正直運営ってLiellaがもっと売れるつもりで運営してそうだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
時流とか先行者利益とかまあそういう要素は多分にあったよな
あれを計算だけで作り出せるのならたぶん世の中もっとヒットコンテンツで溢れてる このやり方じゃ新国立は絶対無理なのは間違いない
まともなアニメ作ってまともな商売やっても行けるかどうかなのに スクスタは炎上するしスーパースターもそこまで盛り上がってないしな
運営のやる事がことごとく外れてる気はする 声優コンテンツとか言われてるけど結局2次コンテンツがしっかりしてないと駄目だな
スクスタにしろスパスタにしろ 円盤は右肩下がりだし運営は虹も星も捨ててると思う
次のVtuberが失敗したらこのまま新規獲得は無理かな Vtuberなんか虹星以上に死産が目に見えてるだろ あのクソみたいなtiktokの使い方しか出来ない公式が今の流行りに乗ったvtuber産み出して配信企画練れるかというとまぁお察しやな >>55
初っ端から聖地でやらかす
大して伸びない実写MV
ノウハウとは どこまで金を使わせられるか星で試してる可能性があると思ってる
Vに向けてな TVAオフィシャルブックのノウハウはどこに消えたんだよ ラブライブの未来を心配してるなら文句言わずになわとび買えよ リエラは初見で可愛いと思うキャラクターがいなかったのが、自分にとって一番マイナス
μ'sもAqoursも虹も初見で推しのキャラクターが見つかった 大体v始動するのが2,3年くらい遅いんだわ
まだ始まってもいないがラブライバー以外でこの新シリーズに触れてる奴見たことないわ どの程度本気だったかは知るべくもないけどコロナで一番の打撃受けたオタク向けコンテンツは間違いなくラブライブだろうな。確実に調子狂わされてると思うわ いうてラブライブだからコロナでもこれくらいで済んでるわけで……
中途半端なコンテンツはそのまま潰れてたりするよ 今のスパスタ運営に足りないものがある
危機感だ
お前、もしかしてまだ……
Liella!がもっと売れるとでも思ってるんじゃないかね? コロナもあるけどスクスタの開発失敗して虹をアニメ化せざるを得なくなったのが大きい >>77
アニメ化決まったのはスクスタが完全に終わり始める前だろ
発表されたのはスクスタリリースの数ヶ月後だし アニメ化決まったのスクスタリリース直前だからあんま関係ないぞ
サンライズが仕切ってる時点でアニメは必然、どうせVも1年くらいでアニメ化する まず星の円盤が売れなかった理由が分からんと解決しようもないけど
このペースで二期発表したってことは何の改善もできてなさそう スクスタってリリース遅れてなかったっけ
ウマ娘と混同してたわ アニメはなんだかんだで儲けてるんじゃないの、2クール連続でやるくらいだし >>69
Vは基本無料サービスで成り立ってるんだけどな
赤スパ投げさせるのに誘導してるだけで配信は無料だし 運営としては一般層にラブコールしててそれにオタクが勝手について行ってる感じ 虹は売れるかどうかも分からなかったから約半年引っ張ってライブで2期発表だったが星は放送終了して数週間で告知されたから1期製作の段階で同時に2期の構想は固まってると見ていいしつまり1期と同じクオリティのものが出てくると思っていいぞ 悪化した円盤特典曲商法とかサブスク渋りとか考えると一般層に向けてるかも疑問符つくけど
それに一般層にウケてるかというと… 5人がダメだったのかもしれんな 2期で9人にすりゃ逆転できる 星を見てるとアニメを売るんじゃなくて声優を売って儲けようとしてる気がする
ライブの数とか比較にならんし 3グループあってLiellaを選ぶ理由が全くないってのがイマイチ理由だと思うわ
アニメや楽曲は言うに及ばず
キャストも俺が育てた的なラブライブ専需要ならAqours
声豚需要なら虹ヶ咲
Vはそのあたり差別化出来てそうだからLiella最大の需要であるシリーズ最新作の看板がVに取られていよいよ終わりそう Aqoursや虹と同時に展開してるのにLiella!だけ下品な商売してるという謎
何がしたいんだ? 売り方の汚さはマジでマイナスだよな
何であんなに搾取体制なんだろ Vは萌え豚キャバクラとかバカにされてるけどソシャゲとかの「基本無料で人集めて金持ってるやつから搾取する」を超低コストでやれてるよね
金を出さない層をどうやって養うか、という問題をそもそも一人で配信させてコストカットすることによってクリアしてる 私のシンフォニーをサブスク配信なしにしたのが致命的すぎる
一応一周年で配信されたが遅すぎ
数少ないliellaの強曲なのに
元はと言えば分割商法が悪いが アンチわらわらで草
リエラは新国立競技場見てるからよ サウンドトラックやオフィシャルブックもデジタル版ケチったしな… Liella!のパフォーマンスとくに歌は一番好きだけど売り方は悪辣と言って差し支えない 虹アニメ化はサンシャインの映画こけたからだぞ
運営はサンシャイン引っ張るつもりだったけどそれができなくなって次の準備もまだだから虹ヶ咲アニメ化したと予想 普通に終わったのにどうやって引っ張るんだよ、アホか >>99
まさか虹がアプリ食い潰すぐらい駄目だとは思いもしなかったろうね 運営は銭ゲバ、ファンは盗撮魔多数
燦然と輝くliella!ちゃんの裏の影が濃すぎる
とりあえずもうちょい現実味帯びるまで新国立擦らせるのはやめたまえ! >>103
ドームも紅白も見てるだけで終わりそうですね虹ヶ咲さん liellaの集金がキッツイのは一番自由に動かせるグループだからじゃない?
まだ2年目なのに狂った量のイベントぶち込まれてるしラブライブ自体の状況もあってAqours以上に集金部隊と化してると思う
正直円盤売り上げなんてイベント類に比べたらカスみたいなもんだろうしここ一年どこが稼いでるかって言われたらliellaだと思う
ソシャゲが儲かってれば大分違うんだけどね 2期で国立で踊るサニパを見る回は絶対ある
「私たちも次こそは…!」って決意を固めて3期へ >>107
イベント連発はともかくなわとび等のクソグッズや全巻購入特典曲×5の説明にはならんよね? 虹ガー湧いてるやん
さっきまで別で暴れてたしうまいかな イベントは経費もかかるからどうかな
よくバンドのライブは箱代で消えると聞くけどね M Vは星が1番手が込んでると思うけどなー 虹は止め絵のカットイン多いけど星はほとんどダンスシーンで複数人動かすもんな 物販系で儲けを出すって話はよく聞くな
その割にはどのグループも毎回毎回すぐ在庫無くなるが… ソシャゲ、Vといい基本無料のヤツが強すぎる
今の時代ね、みんな貧乏なんよ
どうにか敷居下げて欲しいんだけどまあそんな余裕も無さそうで
唯一無料のアニメヒットさせなアカンわね でもイベントで稼げないならここまで連発しないだろうしなぁ
海外配信とかが売れてるのかもよ、現地やLVと違って上限も無いんだし キャストに興味がある程度じゃなくてキャストが好きじゃないと追ってられない
イベント頻度的に気軽に会いに行けるアイドルになってるやん >>112
その理屈だとAqoursのほうが力入ってるだろ
虹は虹でMVの回数自体が多いし >>109
それはそう
まあAqoursの時もユニットごととかやってたからアレだけどちょっと驚いたね
なわとびは客をナメてる コロナ危機で増益、縮小する市場で構造改革を迫られるレコード会社の転機
https://news.yahoo.co.jp/byline/takeiyasuyuki/20210917-00251413
>ライブ事業の収入には大きくチケットとグッズの売上がありますが、大規模なコンサートやイベントになればなるほど、舞台制作等のコストはチケット収入だけではまかなえない。その不足分はもちろんですが、利益の確保も含めてグッズ等の収入で充当していくわけです。 >>107
ソシャゲの収益はパブリッシャーが大部分を持っていくのだからどんなに売れようがバンナムにはあまり関係無い
デレステを見れば分かるだろ 自分だけに金使える平均年齢高い人が集まってる気がする
そうでなきゃ無理だろ >>120
確かに
ソシャゲバブル的なあれは自社IPをそのままサービスできる所だけだね
間接的にソシャゲの人口が作品に興味を持ってくれるという利点はあるけど ソシャゲが元気なコンテンツはコロナの影響大して受けてなかったっぽい? Liella!ファンクラブ作りそうなのにないよね?キャストの動画とか無料だけど今からかね? >>128
むしろプラスの影響を受けた
ソシャゲに限らずゲームとかアニメの強いところに共通して言えるけど 別にイチ個人が金だそうと出さまいと応援しようとしまいと勝手に引くくらいのスピードで展開するんだろうなってのがわかるから冷める
スパスタには応援してくれてるみなさんのおかげ感が皆無 まぁ応援しなくてもどうせ国立まで決まってるだろうし
1stは群馬と東京行かせてもらったけど「おー、またライブやってるんだ」くらいの感覚になってきたよ 円盤の時代じゃないとかいうのは配信が伸びてから言ってください >>12
Vtuberみたいにするのは絶対辞めてほしい荒れてるイメージしかない 条件揃えずに適当な数字で比べてるSIMには期待するだけ無駄 てかNHKと組んでたまにTV出てるけどもう若いヤツテレビなんて見んやろ
みーんなYoutubeで興味あるモンだけ
効果なんて無いんですわ。やり方が時代錯誤なんよな令和だぞ令和
それよりアニメを最速Youtube出来なかったり、3週空いたりする方が致命的だからNHKなんてもう切れよ!まー無理だけど 悔しいだろうけど売れてないものは売れてないから仕方ない NHK放送はマジで五輪と被ったりして良いことなかったな
何故か全12話になってるのもNHKの都合だったりするのか? >>138
3週開くのはオリンピック絡んでたからしゃーない
それでもまたどうせNHKに忖度して最速でweb配信しないんだろうけど ところでラブライブのYouTube公式チャンネルって広告収入入ってんのかな
あれでどのくらい儲かってるんだろうか NHKはマジで紅白に出やすそうってくらいしかメリットないだろ
2期の放送時期発表時の反応って「早っ!」てのと「またNHKかよ…」ぐらいだったし
まぁ今さら評判悪かったんでNHKさんから引かせてくださいなんて言ったら紅白出られなくなっちゃうだろうし、どうしようもないんだろうけどな なんでこんな展開のペースが早いのか
なんというか丁度いい塩梅にできないのかな >>141
そんなん飽きられるやん。フツーにアニメとしてみてるヤツにとっては
明らかにコンテンツ消費速度上がってんのに
てか改めてNHK足引っ張ってんな。何の役にも立ってないの笑えるwプラマイマイナス! というか制作からNHKが絡んでるんじゃないの?
半分NHKが作ってるようなもんだと思ってた あからさまに国立意識させてるけど現状そこまで行ける道筋が見えない
新しくV出たらそっちにも客流れるだろうし アンチ悔しいねえw
リエラは新国立競技場見てるから >>144
オタクのコンテンツ消費スピードが上がってるからだよ
配信者界隈見てみ?何百人もの人が毎日数時間配信してその切り抜き動画が無限に上がるんだぜ
供給スピード上げなきゃあっという間に客取られるって感じてるんだろ
問題は配信は基本無料だけどラブライブは有料コンテンツの割合が多いってところ
ただこれはある程度個人の裁量で自由にやれる配信とそこそこ歴史のある企業が運営するコンテンツの違いだからもはやそういう運営方法自体が時代にあってないのかもな >>148
うおおおお!!
Liella!ちゃんにはちゃんとしたレールが引かれてない!
これは応援したくなるのでは!? そうだな有料コンテンツが多くて供給スピードが速すぎる
もう無料ライブやれば? >>150
だからなんで見てるところで止めてるんだ
新国立競技場でライブするでいいだろ じゅんぺいの笑い声アレルギーだから
水と星の生放送全く見れなくなったので
正直、Liella!キャストに対する思い入れが全く湧いてこなかった。
リエラジを今から全部聞いたら愛着湧くかな? >>154
むしろ間違った方向にレールが弾かれてるからねLiella!は 新国立でライブやった日には満足して他界する人多そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています