ならスクスタはストーリーが良かったら売り上げも今より良かったとゆえますか?★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>430
理事長がやるべき統廃合先との調整や意思統一をしていませんでした
理事長は海外で逃げ遊んでます
そのことに在校生は誰も突っ込みません
大人が解決するべきことを生徒が解決しようと奮闘します
ここはスクスタと似通ってるわ >>432
無印もだけどな
ストーリーの粗を上げ出したらラブライブは全部大分ガバってる
スクスタがラブライブ内の他と一番違うのは、キャラの性格の胸糞悪さ 10時メンテナンスってなんだよ
SBLできんかったわ ついに運営がKLabからマイネットに移行か
KLabくんは負けたわけだ
運営のやり方下手だったよねー 結局金出してスクフェスと同じように図柄集めるだけだからな
スクフェスがあるのにスクスタにまで同じことで金使わないんだろ
しかもスクスタだと26人のランダムで押しが引ける確率少ないし おそらくサンライズの担当は3DMVだけだろ
ストーリー担当はブシロードだし出資比率的にもマナー的にもサンライズがストーリーに踏み込んだ話はできないだろ >>437
スクスタのストーリーはサンライズが完全監修、プロデュースすると大々的にプレスリリースしているのですが >>437
3DMVはサンライズと提携してるサブリメイションていうプロダクションIGから独立したスタジオだね
サンライズの権限や発言力の程は分からんが肝になる部分を担当してた事で影響力は大きかったはず サンライズも見捨てるとか親に捨てられた子供みたいなもんだろ 炎上に対して言及しないどころか風化を狙ってあわよくば自社だけ責任逃れとは
さすがステマ工作を実施してる企業は違うね >>442
そうだね
まったく同意見だよ
本当に酷いよね、ブシロード >>442
木谷自身がステマ工作を認めたって話だし
ブシロードはやりたい放題だな 完全監修とか盛っただけだろ
3社の契約とか知らんから予想でしかないけど >>445
だったらサンライズのプロデューサーが出てきてあれは盛っただけで実際にはストーリーは全てブシロと雨野にお任せしています
自分は自動的に承認しているだけですと釈明すればいいのにそれをしないじゃないか >>447
そんな必要もない
2020年、雨野の17章後のツイート
https://mobile.twitter.com/amn_thr/status/1290243709922025472
2020年時点で構想を上げて3年(つまり2017年にはストーリーの大枠は出来ていた)
ストーリーが出来た2017年のPDP(今のプロジェクト虹ヶ咲)
https://lovelive-sif.bushimo.jp/pdp-result201708/
ページ下部にスクスタのバナーがあるが©にサンライズが無い
現在のスクスタ
https://lovelive-as.bushimo.jp/
今日以降どうなるか分からないが、©にサンライズが入ってる
つまりサンライズがスクスタに参画した段階で既に
ストーリーは雨野によって出来ていた
そして雨野を連れて来た段階でゲームプロジェクトにサンライズは居らず、ブシロードが雨野を連れて来た
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>447
ラブライブは裏方の人間が出てきてベラベラしゃべるようなコンテンツじゃねーだろ
エアプかよ >>448
雨野くんもブシも蟹も3年間あのシナリオがヤバいと気づかなかったということだよな…
少なくとも辞書引けばミのセリフのおかしさくらいわかんだろ >>450
コンテンツの海外事業展開もしてて放送禁止スラングと不安定な政治情勢を連想させるネタをぶち込んでヤバいどころかウケると思ってたってのがなぁ・・・
雨野くんの自信満々だった呟きを見るにブシのスタッフは絶賛してた可能性すらあるのが >>451
天井を見上げるとか、日本語すら覚束ない制作陣だぞ 炎上狙いってえみつん、内田まれいの枕、鬼頭のセフレバレ見たらわかるやん
マイナスにしかならん
木谷はどうしてもやりたいならバンドリで雨野を使ってやれよ
メンバーが援交してましたー自殺しましたーとかさ >>448
スクスタのリリース前にストーリーはサンライズ完全監修、プロデュースと大々的にプロデュースしていたんだから
全てのストーリーの最高責任者はサンライズだよ
違うのならサンライズは公式のプレスリリースでユーザーを騙していたことになるけどそうなの? でもバンドリはちんちん勃たない程度の年齢なら男出してもいいから ブシロードの見解は>>454なんだろうな
そりゃサンライズもアニガサキで違う展開を始めるわ アニガサキのプロデューサーは大塚Pでスクスタのプロデューサーは若林Pだろ?単純にプロデューサーとしての腕の差が出たんじゃないか? >>457
サンライズが何もかも悪い!って流れに持ってきたい奴が頑張ってるけど実際のところ監修したのはμ'sとAqoursのキャラ設定とストーリーだけでないのかね
虹ヶ咲のってどうもラブライブ!のキャラとして見ると違和感が多いし ストーリー
スクスタ→ゴミうんこ
アニガサキ→神
才能の差が出たね サンシャイン劇場版は興行収入10億円以上の大ヒット
スパスタアニメは大好評
本当にサンライズがプロデュースすれば間違いなく素晴らしい作品が出来上がるよな メンテナンス終わったけど
クラブゲームス
だね
運営は変わったけどシステムやゲーム制作は今まで通りクラブなんかな μ'sが種蒔きAqoursが花咲かせたラブライブを虹が枯らしてしまうのか μ'sが花咲かせたラブライブを
Aqoursが水をやり続けたのに
虹ヶ咲が踏み荒らした
さてLiella!はもう一度種を蒔けるか?って感じかな
虹ヶ咲さえ無ければラブライブの状況はもうちょっと違ったと思う
虹ヶ咲信者は厄介なμ's原理が移行してるやつが多い
死んでもAqoursだけは応援したくない連中が「Aqoursの次」に期待して飛び付いてきた
虹ヶ咲が駄目なことぐらい頭では分かってるけど今さらLiella!に行けない、そんな可哀想な連中が
泥舟の虹ヶ咲を生かす為にAqoursとLiella!を攻撃し続ける >>463
>>464
キチガイじじいw
汚水飲んで脳と内臓を食い荒らす寄生虫に感染してやがるわ
異常者がーwww >>464
まぁブシロ蟹が欲出したせいでLiella!は負債を背負ってのスタートになったわけだしな
虹が生まれてから結局作品イメージに傷がつき海外のファンからも無用な怒りを買って何一ついいことがない
ブシロ上層部の姿勢からはどうせ他社の作品だし失敗したけどいーやwってのが透けて見えんだよな >>468
プロジェクトトータルではAqoursの方が稼いでるだろうな
劇場版興収だけが収益じゃないしw 栞子風に言えば、スクスタスタッフは利益を出す適性が無いというところか >>458
まあアニメのほうにも企画Pでわかばさん入ってるしそこはなんとも言えん
責任者と現場担当って違いかもしれんけど 劇場版サンシャインから3年経つけどAqoursは結局最後までボロ校舎から出られなかったな >>474
今はまだ蟹の遺産でやりくりできる
メインストーリーも虹ヶ咲後編までは書き溜めているだろう >>475
雨野を使うならシナリオいらないまであるよね
あれ害にしかならん >>476
実際のところ今どうしてんのかね
木谷を筆頭にブシロ役員と懇意にしてたらなかなか切られないだろうし ってかスクスタ公式のクレジットを早く更新して欲しい
現体制は3社のプロデューサーによる合議制ではないだろ 3部からはもうブシロ、マイネット体制になっているのでは?
3部のメインストーリーがスクフェス同様に山も谷もない美少女動物園に戻ってる
これってシナリオをプロデュースしていたサンライズが抜けたからだろ >>477
ウマ娘のイベストを担当して
スクスタよろしく無茶苦茶なストーリーで炎上したって聞いた
案外あいつをスクスタに隔離しておいた方がオタク全体としては幸せかもしれん
ラブライバーは不幸せだが >>479
スクフェスの美少女動物園作ってるのは蟹では? >>479
マイネットに何の期待を抱いてんだ?
そろそろ現実見なよ >>476
シナリオ追加がいずれ打ち止めになるだけに、マイネット先生のほうが蟹よりマシだろうなw
シナリオ削除まではやってくれないだろうけど アニガサキもひどいよ
面白いけど同性愛を入れたから海外じゃ視聴禁止をくらいまくり
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教では神の言葉として同性愛者は必ず殺せって聖典にも書かれてる
だから海外じゃ虹はタブーなレズアニメ 結果論で言うけど失敗だった訳だよね。3社とも責任あるよね >>485
🦀悪いのは品質管理の悪い協業会社だ
🦀俺は悪くない! まあ実際雨野を引っ張ってきたのは
蟹じゃなくてブシロードだからな KLabってバカなんかな?
だって一番難しいチャレンジ楽曲を出して次のフェス限ガチャにそのチャレンジ楽曲に関係ないの出すんだから
チャレンジ攻略に役立つガチャならみんな回したろ 何かとブシロ・蟹・サンライズばかりが取り沙汰されるけど詰まる所では
スクスタを救わなかったのは各社に影響力があるバンナム本体そのものだったんじゃない?
知る限り株式保有してる蟹とサンライズに対し資金的にも技術的にも支援強化した形跡が無いもん >>489
バンナムは巨大過ぎるし
アイマスやってるからバンナムの名前でラブライブに関わるわけにいかないでしょ
ラブライブはバンナムの中のサンライズとランティスでやってるから >>489
🦀ラブライブのプロモーション活動をもっとしっかりやっていればこんなことにはならなかったよな 蟹は自分達には非が無いことを公言しているのでライバーから免責されているけどサンライズはそれをしていないよね
だから責任を免れない スクスタは理解できたら面白い
だから3社共同でよくここまで下手な運営できたなぁと
誰もこうした方が良いと思いますって言えない環境なんじゃないか?
木谷や森田とかワンマンで機嫌損ねたら立場が危ないから余計な事を言わんとこ
みたいな 世の中バカが多いしキルリアみたいな奴は著作権侵害でbanしないからガイジがエスカレートする
スクエニなんか怖いぞ アクティブは5万しかいないのか
ボルラン参加者は9000人もいない スクスタがミリオンやウマ娘くらいのクオリティのライブシーンだったらいいのになあと正直思う 他コンテンツやってないから正直スクパラやアケと比べたら良くなった方だと思うけどな ラブライブってアンチも多い
んで雨野のヘイトストーリーで味方のラブライバーすら辞めたり敵に回した
KLabのゲーム運営もド素人丸出しで チャレンジに使えないからガチャ回したりマラソンイベント中でポイント入らないキャラのアイテム2倍服を買う意味ないよねばかり
セルランが下がれば煽り屋を野放しにしてるから今までヘイトばらまいてたうっぷんを晴らしにサービス終了を連呼マンも一線を越える
スクエニのゲームをYouTubeで叩いたら著作権侵害で即警告かアカウント凍結
KLabは何も成長や活かせないからラピスリライツでもやらかしスタートから爆死 一部上場企業である蟹に嫉妬して叩いている底辺ばかりですね こんなアホムーブをかましてる企業に上々してるんだぞ!とか言われてもねぇ 運営だけが有能でもユーザーが馬鹿だったら意味なく合わせ技で物事は終わる
というのも教えてくれたし スクスタの運営って脳に障害あるの?ってレベルでひどかったわ
あれじゃガチャ回したり課金せんよ
せめてチャレンジ攻略に役立つのを出してたらね 今度出るAqoursのBlu-rayBOXにはスクスタ関連は一切付属しないのね このままアニメ2期が終わってもダラダラ続けられる方がいい迷惑だな
廃課金層がいるから延命措置に至ったんだろうけど スクスタはあんだけの会社、人数が関わってこのザマ
小学生でもこれはダメだよ治さないと
って事が出来てない
なぜか答えよ
1.能無ししかいない
2.作品のために意見したり頑張ろうって気概が関係者にない
3.社長がワンマン過ぎて何か意見したら立場が危なくなる
4.その他 そもそもスクスタはまだリリース出来る状態じゃなかった
それなのにバンナムが非公式マスコット作って誌面で締切厳守とかせかしたり
あろうことか虹のアルバムやナンバリングライブまでセットして早期リリースを事実上強制した
つまり悪いのはバンナムであって蟹はむしろ被害者だ >>527
虹のライブってブシロードが主催してるの? >>528
虹ヶ咲は普通のラブライブと違う
メインは蟹とブシロード >>525
個人的には3と4.その他(上が皆感性がおかしい)を推しときたい
どうも蟹はもちろん他企業はストーリーがヤバいってことを公言しないまでも配信直後に認識してた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています