ラブライブ に新規層を取り込むのってもう無理なのかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>773
現状みると間違ってるとは思えん
例の騒動なければバトンタッチ儀式くらいやったかもしれんが >>776
今だって似たようなもんだし一緒だな!(錯乱) >>782
そんなことはない、金がキツくてあまりイベントは行けてないが
叩いたりはしない。 お前らが対立煽りばっかしてるせいもあるぞ
正直俺はそれもあってラブライブからちょっと身を引いたわくだらん 虹ってなんかしたんか?なんでこんなに煽られとるんや 単にアニメやってるからか そもそもラブライブグループでファンが争うのがわからない ファーストガンダムしか認めないガンダム好きは多いわけでして
大して人気無いラブライブなんぞより地上波TV出ずっぱりのアイドルとかを攻撃するべきだろ
芸能エンタメがクソづくめで見る気もしない現状を正すために攻撃をしなくてはならない どこのユニットが〜とかやってる時点で見えてないわな
どのユニットもそもそもキャラデザと衣装と曲がダセェよ
それにファン運営共々気づけないのも泥舟感出てるわ
いや運営はわかってんのかもな演歌だってダサいってわかってて演歌やるんだし ハターキ節を変えない限りそこはどうにもならないのでは ハターキ含めてクリエイターの新陳代謝無しではもう無理よね
絵音楽デザイン周りは技術じゃなく感性の問題だから 毎日何個もアンチスレ建てて粘着してるヤバいのが一人いる >>788
そのレベルの原理主義者ってまだおるんやな…
宇宙世紀vsアナザーぐらいの対立やと思ってたわ >>795
コナンの作者だってZガンダム以降まともに見てないし… >>795
流石にSEED以降は消えたかと思ってた 少子高齢化の進行で学校が以前ほど魅力のあるエンタメ作品の舞台ではなくなってきていると思う
その点で言えばキャラクターの年齢に多様性のあるアイドルマスターの方がまだ魅力がある 特定の職についてない社会人未満の年齢が扱いやすいからアニメや漫画のキャラは高校生あたりが多いんだぞ
成人してから主役張るとなると、仮面ライダーみたいにニートとかフリーターばかりになる ああなるほどここアイマススレだったか
そう思って見れば全部レス納得できた
実際のところアイドルマスターみたいにダンスとかろくに鍛えなくてもアイドルだなんだと持て囃される方がローコストで儲けられるから運営にとっては都合いいのだろうな
芸能エンタメは総じてゴミになっていくだろう 運営にとって都合がいいのは
Liellaみたいにほぼ専属で馬車馬のようにライブしてくれるキャストじゃないか
脚本が雑でもえげつない商法でもオタがキャストを持て囃してついて来てくれるみたいだし アニメ版が不調な現状では新規客の取り込みは勿論、既存客の囲い込みも厳しい
今期の春アニメにおいてもスパイファミリー、かぐや様の第3期、パリピ孔明など
他社の有力なアニメで上位が固まってるので、虹ヶ咲のアニメが入り込む余地は残念ながら無し
前期のビスクドールに引き続き、今期もソニー系列のアニメは強いな 孔明は次は何をやってくれるだろうとの期待感が視聴者を呼び込んでいるが
無味無臭のアニガサキにはそれが無い ラブライブキャラの目を見るとぷよぷよのぷよに見えるのだが
ラブライブキャラの目を使ったぷよぷよ型ゲームを作ったら売れるのだろうか >>802
一定数はそれでもついて行ってるってのは実際すげぇよな
おれは脱落してしまったわ ラブライブが声優ユニットのおまけがキャラになったのって別に急にそうなったんじゃなく
どんどんそこ向けの商売に舵切った結果だからきっともうどうにもならないんやろな
虹声優がラブライブ依存低めって部分と虹一期で少し期待したけどなんだかな… 虹はキャラが強いからバランス取れてる方だわ
運営がスーパースターみたいにゴリゴリ声優だけ推してる感はない サンシャインの時点でキャストめちゃくちゃ推すなって思ってたけど、スパスタでさらに推してくるとは思わなかったわ
サンシャインはまだキャラを推してた部分もあったから良かったけど アミューズが絡んだのがな
正直Aqoursの声優売りで限界だったから虹に期待していた部分はある ラブライブのキャラクターは何やっても「普通の女子高生」なのだよね
プロのアイドルを描いたアニメは日常描写にも特別感があるのに 「ラブライブ運営は」だろ
バンナムとか主語デカすぎw μ'sやウマ娘なんかは各声優キャスト個人のファンを全部足し合わしても、作品キャラのファンの数に全然届かないと思うけど
Liella!はおそらくほぼ同じ数か、なんならキャストの方が多そう。
そうなるともう展開が遅く制限もある2次元要素が不要になってくるからなぁ。普通のアイドルと変わらん。 >>813
それ言ったらほとんどのアニメに携わってる日本企業が角川の犬ってことになるがな 今期放送のアニメではスパイファミリー、かぐや様の2強のような様相だね
ぼっち・ざ・ろっくも年内に控えてるし、アニプレックス陣営はラブコメ以外に音楽系のアニメでも今年は攻めるようだ Liella!もキャストゴリ押しで売上低迷するならわかるけど、虹とそう変わらんしな
専属コキ使って集客出来るならコストかからなそうだし、利益からすれば虹よりいいんじゃないの
不満あっても売れてたら結果成功になっちまう テレビアニメってコストはかかるくせに客があんまり買わないから割に合わないよな
どこも原作やアプリ、ライブへの宣伝としか捉えてなさそう 古くからアニメは販促のためのツールだよ
アニメなかったらガンプラだって買う気しないやろ >>820
アニメ制作者は販売促進と芸術性の両立に努めてきたのだが
ラブライブに関してはその努力が感じられない そりゃ単にお前の好き嫌いのバイアスがかかってて評価がおかしいのよ 集金面で勘違いしている人も多いと思うが
ソシャゲはゲーム会社の方に、アニメ円盤はサンライズ、ライブ円盤はバンダイの方に収益が行っているだけで、ラブライブ運営側には行っていない
ライブと公式チャンネルのみ収益は運営に行く
実際、資金面ではかなり厳しく、収益を大幅に確保するために低コストで済むライブを選択しているんだと思う 次シリーズはVやるんだろ
そこで新規呼べるんじゃね
まあバチャ豚とか厄介も増えるだろうが V豚が〜とか言える立場なんかね
上から目線で民度語ってたら向こうから見向きもされんってオチな気がするわ ラブライブのvて既存のvとはやり方が違うと思う
「キャスト及びキャラクター」と書かれているから22/7路線で行くのでは? 新たなメンバー及びキャストによる動画配信をメインに
雑誌展開/楽曲CDのリリース/スマートフォン向けアプリ/ライブイベント等オールメディアで展開か
ジェムカンとか連想しちゃう。結局アプリ次第だろうなぁ
アニメは作るの大変なのに今は円盤売れないから省くのかな 百合カプ路線に舵取った時点でもう新規を集めるのは諦めてるだろ >>828
そもそも放送して録画出来るものと同じ物を高い金出して買うのがわからん。シリアルだから仕方なく買うが 今大抵の作品は配信されててもっと安く観れるもんなあ
だからってグルメスパイザーを作られても困るけど 心から面白いと思いハマった作品は、シリアル以外にも同梱特典目当てのグッズとして買ったり、コンテンツ支援のお布施として買うアニメファンも多いからな
コンテンツに勢いが無く作品のストーリーやキャラ描写がつまらなかったら録画や配信(それらですら視聴は一回のみ)で十分、となるのは当然 スパイファミリー、かぐや様 、パリピ孔明あたりが今期の覇権アニメの候補となりそうか
残念ながら虹ヶ咲のアニメが入り込める余地は殆ど無いと思う
かぐや様は引き続き鈴木雅之を起用した奇抜性、90年代テイストの音楽や演出が良い味を出している うたプリとかμ'sとほぼ同期でまだ5万とか売ってるのにな
特典ってキャラのサイン(スタッフが書いてる)とかだしコスパ良さそう
スタッフのサインをありがたがるファンを育成出来てるのがすごいんだが まぁ覇権がどうこうとかはもう昔ほど盛り上がらないけど
時代的に円盤売れないとはいえ一応何枚売れたかとか
配信でどれくらい人気があるかとか
あるいは原作の漫画やゲームの売上がどうなったかとかは
続編が作られるかどうかの指標にはなるだろうからなぁ というか、毎クールごとにどれだけ制作委員会があるんだよ。アニメ業界って相当儲かっているんだな >>840
その製作委員会が利益の大半を持っていくので日本のアニメーターは殆どが低収入で苦しんでいる >>838
まんさんはすぐにコンテンツ移動するとはなんだったのか >>843
ラブライブとアイマスどっちも死にかけてる側でうたプリアイナナあんスタヒプマイと群雄割拠でどこも元気なのはすごいわな
プロセカも女キャラが2倍数いるのに男キャラが人気だし >>843
そりゃ定着するものは定着するよ
むしろそれ自体幻想としか
選挙でもなんでも女の客のほうが長持ちするとか ラブライブもsideM作ったらどうなんだろとは言うけど
そもそもの母体がGsマガジンだから出来なさそうというか 女性ファンの消費意欲が大きいことが
女性声優の少年役が少なくなっている理由に挙げられているよね
同性が少年役で活躍するのを応援したい女性ファンは少ないのか sideMだとDS板からの引用で秋月涼出してたけど
そこは流石に空気読んで三瓶由布子さんが継続してたくらいか
ショタ系のキャラは基本女性声優のほうがいいんだけどなとは思ったりするが
最近はキャスト欄見るまで男声優だとわからないくらい高音の人いたりする
ただ女向けはやらかすと男向け以上に陰湿に荒れるから毎度全く気にしないラブライブ運営にそのさじ加減ができるかと思うと無理 >>836
覇権という言葉を使ってアニメを見ないでください
多数派になって安心感を得たり、マウントを取ることでしか作品を評価出来ない寂しい価値観です
他人の視線を気にせず自分の好きなものをまっすぐ貫ける人になりましょう ラブライブに必要なのは新しいラブライブです
ストーリーや絵や曲が新しいラブライブです
男性アイドルではありません
女性アイドルのお話で女性ファンもキッズ層もファミリー層も獲得するのです 売れたいから男性アイドルに切り替える
そんな考えではラブライブがダメになります
バーチャルスクールアイドルを真剣に作る
虹ヶ咲とLiella!を一生懸命応援する
Aqoursの続編アニメを懇願する
さらに新しいラブライブの新企画を作る
そういうものが求められています >>850
バンドリも中1のショタキャラを男声優にしているな 他がそうしているからウチもそうしようではダメです
そのブームが終わったときに一斉に沈没します
変わらないことを続ける
ラブライブは女性アイドルにこだわる 女性にこだわることに信念と哲学を持ちましょう
何故女性アイドルなのか?
優しい歌声と優しい世界観を表現するには女性が良いのです
キッズ層ファミリー層も引き込めます >>858
バーチャルスクールアイドルです
VTuberさんに乗っかるのは必要なことです
やるしかありません 単純にラブライブのアニメが面白くないからユーザー離れが進んでるだけでしょ 美少女動物園なら他にいくらでも代わりが効くからな
無難な作りにするとはそういうことだ >>855
変わらなければ新しいラブライブにはならんだろ
なんかAIより矛盾したテキストを出力してるな 要らん部分ばかりお約束として次のシリーズに持っていくからだぞ 前例の無いことをやって失敗すると責任者が激しく糾弾される
お約束要素を盛り込むのは失敗した時への防衛策なんだよ 雑に巫女とか神社とか廃校とかうんこ帽子とか、μ'sのうわっつらだけ導入して顰蹙買ってるのも情けない スクールアイドルってシステムはマンネリじゃ無いと思うんだけどなむしろ素人配信者ブームの予言ですらあったのに
そこからなんの広がりも描けなかったのが問題やろ
スクールアイドルを足がかりにプロのアイドルを目指してるグループ出すとか
歌って踊りたい以外の理由でスクールアイドルやってる事情持ち集めて話はクラマスとか色々出来たんだよなぁ
声優売るために1シリーズで力入れられるのが1ユニット分だけってのが足引っ張りすぎだわ >>869
あ、これか。
μ'sのスタッフ再集結とかやったの含めてμ'sが好きだった人へのカムバック的な。 >>870
ラブライブ本選中の話が出来ないからなぁ >>873
そういえばAqoursでは善子に惹かれたな
広義ではにこちゃん系だけど厨二はμ'sにはいなかったからな アイマスは目的の大会本選とかゲームで描かれるけど概しておもろくないしな 評判いいのもキャラに焦点当てたものでアイドル自体に競技性がない
キャラものだとヘイト買えないから競争やぶつかり合いはマイルドにしないといけないし、尚更過激なものを求める層はそこにお花畑とか茶番とか言いがち >>865
ラブライブは変わる必要があります
しかしそれは女性アイドルとしてです
女性が主役のコンセプトは変えてはいけません
これは矛盾しません ついにLiella!がキッズ層を本格的に獲得します
新キャラのデザインは完全に小さなファン向けのデザインです
これでスーパースターはさらに人気になります
ラブライブシリーズは続いていきます いくらラブライブのファンは声優のコンサートの方に興味があると言っても
スーパースター新キャラはあまりにもひどい
こういうところからコンテンツの衰退は始まるのだよね 新キャラ追加でますます盛り上がりました
国立競技場へあと少しです
キッズ層から愛されるラブライブになりましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています