お前らって一般映画見るの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメの映画を観るとき、上映前の予告で面白そうだなと思ったのを観るかな
ただアニメ映画だと予告がアニメ映画が多いから一般の作品に触れる機会が少ない MCUはディズニープラス以降のドラマも本格的に映画に絡むようになって
上でも言われてる通り供給量多いの嬉しいけどマジで新規が増えることなんてないわな
>>219
ゴジラVSコングでCGでしかなし得ないカメラアングルの超絶映像見せられて
日本に勝ち目ないと思ったら坂本監督がミニチュア特撮でやり遂げて感動したわ
1回も上がってないけどアカデミー取ったコーダあいのうたって
割とラブライブに通じる部分があるというか刺さる要素多いと思うんだ >>219
つーかあれは特殊なビジュアルアートなんだよな
アニメ美少女を可愛いと思えるのと同じく、
あれをリアルだと感じられる特殊な感性がないと楽しめない
庵野なんかはあれじゃないとリアリティを感じられないらしい >>221
vsと言えば「エジソンズ・ゲーム」を見たことを思い出した
なお、「テスラ エジソンが恐れた天才」という映画もあったらしい…うろ覚えで検索したらこちらが先に引っかかる
「おかしい、なんか俺がみた映画と微妙に違う」と思ってたら…ややこしいよ! 不謹慎な話だが震災の時の津波映像を見た時
昔見たミニチュア特撮の災害シーンは結構リアルだったんだなと思ってしまった
あの規模の津波の前だと人工物なんて模型も同然に洗い流されてしまう
ミニチュア特撮の縮尺感が逆に正確だった皮肉よ >>227
リアルな災害の映像見てもチープに感じてこれが現実だと思うとなんか気持ち悪くなってくるという感じでわかる
映画の技巧が発達し過ぎて「リアル」じゃなくて「リアルに感じさせる」映像が溢れてるんだよな、多分 >>226
イーサン・ホークが出てる奴なら期待して観たけどつまらなかった
真面目にやりたいのかシュールにしたいのか分からない作品だった トゥルーライズとかイレイザー好きだけどコマンドーmadの影響だから一般映画として観てない気もする… >>225
それは流石に昔の物しか知らないだけ
今はもっと現実に寄せるようにレベルが上がってる 今は韓流映画が最強になってきてる
欧米白人の子がクールってなってるから イーサン・ホークって聞いたことあると思ったらしあわせの絵の具の旦那さん役だった
高圧的で暴力的な男が寡黙で愛に溢れた人になる過程、ラストシーンの切実な言葉が印象的だったなぁ
映画見るの好きだけどまだ役者を楽しむところまでいってないわ
作品ごとのギャップや演技の違い、役作りの壮絶さとかわかれば楽しいだろうな メメントやプレステージ見れば分かる通りクリストファー・ノーランはミステリー畑の人なんよ
ダークナイトのヒットでそこそこダイナミックな見せ場やアクションシーンがある作品が増えただけで根は変わってないと思うわ そもそもノーラン映画って作風は男尊女卑だし、わかりづらいし、見終わった後の爽快感もないし、俺は好きだけど大衆受けしてるのは謎 ノーラン映画はスタッフロール突入直前の一連の盛り上がりが上手くて満足させてくれると感じてたから見終わった後の爽快感がないって個人的に新鮮
>>237
それ言うなら弟の方じゃね?
レミニセンスとかもまさにだし レミニセンスは死ぬほどつまらなかった
ミステリーですらなかった
久々にクレジット流れてる途中にスクリーン出てしまった ベタだけど最強のふたりとか好き
ああいう境遇の違う人たちの友情もの好きだわ
グリーンブックとかも好きだし 映画なんて長らく観てないなあ
たまには映画館で観たいな >>241
あ、最強のふたりはみた
あれは面白かったな 実話ベースは拒否感ある奴もいると思うが
レヴェナントはハードな内容だがいわゆる山岳漫画みたいなサバイバル要素が好きなんで何度も観てしまう
あとストレイトアウタコンプトンはバンドやアイドルの成り上がり物好きなら楽しめると思う
ここで描かれてる黒人差別問題が今でも続いてるのはきっついが レヴェナントは気合入れて映画館で観たけどキツかったな
少なくとも集中力切らさずに最後まで観るのは無理
ディカプリオもようやくオスカー獲れて良かったけど逆にあそこまでしなければ貰えないのか >>239
フォロウィングとかメメントとか前期ノーランは終盤の畳み掛けでオチが分かったところでどよーんとなる後暗い話が多かったじゃないですか
近作だとテネットも爽快な後味とは言いがたかったし、バットマンビギンズは
最後の最後でブルース邸が郊外にあることが分かってテメェこの糞金持ち道楽がってなるとことか結構意地悪っ子だよねノーラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています