全員でパフォーマンスする楽曲の練習があまりできていなくて、全員そろうのはライブ当日がはじめて、という感じだったんです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たいしてリハとかして無さそうだし虹ヶ咲はコロナの影響もなさそうだね
――シャッフルライブのあとでグループの雰囲気は何か変わりましたか?
相良 変わったかもしれないです。それまで私たちは全員でパフォーマンスする楽曲の練習があまりできていなくて、全員そろうのはライブ当日がはじめて、という感じだったんです。シャッフルライブのときは何人かずつで集まって、リハの機会を多めとることができたので、そこでみんなの結束力が高まった気がします。
――岬さん、めちゃくちゃ驚いていますね(笑)。
岬 私たちからすると「全員そろっていても練習が足りない」って思うくらいなのに、当日そろうって……!
相良 当日になってようやくフォーメーションの打ち合わせをすることもあります(笑)。虹ヶ咲は全員で歌う曲が少なめだから、まだなんとかなっているのかもしれないです。
https://febri.jp/topics/ll_3group_1/2/ 他の仕事忙しいからこっちは適当でいいやってそれでいいのか >>23
まともに働いたことなさそう
一生バイトで搾取してやるよ >>41
低クオリティなものに金使ってる盲目な連中の方がやばくない? すぐ売上がーとか言い出すの
こないだのヒカルみたいでダサいぞ
芸人に俺の方がお前らより稼いでるんだ!とか言い出して笑われてたやん まあ金払ってるのはAqoursLiella!にも金払ってるんだけどな 🔥「私達は全力のパフォーマンスで真剣に活動してるのに何なんだこいつら…!?恥を知れ」
きっとこう思ってるに違いない Aqoursやliellaなら当日でも簡単に揃うレベルのパフォーマンスだしなアレ ゆみセン(集結しないしケガさせたらやばいし虹はお遊戯でいいや…) いくらラブライブとはいえ元々アニメ化する予定の無かったコンテンツでパフォーマンス求めるのは酷じゃね 虹ヶ咲にパフォーマンスは求めてない
じゃあ必死になってダンスできるようになった村上さんの努力は…?
ファン自ら否定すんの? 言うて2ndまでトキランとLUmfしかないし多少じゃね
もう見れないとはいえ2ndのAZUNAとかなんだかんだ自主練してれば出来るし SIMもんじゃさんは恥という言葉を知らないのかな?
127 名無しで叶える物語(茸) sage 2022/02/10(木) 12:39:53.17 ID:i7BinF0G
一人くらい欠けてもライブそのものには問題無いのが虹の利点だしな
128 名無しで叶える物語(SIM) sage 2022/02/10(木) 12:40:49.33 ID:j1VBr9Cb
>>127
本番まで全員集合しないでぶっつけ本番でやるらしいからな
129 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2022/02/10(木) 12:40:49.69 ID:8I7ByHk4
>>127
本番まで全員集合しないでぶっつけ本番でやるらしいからな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1644462375/127-129 μ's→Aqours→Liellaとパフォーマンス向上の流れで来てるのに
虹だけラブライブシリーズの流れから外れてる Liellaちゃんにも裏では見下されて陰口とか言われてそうだよな ダンスすごくても売り上げと人気に比例してないのは星の売り上げ見れば分かるしな
アイドルなら可愛いにステータス振っても全然成功する見本 運営違うだろうしハナからそれで正しいのでは
虹が本流ならもっと縛ってるしそもそもあのタイミングでグループ発表しないでしょ >>58
だから方向性が全然違うんだろ
そもそもローファーで傘開いて創作ダンスみたいなのやらせてるし激しくダンスさせるつもりなんて最初からないそれはキャストの能力とか関係ない あぐり逢田に私たち適当に扱われてるかもしれないって愚痴ってそう
逢田さんはギルキスで目立つポジだしいいですよね私だって主人公なのに扱いガー待遇ガーLiella!の人たち私を先輩だと思ってない!とかキレてそう ダンス上手いは魅力の一つだけど別にそれだけを求めてる訳じゃないしなぁ μ'sが一番人気って時点でパフォーマンスはそこまで求められてないのがわかる
ラブライブに限らず声優コンテンツってそんな感じよ >>67
わかる
こいつらならこんなもんでしょって期待無いからがっかりも残念もないんだよな 声優ライブばっか先行させても意味無いってサンシャインで証明されたしな
ほぼ専属みたいな形でやらせてる方がおかしい 以前はライブなんて現地勢以外が見てる映像は運営が加工した映像だけだったのが
配信でライブの映像が手軽に見れるようになったことで今までと変わりつつあるような気がするけどな
ちゃんと実力のある奴は評価されるようになりつつある そもそもAqoursはダンス重視過ぎて口パク多すぎやねん
9人曲とかユニゾンは口パクがデフォになってんじゃん カウントダウンのスタプロから開花宣言の動きの緩急すごかったな >>71
カウントダウンの時はソロパート以外ほとんどCD音源なのが素人の自分でも分かったわ ライブタイトルにもLoveLive付いてないし本流じゃないからそんなもん Aqoursだと高槻とか小林に次ぐ実力者だと思うけど
そういうとこあんま評価されてなかったから不人気だったんじゃねえの
逢田なんかは人気あるけど下手だし斎藤もダンスは上手いけど歌はそんな上手くない ダンスはお遊戯レベルでいい、歌はちょっと頑張って欲しい
ソロならぼっ立ちで手をひらひらさせてるだけでもおk 本流の方が今や出来が悪いから何とも言えん
ダンスや歌が上手くても別にそこに惹かれないし 対立煽りとかじゃ無くて1番練習きつそうなのはAqoursだと思ったけど実際どんな感じなの? さゆは色んな役をやりたいという夢を持ちながらラブライブに全力投球してるってのに専属じゃないから本流じゃないからとか甘えた事言ってんじゃねーぞ 毎日しんどい練習してもエンジョイ勢に売上で負ける気分ってどんな感じなんだろうな リエラだと伊達が一番人気だけどライブだと一番いまいちで
青山の方が全然上手いのよな
アニメだけだとただの棒読み女だったけど
ライブで評価上げたタイプだよね >>80
中の人が鍛えられまくってきつくても付いていけるから相対的にきつくない
リエラが一番きつい 頑張らなくても勝手にお金払う信者がいるって供給側からしたらコスパいいな ダンスパフォーマンス見たきゃ声優ライブなんて行かない定期
LiellaはともかくAqoursはそこを理解出来て無かった >>86
現地だとむしろ5人の中で一番スペック低いのが伊達ちゃんかリーユーかって感じに見えたな
そしてなこがリーダーに見えた >>81
今はラブライブ専属みたいなもんだし初めての仕事だからそりゃ全力投球するんじゃない? >>71
動きだけ見せて口パクってのがもう声優ライブというものを半分放棄してるよな ていうかAqoursがラブライブ史上最もライブで観客動員して金稼いでるじゃん Aqoursじゃないの
フォーメーションダンスで9人もいると立ち位置覚えるだけで大変そうだし 虹は歌うだけならできるとか踊るだけならできるとかそういうタイプばっかに見えるな
ともりとか鬼頭とか相良とかは歌うだけならまあまあなんだろうけどダンスが全然駄目っぽいし
久保田なダンスはi☆Risだけあって虹で一番上手いけど歌が下手 >>95
バカそう
君社会出たことないニートだろ?
あたり? 虹信だけど、逆に虹がキレッキレの集合ダンス見せてきたら笑ってしまうかもしれない μ'sの遺産とかいう徳川埋蔵金レベルにあるのかないのか曖昧なやつ >>90
でも、キャストだと伊達ちゃん、キャラだと可可がダントツ人気だからね >>101
無ければAqoursが最初からあんなに売れるわけ無いだろ まぁ久保田と田中とちゅんるんだけならAqoursレベルのパフォーマンスできるんだろうけど コンセプトが違うんだからこれはこれでいいだろ
ただ虹声優は苦労してて不遇みたいな風潮だけは本当に意味がわからん
大して拘束もされないんだから他の仕事やっときゃよかったじゃんて話 Aqoursのライブ人気が爆発したキッカケって1stライブでの
高クオリティパフォーマンスと逢田さんのピアノだろ
ライブで知り合った奴らと話しても大体μ'sからの流れで
なんとなく見てたけど1stから本気で応援し出した奴が大半だったし
虹ヶ咲にそれと同じことできると思わないなあ >>102
先入観なしに見たらその2人がなんで人気あるのかよく分からなかったわ >>105
不遇ってラブライブ内での話なんだから声優としての他の仕事とか関係ないだろ >>105
そんなんお前らが叩き棒代わりに勝手に言ってるだけだしな 昨日自演バレしてたのによくこんなスレ立てられるな
尊敬するわ >>106
そんなに爆発してるんなら円盤売れてるはずなんだよなぁ… Aqoursやliellaのようにラブライブの活動をメインに活動させられる訳でもないのに不遇も何もないだろ Aqoursはジングルのリリイベや1stライブでのガチパフォーマンスでかなり評価変わってたから高パフォーマンス路線にしたのは正解だったと思う
>>106の言うようにそれまでμ'sの延長でなんとなく追ってた奴らがちゃんとAqoursとして応援するようになった気がする 声だけ若いママさんコーラスレベルの48系アイドルが売れてるんだからアイドルの肝は別のとこにあるんよね
俺はまあ虹の声も歌も好きだしダンスが下手とも思わんけど Aqoursも結局売り上げ右肩下がりだしな
μ'sのヒットで付いた大量のラブライバーが年々他界して行ってるだけだわ なこちゃんがリーダーっていうかこの子居なかったら空中分解するんだろうなぁ…ってのは感じる
精神的支柱と仕切り役とツッコミまで兼任させてるとか負担デカすぎる 久保田は虹レベルの振付だと他の要素が弱い分一番微妙まである AqoursやLiella!がスケジュール抑えてしっかりトレーニングさせてパフォーマンスかなり力入れられてるのはその通りだろうし虹ヶ咲がそれに比べたらどうしても劣ってしまうってのはわかるけど、それはそれとしてみんな好きじゃいかんのか Aqoursは加齢でパフォーマンスが低下したからそれに比例して売上下がっただけ
Liellaはまだまだこれからだからパフォーマンスで魅せて売上上がっていくぞ >>121
伊達ペイ以外言うほど若くないんだよなぁ… >>119
毎日昼夜問わず虹アンチしてるヤツが騒いでるだけやで 全員曲だけ低クオリティみたいに言われてるけど、ソロ曲も悪いが低クオリティだろ
個々の動き見たって全然動けてない
虹信が賞賛してる久保田だってStarlightの身体クネらせる動き見たって分かるけど肉食い過ぎてデブってるの丸わかりじゃん
対談してる相良も、個人の配信でダラダラと長時間ゲーム実況してる暇あったら、カラオケBOXでも行って歌の自主練でもしとけよって思うわ
どこかアフレコに呼ばれて他人に長時間拘束されてるならともかく、個人でやってる配信なんてスケジュールは事務所の裁量次第じゃねーか
それこそゲーム画面とワイプで本人見せられるくらいなら、練習兼ねてカラオケ配信でもしたほうがファンも楽しめてwin-winだろ Aqoursってピアノが〜バク転が〜って声優隠し芸大会になってキャラが二の次になってたからな
アニメの再現したくてアニメでライブでやりたいことやってた
んでアニメが死んだと >>125
いうほどAqoursやLiellaのソロ曲はクオリティ高いか?
まあエアプだから知らんだろけど >>125
ソロ曲のクオリティはAqoursの方が下では? >>125
ブラック企業じゃないんだから練習時間ぐらい運営が用意しろよw
ライブ前にカラオケで自主練なんてやってるの虹ぐらいだぞw vivid worldとかカッコ良さ過ぎて死ぬレベルなんだけど見た印象としては爆音スモークマシーンくんが強すぎた 練習たくさんしたら出来るの当たり前
忙しい中他のグループとも掛け持ちでリハもできずに合わせてくるあかりんが最強だと思うんだが他のやつには多分無理 パフォーマンスうんぬんの話するとそもそもAqoursは口パクだし… 逆に全速ドリーマーはなんで口パクにしてあげなかったのかと… ソロに限らずCHASEよりビビっと来た曲がスパスタにはなかったなぁ
以降の虹にもなかったけど
っぱ曲よ曲
あれを1話に持ってきたのは英断だった ラブライブはライブで頑張る声優の姿を見せるという
ドラマ性もウリの一つだが
虹ヶ咲はそれがないのでブラック企業で頑張る俺は
大企業のリーマンより偉いみたいな謎理論で
AqoursやLiellaと対抗するしかない スパスタの楽曲はしれっと4人に増えてた常夏とか、内容がアレだったwish songとか、スノハレオマージュやらかしたスタプロとか
曲を聞く前の段階で「は?」ってなる事が多すぎて第一印象良くないのが足引っ張ってる
ノンフィクションが最強扱いされてるのも「は?」が無かったからでしょ >>136
ブラック企業なのはどう考えてもLiella!のスケジュールなんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています