謎の勢力「リエラは曲が弱い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リエラの曲はどっかで聴いたことあるようなのばっかなんだよな
まあ良くも悪くも初代に寄せてるのかもしれないけど 弱いというか毎回70〜80点くらいなんだけど似たような系統の曲が多いからあんま新鮮味がない
Liellaとしての個性はあるけどその個性が薄い
まあでもday1と未来予報ハレルヤと私のsymphonyは好き ノンフィクション好きって言ったら「虹信だろw」って謎の煽り受けた事ある >>128
初代はオールジャンルな上に、ぶち上がる曲も山ほどあるから、寄せてるとしたらエモエモ路線の頃のAqoursやろ ノンフィクション回は感動したなあ(´;ω;`)
クゥクゥちゃんが照れながら特製ドレス渡すシーンたまらん(´;ω;`) アニメ曲とかはキャラやストーリーの状況に合わせた歌詞にあるのは良いんだけどカップリングとかはもうちょっと遊んでもいいんじゃないかって思う
Liellaはカップリングも夢を叶える系の曲ばかりになっていので、
少女以上の恋をしたいとかぴっかぴか音頭とかみたいなアニメやキャラと関係ない曲があっても良いと思う >>136
全肯定の虹信かw
虹のファンすらイマイチって言ってんのにw >>121
いや正直途中までしか読んでないんだけどな
太一1回フラれたし強引にキス迫って拒絶されたから
新の方がまだ脈あるかなと
まあこういうダブルヒーロー(ヒロインの逆)ものはどっちも女の理想よ
結構楽しんで読んでたけど途中で飽きちったはちはやふる >>34
つーかもうLiella 2nd表題曲、数日しか経ってないのに虹2期OPに再生数抜かれてるやん >>139
なるほど(´・ω・`)
太一ってのはオラオラ野村にピッタリのキャラやな(´・ω・`)w ライブテーマ曲やから埋もれがちやがShooting Voice!!はなかなか良曲やと思う
アニメ曲より好きまである Liellaはユニット組めないからユニットで別方向の曲やるとかもできんからなあ Liella!は運営見ても広く売りたい気まんまんのくせに
大人しめな曲しか出してこないのはなんでなんだろうな?
別に全曲オイオイコールできる曲にしろって言ってるわけじゃなく2〜3曲ありゃ幅が広がるのに頑なにやらねぇ
Aqoursが何年経ってもスリワン頼りのように、Liella!も何年経ってもノンフィクDay1 頼りになりそう。
もう音楽プロデューサーの好みなんだろうなぁ。
ぶっちゃけ、バンナムフェスでLiella!がどんなにいいパフォーマンスしても、多分R3BIRTHが筋トレドリーマーやった方がオタクは盛り上がる。オタクなんてそんなもんよ。 これからメンバーが増えれば歌声の幅も広がるしユニットも組めるし弱いって話も解消されるでしょ >>145
大コケしたR3BIRTHが盛り上がるとかw
おめでたいな虹信はw シリーズ通して全員で歌うよりユニット、ソロデュオのが面白いの多いしこれから増えりゃいいけど… Aqoursは1番ぶち上げ系であるATPがセイントスノー入りじゃないとできないのが痛い 虹はギャーギャー騒げる猿向けの曲ばっかで羨ましいわ Aqoursキャストも毎回セトリ組むとき
困った時のスリワンになってて可哀想
絶対キャスト陣ももっと熱い系の曲欲しいと思っとるだろ
ありしゃなんか自分の個人イベで一人でATP歌ってたぞ 脱出ゲームから君の瞳を巡る冒険作られたみたいに別のコンセプトの企画から曲を作るのも良いかもしれない コロナ禍で始まったコンテンツってのもあるんじゃない
コール前提で作ってない感じ >>158
Aqoursって2nd以降露骨に曲変わったよな
あの頃の曲が一番勢いある 探して!futureどこでも熱望されてて草
やっぱアニソンはこんな感じのすき
かくいう私も熱望してる うまいこと言えないけどこれはそのとおりだと思うわ
まあ好きな人もいるし別にええんやないの ノンフィクションはMVありきかなぁと思う
ライブもキャストが再現してくれるからいいと思う
曲単体としてはそこまで >>165
補聴器買いに行った方がいいよおじいちゃん(´・ω・`)w 始まりは君の空が良すぎたのか他が微妙に感じるのはある 曲調は坂道の方向性狙ってるようにも聞こえるが
そうだとするとちょい中途半端じゃね
全員ペイちゃん以下の年齢で揃えるくらいじゃないとドルオタはBBAグループ扱いするだろ
>>151
しかも運営は重要視してない臭いんだよなAtP
ライブ現地で見れば明らかに客の温度上がるのわかると思うんだが ってか、ノンフィクションがラップ課題曲って未だによくわからん
DDのがよっぽどラップしてんぞ ライブ連発してるのにライブ向けの曲がないって何を目指しているのか分からんな >>169
それはAqoursの曲が好きなだけじゃね?
サビ始まりが未ドリをBPM上げた感じに似てるし >>171
ライブで儲けたい動きしてるのになあ?不思議だねえ 強い曲も全然あるんだろうけどそもそも曲収集難度がきつくて聴けてない曲も多いんじゃ
あと個人的に好きなのはシューティングボイス ピコピコな楽曲でアニソン感が強いけど、探して!Futureをライブで歌う日を待ってる。
まだデビューして1年だし、2期も始まればこういう曲も増えてくるかと。 虹の方が弱い
というかキャラによって路線バラバラなので当然好みが分かれちゃうから強いということにはならない 曲は良いよ
ボーカルが薄味なだけ(そこが好きな人もいるだろうけど)
一人くらい本業声優混ぜておくべきだったな >>181
確かに声のバリエーションがないかもね
虹はその辺が強いからな まだ若いのに初見じゃクゥちいが未だに聞き分けられん
Liellaより人数多い他のグループじゃこんなことほぼ無かったしキャラ声って重要なんだなぁと ダミ声とかこぶし効いてる声とかそういう特徴ある人って重要だよな、Liellaちゃんはみんな綺麗な歌い方してるからごっちゃになんねん >>174
どういう理屈だよ
何何ファン認定に毒されすぎ liellaのイメージ的に声バラバラでわちゃわちゃ感出るのが良いのかというと一概に言えないような気もする
ユニゾン(曲の方)とかの美しさは他のグループでは出せない魅力かなぁって
個人的にはすみれの使い方で結構アクセント付けられると思うし 声のバリエーションが少ないって毎シリーズ言われてるような…
Aqoursのときはμ'sよりも声の振り幅少ないって言われてたし虹はトキランのときにAqoursより声がまとまってるって言われてたような そんなんだから曲が弱いって言われるんだと思った
オタクはライブ見に来てるんであってコンサート聴きに来てるんじゃないんだよ 別に綺麗なユニゾン聴かせたいならQu4rtzとかで良くね?ってなるし… いや音楽用語のユニゾンじゃなくて曲のユニゾンの方ね
甘すぎたり尖りすぎた声が浮いてたりせず爽やかにまとまってて曲の雰囲気に合ってるなって思ったって感じ
個人的にはユニゾン、みら風、この街辺りの爽やかな青春ソング系はliellaの声質が強みになってると思ってる
全体的に初見で耳に残る声じゃないけどハマった時の楽曲世界への没入感は過去作と比べてもあると思う もう何も言わなくてもオタクがCD買ってくれる時代じゃない
虹は1/9、これからは1/12だけでもハマれば良いけどLiella!は0か1しかない上に1/5のソロの宣伝が弱い CM打てないNHKが主戦場なんだから初見で耳に残らないとダメなんじゃないですかね?
虹2期見て思ったんだけど歌った曲を即CM流して刷り込むのってかなり効果的で考えられてるんだなって なんでそんなに会話に勝ち負け付けようとしてるんだw
普通にこういう点が良いと思うって話をしただけなのに CMが無いから印象に残らないのは確かに弱く感じる要因ではあるな、しつこくしつこく放映の度に刷り込まれてれば違うだろう
スクフェスの開始画面でずっと善子ちゃんが映りながらデイドリ流れてたからライブで白ブレード振った奴が多かった現象と同じで >>196
異なる意見を出すことと相手に勝とうとすることは全く違うじゃん?
なんかレスの温度感が凄いなって思っただけで言ってることはわかるよ
確かに商業的に見て声のキャッチーさは求められると思うしそこは長所と引き換えで弱い部分だよね
曲によってキャッチーな声、印象的なフレーズを作れるようにディレクション出来ると良いのかなぁ
今の良さも失われて欲しくないんだよね
ライブでも2ndのユニゾンの没入感凄かったし アニメ初見だと弱く感じたけど1stライブで聴き込むうちにどれもすごい好きになったけどな >>199
聴き込みは大事だよな
やっぱNHK放映が戦犯な気がしてきたぞ…特に1期はオリンピックで飛び飛びだったし スタプロも初見だとそんなに印象残んなかったけど今めっちゃ好きだわ スクフェスでLiella!メインのイベントやらんのも原因だよな
こういう場所でも宣伝する機会あるわけだし
楽曲ってのは初週だけCD売れれば良いって訳じゃない 放送直後の熱があるうちにアーカイブとかMVとか見れるのってでかいなと思った
NHKはマジで足枷にしかなってない 尖った曲じゃないとそもそも一般層には触れられもしないことを公式は自覚しろ
starlight prologueとかはいいんだけどさ なんだ今のカッコイイ曲!?
→即流れるCM
→あっ!これかぁ!〇月〇日発売か!
ってなるのは重要
なんか思い返してたら未来は風のようには初披露の翌々日に発売だっだけど視聴者に発売日を認知されてなくてスレ立ってた様な記憶が ラブライブ!スーパースター
良いとこ
声優が若くてかわいい
悪いとこ
キャラがパクリ
ストーリーが劣化コピー、パクリ
つまらない
曲が弱い
1期爆死 アニメ曲が弱すぎた
アニメも曲を印象付けられるほど出来が良くなかった
唯一良かったノンフィクションもフルが美味すぎた
分割商法にサブスク配信無しで数少ない強曲の私シンフォ聞いてない人が多い
こんなところか >>198
爽やか系ユニゾン風の曲一辺倒なのがこういうスレが生まれる原因でたまにはアニソン臭強めのライブ映えするキャッチーな曲を特典曲にせず出せばいいだけなんだよなぁ
ライブは連発するのに似たり寄ったりの曲調ばっかなのすげぇミスマッチなんだわ なにか差別化を気にしすぎてるような感じで薄味というか何がしたいかよくわからない曲が多い
という点で弱く感じる ノンフィクション程度でお前らがドヤ顔してるのが曲の弱さを証明してるんだよな 多分何度も聴くと好きになる曲はあるはずなんだけど、なりそうって段階までで印象に残らなくて何度も聴きたいと思うに至らないから結局聞かないで終わる スルメ曲とは言うけれどプロが作ってんだからずっと噛んでれば味は出てくるよ
問題は一口めで味を感じてもらえなくて吐き出されちゃう事と噛み続けさせる(CD買わせる)努力が足りない事 2期で少なくともノンフィクションに代わる曲が出なかったら曲に関してはもう無理そう μ'sやAqoursとか虹ヶ咲の曲と一緒にLiella!もライブラリにあるけど「なんか聴こうかな」って時にLiella!を選ぶ事がない
ライブにも行った時は上手いな〜と思ったけど日常で複数選択肢がある時にわざわざLiella!の曲を選ばない >>192
個人的にLiella!で唯一好きと言える曲がまさにそれらだわ
おかげですっきりしたわ >>147
サニパのTill Sunriseが本格的EDM
2期で可可センター曲あると思うけどサニパに対抗してEDM路線の曲になると予想する
Liyuuのカルぺ・ディエムみたいなアゲアゲのEDM曲やればキラーチューンになる可能性ある アルバムはガチで弱いと思ったわ
あとリエラのうたはワイには眠い 俺も曲弱いと思ったわ
オタク向けアニソンユニットじゃなくてオシャレな一般向けアーティストって感じの路線にしたいんじゃないか? シリアル商法してる時点で一般層狙うのはターゲット間違ってんだよね
作曲家かプロデューサーの趣味が噛み合ってないんだろな 俺も曲弱いって最初思ったけど自分の好みに合った曲が来た時めちゃくちゃハマったから単に新しい物にハマる気力が無くなっただけなんやなって >>224
良い曲は聞いた瞬間ビビッと来るけどLiellaはな まあ唯一弱い弱い言われてるから弱いと感じる人が多いのは事実なのでは?
マージでなんでゆらとか探して!futureとかをこんなハードル高いトコに置いたんだろ
μ'sユニット曲の味付けの濃さが懐かしいわ
これで2期のアニメも微妙、曲も微妙とかになっちまったらキャスト以外何も残らんぞ。頼むよホント 実際どうなのかね
ここって明らかに年齢層高いし未だにμ's聴いてるようなおじも多いでしょ
流石にTwitterとか若い人が多いとこだと違うと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています