あぁ天才だ…と思う歌詞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嬉しいから君に会いに行こう
寂しいから君に会いに行こう 畑亜貴は今のところアニメのEDだけは全シリーズ作詞だね >>73
スノハレは曲も歌詞も映像も鈍器で殴られたような衝撃だったな当時
アイマスも凄いなと思ったけど恐ろしいコンテンツが来たと思った イマはイマで昨日と違うよ
明日への途中じゃなく イマはイマだね
この瞬間のことが重なっては消えてく
ココロに刻むんだ WATER BLUE
悔やみたくなかった気持ちの先に
広がったセカイを泳いで来たのさ
「あきらめない!」
言うだけでは叶わない
「動け!」
動けば変わるんだと知ったよ
ずっとここにいたいと思ってるけど
きっと旅立ってくって分かってるんだよ
だからこの時を楽しくしたい
最高のトキメキを 胸に焼きつけたいから
MY NEW WORLD
新しい場所 探すときがきたよ
次の輝きへと海を渡ろう
夢が見たい想いは いつでも僕たちを
つないでくれるから笑って行こう
イマを重ね そしてミライへ向かおう!
時代(とき)は今日も過ぎてく
とめられないと気がついた僕らは
どこへ向かうの?
大丈夫! いつだって思い出せるよ
駆け抜けてきた すばらしい季節を
ずっとここにいたいね 好きだよみんな
でもね旅立ってくって分かってるんだよ
たくさんがんばってきた時間が愛しい
最高のツナガリを いつまでも大事にしよう
MY NEW WORLD
またココロが躍るような日々を
追いかけたいキモチで海を渡ろう
夢は夢のように過ごすだけじゃなくて
痛みかかえながら求めるものさ
イマはイマで昨日と違うよ
明日への途中じゃなく イマはイマだね
この瞬間のことが重なっては消えてく
ココロに刻むんだ WATER BLUE
NEW WORLD
新しい場所 探すときがきたよ
次の輝きへと海を渡ろう
夢が見たい想いは いつでも僕たちを
つないでくれるから笑って行こう
ココロに刻むんだ この瞬間のことを
ココロに刻むんだ この瞬間のことを 僕らのことを
イマを重ね そしてミライへ向かおう! 歩いていこうギュッとずっと虹が待ってるよ
夢見るたび色が増えていく
やっと来れたねきっともっと
kanata先生かな エモさとか歌詞の意味で感動するわけじゃないけど、ぷわぷわーおとかコットンキャンディを作詞できるのはまじで天才だと思う 素直じゃない熱いハート 受け止めてくれたあの時 廻り出した歯車は運命 ねねねわーおわーお夢じゃなくぎゅっとわーおわーお抱き締めてキミをずっとずっとスキなこと教えるよ信じてプリーズ
フシギダヨー
リズム感と勢いやばい
1度聴いたらわすれられない 目覚めてく 強く
裸足で駆け出していこう
どんな私からも逃げたりしない
迷いも不安も全部
ありのまま抱きしめたなら
まぶしいあの空へと Ah 飛びだすよ
じきに雨が上がる
“Hello, This is me” 消えないように震えながら君が握りしめてたもの一緒に守るよ
恋ちゃんを絶対に口説こうという鉄の意志を感じる とびっきりキュートに笑ってみようよ
自信がわいてくるでしょ?
シンプルだけど、これだけでかすみんがどんな子かが凄い伝わるからすき 頭ん中ピカピカレスク
忘れん坊はロマロマネスク
全く意味がわからないけど頭から離れない 泣けるよ本当に
畑亜貴の無念が伝わる歌詞に泣けるよ本当に 忘れない 忘れない 夢があれば
君も僕らもなれるんだ なりたい自分に
忘れない 忘れない 夢見ること
明日は今日より夢に近いはずだよ もろいもろい恋はいかが
蕾たちが誘うけど
私はまだ弱い羽がうごかせない
浮かれた蜜をひとくち
飲んでみたいと思うの
桜の罠…抵抗できない 小さな存在だけど大きな夢があるから が等身大のLiellaって感じがして好き 無謀な夢から始まって
奇跡のように全てがつながって
帰省から車で帰って来る時に録音してあったラブライブ!三昧を聴きながら運転してたんだけど途中で視界がぼやけちゃって何度もPAやSAで休憩する羽目になった
その中でもモメリンの破壊力は凄まじかった どこに向かうかまだわからないけど
面白そうな未来が待ってると
笑いあえる君がいれば嬉しい
今日もありがとう
(NEO SKY, NEO MAP!)
夢が夢を連れてくる 叶えるよ
(START!! True dreams)
虹と星は要所要所しかハターキー担当曲がないけどその分ハターキー節が濃くて良い 瞬間をリングへと閉じ込めていつも眺めてたい
指にきらり
歌詞が綺麗 あなたの指を切り取ってそこに私の指輪をねじ込みたい 一年は長いようでもいつのまにか過ぎ去ってく
いそげまわれ飛んでけ >>250
いつでもそばにいること普通に感じてたんだ
もっと大事にしたい 失いたくない この手を離さないで
といいプランタンは青春な歌詞も 多いよね 信じてる それだけじゃ叶うわけないよ
叶うまで走るしかない 暗闇突き抜けて
めっちゃラブライブ感ある歌詞 初代アニメのあらすじしか知らなかったときに聴いた
無謀な賭け勝ちにいこう はスッと入ってきて印象に残ってるな 自分から手を伸ばしたら
もっともっと面白くなるよ…なるよ! 海へと沈むけど海から昇るんだ
月も太陽もあの水平線は
すべてを見守りながら
セカイは広いってことを
教えてる?
動きだしたミライへ…!
水の輝きと蝶の乱舞
旋律と歌詞がとても美しい
世界は光に溢れてるのを感じる アドリブが苦手な私を素敵なシナリオで導いて
繰り返し覚えたセリフも
きっと目を見ては言えないから
ずっとそばでただの後輩を演じさせてください
この手のスレであんまり上がらないけどあなたの理想のヒロインはしずくのソロとしてまじで完成されてていい 勢い増してく靴音振り返れば はじける笑顔 揺れて
廊下をパタパタ走ってくる情景が浮かぶよね 信じることが大事だと自分に言い聞かせたら
もっともっと遠く目指してみよう
言い聞かせないといけないくらいには
無邪気に努力を信じて頑張れない
それでも前向きになってみよう、っていうのが
すごくliellaっぽくていい 行こう
あの虹の先で 奇跡が待ってる
μ's曲の奇跡は「今」だけど、虹ヶ咲の奇跡はこれから、てあたりがシリーズのつながりと未来を感じられて好き >>131
ここの歌詞とか言って全部書いてて笑ったw 雨に追われて身を寄せあう
いつかの木陰で
ためらいがちに告げてくれた
あなたの願い事
眩しくていまも
強く背中を押す
僕も行くよ 夢を追いかけて
ひそやかな記念日
どこかでまた巡りあえるまで
歩んでゆく ネクスパの2番は3年生のパートを抜いて一二年生だけで歌ってるところだけでも成立するっていうのを聞いて感動した >>202
これもほんとに好き
ライブの楽しさと束の間の時間の儚さをうまく落とし込んでてすっと胸に落ちてくる詞 liellaって曲によって君とキミを使い分けてる? >>266
Liella!だけじゃない
虹ヶ咲は作詞バラバラだから当然としてμ'sもAqoursも君とキミの両方がある >>240
Aqoursは何回も失敗してもうまく行かなくてもいいよ大丈夫って歌ってるけどこの曲はその究極だよね
明日は今日より夢に近いはずだよ
って優しい歌詞だよな 奇跡それは今さ ここなんだ
みんなの想いが導いた場所なんだ
だから本当に今を楽しんで
みんなで叶える物語 夢のStory
ストレートすぎる気もする歌詞なのにバックグラウンドを考えるともうこれがバッチリ決まるの本当に好き 近づいたり離れたりだったね
上手くいかなくって
ずっと伝えられないことがあったよ
直前のコーラスからのこの歌詞、3年生推しだからマジ泣くわ いっぱいつまづいた
悔しい想いが
強さをくれたんだ
あきらめなきゃいいんだ
勇君はどのフレーズも好きなんだけど
朝に聞くと鼓舞されるし
キャスト陣の努力や諦めない姿にも重なるようで毎度涙がでる だって可能性感じたんだ
そうだ…ススメ!
後悔したくない 目の前に
僕らの道がある
万物に通じる すれ違ってもわからないくらい
大人になった時に
懐かしさへ変わるのかな…なんて考えてた
自然と泣けた >>273
ラブライブハマった切っ掛け
これを最初に持ってきた演出に感謝 >>273
ススメはラブライブにハマる前からずっと聴いてた。当時の自分に即追えしろと言いたい 元気の温度は下がらない
熱いままで羽ばたいていく
「始まり」を感じて好きよ 可愛くて憎らしい
そうよそうよ
それがいわゆる恋なんです
なんかわからんけど可愛くて好き 勇君はAqoursでトップクラスに好きな曲だけどあんまり評価高くないのかなと思ってたけど、このスレ見る限りかなり評価されてるみたいね >>281
閉校祭話の特殊ED観ると絶対泣いてしまう >>281
3rdであんちゃんと
夢がたくさん夢がたくさん
消えない夢が
の掛け合いをしたときはヤバかった
俺ってこんなに泣くんだな
ってしみじみ思ったよ 勇君は良すぎてあえて語らなくても分かるみたいなタイプの曲だからな 直前まで一緒に歌ってたのに杏ちゃんソロに託した空気の読み方大好き Aqours二期以降は畑亜貴も衰えたなとしか思えなかったけど虹星の畑亜貴曲の歌詞は良いものが多いね
Aqours後期はマンネリ化してたのかな 予感→(から)決意=(で)未来
君と君と進もう
明日+(の)明日=(は)未来
君がいれば嬉しい
希望だらけの未来こころを開いたら
遠くへ遠くへ国境を越え海を越えて
求めよ、だ!
でっかく望んじゃえ!
このワードのチョイスとまとめ方はさすが畑亜貴だと思う
Aqoursらしい挑戦と楽しさが込められた凄い歌詞 μ'sのも買ったし当然買う
枕元に置いといて寝る前に適当にパラパラめくって読んでから寝るのが好き この瞬間も いつか思い出になるの?
青空も夕焼け朝焼けへと Find a way キミとだったら
迷子だって悪くはないね
正解も輝きもひとつじゃないから
Just like a Rainbow Colors
方向音痴って果林のキャラ付けを良く歌詞に落とし込んでるしそこからいろんな道があるって形で虹のソロ活動リスペクトしてる
9話の展開も合わさってとても良い歌詞だと思う 曲の冒頭が そうです!から始まるのやっぱりとんでもないセンスだと思う >>287
待ちうけろ、とか空は広いんだぜ、とか
カッコつけというかイケイケな感じの言葉尻なのが好きだわFf ラブライブもだけど女性アイドルの歌の歌詞って一人称が僕な事が多いのって何でなんだろう できないムリだムリだ あの頃諦めたこと
心の奥に眠る そろそろ起こしてみるか
1番2番ともにAメロが好きすぎる
今度こそ頑張れるかい?も好き 何度だって 追いかけようよ 負けないで
だって 今日は 今日で だって
目覚めたら ちかわさだよ >>297
何でだろうね
でもなんか一人称僕の女性アイドル曲ってエモさが増すというか
青春の時期特有の透明感とか熱さとかが強調される様に聞こえるよ
歌舞伎の女形が本物より色っぽいとか宝塚の男役が本物よりかっこいいとか
そういうのと似たようなもんだろうか
違うか 女性が僕と歌うことで中性的な印象になって男女問わず共感しやすくなるみたいな所があるんじゃないかと思ってる
それはそれとして僕の入ったラブライブ曲の打率の高さよ 胸の声に導かれて道がまた開けたよ
最後まで強気で行こう >>297
これにはいろんな考察が出ていて主なところとしてファンの大多数が男性であるから僕を使うことでアイドルが自分の気持ちを代弁してくれてる様な気持ちになるとか友情が主題にあるとき君と僕という関係性が使いやすいとか女性にあえて僕を使わせることによってこれは私自身の気持ちじゃないですというお断りをあえて入れているなどいろいろある
あとわたしは三文字ぼくは二文字なのでメロディにぼくの方が乗せやすいというのもある、畑亜貴はラブライブではほぼ曲が先であとから詞をつけるパターン ちなみに3次アイドルだと秋元やディアステ系列は「僕」が多く
ハロプロやプラチナム系は「私」が多い
グループコンセプトとかに合わせてたりするのかもね ただボカしてるだけだよ
面倒くさい相手ならそれが無難 私→あなただと特定の男宛と勘違いしたキチガイが刃物持ち出すから いつからだろう?
君はいつから知ってくれたの
そんなきっかけとか知りたいよ Day1の歌詞は初めて聴いたときハッとしたな
自己啓発系の歌詞でツボすぎる いつだって思い立ったらその日が始まりのDay1
いいよね 涙は一番うれしい日にとっておく そう決めたんだから あの日と違う色の波 砂浜で数えてみても
過ぎた 過ぎた 日々は還らない こころがひとつになった時代を
忘れないでとつぶやく
いつまでも輝いてるんだと
伝えなくても伝わればいいな
伝えなくても伝わればいいな良いよね
Aqoursらしくて好き
涙✕もさすが畑亜貴 短いわオトメ時間 ムダにしてるヒマないっ
このセンスよ >>313
突き抜けるようなサビの入りとちょっと外したようなテンポほーんとすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています