制作陣「いざとなったらキャスト盾にすれば大丈夫だろ」キャストL「7話は酷い!」キャストA「8話は酷い!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
盾にする所か謀反起こされてるんだけど大丈夫なんですか? キャストA「普通科の生徒からしたらたまったもんじゃないだろ」
アニメのファンブックでこれ書くって相当キレてるよな ??「やっちまったなぁ」
??「イジりキツすぎでは?」
アンチか? というか電撃の編集は検閲するのもやめたのか
電撃側も難色示したのか
まあアニメ側はコメントはあんま出してなかったし
やる気なかったんだろうなって はじめまして!よろしくね!
で内容終わる監督インタビューとか無い方がマシだったよなあれ… あんなんで脚本印税もらえるなら楽な商売ですわ
去年あたりのネットインタビューだと自信満々に花田も答えてたのに
アニメブックからは逃亡とは
酒井ですらしっかり答えてはいたのに キャストがキレるような内容なんだからKADOKAWAもキレるだろうよそりゃ ゆーなぎも叩くんだから無理して擁護する必要はないと教えてくれたんだよ 2期は監督も脚本も変えようや
まぁもう無理やろうけど無理の中から良いもの見つけるしかないな 流石にキャストから苦言を呈されるレベルだったんだから猛省して2期は1~3話くらいのクオリティでずっとやるよね? サムライ8と同じパターンに行ってしまうなんてサンライズだって思わないでしょ… >>8
μ'sの再現を狙った上層部に雁字搦めにされて動けなかった説
と言うかそうでも無いと思い入れの無さが酷い
監督としてどうなのか品性を疑うわ 監督や脚本家はサンライズのプロデューサーの意向に沿って仕事をしただけだからな 本来盾って言うのはそんな浦読みすれば逆保身みたいな感じの甘くて生易しいもんじゃないんだよ
ホンモノの盾は本当にヤバイ 監督脚本もそうだけどえ?その質問する?みたいなのもあってただの暴露本みたいな感じになってるのもどうかと思うわ
アニメといいオフィシャルブックといいキャストが気持ちよく答えられるようなことはしてやれなかったのかね >>17
それにしたって責任者として作品作った以上はアカウンタビリティする必要はあると思うんだよ
同時発売した虹ヶ咲のファンブックは各話ミッチリと内容に対して言及されてるんだし角川の編集部がやる気ないとは思えないし本人がやっつけになってるのか… >>15
無印の何が受けたか未だにわからないからとりあえず同じスタッフ起用しとこう感 >>16
思わないどころかむしろ「無印のノウハウを全部ブチ込んだので順当に行けば無印を超えるはず!」って考えてたと思うぞ >>20
合宿回で「恋ちゃん不在でしたがどうご覧になりましたか?」とか聞いてるのホントひでーよな というかニジガクは元はGsじゃないしそれだから力入れられてないってならわかるんだが普通にガイドブックは充実してたしなぁ
スパスタのほうがGsが関われたはずだが…
GODはいないけどさ μ'sがやりたくて堪らないけど違うことやってます風を繰り返した意味 知りたいなら買うんだ、そしてキャストインタビュー以外読む価値が無いという内容の薄さに絶望するが良い
お前も2200円をドブに捨てろ >>8
監督もあんまりやる気なかった疑惑がな
上から無印みたいのを作ってくれと言われただろうしガチガチに制約があってあんまり楽しくなかったんじゃないかな 2期はストーリー改善されていなければ
2期生含めみんな、それらの延長線で声あててるってことだよな?
どこぞのセカンドシーズンなんかもそうだけど、みんな仕事だからって割り切れるものなのか 虹信さぁ…
キャストになってスパスタのアンチ活動やるとか卑怯だよね? >>34
主人公のキャストからしてオーディション前に未来ハーモニー聴いて集中するレベルの虹信だからな スパスタって色々商業臭がするよね
大人の事情みたいなのが見えるというか
隠す努力ぐらいはしようよ プライオリティとか世論に反しない程度に刺激的でかつ製作費出すやつも納得するストーリー考えて演出をするのが監督・脚本家の仕事なのに縛りキツいんでヘボくなりました矢面にはキャストさんだけ立ってくださいはあまりにも酷いし仕事できてないじゃん
なんかしら意図あってそれを対外的に説明できれば良いのになんも話さないで尻尾巻いて逃げるのはつまりまともに作れもしなかったしそれでゴーサイン出した製作もボケナスってことだよな
μ'sもAqoursも虹ヶ咲もアニメやった今もう一度μ's再現を狙えばハネるってそんなの無理に決まってるでしょ しばらくコラだと思ってたら本当だった時の衝撃よ
逢田さんが梨子ちゃんが海に飛び込もうとして戸惑ったくらいの発言なら分かるけどかなりストレートな言葉で書いてるな >>40
サンシャインとスクスタとスーパースター見せられて期待しろって方が無理でしょ >>37
刺激を放棄してひたすら無難な作りでお茶を濁しているアニガサキの悪口はそこまでだ サンライズを信じないんじゃなくてスパスタのスタッフが信じられないんです
虹ヶ咲やガンダムみたいに頑張ってるチームはあるんだし 新規に向けてチャレンジして失敗するぐらいなら
既存に向けて無難なもの出してくれた方がええわ お茶を濁すどころか腐らせてるやつらには何も言わないんか? 最近ようやく7話周りのイメージが抜けてきたのかりーちゃんが結構クゥすみクゥすみ言うようになってきたな これを悪口と捉えてる虹信愚かすぎるだろ
お気持ち表明して泣いた声優と遊んでろやw そもそもソロでユニット主体も初だし
そもそも絵は室田原案でもないし
賛否はともかく押し倒しもあるし
そこまで無難とは言えない >>40
カフェ香咲の件でサンライズちょっとやばいんじゃないかと思い始めた 外伝だからって期待せず自由にやらせた方が評判よくて期待を賭けて再ヒットを狙って上から縛った方が滅茶苦茶になるの本当に皮肉たっぷりで好き
思い入れ無い作品の続編製作とか1期より更に適当になりそうで怖いもの見たさがヤバイ もうアイツら製作が納得すればいいとか思ってそうだしその製作も自己満でしか評価しないしホント残念すぎる
オナニーじゃなくて夢を見せてくれよ
なんで身内からも批判受けるようなものを平然とした顔で出せるんだよ意味わかんねえ >>55
下手したら…いや下手しないでも沼津は酒井主導で丁寧な地元まわりしてたから協力を得られただけ説が濃厚なんだよな
酒井は未だに沼津に協賛して、サンライズ自体は香咲みたいな対応やらかしてるわけで まさかどっかで見たような同じネタ3度も繰り返すとは普通思わないだろ
NHKに流すにしてもこれなら無印再放送デモした方がマシやと思うわ え?ここに書いてある事ってまじでオフィシャル本にあるの?コラとかでなく? >>50
やっちまったなぁ→「やってしまった」のくだけた言い方。 やらない方がよいものごとを、不本意にもやってしまった、といった意味合いで用いられる表現。 そもそも無印はアニメの内容が良かったから売れたわけじゃないからな ガンダムみたいにマンネリ要素を素直に楽しめないのは
何が原因なんだろうな
ファンが過去作にどっぷり浸かりすぎてるせいか? >>30
7話のすみれ弄りがやり過ぎで酷いと言ったら
「あれくらいの弄り友達ならよくある」
「お前友達いないだろw」
とか意味不明な擁護してた奴らはこれ見ても同じ事言えるの? 2期も制作期間1年くらいと思うとあんま脚本の精査とかも期待できないんよな >>67
それは単にイジメを友達弄りと思い込まないと生きてられなかっただけなのでは? すみれ弄りはお前もういいよと縁切られるレベルのコミュニケーションだと思う 採算取るってのが至上目的なら尚のことストーリー、演出、構成に気を使うべきなのに全部ダメダメのダメで何が狙いなのも分からない
なんか書いてて泣けてきた……(´;ω;`) >>20
サンシャインのアニメ本インタビュー見たら卒倒しそうだなお前 >>43
御大率いるサンライズ最精鋭部隊によるレコンギスタは最高でしたよね ガンダム(宇宙世紀)は富野由悠季っていう超天才が弟子の超天才達を巻き込んで作り上げたものだからマンネリとかの前に才能の格が違いすぎて比較にならんというか カフェ香咲の件は酒井の挨拶回りを知ってたから信じられなかったしアニメはニジガク見たあとだったからとても酷く見えた
>>66
過去作のウケが悪いものを集めた上に内容が酷いからマンネリ以前の問題では?
俺の推しが何したっていうんだよ 「でも売れてるから」が出来なくなったラブライブアニメ 恋ちゃんに関しては完全な被害者というかDAYS版が原型残ってないレベルで改変されててそれが全部脚本の都合という前代未聞のキャラにされたからな 一回酒井に星任せてみよう
サンシャインの良い部分は酒井の仕事説あるしヤバいところは花田の責任も重そうな感じじゃん
割と今のラブライブのボリューム層である水推しに響く物作ってくれそう >>38
むしろ逢田にはなぎとりーよりハッキリ言ってほしかったぜ >>66
ガンダムは従来の戦争を描く宇宙世紀シリーズとアナザー、MSをキャラとして描いたSDシリーズ、競技として描いたビルドシリーズ、カンブレシリーズなど単にガンダムと言っても色は沢山あるからな ガンダムもキャストが「これは流石にちょっと…」って苦言呈してシナリオに修正入ったことあるらしいけどな カミーユのか?
だとしたらシナリオに修正と言うか飛田がわざわざオーディションに「無印で綺麗に終わったのに2期作るとか馬鹿か?」と文句だけ言いに出向いたらそれがカミーユっぽかったから主役に決定した逸話がある 君は花田十輝さんを知っているか アニメ脚本家の実像に迫る(前編)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ebfb6b6e34b26050a05c20d7dbf44d31197adc?page=2
『例えば「STEINS;GATE」みたいに情報や伏線を沢山処理したい作品の時は、
客観的な方に軸足を置いて、面白い会話が書けてもストーリーに関係のない所は削りますし、
逆に「ラブライブ!」みたいに物語よりエモーションに重きを置きたい作品の時は、
いい台詞(せりふ)や会話が書けたら、ストーリーの方を変えて台詞を生かす。
どちらに軸足を置くか、どのくらいの比率でいくか、
原作や監督の方針に合わせて変えるようにしています。』 多分Vガンダムの渡辺久美子さんのエピソード(通称うっせーハゲ事件)だと思うけどあれは富野由悠季監督が脚本も書いてるし絵コンテも自分で切ってるし編集までやる、作画以外は全部やる(なんなら主題歌の作詞までやる)から柔軟に対応できるだけだぞ スパスタ6話の時点でだいぶ荒れてたろ
なんなら4話で怪しい匂いして5話でみんな不安になって6話で叩かれ始めた
運営「6話ガチ神回なので黙って2週間待ってねー!」 】埋め立て荒らしのF9さん、顕正会とバトルしてしまうwwww日本人の宗教嫌い率は異常 [479185336] (149レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(1): (ワッチョイW 4724-qYzx) 2021/12/13(月)15:28 ID:bC7kvbVn0(1/2) AAS
BEアイコン:nida.gif
外部リンク:y2u.be
おおまかな流れ
F9「ネットリンチや動物虐待はやめてくださーい!!」と駅前で大声で街宣
↓
顕正会員(顕正会を日本の国教にしたがってるカルト宗教)が宗教勧誘の為に話しかける、最初は穏やかだが宗教勧誘がしつこい為かF9若干イライラし始める
↓
業を煮やした顕正会員がチラシを渡そうとするもF9は拒否
↓
尚も引き下がらない顕正会員にF9ブチ切れ、駅のど真ん中で大声で怒鳴りだす
↓
顕正会員「おかしいのはどっちだよ」「お前もしつけえよ」と捨て台詞を吐いて去る な?虹信だろ?
売上しょぼかったのがそんなに悔しかったの? リーちゃんとなぎちゃんを虹信にするな
伊達ちゃんなこちゃんは間違いなく虹信だけど >>30
Lさんの発言やべぇ
本国だったら消されてるレベルだろ 飛田さんに関しては後年劇場版リメイクやる時に「何お前普通にカミーユやれると思ってんだ、一般参加でオーディション受けに来いよ劣化してたら使わないから」
って言われてガチビビりしながら必死に合格掴み取ったってエピソードもすき >>84
>>87
俺が聞いたのはAGEだな
元の脚本から修正が結構多かったとか Cheegyu Kiss/チーギュウキモスギ
You're grotesque
You're grotesque
君はいつもニヤけてる 自慰をしながら
コンタクトが怖いキモチ それも解るよ
だけど現実を見てね 世間のことを
ひとつ息を飲み込んで 逃避してるのは
もうやめて 俺ちゃんだけにそっと心を見せなさい
発狂しそうな君の顔が面白いよ
疑似恋愛に生きるキモさもね
キモイカオは変えなくては 煽られるよ
俺ちゃんがずっと君を煽るよ 馬鹿にし続けるよ
https://i.imgur.com/DyIQpzR.jpg >>30
キャストすら虹信なのかよ
もう終わりじゃんスパスタ AGEは日野社長がやりたかった事と制作側があまりにも噛み合わないで脚本を変えざるを得なかった
日野社長はヤッターマンの今週のビックリドッキリメカみたいなのをAGEシステムで作って毎週新しい武器やら手足やらを出したかったのにプロデューサーが待ったをかけたのが原因
なおそのプロデューサーは後年日野社長がやりたかったアイデアを丸パクリした「コアガンダム」と「プラネッツシステム」というのを作品に出して売れに売れて品薄過ぎてAmazonで定価の数倍で取り引きされるくらいヒットしたガンダムを生み出すという胸糞エピソードもある 俺らが理解出来ないのはともかくせめてキャストが理解できて納得できるような話作れよと思う >>90
苦言呈すためにキャストになっちゃうくらいだしよっぽど悔しかったんだろうよ ファンブックの例の発言だけどファンの目線とキャストの目線が近いのが分かったのは良かったじゃん この本を読んでからエイプリルフール企画の「恋ちゃん、いつでも力になるからね」を思うと涙が出てきそうになる >>99
プロデューサーって監督や脚本家に逆らえるの?
ラブライブでは逆らえないようだけど >>102
制作陣だけがヤベーってもうどうにもならないんじゃないんですかね… なぎりー←アニメアンチの虹信
伊達←オーディション前に未来ハーモニー聴く虹信
なこ←ちゅんるん大好きな虹信
もうペイトンしか信じられない… 制作期間めちゃくちゃ短そうだし脚本煮詰まってなさそうなんだけどスパスタ2期期待できる? ちくしょう!虹信の奴らキャストまで!オレ許せねぇよ! Q4が爆死してユニット路線が失敗したからってスパスタに当たるなよ こういうスレが立ってるのは栞子回がスパスタ8話と構図が似てて、しかし出来が良かったからだと思うよ
嫌でも比べられる
スクスタ栞子編とも構図が似てるがこれが原案なんだから当然だな 評判がいいのにスパスタの8話より来場者が少ないのはなんで? >>112
同じ3月下旬に発売した虹のアニメオフィシャルブックとえらい差があるな 次からはキャストから文句の出るような作品は作ってはいけないな… >>108
いくら間隔が1年しか空いてないとはいえ1期の評判を聞いたら何かしら手を打ってくるとは思いたいが…まあ期待出来んな キャストの発言を叩き棒にしてるのが悪質すぎるんだよな
声優の盾ならぬ声優の矛 >>104
ガンダムもラブライブ!もプロデューサーの方が偉いぞ
スパスタはプロデューサーがイカれてるから京極も花田もしぶしぶ従ってるんや じゃあこの発言に怒ったプロデューサーによって、二期はキャスト交代だね そんなガキみたいな事出来る訳ないだろ
金がかかってるんだよ
契約もあるだろうし キャストも台本を読んだ時から風向き怪しいとか勘付いてるらしいし、主スタッフ誰も気付いてないなんて考えにくいのにな いくらキャストが頑張っても作画が頑張っても花田のさじ加減1つでゴミになるんだからやるせないな
まともな脚本家に頼んでほしい
てか虹の監督にやらせろよ すみれ弄りは見ていて辛かったし、恋のエロサイトのアレはなんだこれってなったし、花田はもとより京極にはガッカリした ラブライブ関連って基本検閲かかってるしこれにゴーサイン出したのはガス抜き兼ねてるだろうな 正直同じこと思ってて良かった
りーなぎには好感を覚えた 今回は脚本が盾にされた可能性ないんか?
いくら花田でもあそこまでわけわからん脚本書くとは思えんわ 放送当時の花田のTwitterって炎上しなかったの? 制作陣がキャストを盾にしてる?
むしろキャストを叩き棒にしてるのは誰なのやら 叩き棒にしてるとかいう発想がズレてる
素直に脚本は糞だったという事実は認めた上でスパスタを応援するしかない こんなスレ立てといて叩き棒にしてないは無理あるだろ
キャストを盾にしてるとか訳わからんこと言ってるし 何があれってサンシャインのここがダメだって言われてるところ全然改善出来てないところなんだよな >>137
叩かれて然るべき脚本なんだから仕方ない
叩き棒にしてないと言ってる訳ではなく叩き棒にすることは全く悪いことではないと言いたい すみれいじりがひどいってりーちゃんが言うのがいいよな
やさしい子や りーもなぎも別に本気で批判とかしたいわけじゃなくて、この2人は他のキャストからも「思ったことがあればはっきり言ってくれる」という評価の2人だし、実際にこういうインタビューなんかでもなるべく素直に感じたことを発言してるってだけだと思う サンシャインの時点でちゃんと脚本を批判しておかなかったから悲劇が繰り返されたんだよね サンシャインの時点では無印スタッフの花田は聖域で新参の酒井が悪いという風潮なのは致し方なかったのよね
ライバーが実態を知ることになるのはまだ先のことであった かずお再評価路線は助かる
艦これとかヤバかったからな >>144
サンシャイン1期最終話の時点で批判されてた筈なんだがなあ… >>145
書き方が悪かった
酒井も無印スタッフではあるか 俺はかずおも被害者だった説を推す
13話とか何もかもが唐突で前話までの流れがおかしくなってるから上から捩じ込まれた説 オタクは批判してる奴多いけど一般層は受けがいいみたいやぞ、自分の価値観=世間の評価を結びつけてはいけない 無印の時に三森が苦言呈したのって花田か京極かどっちだっけ? 酒井は現場では下からの評価が高かったからな
沼津での地道な活動もそれを物語っている キャラデザから何から虹ヶ咲スタッフにして
1期は失敗作だから9人設定にして作り直しましたにすれば良いだけ スパスタ発表時(フェス終了後)に無印スタッフがイキりツイートしてた時点で察しないとダメだったんだな あんまり露骨な言い方するとキャラが2期で干されるというか冷遇されないか?
特になぎちゃんとか一期ですら致命傷レベルなのに二期で復権できんかったらもうダメじゃね スクスタ2nd時
虹声優「見守っていきたい」「誰も悪くない」
スパスタアニメ時
Liella声優「やっちまったな」「イジリキツすぎ」
Liella声優は素人上がりだし、より視聴者目線ってことかな。
虹声優は業界知ってる人多いから不満あっても遠回しにしかケチつけれんかったのかも。 スーパースター見たあとにサンシャインって実はよく出来てたアニメなのでは?
と思うほど不出来だったからな
花田じゃ時代な変化に合わないって判断して業界から干さないと駄目だろ 3話まで良かったって言われるのはそれまではストーリーが他のシリーズとは全く違ってて新鮮だったからなんだけど放送終了してみたら結局またこんなんかって感じになってんのがね >>30
声優がこう感じてたなら「あれくらいのイジリはよくある」みたいな擁護はもうできねーな バンナムフェスでMCの時にモニターにコメント流れてたけどアニメ二期の話になった時に虹はオススメするコメあったのにスパスタは全く無かったんだよなぁ >>57
ラブライブ元締運営もまさか分家の虹の方が世間にウケて本家筋のLiellaが微妙なのは予想外だったろうな。 こんなんでクゥすみよく人気出たな…
なぎちゃんは恋の扱いからしてまだ分かるけどリーちゃんもハッキリ言うとは思わんかったし伊達なこペイは無難なコメントしてるのか? >>168
3話に並ぶ会心の出来の10話があったからな
あれなければ悲惨だっただろうな >>167
虹二期の後にスパスタ二期が放映するという鬼畜采配 >>66
ここらで新しい風を吹きこむためにスクールアイドルがプロレスをするアニメを作ればいいんじゃないかな >>156
こんなことしなくたって一期の扱いからするに恋とか更に空気になること確定でしょ ぶっちゃけスパスタも7、8話がゴミカスだっただけでそれ以外の回は悪くないよね
1〜3話までなら歴代最高まであるし いいこと思いついた!
サンライズの強みを活かしてロボに乗って活躍するスクールアイドルの話を作ろうぜ! >>170
ヘタしたらLiella人気激減しかねないよなこの連続放映。田中VS花田の脚本対決になってしまう。 アニメがダメだったとしても、最悪1期後みたいに声優ゴリ押しでなんとかしそう >>77
十分売れてるだろ
前期覇権の着せ替え人形よりは円盤売り上げ上だったわけだし 毎日身内同士の対立煽りばっかやってるから
ラブライブが他に比べてどれくらい売れてるか分からないんだろうな >>177
三話後半、特にすみれがコード引っこ抜いた辺りから既に怪しかったがな。タイスタとサイリウムの演出したいからすみれにあんなことさせた感 Liellaキャストの中だと結構色物ななぎりーが至極真っ当な感性を持っててよかった
2人ともええ人やわ 3話までのクオリティを保ったまま最終回までやれたらアニガサキと同等かそれ以上になれた説ある? 7話8話さえなければ今の倍くらいは評価されてたでしょ
10話のすみれ弄りとか12話のステージ関連とかツッコミどころは他にもあるけどそれでも良作ぐらいにはなったはず 7話8話無くても恋ちゃんのキャラを根本的に治療しないと無理じゃね?
30分で分かる~だと恋ちゃんの悪行バッサリカットしまくってて完全に空気になってるし 恋の存在消して7.8.9話の尺をすみれの逃げ癖なりかのんの過去なりに使えば良い 7~8話で悪印象与えすぎたせいで9~12話の粗もスルー出来なくなってたしな サンシャインの方がマシは脳みそイカれすぎ
二期と劇場版見直してこい。マジで終わってるから かのん対その他とせいぜいクゥちさ位しか仲良さそうに見えないのに
後輩増えたら更にしっちゃかめっちゃかにならんかね >>70
あれちゃんと可可がすみれに好意的なシーンも書かないと成立しないからなー
周りもフォローしないから一方的にボコられてるように見えてキツかったわ7話
10話からは可可がちゃんとすみれに懐いてるシーンが入るから安心して見れたが 3話まで評価されてるのは花田脚本らしくなく丁寧に積み重ねてるからだよ
だから唐突なすみれの電源落としの花田臭がやばかったし
後はもういつもの唐突&意味不明なラブライブ てか7,8話で出てきた廃校設定と恋貧乏設定がデバフ過ぎる これ本当雑誌のチラ裏とかツイッターの裏垢じゃなくて公式ファンブックで言われてるの草 >>193
話を纏める気がないけどヒロインだけはガンガン新キャラを出す三流ラノベみたいなもんだ
メインストーリーやらは諦めろ >>168
りーは素直に話すタイプじゃないか?
逆になぎがここまで言うとは思わんかった 一期をパラレルな過去編とみて二期に期待することにした キャスト側も言っとかなきゃあれを普通と思うヤバい感性と思われちゃう恐れがあるから仕方ないとは思う りーちゃんはオブラートに包めるほど日本語上手くないのが制作陣にとって仇になったな 海外からすればメディアに向けてオブラートに包むっていう日本特有の暗黙の了解みたいなのないしな
感想は思ったこと素直に言うから
オブラートに頼むなら感想求むじゃなくとにかくポジティブに褒めてくれというべきだった 青山さんは逆にもっとキレ散らかしても許されると思う
このコメント、オブラート5重くらいに重ねてるでしょ よく言われてるけど11、12話入れ替えるべきだったな
強化イベントの後にあっさり負けるのは酷い 負けても良いけどそれが許されるのってA‐RISEのショキパリみたいに「あー…これは勝てねーや」ってMVを視聴者に見せた時だけだと思うんだ
スタプロ披露した、負けました。じゃ説得力が無さすぎる せめてサニパが強そうな見た目してればな
あんな衣装着てる奴らに負けたとか言われても 同じ2人組でもセイントスノーって良く練られたキャラデザと設定だったよな… サニパって3話のライブで優勝してたし描写こそないけど会場にいたかのくぅちぃ(恋も?)あたりはサニパのライブがどんなもんか見てるはずだしなー サニパは他のライバルみたいにダンスシーン無かったよな? >>150
かずお被害者説は違うよ
https://i.imgur.com/EYQHeJg.jpg
つーか京極被害者説も一切ソースがないのに真実のように語るなよ
スタッフが6話は全人類必見の神回だとツイートするぐらいだし
現場の空気はガチで良い物作ったつもりだったんじゃね 京極監督ってラブライブ離れてる間にキャリアや実績積んでてスパスタも結構期待してたんだけどなw >>17
京極と花田はgleeのパクリがばれて大炎上した時もだんまりだったぞ グリーの件については今でも黙ってるよね
えみつんのアレと同じ扱いになってる 制作陣「しずくの事が分からない」
スクスタ「しずくの事が分からない」
前田「しずくの事が分からない」
フアン「しずくの事が分からない」
これよりはマシや スクスタの大炎上も完全にダンマリ決め込んだし京極花田がというよりラブライブ運営全体がそういう体質なんだろ >>207
確か12話放送後のリエラジだったと思うが
負けたの悔しい
サニパのステージ見て納得したかったとかキャストが言ってたような
たぶん伊達かな?
聴いててけっこう突っ込むなあと思ったが
このスレで出てるキャストコメントみたいな話題にはならなかったな スクスタはまだアニメ版で全力で修理しに来てるからなぁ サニパのダンスシーンは劇中の映像でちょろっと映ったのと練習時にハイキックくぐりやってたくらいか
あの振付も常夏サンシャインに取り入れられてて
サニパよりキレッキレのなこキックを見たから更にLiellaが負けたことに納得行かなくなったまである スクスタはストーリーだけじゃなくて蟹自体がゴミだったし なこキックなんてアニメに出てたっけ?
声優ライブの話ならここでは関係ないでしょ >>221
リアルライブの話をアニメに持ち込むなよアホか アニメで完結させないでキャストライブみたら納得するとか頭ミライチケットかよ ミラチケで散々言われてたのにリアルライブみりゃ完成するのはやめろよ
アニメで完成してリアルライブはその再現だろ
ライブ担当がやれとでもいったのか いやリアルライブじゃなく
負けたけど劇中でサニパのステージ描写がなかったから見たかったって話
わかりにくくてすまん サニパが当たり前みたいな感じでリアルライブしてるのもどうなんだ
MVあるセイントスノーだってファンの顔色伺いながらめちゃくちゃ慎重に出してきたのにMV無いけど歌います踊りますって >>228
あの文脈はやれと言われたと言った様なもんだろ サニパのMVなんでないんだろほんと
この感じだと二期もないだろ なんか全体的に前振りというかお膳立てが足りない気がする
丁寧じゃない 監督完全に才能枯れてるよな
過去の実績で老害採用辞めろよ 2ndでサニパの二人がAqours3rdのセイントみたいなMCしてたけどアニメでセイント程の絡みもなくライブシーンも無かったから頭に?マーク浮かんでたわ >>213
優先して描いたという「気持ち」が全く分からなかった ここのキャスト虹信発言ほぼネタだとは思うが若干ガチなの入ってそうで怖いな サニパは作中で強いとは言われてるけどMVみたいな判断材料が無いから評価が出来ない
気のいい先輩程度でアライズみたいな強さや聖雪ほどのライバル感が感じられない つまりスタッフ選定した大塚Pがアレだと?
平山Pの時とは時代も違うし、原点回帰でうまくいった作品で良かったものってあるのか? >>236
時代の変化ってのもあるよね。
昔じゃ許されたけど今じゃダメな演出とか。 時代の変化って言ったって庵野秀明みたいに何十年も一線で活躍し続けてるアニメ監督は居るんだし京極監督にかんしては才能が枯れた扱いされても仕方ないかも知れない 普通に考えて監督や脚本家よりも権限のあるプロデューサーの立場だったら
毎度似たような展開やキャラ作りをしてきたらダメ出しをするはずなのに
ラブライブでそれが通ってる時点でプロデューサーが全ての戦犯だってわかるはずなのに
なぜかラブライブだと全く叩かれないよな 割と真面目にこの7話8話さえまともなら作品全体の評価も変わってたレベルだよな キャストの発言曲解してキャストに迷惑かけるオタクしか文句言ってないなら大丈夫や 初代Pは全く関与しないタイプで木更がアニメの企画書作ってるぐらいだったし
まあ放任主義も責任あるがね、ただ一番それが功績を残したのも事実 >>244
表に出てこないからな
その辺サイゲとかアイマスは殴られる為にPが出てくるけどラブライブはもうずっと声優を盾にしてるし >>248
声優にパパ呼びさせてるアイマスとか観るとラブライブでいいやってなる ライバルのサニパがどれだけすごいのかわからんからな
今のところサンバのリズムを知ってるかい?ぐらいのイメージのイロモノに負けた感じになってるから消化不良
アライズとかだんすなうとか最初から衝撃的だったやろ
なんでそこは同じようにやらんかったんや 恋ちゃんに関してはあまりも酷すぎて青山さんに対して同情するファンが居るけど、それ見た制作陣がしらばっくれてるのはホントに酷い 虹信ガーって言う奴いるけど虹信も虹なら何でも肯定してるわけじゃないからな… >>250
衝撃的にさせすぎるとまた聖雪みたいにライバルの方が人気出るからじゃね? >>253
草生えねーよスタッフインタビューあるって書いてあるから買ったら
「はじめまして!久しぶりの人は久しぶり!僕自身かのん達から元気をもらいました!」
しか書いてないんだぞ?金返せ! やたらと無印の京極美化してるアホいるけど
無印から「何か良い海外ものがあったらパク‥参考にしたい」とか堂々とパクリ宣言して
Gleeパクリバレて炎上した時はダンマリで
海未の扱いも三森にやんわり苦言呈されてただろ
「雨やめー」も花田は反対したのに無理矢理ねじ込んだし >>215
gleeの時ほどじゃないけどスパスタ7話と8話も叩かれてたから
余計なこと言わんとこって思ったんかな
黙ってりゃ盲目信者が陰謀論で運営が悪いってことにしてくれるし いうて虹での仕事は絶賛されてたし
京極は絵コンテ演出だけやってればいいんじゃないの 無印はなんもなかったから多少の粗がスルーされてた感あっただけなのに10年近く経った今も同じことやろうとしてる時点でプロデューサーも監督もクソ
シャニマスみたいな構成が羨ましくなる というか京極は元からプリティーシリーズのダンス演出ばかりしてたからその腕はあるにはある
だからぼらららで起用されたし、その時は話なんてなかったほぼなかったしな
だけど一本のアニメとして作るのはそれとは訳が違うし
そのままスライドさせたPの責任もある てか初代スタッフ言うなら木皿も呼べや…
肝心の曲がいちばんつまらん時のAqours曲だけで編成しましたみたいになってるんだが
せめて私のシンフォニーみたいなの数曲欲しいわ
ランティスの手前無理なんか?
まあこれで2期生が
かのん先輩の曲ちょっと大人しくないすか?
とか言い出して路線変わったら笑うが 無能監督か有能だけどハゲ差別する監督かだったら普通前者を選ぶだろ Aqoursはそもそも原理に死ぬほど絡まれてたから身内と戦ってる余裕なさそうだった 対決したところで何がどうなって勝ったのか不明瞭な以上ライバルなんて出す意味ない ライバルチーム出せばユメノトビラvsショキパリとかビリアゲvsブラメロみたいにMV連発できるじゃん >>248
これはすごい思う
Pが表に出てくるのってすげえ大事なんだなと
もちろん叩きまくるのはよくないけど、他のゲームやらアニメやらは叩かれ役として出てくるもんな
ラブライブは木皿以外表に出てこなかったから、功罪が誰にあるのか全く分からん >>270
じゃあ尚更MVないサニパ出す意味ないじゃん… >>271
なんか勘違いしてそうだけどPは別に叩かれるために出てきてるわけじゃないぞ
そもそも声優の盾ってアイマス発信のワードなの知らないだろ ・声優の盾(大百科)
まるで声優を盾にするような行為であることからこの単語は生まれた。
この単語は、大人気ゲームであるアイドルマスターシリーズにおける某イベントが発端となり生まれたものである。
そもそも声優の盾の使い方が間違ってるよな
Pが前に出てるのに声優を盾にしたからアイマスは炎上して
ラ!はμ's中期からPは前に出ない方針にしてるだけ 少なくとも声優はグソクムシいじりを良しとしてないってはっきりさせてくれたことだけは有能 原因がPにあるとして語るのであれば、Pがいつまでも出てこないから表に出てる声優なり花田なりが不当に(花田は不当か知らんが)叩かれることになるし実質的に盾になってることは間違ってなくね >>278
コンテンツのコンセプトとして裏側の人間が前に出ないのに
不祥事でもなんでもなくて個人の好みに合わないだけで叩かせるために前に出ろって主張が通るはずないんだよな いや不祥事でも出なかったやないかい!gleeの時とか そもそも不祥事に発展してないやん
あれは京極がTwitterで公言してたことだったし
そういう意味ではTwitterという部分で直接批難ぶつけられたでしょ Pが悪さをしてるとしてラブライブのPって変わってないの?
似たような失敗を繰り返してるように見えるが 前に出たらで
艦これみたいに親の仇のように叩いたりクソコラ作ったりとかあるからまあ… あんまり言及したくないけどAVの時ですらPは何も言わなかったじゃん 脚本家が自分の意思でなんでも好き勝手出来たらやべーだろうに そりゃキャストの個人的なスキャンダルに事務所の人間ならともかく出演作品のPが言及はしないだろうよ >>248
アイマスの声優叩きやべぇぞ?デレの新加入キャラの声優なんかずっと枕だって叩かれ続けて声優がライブに立つのを怖がるくらい精神病んだし >>279
裏側の人間が前に出てこないコンセプトだから叩かれづらい
→当然ながら表に出てる人間が叩かれやすくなる
→結果として盾になってしまっているよね
ってことを言いたかったんだよね
叩かせるために前に出ろって言ってるわけではなく >>30
可哀想すぎましたので
ここの言い回しかわいいな⁄*/イ`^ᗜ^リ >>288
声優の盾って言葉のルーツ見たらわかることだけど
そもそも>>275にある通りPが前に出てるのに声優が盾になってしまってるからあんまりかんけいないぞ
叩きたいオタクは1番殴りやすいとこ殴るだけだから μ'sの時は木皿がそれなりに前には出てきてたな
あくまでライブのとき前提だが
ラ!もアニメゲームライブを全て纏める人がいるはずなんだが
グループ毎に音楽担当のPが違うし
今さら坂上高山木谷みたいにしゃしゃり出てこられても
困るので今のままでいいんじゃないか? あとそもそも声優の盾って言葉もコンテンツの不満を運営やキャラにでなく声優にぶつけるガイジなマス豚がいなきゃ出来てないしな アンチさん「声優を盾にするな!アイマスみたいにPを前に出して矢面に立て!」
↓
声優の盾はPが前に立ってるのに批判は全て声優にウケさせたことで生まれた言葉ですよ
↓
アンチさん「…。」
あのさぁ 声優を盾にするな!って言ったらアンチ扱いとか意味不明だろ このアンチが建てたスレタイでホイホイ書き込んであそ発言してたらアンチみたいなもん 普通に声優盾にする云々の難癖付けてるのはアンチで確定なんだからアンチであってるぞ
そんなことしたことないからな なぎちゃんとりーちゃんの発言は事実だしアンチでもなんでもねーだろ なぎとりーちゃんの発言歪曲して批判してるかのように書き換えてる時点でアンチのやり口なんだよな コラでもないキャストインタビューで書かれてる内容なんだからアンチもクソもないんだよなぁ どこをどう湾曲するの?7話と8話ひでーよなとしか読めないのに この茸3連書き込み
過去スレで偶然とは言い難いから一人で自演やってるなこれ そうか!君は頭が悪いし自分がやってるから他人もやってるって思っちゃうんだね!
かわいそ… >>303
自演疑うやつは自分で自演したことがあるやつ 追い詰められて誤った行動をとってしまう恋
これをえがいた?だから、やっちまったなあ!って感想は批判じゃないだろ…
和解後の最後の文章までなんで読めないんだ たまったもんじゃないって反応は作中でも描かれてることをなんで取り沙汰するんだ? >>236
確かに
放送はNHKゴールデンでキャストも一般公募
なら製作陣も思いきって刷新して新たなラブライブを模索すべきだった >>305
あーなるほど⁄*/イ`^ᗜ^リ
俺ちゃんに嫉妬し続けるチーズ牛丼ブサメンジャーズもそれだったのか⁄*/イ`^ᗜ^リ 流石にそれで擁護するのは苦しくね?
それってつまり恋ちゃんは劇中で言われた通りにクソムーブしてましたって言ってるのじゃん 別に擁護はなにもしてなくてキャストは別に普通のこと話してるよねって
追い詰められた女子高生が間違った選択をとってしまって
そこから主人公に救われる流れって王道の流れでしかない
やることなすこと全部正しいことしかしたらダメなんて物語ないでしょ お前さんが優しい人だってのはわかったけど、そう受け取れない人が多数いる時点でこのインタビューは封印すべきだったんじゃないの? >>248平山Pが表には出てこないスタイルだったから大塚Pや若林企画Pもそのスタイル受け継いでるんじゃないの? >>313
だから曲解したり意図的に歪曲してキャストを利用して気に入らないものを叩こうとする人が叩かれてるだけよ
ただのクソスレだわな >>248
ガルパなどは社長が出てきて謝罪や今後の展望を語ることもあるからな >>315
いやその理屈はおかしい
自分の行けんが絶対正しいと思って意見を封殺してるだけじゃんか >>317
有料雑誌の転載かつ批判してる!っていう捏造してる側が勝てる話じゃないぞ エアプには分からんだろうけど
なぎはそもそもアニメで描かれてない部分でも「恋ちゃん〇〇とかしてそう」とか悪口を言ような奴だぞ
それが批判的な言葉かそれとも一人の女の子として思ってるからかどう受け取るのかお前らの感性におまかせや >>319
お前の意見知らんけど封殺されてないだろ りーちゃんの発言を批判と受け取らないは流石に無理があり過ぎるからしゃーない
すみれはホントに可哀想だし すみれはバックボーン明かされる担当回見るまでは自業自得だからまあ
りーちゃんはそこ知ってるから可哀想だと思えたんだろうけどそれまではラブライブバカにしてる立場だから仕方ない そもそもスクールアイドルがアマチュアなのは事実だから見てて意味不明だった 無理やり叩こうとしてるオタクは自分の言葉じゃなくて
他人の発言、しかも捏造してまで叩こうとするから読解力とか理解力に問題あるだけってオチで終わる それはそうだけど可可が「アマチュア?取り消せよグソクムシが……!」みたいなノリなのはな
なんかの伏線かと思ったらそうでもなかったし 唯一のスクールアイドルに誇りを持ってる可可の役割だっただけ アマチュアのスクールアイドルを馬鹿にされたからってプロ活動のグソクムシを馬鹿にして良い理由にはならないんだよなぁ 好きなものをバカにされたからキレる←わかる
アマチュアではありマセンってキレる←??? プロ活動のグソクムシはアマのスクールアイドル馬鹿にしていい理由にならないのと同じ
JKのやり取りにおっさんがイライラすな >>333
JKのやり取り(考えてるのはオッサン) >>334
制作会議で女性の意見も入れとるぞ
インタビュー読もう いやアニメの制作過程の話であってスパスタだけの話じゃない バーカ
スタッフインタビューがアニメブックに収録されてたらこんなに苦労しないっての インタビュー読もう!
↓
インタビュー無いです……
草 複数いると思ったら俺とお前(茸)の2人しかいないじゃんこのスレ ラブライブ無印~サンシャイン劇場版が平山理志
サンシャイン劇場版以降のAqoursが石塚金吾
スーパースター、虹ヶ咲アニメは大塚大
スクスタは若林悠紀
んでつまり誰が戦犯なんだ? LもAもそんな批判するつもりで言ってないやろってマジレス 京極の15歳は四半世紀前だから覚えてないんだろうなぁ… 何もかもがダメだったわけじゃないけど自分の中では3話以降は毎回「あーあ」って思うシーンがあったわ すみれがスクールアイドルをバカにしてたからクゥクゥの当たりが強いってのは分かるっちゃわかるけどそもそもその展開がいらないよね 普通の人間なら誰しも思う事を口にしただけでぶっ刺さる作品の方に問題があるのでは? 問題があるのは発言捏造してまで叩こうとしてキャストに迷惑かけるオタクだぞ け >>327
お前にあるのは理解力じゃなくて妄想力だろwww >>348
そうやって擁護した結果視聴者が誰もいなくなったんだぞ 可可ばっか言われるけど
すみれも何でスクールアイドルバカにしてるか意味不明
あの世界のスクールアイドルって集客力抜群でしょ
設定の練り込みが全然足らないのが明らか >>352
集客力抜群ってことがまずあなたの創作ルールや >>348
発言捏造どころかオフィシャル本にすら掲載されてるんですがそれは あれスクールアイドルがどうとかじゃなくてAAがバズっただけだぞ >>356
AAがバズるくらいにはポテンシャルがあるって事じゃん ポテンシャルあるならサンシャイン劇場版みたいにならないだろ 何か好評らしい3話もぶっちゃけ
すみれのマッチポンプでしか無くてしょーもない
そもそも何でコードが散乱して
足引っかけただけで停電するような場所
立ち入り禁止にすらしないのか謎過ぎる
ペンライトエモ‥するためにキャラがおかしな行動させられてるんだよな そこは内容が面白いなら脚本のガバは許されるラブライブ特有のあれでまだ許容範囲……だと思う >>358
サン劇場版もイタリアでのライブで客集まったやん >>361
そりゃあんな観光名所勝手に占拠してるからだろ聖地巡礼したけど常にあれ以上に人が居るぞあそこ >>360
許容範囲だとしても根本的な問題は3話の時点で抱えてるんだよな
「エモいシーン繋げるのが下手過ぎてツギハギみたいなシナリオになる」って点が そりゃ普段からこんな人居る場所塞いでダンスしてりゃあんくらい人集まるよ
https://i.imgur.com/V9BnYxd.jpg >>363
でも結局最後まで大量の客に見てもらえた点は変わらないじゃん
スクールアイドルに集客力が無いならスルーされて終わりだろ >>364
もっと遡ってサンシャインの未熟Dreamerらへんからその問題は出てる気がするぞ
脚本の整合性ないけど作画と演技とBGMで誤魔化して神MVぶち込めばヨシ!みたいな いやそれパフォーマンス力であって集客力じゃないだろ >>367
もっと遡ると無印の3話になるなww
当時は「何で客ロクに集まらんのw穂乃果と仲良さそうに話てた同級生は?」とか言われてた >>367
掴んだ客を離さないのを集客力と言わないならもう平行線なので結構です まぁスタダ回も未熟回もクーカー回も評判良いから良いんだよ
誤魔化し切れないダンスタ回とかミラチケ回とかうぃっそん回があるのが問題なんだ 結局京極花田酒井に共通してるのは点を描く事は出来ても線が全然描けない所だな
鉄血の監督とかも似たような感じだからアニメ業界のクリエートとしては珍しくないだろうが >>370
集客力はフックで見た人間を離さない力はCSだから全然違うものだぞ 集客力がどうとかどうでも良い事に拘ってる所がアスペっぽい 小泉も栞子もどっちも叩いてたじゃん
盾なんてあった? 4話とかも本格的に花田節炸裂していったな~
すみれの拉致監禁ギャグ、音楽科は忙しいって設定のハズが暇人にしか見えないちーちゃん、道聞かれただけでキレるすみれ‥ ラブライブなんて無印から脚本ガバガバなのに ガイジ専用エモエモアニメでしょラブライブは ククク酷い言われようだな
まぁ事実だからしょうがないけど 信者曰く丁寧な虹ヶ咲も
領域展開で曲が降ってくる世界観で音楽科に転科します!って展開は非常にモヤったまあゆうゆ持てあまして使い所悩んでるんだろうけど 虹で曲が降ってきたって言う奴って何故か未来予報ハレルヤで曲とメンバーが降ってきたことには絶対何も言わないよな >>382
ラブライブ見てるやつは、曲が降ってくるのは様式美と思って見てるのに、虹憎しので語るお前だけがいつも同じこと言ってるよなw >>153
いや、酒井監督現場で糞評価低いからな
だから、映画の時良い原画マン集められなくて作画が悪かったんだよ 海外行ったのになんの成果も挙げられなかったし
波の処理は拘ったとか言って肝心の作画は崩れ気味
既に虹もスパスタも企画動いてたからかもだけど
未ホラも作画はパッとしなかったし… >>385
ミュージカル的な演出だからノーカウントらしいよ それ良く言われるけどラブライブってミュージカルじゃなくてインド映画だよなどっちかと言うと 曲が降ってくるのは違和感ないが、加入前のメンバーが混ざってるのはオカシイ なんでキャストに虹信がいんだよ
教えはどうなってんだ教えは
お前ら禁じられた虹ヶ咲を
平気で視聴してんじゃねえか >>24
それキャストを題材にしたSSのネタじゃねえのかよw そういや回想で恋ママが恋に活動が最高の思い出だったとか言うシーンなかったか?
箱見つけた直後だっけ? >>398
体育館壇上で諸々説得
かのん「母親は後悔なんかしてなかったで」
花『スクールアイドル最高(蘇る記憶)』
恋「お母様〜(涙)」
888888888〜 >>399
うーん母親大好きな子が忘れますかね…?
まあエモいやろで入れたシーンなんだろうけど >>372
ダンスタ回って地味にやばいよな
1期で人気が爆発した無印なのにそんな中目に見えて評価が低いのは相当… >>281
http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/20140515160915e4c.jpg
これで不祥事に発展してないは無理がある
てか上でバレた瞬間からツイッターだんまりだったって書いてあるじゃん
本当に不祥事じゃないと思ってるなら公の場で京極に質問してみてよ >>373
酒井監督ばっかり言われてるけど京極監督も演出畑の人でストーリー作りに長けてる人ではないよね
クレしんの映画だって後半の展開が雑すぎるって批判あった
スーパースターも悪い所が出すぎてるだけで本人の作風
Pの責任問題とは思えない ⚠爆笑「チー牛ブラザーズシコ泣き発狂劇」について⚠
✅黒髪メガネで「チー牛ブラザーズシコ泣き発狂劇」 に憤慨している方は「美容室」がありますので、シコ泣きは不要です。(時間の無駄でございます)
✅チー牛煽りに「誹謗中傷」や「人権侵害」などは含まれません。(そもそもチー牛は人間ではございません)
把握よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/x7qQctV.jpg >>403
そのような者を監督にした任命責任は重いぞ
予算の確保や適材適所の配置はPのメイン業務だからな >>405
検閲済んでるのにこの内容なのがアレなわけでは… 検閲してこれなら検閲前はどんなだよ監督〇ねとか書いてるのか? なぎちゃんはまだ作中で悪い行為と見做されてることに言及してやっちまったな〜だけどリーちゃんは完全に脚本に対してやりすぎだバカって言ってるから凄い 内容については作り手側が優先されると花田先生本人が言ってたのに
まだPの干渉ガーとか言うんか
その姿勢はスクスタでいかにも雨野くんと言われる内容が通ってたり
アニガサキがそれと全然違う話でも通ってたりするし
せいぜい新曲の曲数やタイミングの指示したり
虹ならユニットのエピソード入れろとかその程度だろ
まあプロデューサーが責任持てというのはそうだが
仮面ライダーみたくPが実質監督みたいなのもなんか違くない? >>412
知床の遊覧船は悪いのは事故った船長なんだから社長を責めるのは筋違いだよな >>388
取材旅行っていうのは、単にビジュアル面で目を引くような映像が欲しくて行く場合と、ストーリーのヒントを求めて行く場合ってのがあるだろ
映画のために何か面白いアイデアが浮かべばと、〝カンザスの牧場〟から外へ出る必要があると感じたから取材に行かせてもらったけど、ビジュアルについてはフィレンツェの歴史ある街並みとか得るものがあったけど、ストーリーを綴る上では、自分の中に元々あったアイデアを打ち負かすような新しい発見はなかったってことでしょ
まぁ、カンザスの牧場って何のことか映画のタイトルから考えて分からないはずはないと思うが このスレ見てたけど成りすまし測ったアイマスのオタクが声優の盾の言葉の起源でカウンター食らってダンマリなのはわろた >>412
プロデューサーは映画やテレビ番組など映像作品を制作する際に、プロジェクトの総責任者として仕事をする人のことを指します。 具体的には、企画の立ち上げや予算集め、配役やスタッフの決定に関与します。
つまり作り手が優先させるというのすらプロデューサーの判断として責任があるんだぞ
馬鹿すぎ 責任はあるけど別にゴミを作ったのがプロデューサーってわけでもない そもそもこのスレは声優の発言を歪曲して叩こうとしてたよそのコンテンツのオタククソすぎるってスレにもう変わってるからな >>419
そのゴミを作るような人を任命する責任が最も重い 脚本に丸投げしてるプロデューサーが一番悪いに決まってるだろ
なんでゴミ弾ける唯一の立場の奴が何もしねえんだよ ・下から上がってきた物をろくにチェックしていない
・チェックはしたがそれがゴミであることに気が付かなかった
・ゴミであることに気が付いてはいたが差し戻すと色々と面倒なので承認した
どれであってもプロデューサーには最も重い責任が課されるわな あんなに酒井ガー言ってたのにいざ京極のターンになるとプロデューサーガー言ってて草 スポンサーや局のお偉いさんから無理難題を押し付けられ、それをどうするかが脚本や監督の手腕…というのは大昔から大部分のコンテンツにつきまとった問題だからな
何を今更「悪いのはP!脚本や監督に責任は無い!」だよ >>426
スレの流れ見ても脚本や監督に責任がないとは誰も言ってないんだが
あなたの脳内の架空人物を論破しても意味ないよ スクールアイドルがガンダムみたいなロボに乗るアニメを作ろう(提案) 花田が作り手側云々言ってる時点で終わってる話
つまり現場レベルでひどい サンシャイン2期でちゃんとスタッフ間で話し合ってあの出来だからもう無理だろ
あれで金貰えるんだから羨ましい仕事だわ ファン目線のキャスト選んでんだからそりゃそうなるよね
それが気に食わないなら初代とか一切見てない非オタク選ぶんだな いくら有名コンテンツのメインキャストとはいえ、ベテランでもない新人声優が出演作の物語に苦言を呈したら普通なら干されるよな
生放送中の失言ならともかく、編集側からの質問状?を読んだ時点で事務所サイドが不審に思うし、ガチでヤバいならボツにするか質問からやり直しさせる。KADOKAWA側でもサンライズ側でもゲラのチェックくらいはするたろうし、発売まで待ったがかからず回収も謝罪もない
これはキャストの事務所、KADOKAWAを含めた何かが裏で動いているのかね…? 現場の雰囲気は和やかだったんじゃない
文字だけじゃ伝わらない事もあるだろうしそのノリで編集したのかと ぶっちゃけクソアニメに関しては素直に言ってくれた方が好感持てる >>433
裏も何も言わせてそのままってことは出してる側の思考が
これはいつも通り取り繕わせたらもうヤバいって思ってるだけやろ
それをあえて取り上げてるのはガス抜きの意味もありそうやけど >>437
これ
なんなら運営のほうから厳しめにコメントするようお達しあったでしょ >>414
公共交通機関が事故った時に行われるのは
事故原因の「調査」、そして警察と検察に
よる「捜査」です(--#) >>437
そうだったらまだいいけど
コンテンツのメインであるアニメすら雑な感じなんだから
関連商品のファンブックなんてまともにチェックしてないだけの可能性もある ガス抜きにしちゃちょっと直接すぎるだろ
別に勝手に変えても新人なら何も言わんだろうし、変えない理由はない
まあ京極すらなんもないことしかいってないから全くチェックしてない感じな気がする 誤魔化しきれないと思ったんだろ
二期も控えてるしこれ以上心象悪くしてもしょうがない ガス抜き必要だったなら監督インタビュー無しはありえなく無い? >>440
煽りじゃなくて星に関してはコンテンツのメインはアニメよりキャスト達だと運営も考えてそう 何でサンライズは全力出してもこんなアニメしか作れないの? >>445
最低限、キャラ紹介とMV見せる装置としか考えてないのは1期見てれば分かるな >>403
別に必ずしも監督がストーリー作りにも長けている必要は無いと思うんだよな
シリーズ構成がちゃんと仕事すれば役割分担できるわけだし
問題はストーリーを作れない監督にストーリーを作れないシリーズ構成を付けたことだからPの責任が無いとは思えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています