敵「EDで名曲が流れたら脚本がガバでも許されちゃうんだよ」ぼく「フリージア」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼく「フリージアが流れても誤魔化せてない」
敵「」
また世界を救ってしまいました! 未来は風のようにが流れても誤魔化せなかった7話8話 8話はMV流れて最後にサブタイトル出も誤魔化せてないからなお悪いんだよなぁ…… は?
遂にバエルを起動させたマクギリスをこの手で討つと宣言するガエリオとそれに対して不敵の笑みを浮かべながら受けて立つと返すマクギリスからのフリージアは良かっただろ
なお次回 >>9
脚本家が松風兄貴にんほり過ぎて完全にガエリオが主人公になってるじゃないですか!やだー!
もうガバガバを超えたガバでこの時点でフリージアで誤魔化せてねーんだよ >>10
49話観てないのか?
鉄血の主人公はガエリオだろ? 割とガチで野望の為に親友と好意を抱く幼なじみを手にかけたころのマッキーを返して欲しい 鉄血アンチって読み込みが足りないくせにぺらぺら喋るよな
ミカはオルガのラジコンとかさ
ミカの眼光に怯えるオルガを見てない証拠 鉄血の主人公最後はヒロインに車椅子押されながらいちゃいちゃしてたよな あれはミカの眼光に怯えたんじゃなくてミカに問い詰められて子供の頃から自分がやってた事を思い出してもう逃げられない事を自覚したからヤケクソ気味にやってやるよ!って発言した
ってグレートメカニックのインタビュー記事で読んだぞ 鉄血の主人公はヒゲ生やした偉いオッサンだろいい加減にしろ
最後クーデリアと協調路線に入ってるの鉄華団が茶番集団に見えてほんときらい 鉄血のラストシーンにクオリア流したら名作に見えるか検証する動画あったやろ
やっぱり曲によるよ >>17
アリアンロッド艦隊が強すぎて結局勝負にすらならんかったからな
ラストバトルの決着が大気圏外からダインスレイブなのほんと酷い >>18
なんであるんだよ草はえるわ
後からインタビューとかで余計なこと言うのよくないよ
一流のパイロットならダインスレイブ当たらないもんなミカぁ! ポプテピピックの1コマか2コマ埋めるために突然出てくるようなキャラに撃たれて亡き者にされる主要キャラ なんか再編集版がMA戦までらしいからそれ以降作り直してくれないかな >>10
このレス見るまでガエリオが松風なの忘れてた 今にして思えばオルガが死ぬ回は特殊EDでも良かったと思う フリージア自体がそこまで良い曲でもないんだよなあ
鉄血の2期のEDは正直どっちも微妙 raise your flagとオルフェンス涙が名曲過ぎて他はちょっと 鉄血一期の前半は多少ガバがあってもオルフェンズの涙で押し切れたからな。千切れた雲に憧れてた歌も悪くはなかったけど、オルフェンズの涙が強すぎた ガンダムも曲売らないといけないからな
内容とあんま合わんのが出てきてもしゃーない 二期後半ばかり言われてるけど一期後半もかなりガバいよな
特にビスケットが死ぬあたり
厄災戦MAの設定は面白かったのに特に活かせないまま止まれなくなってしまった スパロボでもMAP倒した辺りで時間止まってるしあの辺迄は普通に見れた >>31
ビスケットはとりあえずオルガ(鉄華団)の知性とブレーキぶっ壊しときましょう的な脚本の都合で殺されただけだからな… みんな大嫌いなオルガの暗殺での死亡嫌いじゃない
MSのパイロットじゃ無いから見せ場いらんしああ言うのもたまには良いかなと
マッキーとバエルだけは無い オルガの前にラフタも同じように銃撃でやられてるからたまにはどころじゃないんだよなあ...こういうのはどっちかでいいんだよどっちかで ヒットマンとダインスレイブが強すぎるからMSなんか必要ねぇんだよ! ヒットマンとダインスレイブが強すぎるからMSなんか必要ねぇんだよ! 最近SEEDの1期観終えたんやが本来のガンダムってあんな感じなんか? ガンダムはガンダムの数だけあるんやぞ
「本来の」なんてもんはもうないようなもん かなりの名曲だと思うけどそれを笑いの曲に変える脚本すごい 角ついてれば全部ガンダムにされるし丸くてもガンダムだぞ オルガ死ぬシーンアサルトライフル持ち3人でほとんど丸腰の連中相手にキルレート低すぎる 岡田麿里と花田十輝って似たポジションにいるよな
お出しするものは玉石混淆で業界での地位は高いが視聴者からの評判は良くない マリーの方が女である分粘着力高い
見ててしんどい作品が多い アニメたくさん書いてる人に対して申し訳ない気もするけど、岡田麿里の脚本って実は実写向きだったりしないか >>31
頭鉄華団かよ
常人はドルトコロニー編で脱落だから ひでーよな、あんな良い曲なのにバカが死んだテーマに成り下がってしまった
当時山程ツッコまれてけど団長なら他のヒットマンの存在疑って「俺の事はいいからみんな隠れろぉ!」と言うべきだよな
なんで辞世の句読んでんだよ 実際種運命はLife goes onでだいぶ誤魔化せてる マリーも花田せんせいも会話劇にあたる部分が持ち味だと思うけど構成力がない
カット単品を書かせる分には一流だけどカット繋げるのが下手くそ
そんな印象だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています