正直運営ってLiellaがもっと売れるつもりで運営してそうだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけ何を考えて特典5曲とかやったんだろうな…Aqoursはユニットの新曲だから好きなの買えよっていうのは分かるんだけど、Liellaなんか1巻発売した時はまだ推しキャラすら固まってないだろ >>360
子供部屋ホームズおじさんかっけえっす(´・ω・`) >>346
ぼったくりってつまりは客を馬鹿にしてる挑発行為みたいなものだと思うけどそこの線引きを事細かに決める必要ある? リエラはキャラデザが女向けだからゴミ
チンコ立たない えっ擁護しても印象悪くなるの…?
他のグループをあからさまに貶してるわけでもないのに… このヤベー茸が善良なファン面してるのが恐ろしい
自分の意見が絶対で他者の意見を全て悪とする、押し付けがましく典型的な盲目厄介 自分を高めることもせず
会社でも上からの指示に脳死で従うだけ
凡人と同じ毎日を過ごす
不満を垂れるしか能がない
そんな人の年収が上がるわけがないじゃない(´・ω・`)w さ、こんな負のオーラの掃き溜めに長いこといると自分のランクも下がりそうだからそろそろ仕事に戻ろうかな(´・ω・`)でわでわ もしお前がレスバに勝ったとしても相手が「じゃあまたLiella!推すか!」ってなることはない、こんなファンが付いてるのかと呆れて逃げ出すことはあるかも知れないけど
だからもう黙れ >>365
そりゃお前がいくら熱弁しようと
こちらはその内容をマイナスだと思って話してるからな
目障りで鬱陶しいだけでしかない
お前が本当にファンだっていうならここでごちゃごちゃ言ってないで肯定的な奴と楽しく話してこい >>370
つまりただ叩きたいだけで最初からLiella!に対して何も好印象はないってこと?
もともとそうなら擁護してもしなくてもファンの数に影響しないのでは? 擁護してもしなくても戻る気がないなら擁護してもLiella!に対する悪影響はないね 違うな
スパスタを切るかどうか迷ってるやつの背中をお前が押している
もちろん切る方向へ >>373
んん…?
無理に切る必要なくて自分のペースで気に入ったものだけ摂取してればいいじゃんって話をしてるつもりなんだけど >>369
いやバトルしてるつもりないんだけど…
>>351の主張を見てくれ
ライト層として好きなものつまんでるだけでいいからさ
新曲刺さらなかったらそれが披露されるであろうライブの配信も見なくていい
刺さった曲を普段聴く、新曲をサブスクで一回聴く、アニメはとりあえず見る
本当にそのくらいでいい
で、何か刺さるものがあったらそれに金落としてくれればいい >>371
お前はそもそも人間の感情は多種多様で複雑だということを理解した方がいいと思う
応援したい気持ちはあるが運営のやり方に好意を持てないとか
怒るほどではないけどモニョるとか
そういう不満を吐露してガス抜きをしたいやつだっていっぱいいるのよ
そんなところにお前みたいな新興宗教の信者みたいなやつが現れたら、ちょっとした愚痴吐きをしたいやつには悪影響しか及ぼさないってこと
お前が大の大人だとしたら社会生活が心配になるわ >>376
いや俺が最初にレスを返したのは「完全に降りた」って書き込みに対してだからね
それに対して「何もそこまでしなくても…」って言ったにすぎないよ だから本当に金落としてほしいなら黙っとけよ
お前は未だに論点の理解すら出来てないんだから無理に喋らなくていいよ >>377
そもそもそこにレスする時点でズレてる
本人が降りたというなら別に口を挟む必要は無いだろ
お前は何様だ
別に誰もお前の許しや助けを乞うてないだろ
迷える子羊を救う神父気取りか? 別に愚痴スレでの擁護意見なんてグループ問わずあると思うけど… >>380
いや、自分の好きなコンテンツから誰かが完全に他界したら悲しいよ >>381
だから何?
それらが受け入れられてると思ってるの?
今みたいにレスバの原因にしかなってないと思うけど >>383
え?受け入れられてるグループもあると思ってるよ? まともな擁護意見なら受け入れられることもある
お前の的外れな擁護意見が誰も受け入れてない >>386
どこが的はずれなのか具体的に
「不満は色々あるかもしれないけど自分が満足できる要素だけつまめばいいじゃん何も完全他界する必要はない」
という主張のどこが的はずれなの? 他のコンテンツ見渡したってアプリは廃課金てるけど声優ライブはちょっと…とか逆にアプリもアニメも履修してないけど曲だけは良いからライブ行くよ!とかそういう層は少なからずいるわけで
そういうふうに気楽に追えばいいんだよ 主張は好きに持てばいいがそれを他人に強要するのが間違い
お前の主張が正しい訳ではない
降りた人には降りた人なりの意思や考えがある
それを否定したりああしろこうしろと指図する権利は誰にも無い 作ってるやつが嫌いだから食べたくないって話してるのに好きな具材だけ食べろよとか言われてもね すげー 虹アンチとかとは比べもんにならない純度100%の信者か
絶滅危惧種じゃん 本人はライトユーザーや新規を導きたいけど当人達からは疎まれて居ない方が有り難がられるとかコイツやん
https://i.imgur.com/DRS1XrL.jpg >>325
ホンッマこれ
最速抽選を早い段階で応募したヤツなら分かると思うんだけど、名古屋→大阪→MTVそれぞれ応募した後に来とるからな
俺は結果名古屋両日、大阪も恐らく両日
いやいや大阪MTVあるなら配信無しのMTV最優先にして名古屋は行かんかったっちゅーねん
こんな感じで実に嫌らしいやり方してくんだわ
参加してる人間を運営側が把握してるからこその余裕の無いやり方なんだと思う
バンドだから、と遠征宿泊費 >>396
途中投稿しちゃった
バンドだから、と無理してでも大阪来るような奴はMTVも行く奴多数だろ?一週間後に
モヤモヤせん奴はすごいわ。健気すぎる
ナメられてんぜ。完全に
俺はラブライブスーパースターとの距離の取り方を考えてるわ 本気で売り出すなら長いツアーは逆効果だったんじゃないか
コアなファンがのめり込むだけになる
会場や公演回数ともにWUGを思い出した
Liellaと違って2000の箱でも当日券が出るから誰でも全通できる
Liellaがここまで落ちるとは思わないが良くない売り方だと思う ツアー連発しすぎて沢山行った人とそうでない人の温度差が辛かったわ
2ndは名古屋DAY2が千秋楽だと思ってたら追加されてまた萎えた 俺は大阪行くけどアコースティック行かんよちなみに東京住み
アクセントとしてアコースティックアレンジをライブ中に入れるならいいけど全編アコースティックは普通に退屈だと思うから
オタク的にも生バンとアコースティックじゃどっちに価値を感じるかって言ったら生バンの方を取る人が大多数じゃないかね
全編アコースティックでぴあアリはさすがに箱が強気すぎるなと感じるね
アコースティックならパシフィコ横浜くらいが適正だしそっちの方が音響よさそう >>398
Liella!が乱発してるんでAqoursや虹ヶ咲のライブに変なプレミア感を出しちゃってるんだよね、正直どうなんだかって感じ >>401
Liella脳になると、Aqoursと虹もツアーだのファンミだのやってかなり公演多いのにプレミアとかおかしな発言になるんだわな 頭から否定してる奴は虹信だろうけど
ここがこうでって言ってる奴の意見は聞いても良いんじゃないかな
俺も実際ライブ乱発しすぎじゃね?って思ってるし いうほど人数増やすこと大事か?とずっと思ってたけど
人数多ければその分キャラなりキャストなりにドハマりしてくれる人が増える可能性があるって考えると人数ってめちゃくちゃ大事だな
Liellaの推し決まらないって人を未だに見るけど、そういうことだった可能性は大いにあるな >>399
1stの宮城2日目と違って名古屋2日目とか千秋楽感すらほぼないに等しかったから萎えたわ
1stは追加公演あっても宮城2日目千秋楽感出したのに2ndの名古屋2日目はなかったもんな >>406
それとスケジュールを合わせやすくしてライブやイベントを大量にやることを天秤にかけた結果後者が選ばれたってことだろうな
りーちゃんペイちゃんは海外勢に興味持たせる意味合いもありそう 星推しが図星突かれすぎて、謎の勢力うんぬんとかスレ建てまくって自爆し始めてるやん >>408
名古屋2日目参加して何も感じなかったの?
明らかに会場の雰囲気良かったでしょ…
ユニゾン後のクラップで感動して伊達ちゃん泣いてたで? あらら
我慢できなくて本性出しちゃったねえ
結局愚痴やガス抜きではなく叩きたいだけだったんだね >>297
一般オーディションって言うからてっきりマクロスクラスの歌声採用すると思ってたからすげえがっかりだったわ >>407
ユニットがあると本流の全員曲とはまったく違うタイプの曲もどんどん出せるからなぁ
個人的にはμʼsAqoursは全員曲よりユニット曲が好きな割合多めだったからそこは残念 >>413
伊達ちゃんが感動とかは二の次で良いんだわ
それしか無い時点で見てる側としては退屈だったのが伝わる >>416
まじか…
そんなもんかね?
すぐ気持ちリセットできて楽しめる自分で良かったよ >>410
実際中国には可可と嵐珠のおかげでめちゃくちゃ受けた感じはあるからそこは成功だと思う どっちもμ'sの再来にはなれなかったんだから
運営が期待してるのはバチャライブよ
まああれ過去1で滑りそうだけどw >>413
宮城2日目のようにそれまでと内容が大きく異なる演出は無かったじゃん
横浜と名古屋1日目とほぼ同じ内容だったし 1stは毎週Twitterで誰かしらの実況やレポが流れてきてたけど
途中から誰が誰とイチャついてたとかそういう内容ばっかになってたな Liellaに関して一番モチベーションが高かったのが最初の生放送の時
そしてシングル、リリイベ、アニメ、ライブで右肩下がり スパスタは2期前提で制作するにしても、1期を薄い内容にする言い訳にはならんよな
決意して終わりってなあ AqoursのドームライブCDめっちゃ売れてるし世代交代失敗かもな…Liella 何もかもが雑なんだよスーパースター
アニメテキトーに作って後は擦り切れるまでキャストにライブやらせりゃコストも最低限でラクじゃん!ってのが透けて見える サンライズが全身全霊をもって作ったスーパースターが面白くないわけがないだろう 5人揃う大事な7話と8話が雑な展開で不評なのもったいなかったな
運営側としては気合入れて作ったのかもしれんけど あれはめちゃくちゃ気合い入れてたでしょ、最後の最後にサブタイトルが空に浮かぶ演出とかから見るに
何故か視聴者と造り手の感性に乖離があったのだ ライブでも他の回ほとんど飛ばして8話ドヤァしてたしな 8話でドヤ顔が運営の感性だとすると、製作者として致命的だな 無印の1期8話でおんなじ演出してたら感動できたと思うけどスパスタの8話じゃなぁ..... 5人だとやれることが限られるんだよね
あと4人増やせばユニットファンミーティングやシャッフルフェスティバルもできるんだがな 虹ヶ咲1期劇中歌の3形態商法はヒトリダケナンテエラベナイヨーを生み出した功績はあるけど売り方そのものは自分のTL見た感じボロクソ言われてたのになんでスーパースターでも同じようなことをしてしまったんだ…ただでさえAqours、虹ヶ咲、Liella!で追うのがやっとなのに。 歴代1真面目に追ったら馬鹿を見るグループだと思ってるから他グループの片手間に低みで見物してる
BDは買わずCDはチケなし中古品を半額以下で買ってライブは会場が近場なら一般抽選か当日券
運営的には美味しくない乞食層だけど変にイライラして拗らせる事もないし快適だわ 曲自体はちゃんと収録されてるんだし同じレベルではないな >>445
同じく
別に無理に応援しなくても国立とか決まってそう
たぶんそこは一般で取れそうだから他イベなければ行かせてもらうわ
アニメも見るしライブも配信とかは見るけど映像音楽商品は多分買わない だからこそ追ってるヤツはマウント取れるから良いんじゃね >>443
アレは別にジャケットが違うだけだから、ぶっちゃけcdを各1枚だけ買えばいいから良心的だよ
俺は特典いらんから配信で済ませたし
Liellaの5種類特典商法はお高い円盤を5種類×6枚だろ? 地元企業がやってる企画等間接的には金出すけど、直接運営には極力お金を落としたくないわ
配信で数曲買う程度に留めてる 各地に散らばるライバー掘り起こしのために
全国各地でライブを行う姿勢は大賛成
だけどならばチケットの売り方は工夫できないものかなと思う
地元民優先最速先行とか >>454
それはあるね
単にどこにでもついてくる濃い層ばかりを熟成しても仕方ない
NHK使って幅広い層に売りたそうな星の方針とブレてる 正直スパスタに嵌るだけの魅力がなくて良かったと思ってる
好きで追ってたらキツすぎる それはホント思う
ハマッてたら自分は不参加で周りの評判は最高な公演に対して割り切れない気持ち抱えそうだからハマれなくて良かったまである そもそも最高のものって毎週開催出来るほど用意出来んのだわ
飽きと言う要素もあるし、曲とかキャストとかコンテンツが蓄積する要素というものがあるからな
そういう意味で安易に量産されたものは人気を得られない 全身全霊をかけてこれで数年食っていく気概で作ってる筈なのに、なんでこんなにもチグハグなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています