スパスタ叩かれてるけどμ'sのアニメも同じくらいガバガバでキャラが展開の犠牲になってるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すみれ「初めて名前で呼んだわね」
これは京極花田のなかでは激エモシーンなのか
一緒に合宿までした仲間を名前ですら呼ばなかったってって可可頭おかしくね?としか思わんかった でもクゥすみ人気あるじゃん
大衆にNOを突きつけられたの恋回だけだよ 名前呼ばなかったことに気づけない層だけ人気と思ってる
んやね 人気投票一位からアニメによって都落ちさせられた女がいるらしいな 星を受け入れた層には人気って
スクスタ受け入れた層からシラミが人気って言ってるのと一緒やな サニパに料理作る回ではすみれに対して
「嘘を吐くのは良くない」とか言ってた癖に
11話ではかのん騙して一人で歌わせるダブスタ可可
発案はちーちゃんだけど同調した時点でこいつも同罪 ケースバイケースって言葉を知らなそう
きっと単細脳で脳死してるんだろうなって思う 自分をよく見せるための嘘と相手を想っての嘘は流石に別物でしょうよ ガバガバでもライブシーン挟んどけばその時は誤魔化せたんだよなぁ >>435
相手を想っての嘘(トラウマ再発して再起不能になる可能性アリ)
頭スーパースター過ぎてエモエモだねw なら恋ちゃんの公約破りも許されるな
あれは学校の皆を想っての嘘だ >>438
だから可可はすみれの時と違ってすぐに許したんだぞ すみれの嘘はどう考えても相手を想っての嘘なんだが… 雑な脚本だからファンがキャラの心情うんぬん述べてもスベってるんだよな 自民党「国民のためを想って嘘を吐くわいらも許されるっちゅうことやな」 というかちーちゃんは歴代幼なじみとは差別化させようとしておかしな方向になってる
距離取りたくないのか取るのかどっちかにしろ
今の感じだとかのんが弱音はいたらビンタしかねん >>438
最終的に許されてるからね
理由もわかって問題も解決すればそれ以上咎めたりはしないよ普通
それでも言ってるのは性根の腐った人間だけだろ🤫 3話くらいまでは頑張って作るのに、その後最終回に向けて力抜けてくのが特徴 無印の比較対象って、アニメから入った層だとけいおんになると思うけどな。
けいおんと比べると、無印1期はマジでゴミクズに成り下がるだろ。
良くも悪くも2期でようやくけいおんが比較対象から外れたという感じじゃないの。 ちさとはかのんのスクドル活動の為にエリート人生棒に振ったんだ
弱音なんか吐いたらビンタくらいじゃ済まさないだろう
自分にもかのんにも狂気の域で厳しい ぞ そもそもちーちゃんは円滑に活動するために転科したのに
恋は音楽科のままで活動に支障ないの?って疑問が >>441
擁護すると後ろから撃たれるやつだな
何かのための理不尽が許されるならここまでの生徒会長全員許されるわ >>448
ちーちゃんの活動ってかのん推し活動だし スパスタって全てにおいてガバガバだからな
「多分こんな感じなんじゃない?(適当)」ってノリで
全編進んでる 過程の描写をすっ飛ばし過ぎなのよね スクールアイドル活動に専念している普通科4人とそうでない1人 その4人のうちふたりは、残る3人に隠し事をしながら活動してるけどね 遊戯王ですら3作くらいまではガバガバでも誤魔化せてたぞ 遊戯王は子供向けカードバトルものだし、ジャンプ系だからこさそういうものなのねって納得出来る
スパスタは感動系作ろうとしてるのに制作が人の心の動きを軽視してノリでやってるからおかしなとこだらけになってる スパスタは現状関係の深掘りが出来てないため絆や友情が薄くなったVRAINSコースだからな 京極花田は5人に減らしても人間関係の描写を深掘り出来ない無能ってのがバレちまったな スパスタは話がクソなのは勿論
話以外の部分(キャラデザ等)も魅力が乏しい
ラブライブ界のVRAINS、Gレコ μ'sだと9話に加入する絵里と希はずっと出番あったけど恋とか1話一切出ない時もあったからなぁ… 仲間になる時は丁寧だけど釣った魚に餌をくれるかっていうと
雑に入ったやつの方が後で出番もらってる? 5人組の萌えアニメなんて腐るほどあるのになぜ学ばないのか 元々スパスタなんて原理が水を叩くため
虹アンチが虹を叩くために持ち上げられてただけで
中身なんて最初から無かったんだろうなあ
今では原理は絶滅危惧種と化し虹アンチは星の擁護を出来ずに虹信連呼botになった >>464
VRAINSも放送前は吉田脚本で持ち上げられてたっけ 無印の時にあれだけ京極の演出を持ち上げてた連中はどこに消えたんだろうな
信者ならスパスタも推せとは言わないがその存在自体が無くなってる >>466
あのスタッフ(京極、富野、吉田)が再び!って鳴り物入りで始まった割に鳴かず飛ばずで終わった作品集か >>477
酒井が戦犯かと思ってたらそんなことはなかったのが判明しただけじゃね >>481
お前まだそんな事言ってんのか.....
アニメは監督のもの、これは井上敏樹や小林靖子筆頭に色々な脚本家が公言してる
監督は上がった脚本が気に入らなければリテイク出したり絵コンテにする際に変える事も出来る
サンの戦犯は酒井だしスパスタの戦犯は京極、それだけの話だよ >>482
最大の戦犯はその監督を任命したプロデューサーだろ 才能ないのが花田だけじゃないのが分かったのはデカい 吉田伸も富野も京極もシリーズを支えた(立ち上げた)功労者ではあるけど
何回も起用しまくってたらそりゃボロ出まくるよねって話よ
京極は無印の時点で結構ヤバかったかもしれないが 富野は劇場版Gレコでなんとか頑張ってるから良いだろまだ
メインの宇宙世紀やらにずっと関わってないし 同じボロでも試行錯誤してもがくか胡座をかくかじゃ全然変わってくるけどな 少なくともGレコは焼き直しとは真逆だから。ガンダムの顔にしたら簡単にプラモ売れるのにそれをしなかった 令和のスノハレって馬鹿にされてるけどスノハレ回自身がバカらしかったからな 前々から評判良かったスノハレぶち込んだからようやく許されてるくらいの回にスノハレがないとどうなるかもわからなかったならマジで笑えるな
実際はあれよりずっとマシな話作ったつもりなんだろうから更に救いようがないけど スノハレも雪かきが好きじゃないから雪かきしなくて良かった スノハレ自体曲良かったから許されてる定期
その曲が駄目なら引かれるだけ >>500
本当に曲が良ければ発売時にCDがもっと売れてる メインキャラが全然仲良く見えないんだよね
ちーちゃん→かのんの関係とか
「自分の思い通りになってくれないとダメ!」っていう悪い意味で毒親ムーブに見える >>501
幾ら曲がよくても知名度がなきゃ売れないだろ
剰えオタク相手の商法で視覚的デザインより音楽を売り込んでもな… >>503
まだ一年ってお前、無印やサンなら劇場版まで終わる時間だろ、一年って 無印、サンは1年以上の付き合いのあるメンバー多くない?
スパスタはちいかのくらいだよね長いの。 過去作の反省をしたフリをして
結局過去作の問題点引きずってる所は正に遊戯王ヴレインズ 脚本の時間感覚が狂ってるから半年もの間仲間の名前まともに呼んだ事ないなんてあたおかな話になる
それともクゥクゥが元々そういう極限ガイジな性格設定なのか? まあティアラも浮くし
神津島も遊覧船で片道15分ワンコインな世界なのかもしれない
1期の凛ちゃんとか割食って出番も少なく変なキャラだったが
それが逆に存在感あった気がするな
出番をもったいぶってると見たくなるみたいな効果はある
狙って出番少ないみたいなのはこの手の企画ではあんまり無いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています