謎の勢力「リエラは曲が弱い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>224 良い曲は聞いた瞬間ビビッと来るけどLiellaはな まあ唯一弱い弱い言われてるから弱いと感じる人が多いのは事実なのでは? マージでなんでゆらとか探して!futureとかをこんなハードル高いトコに置いたんだろ μ'sユニット曲の味付けの濃さが懐かしいわ これで2期のアニメも微妙、曲も微妙とかになっちまったらキャスト以外何も残らんぞ。頼むよホント 実際どうなのかね ここって明らかに年齢層高いし未だにμ's聴いてるようなおじも多いでしょ 流石にTwitterとか若い人が多いとこだと違うと思うけど >>227 ライブ行けば分かるがそこまで若いのいねーぞ 20代〜30代社会人がボリューム層よ。多分ほとんどμ's見てるし聴いてる 5人だと曲のバラエティ増やすためのユニットを組むのが難しいのはわかる わかるけどじゃあ毎回本放送で流してたLiellaの歌とかで味変すればいいのに そっちもなんか雰囲気統一してるんだよな 本家のみんなの歌だって童謡みたいな大人しい曲一辺倒じゃないのに なんかおもろい歌きたってのが何回か欲しかった アニソン感が薄いと思うけど詳しい人とかいないのかな 虹ヶ咲もアルバム曲はアニソンっぽいけどアニメ曲は薄味だと思う 理由は分からん ソロはソロで虹やAqoursと比べると見劣りしちゃうわ 劇中歌はtiny stars以外初見かなり物足りなく感じたけど後でよく聞いてると普通にシリーズの他の曲と遜色ないんだよな やっぱりキャッチーなメロディじゃないとアニメ映えしないんかね アニメ曲は曲以外に映像(MV)が評価に関わってしまうからね 曲は似てもないのにMVでスノハレみたいと言われてるStarlight Prologueが映像に曲が引っ張られてしまって評価されてない典型的な例だと思う 所詮客はアニオタ、ドルオタ、声優オタなのにお上品な曲ばっかりでもね。 二郎系ラーメン好きな豚に小洒落た料理出したところで、そりゃ食べれば美味しいけどさぁ… って感じだ 一方で虹はちゃんとミラクルステイチューンとか繚乱ビクトリーロードとかちゃんと豚の好みに合わせたもの出してくれてる。 虹オタだけどその二曲より未来ハーモニーやSing&Smileみたいな綺麗系メロディの方が好きだけどね そういう曲もアクセントとして数曲あってもいいと思うけど ジャスビリも盛り上げ系だけどメロディラインは綺麗かな だからTiny Starsは綺麗めメロディで響いた スタプロはあんま響かなかったけど 始まりは君の空とSTART!! True dreams、未来は風のようにとTiny Stars、特にそれぞれのサビが一緒に聴こえて動画とかCMで流れた時にパッと曲名が出てこない 虹信の書き込み、キモいな。虹信はルックスもキモい奴が一番多そう スタプロはスノハレ越えてるしアンチが騒いでるだけやろ 虹なんてOPがゴミやんw Liella!の曲は品があって美しいです 柔らかくて心地良いです EテレNHK視聴層向けのラブライブ楽曲になってます 親子が安心して聴けるサウンド作りがされています Liella!の曲は美しいです 強いか弱いかでは無く別の基準で聴いてください Liella!のライブはライブというよりコンサートなのです 音楽性の違いを楽しみましょう ラブ”ライブ”なんだからライブやれよLiella!はラブコンサートか? この前感受性がカスってボコボコにされてたのにまだやるんだな コール(今無理だけど)とかでノレる曲としての楽しさは虹に分があるけど、シンプルに聴く曲の質としてはLiella!も高いと思ってる (あと歌唱力が5人とも一定の水準は超えてる感じなので、ライブで聴いていても安心感がある) 曲の出来が悪くないけど偏りすぎ スプリットシングルなんて他は「こういう曲が来るのか、でもぴったりだな」だったのにLiella!だけ「聞き覚えしかない」って感じだったし 完全にライブ重視なのはセトリのハマり具合見てればわかるコンセプトガチガチにして曲を作ってる 他のグループには無い強み なんちゅーか、ライブじゃなくてミュージカルの曲っぽいんだな よく言えば聞き心地が良い 悪く言えば印象に残らない 色んな楽曲シャッフル再生しててLiella!の曲再生されても気付かないんよな >>257 それ関心がないんだから仕方ない 古くはユーミンだって言われてる事だよ 嫌いって言えばいいのに理由つけてごちゃごちゃ抜かしてるのほんとに無駄だよ 好きな音楽聞いてろ お洒落でお上品な料理しかない店みたいな感じ見映えはいいしちゃんと食べたらおいしいけど、たまにはガツンとしたものが食べたいよね 虹みたいに、ステーキ屋に入って席に着いたら問答無用で焼いた肉の塊をドンって置かれたような歌もそれはそれでアレだけどなw しかも元々ガツンとしたものを食べたがる人が多い客層だしな >>261 虹は人数分楽曲の幅があるからそんな感じしないかなハマらん曲もあるがバラエティにとんでるし ユニット曲も遊びがあったり満遍なく楽しめるぞ Liella!もユニット曲とかくれば色々と幅も増えると思うんだけどね探してfutureとかゆ•らとかああいうのが特典じゃなくてカップリングとかにきてくれたら個人的には嬉しい アニメ曲なんてその話の流れで感情ぶち上げる役割与えられてるんだからそれが薄味でお上品だとか言われても役割が違うとしか…挿入歌はアブラマシマシじゃなきゃだめなんだよ そういうことをわかった上で上品な雰囲気でバランスを取ろうとしたならliella!の曲は頑張ってるとは思う 案外覇を競い合うというよりはお互い食い合わない客層を狙ってるのかもしれない お上品なとこ来たのにスタミナ太郎のメニュー無いって騒いでる厄介にしか見えない 今までのラブライブとは違うもの作ろうとしてる節はあるよね アニメもセルフパロみたいたの多かったとはいえNHKらしさはあったし >>270 その癖に曲とMVでシリーズネタを擦ってるのがちぐはぐだよな なんというか曲がLiella!らしさを決めてしまってる感じ 他のグループは何歌わせてもらしさが出てる感じだったけど 二郎系出してる総本山から暖簾分けした店にいったら二郎ラーメン置いてなくて丁寧に出汁を取ったあっさり系ラーメンだったみたいな いやうまいけどそうじゃないやろ パクリって言われたり伝統って言われたりどちらにせよ叩かれるんだからこの路線でいいだろ差別化できてるし ブチアゲ曲聞きたいならμ'sなりAqoursなりで聴ける 曲が弱いんじゃなくて既存ファンから求められてたものとズレてるって話だからなあ それに慣れた層は楽しめてるし、慣れなかった層からは合わない、弱いってなるのも当然 幅広い方が色んな人が楽しめて良さそうだけど わいは楽しめてるからどちらでも 同時期に今までのラブライブとは異質でやりたい放題フリーダムな虹が居るのがね 虹と被らずに初代2代目とは違った面を見せつつ3代目として王道は外れない様にしないといけないって難しすぎる 2ndのテーマといい音楽P少し意識高い系に足突っ込んでない? しっとり系でも上品でもなんでもいいけど、ヘビロテする気にあんまならねえ。LIVE with a smile!もサブスクじゃあんま聴かんしな、ライブだとうおおエモいってなるけど 聴かせる系でも曲が良かったらヘビロテしますよ キラーチューンと言えるほどの曲がないよね それどころかこの曲はいらないなぁみたいなのが多すぎる Liellaの曲は真面目すぎるからもうちょい遊んでもいいと思うわ 「またキレイ系か…」っていう飽食感がなければ割とぐっといい曲あるけどね shooting voiceとかmiracle staytuneの後だからliellaを俯瞰的に見れたのか初見でも超良かったよ >>281 楽しそうなことはみんな虹が先にやってるから星は出し殻みたいなもんだな >>282 LIVE With a SmileはAqoursのプロデューサーだ まああんま聴かないってのは同意 女児獲得考えてあの商売ってマジで頭沸いてんのか おしごと一年目なのかな? μ'sは初代なのか木皿の趣味なのか分からんけど 本当に色んな方向の曲があったから楽しかった それをソロでやってるのが虹ヶ咲って認識だな Aqoursも色んな曲やってるだろ Liella!は……うん Liella!も一曲だけ見ると良いと思うんだけど本当に幅がなくてつまらん ライブ行って連続で聞かされてるとそれがより顕著に感じた >>291 Aqoursは途中からあまり聴かなくなったんでな いって一年目のグループだからな Aqoursも二期でバカ強い曲死ぬ程出たし未来のことはわからない 今後そういう分かりやすく強い曲増えてくれば今の曲達も再評価されるでしょ >>291 2ndがバラエティの権化だからな 恋アクから待愛の振れ幅に届星という Aqoursはその一年目に恋アク出してたからなぁ、色んな方向性の曲揃ってる名盤だった Liella!にも頑張ってほしいわ 君ここは1stシングルだけど始まりは君の空はデビューシングルなんだよな liellaはナンバリングシングル出さないってことなんかな ノンフィクションが「日本人ラッパー?が作るJ-POP寄りな緩い曲」のパターンをかなり踏襲してるのはわかる わかるんだけどアニソンでラップって にこラップぱなラップかDDみたいなやつってね >>294 Aqoursは一年目から強い曲バンバン出てたけどね そもそもAメロかBメロがラップでサビが普通のポップスって構成が オレンジレンジとかが流行ってた00年代みたいで古臭くて好きじゃない これを最先端と思って出してるならやばい まあこれは好みの話だけど >>299 ラップ要素は薄いがガチガチにラップやるのは割と聴き手側の好き嫌いが分かれるしアニメに落とし込むならノンフィクションくらいの塩梅でちょうどいいかなと思った Day1でも問題ないけどMV映えを考えるとね >>301 他作品出して申し訳ないが女性向けで人気のヒプマイがその構成が多いからあんまり古くさい感じはしないかな むしろあまりラップに馴染みがない今の人にも聴きやすくて好きまであるがラップ自体が好きな人には物足りないのもあるね アニメでラップやるなら下町兄弟呼べよ バスカッシュの方がよほど曲強かったぞ ノンフィクションは1番のすみれラップは良かったのに2番で雰囲気台無しにされて泣いたな >>301 ラブライブに限らずアニソンってリリース時より10〜20年前に流行ったJPOPを思わせる曲調が多い気がする >>3 START:DASH!! No brand girls UNBALANCE LOVE NO EXIT ORION WAO-WAO Powerful day! 思い付いたの上げるだけでもμ'sの曲は「強い」よな 特にエロい曲は政治的な理由でリエラチャンには歌わせられないんだろうなと 想いよひとつになれ Awaken the power Deep Sea Cocoon コワレヤスキ Amazing Travel DNA メイズセカイ ついでにAqoursの曲も「強い」なぁ >>301 (´・ω・`)オレンジレンジ小学生の頃馬鹿流行ってたな (´・ω・`)俺ちゃん放送委員だったから職権濫用して流しまくってた >>308 >>309 それらが好きならそれらを聴けばいいんではないか? >>311 今はそうしてるよ で、Liella!!も強い曲が出ればライブも行くし、そうなってほしいなと Liella!と比べてAqoursが強い強い言われてるのがすごいわ Aqoursもずっと弱い弱いと言われてたのに 本当にどんどんお上品で大人しめになっていってるんだな 正直言ってAqours中期から入った俺はμ'sの曲(好きな曲はいくつもあるけど)他より強いとは思わんし思い入れの影響はデカいと思うよ コッテコテのアニソン過ぎて畑亜貴の歌詞以外個性なく聴こえる曲も多い Aqours弱い言われてたのなんて一期アニメぐらいじゃない? アニメ前は強かったし二期もアゲ曲が増えて強くなったしユニットも強いし 正直Aqoursはファンとして過ごしてきた年月によって受け取りかた変わると思うわ あの頃頑張ったね系多いし Aqoursは強い曲たくさんあるのに披露しないセトリが文句言われた感じじゃない? >>314 μ'sアニメ前から追ってるけどこれだわ 特にアニメ1期終わってからは売れて守りに入ったのかそんな曲も増えた印象 特典曲はAqours虹と同じく良かっただけにもったいない aqoursは定期的に微妙な曲出してるけどそれをカバーできるくらいいい曲も出してるからモチベ保ててるわ μ'sはどハマりしてたんだけど、Aqours路線の壮大?エモエモ?歌い上げ系がとにかく肌に合わなくて虹が登場してくれて助かってる リエラは四番バッターがいねえんだよな どのグループにもクソ曲微妙な曲はあるけどガツンとやる四番がいるからライブ全体で見ればちゃんと盛り上がる リエラはみんな二番とか六番みたいなやつばっかなんだよな 緩急の急がねえんだわ 総評するとシリーズ全体でいろんなオタクカバー出来てて良いじゃねぇか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる