謎の勢力「リエラは曲が弱い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか勝手に代理戦争みたいなの始めようとしてて草
お前もそいつも誰でもねーよ >>384
分かりません
アンチさんは他人を攻撃することばかり考えて変になってますよ >>386
お前も宗教みたいになってて大概気持ち悪いけどな >>386
Liella→オシャレ
虹ヶ咲→オシャレとオタク両方
オタクは低い方に行きたがるからダメ、Liellaの音楽性も理解して高みに登れ
これで虹ヶ咲のアンチしてないは無理があるだろ 曲のクオリティ的にLiellaは低みに位置してるがね 全肯定茸って虹ヶ咲はクオリティ低いオタク向けって思ってたのか
まぁでもオタク向けなのはその通りだし運営の選択として正しいよな、金落とすのはオタクだし喜ばせなきゃ Liella!はなんかそういう雰囲気出してるだけで別に曲のクオリティが高いわけではない ノンフィクションなんか持ち上げる要素ある?
レパートリー少ないんだから先輩グループより曲強いに越したことはないけど弱くて当たり前じゃん Liellaの曲アニメの挿入歌しか知らんから間違ってたらすまんがノンフィクションが比較的バズったのもLiellaっぽくないからじゃない?
個人的にあの曲ですみれがセンターである必要性は分からなかったが ラップがうまいからセンターになったものの曲があれだったからラップって何だったんだ… >>372
アニメ曲縛りでも1期までの全員曲縛りでもLiella打線なら完投できそう 未来は風のように(とカップリングの曲)だけはまじで好き
あとはまぁ…うんよくわからん そもそも大会運営側から曲のテーマ決めてくるのも意味わからんしな
振るいにかけるなら動画上げさせて獲得票数が多い上位グループで地区大会やればいいだけだし
その後も独唱とか言ってくるしでなんか面倒臭い窮屈な大会になったなぁと思った たまたま虹2期でランジュがこっちから客に一方向で良くね?って考え方だが
Liellaの曲も少しそういう印象というか
向こうが良いと思ってる・グループカラーの枠からはみ出ない曲を垂れ流されてる気分になるような
声出し復活したら印象変わるのかなあ 声出し復活したらAqoursと虹ヶ咲の曲が大幅にパワーアップするだけぞ
正直Liellaちゃんはあんまり恩恵ないし持ち味の上品なところが掻き消されるだけ >>394
あれ当初はday1を採用する予定だった気がするんだよな
ノンフィクの出来が良くて急遽入れ替えたんだろうけど冒頭のすみれソロをラップと呼ぶのは無理があるわ 上品上品って言われてるの見ると振り幅が少ないのがやっぱり致命的な気がするわ
曲が強い弱い以上にどの曲も系統が近すぎるしその上ユニットもなく一期終わったからこっからもこの調子なんだろうなあってなるのが
ノンフィクの高評価もちょっと外れたところにあるのも関係してそう 普通にノンフィクション良いじゃん
抜いた感じのラップのけだるさがあるからサビがより華やかに感じる
最初からオタクの思うラップらしいラップだったらテンション高めの曲になっててそれは違うかなって思う Flyer's Highのイントロで飛ばしたらみてろ!も似たイントロで何これ…ってなった Shooting Voiceこれアニメで聴いた気がするとか思ったら
普通にスタブロと同じ作曲家で笑ったな じゃあもう方針とかじゃなくてシンプルに引き出しがないだけじゃん
一番ダサい >>397
ラブライブはやりたいストーリーを当てはめるための便利な舞台装置だからね
流石に毎回コロコロ変えすぎ 上品は結構なんだけどラブライブで欲しいかと言われたらいらんわ
上でも言ってたけどラブコンサートやん 良くも悪くも引っかかる声のこがいないというか雑味がないというか
人数少ないからしゃーないんだけど ラブコンサートはやるならやるで大いに結構なんだが、ちゃんと歌劇して評価されてるスタアライトみたいにちゃんとコンサートしてくれよってなる
今はアイドルライブのフォーマットでコンサートみたいなやつやってるからチグハグなんだよ >>408
いらないんならいいじゃん
他所いっとけよ >>411
心配せずともLiella!は1st2ndと行ってみて積極的にライブ行かなくていいかなってなってる
Aqours虹は毎回行きたいが チグハグさの極地がShooting Voice!!だと思う、あの曲にあのダンス要る? コロナだから盛り上がる曲より聞かせるタイプの曲作るべきってのは考えてそうではあるよね
個人的には同じ聞かせるタイプでも今のみんなのうた的なのからもっと魅了する感じに振ってもいいと思うけど >>411
みんな他所行くからアコースティックはそもそもスルーがめちゃ多い やっぱ1.2人はクセの強いキャラ声出せて引っ張ってくれる本職声優連れてくるべきだったな
5人合わさった時にパンチが足りない >>375
もっと言えば、
μ'sはオタクをガン無視して青春スポコン&クソエログラビア&旬を無視した古臭くて元気な曲を採用した結果、
他にはない立ち位置を獲得できたんだと思う
90年代でいえばセーラームーンみたいなもん
ガンダムが否定した単純な善悪に立ち戻り、かつクソエロ路線
いつの時代も変わらずウケる要素というものは存在する 星はアニメ見ていい曲だなって思ったことなかったな
ノンフィクションは好評らしいが、これラップか?としか思わなかったし >>390
そんなことは思ってません
美しいハーモニーのQU4RTZ
かっこいいDiverDiva
たのしいテーマパークのA・ZU・NA
大人の音楽のR3BIRTH
そして全てを持っている虹ヶ咲
虹ヶ咲大好きです Liella!の曲はとても素晴らしいです
色んな音楽を楽しんでください >>418
ほとんど同意ですがひとつ違います
μ'sはやらしく無いです
やらしい絵の時はありましたが
そういうのをやめたからラブライブは人気になったのです
全肯定茸はもうしゃべるな 本スレについての自分の意見書き込みしようと思ったらもうレスバ始ってて話題に戻る気配ないなこれ ノンフィクションの新しい挑戦とか言いつつの、うーんこのwって感じなんだよなぁw決してバカにしてるとかじゃなくて、なんか目新しい違いあるん? ああ、ラップ?え?どこが?ってなった自分の感覚はおかしくなかったのか
自分が田舎者だからこういうものなのかと ダウナーでゆるいリズムのラップってあんまイメージないから仕方ないね START!! True dreamsはキレイにまとまってて好き そもそもこれがラップといえるシロモノとも思えない
ガチでラップしてもウケは良くないだろうしラップはそんなに簡単じゃない
まだデビュー1年だからこれからだよ 強いと言われてるノーブラやAtPは疾走感がわかりやすいし
客側からもすげえレスポンスというかステージに返してるものがあるのはわかる
逆にLoveUとかはライブだとキャストも拙いしめっちゃ疾走感あるわけでもないが「Yes」のところで腕上げたくなる謎のパワーがある
なんかそういう双方向みたいなのがLiellaの曲は少ないような気がするんだが気のせい? 思い入れじゃない?
day 1とかキャストめちゃくちゃ煽るし会場のオタクもブレード突き上げて狂ってるよ
Going upもさゆりんがサビ後半でリズム変えて煽って一体感を作ろうとしてくれる
だから僕らは鳴らすんだとかドストレートに会場と一つになるやつだし
わたシンもクラップ煽りあるし常夏もドッカーン!のとことかやるし
liellaはコロナ禍以降発のグループだからコールに関しては少なめな気がするね
逆に声出せない中でどうやって楽しむかを考えてくれてると思う >>397
都道府県支部が大会を私物化している感じだな 昨日のQU4RTZの曲を聴いてなんか意識高い系に片足突っ込んでる気がしたわぁ
悪い傾向だ
虹も星もラブライブはオタク向けって事を忘れんなよ >>437
クォーツがそういう路線なだけでは?
OPとか爆上がりだし >>437
QU4RTZの曲1曲も聴いたことなさそう というかLiellaがやりたいのが単純にQ4がやってた路線なんでしょハーモニーとか それは違うっしょ
あんだけダンスゴリゴリやってるしハモリとかはそこまでやらないし
どっちかというとよりキャラとキャストの境界を曖昧にして純アイドルっぽくやらせたいのかなと思う どっちが上とかじゃないけど
Q4聞いて星と虹は歌う用の曲と聴く用の曲みたいな音作りの差あるんだなって感じた Liella!もQU4RTZの4人みたいに声の違いがあればまだいいんだろうな 言うほど声に違いないか?
伊達・ペイ・青山は割と違う声質の気がするが 知らんけど、クセのあるアニメらしき声を言いたいんじゃね
そもそもあんな歌い手並にエフェクター使ってる音源を生歌重視の星にやらせるのは路線違いだろ
歌うまい筈のちゅんるんでも実際本番の仕上げは最近の伊達以下だし そうか?ファンミの哀温ノ詩生歌はゾクゾクするくらい最高だったけど QU4RTZとLiella!が似てるのは分かります
どちらもハーモニーを大切にしてます
楽しさ可愛さと異なる声の個性を重視したのがQU4RTZで
ダンスと上品さを求めたのがLiella!なのかもしれません アイドルグループなんだから本来はQ4でありDDでありAZNでありR4じゃなけりゃいけないのに、ただ単にQ4っぽいって言われる辺りやっぱり曲のバリエーションが少ないんじゃないの? QU4RTZっぽいって言ってんの一人だしここで初めて見たわ QU4RTSぽかったら声質が埋もれがちとか言われないだろ 何度も言いますが
Liella!は上品です
強い弱いでは計れません ラブライブは全て良いです
ファンならばみんな楽しんでます >>457
アンチさん
かなり言い訳が苦しいですよ
はやくラブライブの良さを認めてください 全肯定茸は全部良いだの全員最高だのそれしか言わない
故にファンと会話をしてる全肯定茸を見た事がない
アンチと喧嘩してアンチスレを伸ばしている所しか見た事がない
具体的な話を全くしない。もはや見ていないのと同じ
というか実際大して見てなさそう
アンチの方が叩く材料にするために粗探しで真面目に見てそう 音楽Pが女児獲得を考えての方向性
曲が弱いわけではない たまに聞くけど女児コンテンツってグッズ売ってなんぼだからその線は薄そう >>461
明らかに音域がこれまでのシリーズより狭くて基本的に誰でも歌いやすいように作られてるのはそういう狙いもあるかもね 女児コンテンツがどうとか言ってるけどそっちで成功してない以上目を覚すべきだろ >>463
音域狭いか?
最高音とかはむしろ上がってると思うが アイカツの筐体触るとわかるんだけど女児は女の子がアイドルになるのを「衣装替え」じゃなくて「変身」と捉えるので衣装普通に着替えるLiellaはハートを捕まえるフックが弱い
具体的にはいきなりステージが生まれて変身して踊り出す方が受ける、というか虹ヶ咲がやってるのがまさにそれ 女児は知らんけどプリパラ民はやたらと多かったなアニガサキ ノンフィクションだけやたら再生数多いし何だかんだ言ってもみんなアップテンポのカッコいい曲を求めてんだろうな ノンフィクションは普通に曲の出来が良いし言ってるようにカッコよくて記憶に残るよね
ラブライブ追ってる人の大体が音気にしてないから声がアニメのキャラぽさは控えめで上手くても印象に残らないんだろうね
虹の4th現地で聴いて楽しかったみたいな人が大半だろうからそういうことよ 音楽愛好家じゃなくてオタク相手に商売やってんだからオタクにウケる曲作らなきゃ意味ないだろ 愛好家というか曲の強さ自体は全然悪くないのも多いけど音質がクソみたいのがたくさんあるからそこが気になるでしょ
分からない人が多いからクソなままなんだけど >>474
その点でいえばCUE!のマスタリングは素晴らしいよね Liella!と一緒に音楽愛好家になってください
ともに成長しましょう
あなた自身の音楽性が強くなります
強い曲はもうすでにあるのです Liella!はホテルの朝食やカフェの軽食メニューのようなおしゃれな音楽性のラブライブです
Aqoursはこってりコクのある大衆食堂やラーメン屋さんみたいなお腹いっぱいになれる音楽性のラブライブ
虹ヶ咲はバラエティ豊かなビュッフェのような音楽性のラブライブ
みんな違ってみんな良いのです
ラブライブは全部良いものです ディナーやバイキング食べに行ったのにパンやコーヒーばっか出てきてるから皆文句言ってんだろ糞肯定茸 こいつは適当言って荒らしてるだけだから絡むのは馬鹿のすることだよ 信念もって荒らしてるもんなw
現実だと誰にも相手されない惨めな茸にもちゃんと構ってくれる優しいラ板民の皆様にもっと感謝しなさいよ? 本物の全肯定茸か全肯定茸の真似してる人か知らんけど
軽食メニューとか大衆食堂とかラーメン屋とか
完全にバカにしてるだろw 軽食メニューなら軽食メニューで良いんだけどオタク向けなんだからコメダ珈琲くらいのドカ盛りをしなきゃだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています