメロディも歌詞も完成していたって何故わからないのだろう いつものことなんでもう慣れた
ていうか、ギリまでできなかったことにするって筋だから
間に合うに決まってるだろうし
そっちより、なんか全力の8割くらいで本気出してない感と
聞いたことあるような曲ってほうが気になったな
動きの少ない立ちっぱなしのステージ
おんなじフリをいろんなカメラワークで撮って繋いだ感
珍しくPV風にしなかったから画面に遊びも少ないし
ランジュはちょっと出だし歌っただけだし
やりきった風には見えなかったわ
まあ終盤にフルパワーの全員曲出して
いい話だった感出さないといけないからセーブしてたのかなと 確かに今回はちょっと無理あるだろうなと思ったわ。まあこいうことラブライブでは考えたら負けか 当日までほぼできる形まで出来てるならそもそも重大な不安要素として話に入れる必要ないだろ >>161
作中に授業してるシーンは無いんだが、その理論だと虹ヶ咲は授業をしてない学校になってしまうぞ >>161
言うほど他のシリーズも練習描写入ってるか? >>165
侑ちゃんが満足してないのはメンバーにとっちゃ一大事だろ >>165
ランジュとのやり取りからうまれた自分らしさとか自分の同好会での存在意義に悩んだ上でのあの描写だと思うよ >>163
視聴者がランジュのステージと比較できないのが微妙だよな
ランジュが負かされたって実感が湧かない 推測も出来ない奴ばっかだなw
じゃあなんでちーちゃんは練習描写1秒もないどころか加入シーンも無いに等しいんだけど、常夏でステージに立てたんだろうねぇ… 描写がないってなら
3年加入からの未熟ドリーマーの練習の描写もないぞ ラブライブはそもそもガバガバが前提の作品だからな
むしろラブライブらしくて良いではないか
ただ虹ヶ咲だけはガバガバじゃないみたいな意見も今後は出さないように >>170
サニパのステージも一切確認出来なかったスパスタ一期の悪口はやめるんだ ていうか、俺詳しくないんで訊きたいんだけど
今回の曲ってどっかで聞いたような気がするけど
初公開なの?
授業の発表のは前期EDのインストを侑作ってことに
したんだっけ? 虹信「虹ヶ咲はラブライブらしくないのがいいんだよ!」
今回
虹信「ラブライブらしくていいじゃないか!」 >>176
スクスタのオープニング曲だよ
ライブとかでも歌ってるしな 作曲しかり練習しかり他のシリーズもろくすっぽ描写されないのに何故虹だとそこに突っかかりたがるのか
そこは尺使うとこじゃないの見てりゃ分かるのに てことは、いまんとこ侑の作曲ってなってる2曲が
実は既存曲でお話の時点でそれぞれ完成してましたってことか 今更かよ
なんなら曲で来てなくても踊ってんじゃねーか 改良前の曲が聴けてないから比較が出来なくてあそこまで侑ちゃんが悩むほどの説得力を持たせられてないんだよね
仲間とのときめきを新たに感じてミアちゃんに協力してもらって作ったほどの曲なのにどれだけ進化したかが分かりようがないからまるでエモさを感じられないところに脚本のチグハグさを感じる ミュージカル意識のラブライブ作品でいつまでこんなこと気にしてるんだ
見方を変えたほうがいいんじゃないか?
他人がどう言ったとかじゃないぞ wish songがサブリミナル的に聞いたことあった曲だったら
たぶん今回みたいな気持ちになったんだろうな >>187
花田脚本なら当日に完成させてない侑を同好会が見限って、モブも素晴らしい同好会の足引っ張るなと侑を叩いてる >>156 ? 歌詞起こしってこと?
結局>>154に反論できるやついないってことでいいのか?
すまん、練習できるまでのレベルには曲が完成してなかったって言ってる人は、じゃあ前話で侑が「どうかな…?」って聴かせてたのはどの程度形になってたと思ってるの?
ここを越えないとドン詰まりだぞ
具体的に説明できるよなぁ? 流石に構成が滅茶苦茶すぎるわ
これ擁護してる奴はどんな展開にしても擁護しそう 当日に合流した奴に歌のパート割り振ってフォーメーション変えることに比べたらアレンジなんて些事も良いところだな
けいおん!!見て「天使にふれたよの歌詞が決まってないのに披露したのはガバ!」とか言ってそうだな クォーツ回の残り一週間しかないのに4日お泊まり回して残りで準備するのもかなり無理があったのに
それ超えてくるんだもんなあ 描写がないものをどう言おうともなにもならんけど…どうした? 他シリーズどころか他作品まで持ち出すの必死すぎる
見苦しいぞ 初代の頃から準備期間バグはよくあったしこの程度もう慣れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています