正直運営ってLiellaがもっと売れるつもりで運営してそうだよな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リエラ維持は相当コスト高いだろう
自分達で返してる感じ >>874
確かになぁ ほんとマジでNHKが足枷になってる
キャストに比重を置いて紅白目指した時点でアニメの聖地商法は詰んでた 酒井に関しちゃアニメ終わってからも挨拶してるみたいだしかなりマメだよ 原宿マジで落ち着かない
行き慣れた秋葉原お台場沼津とは違うわ
神津島は行ってみたいとは思うけど >>867
横浜良かったかもな
景観も良いしぴあアリーナも良いし 普通沼津でのノウハウを活かしてより上手くやるはずなのにスタートからあり得ない失態犯してるのはね 元々オタク街のアキバ、よくも悪くも普通の田舎町の沼津、ガンダムベースとかもあってオタクを受け入れる多様性のあるお台場
と来て原宿は攻めたなぁって感じはする
今のとこ上手くいってるようには思えないけど… 沼津の聖地化成功はそもそも沼津という選定が絶妙だった
同じことを都会でやろうとしても無理だ 東京限定で考えたら秋葉、お台場以外にどこか良い場所ある? >>890
オタクに優しい、聖地巡礼しやすいって考えたら中野か吉祥寺かな >>890
都内なら無難だけど立川や池袋辺りは再開発してて街も広いし絵になるスポットも多いしいい感じな気がする
下町感出して浅草のあたりとかも面白そうだけど 池袋、中野、吉祥寺は良さそう。
渋谷原宿がどうにもオタクと相性が良くないというか、
何度か行けばそんなビビるような街でもないんだけど
やっぱり抵抗がある感じはわかる。
用ないから普段は行かないし。 原宿は文化らしきものがあるからまだ分かるが、渋谷はガラが悪いヤツらがたむろってるイメージしかない というか渋谷は全体的に街が汚い、ちょっと裏に入ると昭和かよって感じの街だし未だにタバコはあちこち捨てられてるし NHKの最寄り駅が渋谷原宿だからかなあ
全部NHKのせいだな 沼津が大成功したから殿様になってたのかね?
聖地にしてやるって感覚だったのかもね 沼津ぐらいドーンと展開する気がないなら単純に景色のきれいなところがいいんじゃない もう次はメタバースに聖地作ったら良いんじゃないかな。 5代目ラブライブもまた東京が舞台になるんかな?
もう東京いいよ
まだ大阪、神奈川、京都とかのがいい せっかくAqoursが政府公認になったんだから4代目ラブライブは霞ヶ関を舞台にしようぜ
学校のモデルを総理官邸にでもすれば迷惑なオタク共による聖地巡礼も防げて良いことづくめだ 原宿舞台にしてやってる事がうんこ帽子被って尾行じゃなあ… ただ沼津は地方民からすると行きづらいんだよな
沼津は地方ヅラしてるけど、かなり関東に近いから結局行くには上京並みの金がかかるし、かと言ってライブラッシュでなかなかイベントも無いのに行けない。
ただライブ上京ついでにちょっと寄るには遠いし
一方でアキバ、お台場、原宿はライブ上京のたびに気軽に寄れるから正直1〜2回しか行ったことない沼津より、よっぽど思い入れあるわ。 >>904
次回作は5代目です
Liella!が4代目ですよ 次は金沢と決まってます
6番目のラブライブはどこでしょうね スーパースターがNHKさんと組めたか
らLiella!は成功してますし
原宿青山が舞台で良かったです キッズ層ファミリー層にアピール出来るのがスーパースターの魅力です
オタク層のことは後回しで良いのです
ラブライブが変わるためのLiella!です >>903
バーチャルスクールアイドルはキービジュが石川のどっかの公演って特定されてたはず >>906
もんじゃになっているだろうけど地方民なのでよく分かる
自然なら近くにあるしな… 釣りだろうけど
あのえげつない商法からしてキッズ層ファミリー層にアピールする気なんてないだろう
オタク層の財布のことしか頭にないよLiellaの運営は
短期で売り抜けるつもりならそれで正解なんだろうけど 別に全通しなきゃならんわけでもなしにグダグダ五月蝿いわね
行こうと思えば行ける公演ばかりなんだから別にええやろ😅
ファンミならもっと地方でやってくれやと思うけどな
名古屋で終わらず少なくとも宮城はあると思うよ 法人別特典曲とかのえげつない商法は売れる自信があったからなのか、それとも売れる自信が無いから信者から搾り取る事に特化したのか
どっちなんだろう? それより2期放送まで二ヶ月ちょいなのに、新入生のキャラや声優の情報が無いな…
こりゃ追加戦士枠や妹分ユニットとしてではなく、単にリエラ先輩を盛り立てるための装置になりそうな予感 いや新入生情報とかあるにしたってサプライズで出すに決まってんだろ
流石に言いがかりがすぎる それサプライズじゃなくて地雷を埋め込んでるだけだよ、放映時に爆発するやつ Liella運営がサプライズ情報告知というだけで不安しかないんだけど…
なんでこのタイミング??な印象が強い
放送直前に新キャラ出ます!ご期待ください!とかやりそう 〇〇レンジャーだって〇〇シルバーとかがいきなり加入したらちびっこがビックリするから児童書で数ヶ月前からシルエットとか小出しにするのに、より荒れそうなラブライブでいきなり新メンバー発表はヤベーよ 新入生二人追加とかありそうだけど、思ったりウケてないんで何か困ってる空気を感じる 栞子だって、ミアだって、ランジュだって
いきなり現れたぞ だからその時みたいになるって言われてるんじゃねえの… なんていうかさ、スパスタ運営からは作品愛みたいなものが全く感じられないんだよね
運営が何もかも適当にやっているようで熱意が感じられないからこちら側も作品に対しての熱意が下がる 栞子もミアもランジュも出て来てから加入まで半年〜1年くらいかかってたじゃんアニメは出て来たら数週間しかないぞ >>927
あれも公式が言い出すまでぽきる奴すら出て来なかった時点で滑ってる以外の何者でもなかったけどな…… >>925
んなもんスクスタの対応見てても感じるしスパスタに限らずラ運営全体そうだよ 他の運営とLiella!の運営はそれこそ蟹とマイネットくらいの差があるぞ 虹ヶ咲の購買部と結ヶ丘の購買部をくらべても同じセリフが吐けるのかよ!? 頑張ったけど結果的に滑ったのは許せるけど最初から手抜きで搾り取ろうとするのはね…… むしろ作品愛感じられるのってアニガサキスタッフと現スクスタ公式Twitterくらいじゃね? どうしてえげつないと思うのですか?
Blu-ray特典はどこで買っても特別な思いが得られるという運営さんからのサービス精神かもしれません
ツアーはたくさんの人に見てもらうためとコロナによる中止リスクを分散させるためだと思います
私のSymphonyも配信されました
悪い方にばかり考えるのはあまりよくないです なお全ての場所で買わないと聞くことの出来ない新規曲 >>934
そりゃお前は一銭も落とさないんだからそうだろ >>933
Liella!もAqoursもμ'sもみんな愛されてます
スクパラやボードゲームにも愛を感じました
ラブライブは全作品スタッフさんから愛されてます >>936
ぴっぴさん尊敬してます
アンチではありません >>937
スクスタパスずっと継続してます
ライブ配信も買って見てます
CDとBlu-rayはあとで買います >>938
ボードゲーム買ったのか?擁護出来ないレベルのクソバランス坊主めくりだぞあれ >>941
なんで肝心のCDとBDが後回しなんだ… ボードゲームはなぁ……プレイしたけどドロー→いらないカードを墓地に捨ててマナに変換→使いたいカードをプレイ→ターンエンド
をひたすら繰り返すだけで面白くもクソもない虚無ゲーなんだよあれ
個人的にはスクパラ買った方が良いレベル まあサブスクと配信あるしCDとBDの優先順位が低いのはわからんでもない 全肯定茸がBD買わないのはbilibiliで違法視聴してるだけだぞ
てか配信も違法視聴してる、カード無いから現地行けないし配信買えないって言ってたし スクパラを擁護するってこれもう逆にアンチだろ
どうせVita持ってすらいないだろお前は >>948
コンビニ支払い知らないってのはそういう事なんと違う? そもそもCD買わないならシリアル応募したことも無いだろうしなあ >>947
アニメはYouTube公式配信とニコ生で見て
ライブはぴあのライブ配信で見てます ぴあの配信買ってるなら購入履歴残ってるんじゃないの >>948
コンビニ払いというものがあるのですね
次のLiella!のライブではその方法で視聴しようと思います 本当に正規の手段で配信見てるならコンビニ払いも選べることを知らない訳ねーだろが ライブを見る見ないに限らずラブライブを応援する権利は誰にでもあると思います
アニメを見てスクスタもやりライブにも行かなければいけないという風潮が蔓延っています
しかしラブライブを盛り上げる方法は人それぞれだと思います 配信買ったことないけどあれは支払い方法何があるの? 違法視聴してるしもえぴアンチだしマジ救えねぇレベルのアンチだよコイツ クレカかコンビニ支払いしかないのにクレカ持ってなくてコンビニ支払いを知らない……妙だな……?🤔 >>955
>>957
また僕の真似ですか
あなたがLiella!の活動期間のデマを言ってた人ですか?
そういうのやめましょう 他のグループとイベント被せる理由はなんなんだろうな
ファンの取り合いになるのは目に見えてるのに 他で言うと虹信だなんだとうるさいから言わなかったけど、アニガサキとスーパースターでアニメ製作の意気込みみたいなのが全然違う
アニガサキは既存のファンには分かるような小ネタ仕込んだり20章を改変したり、既存のファンを繋ぎ止める方向に舵とった所謂「既存のファンを大事にした」という感じ 逆に言えば新規開拓は重要視しないと割り切ってる
スーパースターは無印の製作陣呼び戻してやったのが無印の焼き増しというあたりが「無印と同じことしとけばμ'sの系譜だと勝手にファンが盛り上がるやろ」くらいの熱量に感じる
そこに新規狙いとキャスト紅白出場のための原宿聖地設定やらNHKで放送やらをぶっ込んだおかげで全部中途半端になってる これを入れろ!あれは入れるな!というスポンサーやTV局など「上」からの無茶で強引な要求なんて、太古の昔から民放はもちろんNHKですら当たり前だからな
あーあやってらんねぇ、、、とスタッフがギャラ分の適当制をした作品は大部分が駄作凡作で埋もれ、「なにくそ!」と制約内で奮起した極一部のコンテンツがヒットするのだと思う
星を見た限りでは、キャストと作画・美術スタッフの負担に比べて監督・脚本・興行面のやる気が全く感じられない作品と言わざるを得ないね 適当に作っても円盤にチケット付けときゃ売れるんでしょ
んなら適当に作るわ でも星はアニメスタッフ発表された時は西田室田はじめ皆ウッキウキだったろ
上だけが悪い、スタッフは悪くないと言われても説得力ねンだわ まああの当時はサンシャインから一新されるだけでも期待値∞になっても仕方なかったからな
スーパースターも悪くは無かったがすみれ加入回がピークになってしまったからその後の失望感と来たら 室田室田言われてるけど室田は5人の原案出したくらいでほぼノータッチだろ
で、室田原案じゃないサニパのデザインはアレだし 今のスパスタってライブを無闇に連発したり商法がエグかったりで気持ちよくお金が落とせない
だから段々とスパスタにお金使うのを躊躇するようになってきたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。